【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part129【厨ニ】
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CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!
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※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part128【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522726646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 470をNGと連鎖するとREVスレ一気にレス飛んで面白いぜ?
と言う事だから放っておけ むしろ今までイキリまくってあんなゴミ持ち上げて他を扱き下ろしてたクロビ民が各スレ回って謝罪ツアーするべき 14.8らへんになったけど、レートばっかり気にしたら稼ぎ曲のスコアどんどん下がっていくから、プラレからは0.1刻みに上げといた方が良いのかな。
あと13+のSS粘着はSS到達したら案外指押し強化されるね
>>151
ウソテイやったらもしかしたら1000回近く地団駄を踏むことに…? ID:9eSBBWcO0
クロビ民とチュウニ民両方から嫌がられてて草
リアルでもぼっちなんだろうなぁ 13.6のやつ13.4くらいに下がるやろあれ
軽く巻き込む程度で特にムズい要素無い ボムのスライドもエアーもすげえ楽できるな
初見は焦ったけど滅茶苦茶楽しいわ皮膚焼けそうだけど パンダ解禁したけど相応にむずいやんけ騙したな
ボムは簡単だった パンダもアシカも0.2ずつ落とせば適正なんじゃないかと思う 何かビーストスレ末期の斎藤みたいなやつおるな
あいつはミネオだったっけ マップ後半の曲がご褒美補正で定数高めなのは昔からだぞ ていうかあれアシカだったのか。カワウソだと思ってた 勝手にポケモンのアシレーヌ的なの想像してたけど違うんか 混沌赤は13.2に昇格したけどそれでも13.2組の中でSSS取得率が低い方だし、AJ取得率だと13.2組で最低だから凄い 今回の13は定数に対しちゃ確かに弱いとは思ったな
ただ0.2もブレブレとも思わないがまあ個人差個人差
オバパのためそんなん関係なく詰めるのに変わりは無いしな >>492
名前がゴマネだからゴマアザラシじゃないのか 最近はオバパを意識したプレイもしてるけど
9500くらいの鳥コン曲のAJ埋めとかするより
鳥届いて放置してるような曲を伸ばした方が数値的にはいいんかねえ
いまいち戦闘力上がってる気配がない よくオバパ意識できるな
レートとエンブレムは意識できるけどオバパは理論値ゲーだし まあ別に100点満点じゃないと気になってしょうがないって訳でもないからなぁ・・・
満点がほぼ不可能な事が気になってしょうがない人は居るらしいけど
自分の場合はこのジャンルは○○%以上を維持したいとかこのレベルのオバパは虹以上を目指すとかでレート以外の目標的な感じで利用している
単純にクリアランク上げやフルコン・AJ埋めにも役立つしな 95パーセントで虹付けてくれるからレート伸びないときの下位詰めのモチベになってるわ バラエティーとオリジナルのオバパが虹乗らん
というかジャンル別難易度別の他にも曲名別でのオバパあるんだな
今なら010を理論値とるだけで数字ジャンルのオバパ100%にできるぞ 曲名というと頭文字で分類されてるん?
数字で始まる曲名ならその数字枠に入るのかな
20,novemberとか Twilightは是非6分くらいのロングバージョンで聞かせて欲しい
めちゃくちゃカッコイイ maimaiにソニックフォースのメインテーマ入るのか・・・正直ちょっと羨ましい
あんまセガゲー曲入らないのはこちらの方では需要弱そうだからかねぇ
実際ゲキテイやチャロンやボダブレとかやってる人見た事ないわ
>>504
カッコいい曲と忙しくも楽しい譜面で最強だよな
ジャケット詐欺とかストーリーでのタカサキ春のパン祭りとかも余裕で許せるわ はちみつアドベンチャーのキャラのストーリーにコマンドーの吹き替え版ネタがあるのクソ面白い 今回アイドル枠はにこる、電車、鋼太郎だけになりそうね まあ元々新キャラは少ない方だが
ぶっちゃけアイドル枠より動物枠どんどん増やせ しろくまカフェコラボかな?
もしかタヌキとキツネ,たるしば合同でもいいのよ お前らの仲間がまたクロビスレで暴れてるぞ
いい加減処理しとけ チュウニ以外の音ゲーは見下す対象でしか無い
>509
クロビざまぁwww 今回のマップは後半に行くほど曲がレーベルのイメージから離れていくな
まあ今回はどの曲も結構好きだけど 毎日毎日対立煽り御苦労なこって
NG推奨:(ワッチョイWW e3c9-1WoJ) 最近、ホームのゲーセンにウニ2台しかないのに週末の昼間から2人以上は確実に並んでる…
これがNAOKIブームなのか…? 一番人気なレーベルとあまりそうでないレーベルって何なんだろう
プレイ者数的には前者がウタカタで後者がゼーリッシュかGUMINな気がする アテインは人気だろうけどウタカタは微妙そう
あとゼーリッシュは怒槌だけでおつりがくるくらいだし愚民はオスメスで ゼーリッシュはそもそも無印プラス以降一切曲が増えてないからな…
AIRで何か増えると思ったけど一切追加がなかったのはショックだった
STARでもこの調子だしもはや諦めてる ゼーリッシュはストーリが終わっちゃったからなあ
新章でも始まらない限り続編は望めない >>521
後日談より過去の話や外伝に期待するしか…
葉山兄貴トリエナの新曲があれば最高 ゼーリッシュタクトは光吉兄貴の人脈で形成されているらしいしこれ以上は厳しそうな所はある 無印の頃は菊田裕樹、崎元仁、桜庭統とか来ないかなーと妄想していたものだ
新レーベルでも良いから、またゲーム音楽作曲家のレーベル作って欲しい 私の周りにはいないけど愚民レーベルとかほぼ毎日やってる人いそう。
てゆかでぃすとぴあとかとれびちゃんとか崇め奉れとかホント楽しいわ。 この一月レートがまったく上がらない、もう木彫り鯰のようにピクリとも動かない >>529
伊勢の国あたりにレートがぶっ飛ばされたんだろう気にすんな >>529
金色の月夜に吸い上げられたんだろう気にすんな >>529
味噌焼き田楽でも食べればいいんじゃないかな 人気投票マップとメタヴァースマップどっちをラスボスに持ってくるんだろう… 右手でメタヴァース、左手で人気投票の混フレ
製作者は-100号 チョコレートボム簡単すぎワロタw
おかげでメッキして虹レート到達でっせwwwwwwwww >>533
公募は5月いっぱいでまだまだ締め切りまで時間あるからな
早ければスターの締めに使われる可能性もあるけど自分は次バージョン開始の目玉に使われそうな気もする
暇なときにちょくちょく公募曲漁ってるけど曲は良いけどキャラに合ってるか?って思うのがホント多い チョコボムのおかげでようやく虹レ乗せられた
13.4では一番得意で鳥安定までとは行かなくともそこそこ出しやすかったからライク苦手でも15.4で盛れてようやく到達できたわ
嬉しい ボム簡単だしレートも盛れるしスライダーもふきふきして綺麗になるしで良いことづくめだよな そろそろうちのホームは素手痛くなってきたんじゃ^〜 ヤタガラス氏のインスト曲が気になって夜も眠れないでござる 前作と同じようにep7まであるとしたら
だいたい6月にep6で7月or8月にep7で次回作って流れかな?
そのうち一つはポスターキャラが出るメタヴァースでほぼ確定として残りはやはり公募マップとかなんかな?
ラスボス第二形態も出た事だしGODかもしれんけど 今日調子良くてベスト枠更新しまくったのに
ビュワーが落ちててスコアの更新できないでゴザル GODレーベルは前回で一応消化って形なのかな GUMINレーベルは新キャラ2人しかいないけどどこかで増えないかな
そういやなんで平和なアニマリアにもGODさん出張して来てるんですかね… 現時点でSTAR以降のサントラが無いレーベルから課題曲が出そう メタヴァースは三姉妹とワイズマンが控えてるからこの世代の話はスタプラで完結しそう
アイドルとロックは予想できない 流出した男キャラもペンギンの擬人化とか言われてたがワイズマン濃厚らしいね
とりあえず人型が多くて安心した
てか姉妹の絵師はなぜ片方の子だけ公開したんだろう 誰かpaqqinの縦連のとり方教えて
12小節後半のやつ インペリやブレエアのあのAIR乱舞地帯他の曲にないかな あそこ慣れればホントすき Air乱舞はあとEVANSにもあるな
ちょっと違うけど
インペリのは途中から左右に寄りすぎて苦手 インペリとブレイジングのあそこはマジで楽しい
インペリは他が安定しないから鳥乗らんけど パンダの最初でエアーの手を逆に取っちゃうのは100号の所為だと思う 虹レのくせして木刀で勇気のしるし使って強制終了したりおしゃまですら鳥乗らないやつwwwしかもウェルテSS安定してないとか嘘やろwww
ってなりたくないからプラレのうちに誰かコツ教えてください(´・ω・`) 完走できそうな曲では勇気系のスキルを使う
スキル音(J以下)が出るたびにリズム合わせるの意識 ウェルテ簡単って言われてるけど忙しすぎて速度に追いつけない
個人的にはアメマイの方が安定してる 勇気のしるしなんて怖くて使えません
11AJ埋めしてるけど13以上があんまできなくなった >>556
ってなってるうちは虹レになんてなれないから気にすんな ウェルテはただ早いだけで譜面構成は12程度だよね
速度についていければ何も難しい箇所はない 15.7でウェルテガラクタエンドマ鳥乗ってないのいるから大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ 真逆の話だけどsecret baseも譜面構成は13+だからな
BPMの影響は凄い どんな譜面でもBPM10000にすれば難易度14になるぞ 逆に混沌は240あるからまだ14で済んでるって聞いたことある
240〜でスライドホールド判定処理変わるからちょっと遅いとやばかったって 低難易度AJ埋めと高難易度慣れは同じ程度やらないと片方ができなくなるよ 自分もウェルテ言われるほど簡単とは思ってないわ暖まってないとスコア出ない
スコアが安定してるってならアメマイとか同じ体力系でも許容多い京急の方だな 最近ゲジブエアーで6ゲージ狙える曲は大半がコンボフォルテでも6ゲージ行くことに気づいた .7でウェルテ鳥できないってどういうことだよ
.7の地力あったらちょっと粘着すれば誰でもAJまで行けるだろ速さだけで個人差出る要素ないんだし
ガラクタエンドマはまあ分からんでもないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています