【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part129【厨ニ】
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※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part128【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522726646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タカサキ春のパン祭りとかいうグンマ要素もパロディ要素も満たすネーミングよ えなに今回のストーリーグンマーなの?
ちょっと地元ネタ探してくる 群馬でも高崎のゲーセンはチュウニズムの筐体5台あるからな
これより少ない所は群馬以下だぞ… ゴマネのストーリーが濃すぎる
シーマンとか凄く懐かしいわ… ちょっと読んできたけどチュウニズムのストーリーってなんでこんなつまんないのかね
まあこの手のストーリーにありがちといえばありがちだけど
イヌカレーが書いたやつは結構好きだった 内容自体はなろうみたいなもんだしそもそもエピソード自体に興味ある人少ないからね てかそもそも見方わからない人の方が多いんじゃないか? チュウニはキャラゲーじゃなくて音ゲーだからな
待てよ…じゃあなんでキャラクターがいるんだ…? そんなん言ってたらポップンは全否定だしボルテあたりも半分近く否定されるやん… ストーリー読んでなんでこんなにって…
え?ゲームタイトル見えない? チュウニのストーリーは読むってより情報集めて時系列や相関図作る楽しみがある
短いし基本的に投げっぱなしでつまんないのは同意
リレイションは単体で成立してることが多いけど間宮真琴ちゃんのストーリーには死ぬほどガッカリさせられた歌詞が意味深なだけに >>369
高崎に5台もあるゲーセンあったっけ?
言うても高崎も広いからわからんが、藤岡とかゲーセン無さそう(レジャランある) 前にも言ったけど群馬は割とゲーセン多い。どこかしらにレジャランがあるから天下一楽曲やるのも困らなかった
>>378
つい最近高レジャが増台して5台になった カードゲームのフレーバーテキストみたいなもんだから雰囲気とかノリが分かればいい GODはDOOMでてストーリーももう終盤に向かってる感じはするけど、メタヴァースは壮大すぎてなぁ
ネメシスのボスも倒しちゃったしティフォン倒して終わりか? AJコレクションを読めば分かるけどメタヴァースはティフォンが倒された後も続くぞ
xevelのアシェル兄弟とかそこら辺の時期だと思う 先にワイズマンが出てくるじゃろ
とりあえずネメシスたんのふとももprpr キャラの強さやボス感=担当曲の難易度だとするとカオスなことになるぞ 破壊神とクィントゥスは現実世界で暴れてて、それ以外の話はメタヴァース内の話でいいんだよね
メタヴァースサントラの2枚目にも少し解説載ってたけどもっと詳しくまとめたものがほしい 大気を無限の原動力とする人造神と魔剣の名を冠する神殺しの機動兵器とか厨二要素てんこ盛りですき 一番厨二っぽくないキャラって誰だろう
ノルンちゃん? チュウニズムネットログインできなくない?
もしかしてBANされた? >>931
僕っ娘は総じて中ニだろ…
そういう意味では瑞穂ちゃんじゃないか?
リアルに中2かもしれんが チュウニビューアー使ってる人は順次BANされてくよ 欲しいけど入場料+現地価格よりゲーマーズに出て来るの待った方が安いよな >>397
どちらも違うベクトルでかわいい
何気にアニマリアレーベルって名前出たの初めて? >>400
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https://twitter.com/chunithm/status/986077071041376258 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 14.50に乗ってみたいのですが
アバウトな質問になるのですが、何かオススメな曲ありますでしょうか?
https://i.imgur.com/USOZMHq.png >>402
ウソラセラ、セッションハイ、ドリーマー辺りの12.6を鳥乗せたらだいぶ近づくと思う パンダの曲って月明かりおばさん以上にジャケット詐欺じゃない? >>403
13はAAA取るのが恥ずかしくてあんまり触ってなかったです。
もっと13触ってみます。
>>405
12.6辺りの練習重点的にやってみます。
ありがとうございました。 >>406
ジャケットからは想像すら出来ないメチャクチャカッコいい曲でビックリするわな パンダは曲自体かっこいいし譜面も楽しくて最高
しかし定数13.6の難易度では無い気がする パンダの曲の1分25秒くらいにこの曲の2分すぎくらいのフレーズ思いっきり入ってるよね?
https://youtu.be/fDCewKP1ruI 作曲は無から有を作るんじゃなくて今まで聞いたフレーズの中から取り出してうまいこと混ぜこぜにして作るもんだって偉い人が言ってた やっとこ今日11AJが紫だけで60乗った
自力上げとオーバーパワー埋めで11ばっかやってたけど楽しいわ >>412
なるほど
作曲者同じだしなおさらそうかもしれん 100号12+にしては中々えげつない譜面してないか? pastelは紫の100号節もさることながら赤もやばい フリックエアーぶんぶん終わった後のゴチャッとしたところが難しい
そしてそこでポロっと零すと鳥ボーダーから振り落とされると 眠れぬ夜なんて作者は一度もアゲハ蝶を聴いたことがないんだろうなってレベル 確かに言われたら音の並び似てるけど眠れる夜聞いてアゲハ蝶思い出したことは一切なかったわ 削除もサイバオが自分の曲のアレンジだった気がするし
Twilightっていう曲名だけあってなんか夕暮れ感あるわね、 あまり言われないけどサイバオとAirってサビ似てるよね 同じような効果音(サンプリング音源?)使っている曲が多いのはリスペクトなのかな なんか友人が足でやるダンスゲームと勘違いしとるんだが… サイバオは冬コミのCDのフルでかなり大きく弄ってたよね 梟赤はいかすスライドがいかしてて面白いけど
10+の難易度じゃない はっぴーにイカススライドを与えた結果がコレだよ!
正直はっぴーの新要素生かした高めの難易度に期待してる 話変わるけどはっぴーの赤譜面で一番すごいのはダンスロボットダンス、途中のビートがならない部分のアプローチが紫より凄い 今回の追加、フクロウが一番スコア出ないんだが
唯一鳥取れん、鳥なのに チョコレートボム楽しすぎます
13.4にしては鳥難易度低いし良いのきたわ 今回の芹菜新曲、サビの「笑う」の歌詞のところで
ペルソナ4アニメのOP2が脳内自動再生される呪いにかかってしまった。
サビ入りの歌詞と音程似てるから…… 実はP4コラボ第2段だった...?
今度オールナイト新作も出るしMass Destructionとかキミの記憶とかきてくれないすかね 魔理沙は〜とデラのゴーバーサークが似てる気がする…なんてのは10年前の話題なんだろうな
いやはじめて聴いたのがこの前で P4とはコラボしたんだから(厳密にはP4Dだけど)P5ともコラボしてくれないかな まあ他の13.6、13.5よりは楽だねぇ
楽しいからそんなことはどうでもいいけどね
なんでみんなそんなに定数とレートを気にするんだか
どういう基準で定数を決めてるのかは気になるけど定数が低いだの高いだの気にしてどうする ていすうがたかいふめん ていすうがひくいふめん
そんなの ひとの かって
ほんとうに うまい ぷれいやーなら
こんとんむらさきで りろんちたっせいできるように がんばるべき そういや理論値が一番難しい譜面ってなんなんだろうか
混沌はああ見えて理論値だと楽そうだし電撃とか? 混沌理論値楽そうワロタ。最近のプレイヤーはすごいんすねぇ… エーヴェンでさえ理論値出たの最近なのに小粒スライド大量の混沌が楽とは思えない 現状だと一番最初に14で理論値出されるのは怒槌な気がする
それでもあと数年は出ないだろうけど 神威で小粒スライドあるけど、タッチだけで光ったような記憶 エーヴェンの小粒階段をスライドで取ってたから小粒スライドって書いちゃった
でもエーヴェンのアレ指押しで取ろうとしたら忙しそう 混沌14でも頭一つ抜けてやべえと思うんだけどバンキシャより普通に難しかった あまり言われないけど芹菜のスライド+ホールド地帯地味に難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています