音ゲー曲を一日一曲語るスレ 49曲目
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ルールは簡単。
・毎日一番最初に書かれた曲名がその日のお題となる。これだけ。
└その日の最初の書き込み時刻が重なった場合、レス番の少ない方がお題となる。
書き込み時刻が逆転した場合も、レス番の少ない方を優先する。ただし0時ジャストを獲得した場合そちらを優先。
・その曲を聴いての感想でもいいし、プレイしたときの感想でもいい。
とにかくお題となった曲について書けばいい。
・最近出た曲に関してはスレの空気を読む形で。今スレ・前スレの既出曲がだいたいの目安。
・マイナーな音ゲーの曲や版権曲、判明直後の新曲をお題としても構わないが、過疎ったり、叩かれたりする危険性もあるので自己責任で。
・ただし、音ゲーでは無いゲームの音ゲー要素のあるミニゲーム等の曲は×。(ドラッグオンドラグーン2の新宿ステージ、パワプロクンポケット14のトントンベジタブる〜ん等)音ゲー要素がメインのゲームの楽曲から選曲しましょう。
・同一機種が偏るとスレが荒れる可能性もあります。禁止はしませんが、空気を読みましょう。
・コテハン、ワッチョイ、IP表示等は禁止。もしコテハンやワッチョイ、IP表示者が当選した場合は無効とし、次点の曲を語る。
・荒らし・叩きは華麗にスルー。
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【アイカツスターズ!】女児向けゲームの曲を一日一曲語るスレ【プリパラ等】 [無断転載禁止]2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473001395/ レベル別メドレー動画が上がってたが、Lv10三強の一角だという。
聞いたとおりに物量地獄だとか jubeat prop初出、BONUS TUNE専用楽曲。
ギタドラの同作曲者の「星宿る空の下で」とイントロとアウトロが、ジャケットは上と下が繋がっていて、後に2曲が繋がりロング曲としてギタドラに収録された。
jubeatにはホールド譜面の[2]が収録、音源違いでピアノ際立つ仕上がりに。
個人的にはprop版序盤の同時押しラッシュが好き。16分同時押しが好きな人にはオススメ。ピアノ縦スラは…うん…。
一応七夕曲…なのかな? ホールド別音源だったのか 気づかなかったわ
ってかそもそも[2]で元譜面と別音源なんてjubeatでできるんならもっと活用してほしいなぁ 曲について語ってなかった…
あさきの中では比較的ボーカルに癖が少ないのであさき入門に是非
また譜面としては同時押しや程よい16分が楽しくlv10粘着の間についつい選曲してしまうほど あんまりlv9に触れない人にもオススメ
しーーらーーみーーゆーーくーーそーーらーー アクタだよ…ゴミ屑か俺
ちゃうねん携帯の予測変換さんが一番目に出したから俺のせいじゃごめんなさい俺のせいです ドンドンドン ドンキー ドンキーホーテーでおなじみのドンキホーテのテーマソング maimaiに収録
ドンキホーテで買い物をしているとよく聞くのでこのサビのフレーズが耳に残る人はかなり多いだろう
ドンキホーテ内のゲーセンにmaimaiが置いていればプレイしたらかなり映えるはず
ドンキホーテはお菓子が格安で売られている事があるので意外と便利 ドンキのアレが入ってるのか……maimaiすげえな
セガといえば龍が如くシリーズでは1作目からずっと神室町にドンキホーテが登場してたし
PSO2でもコラボしてたみたいだし……そう考えると入るべくして入ったのか…? 宴 なんてあったんだな…
ドンキ行ったこと無いけど実際狭いのかね ドンキもネタ的な意味では欲しいけど、脳力のほうがほしいわ DDR AのEXTRA EXCLUSIVEで出現したPr……L.E.Dと森永真由美の曲 途中送信スマソ
RISING FIRE HAWKみたいないかついキックとmoimoiの英語歌唱が両方そなわり最強に見える
激は全体的には足15としては弱めだけどEDPで2回ある交差渡り込みの地団駄大階段が
LIFEだと結構な脅威になる局所難譜面 何故かわからんが最近までずっとTHE TUBEだと思ってたっす…… 夏の定番アーティストではなく上野圭市氏と小宮利明氏のコンビによるドラムンベース
ムービーが素晴らしいシンクロ具合
昔はDDRでも遊べたが削除済み
上野氏のアルバムにロングバージョンあり グルコス収録記念に
Nora2r氏によるBMS曲。
FRENZ2013で公開、BOF2013個人部門優勝曲
ピクトグラムを多く用いた独特のBGAは
動画創作者の出前によるもの。
ジャンルはUK HARDCOREで、タイトル通り
『BASE』『KICK』の声ネタが多用される。
AC音ゲーではmaimaiボルテチュウニに収録
今日の8時にグルコスに収録されるぞ! 色んなシチュからBKBで略せる言葉に繋げていく芸人、バイク川崎バイク氏が名前繋がりでこの曲を補足してからの流れ好き
maimaiとかボルテとかの収録されてる機種で低難度とはいえ遊んでツイートしてるの微笑ましい llDX 6thStyleで登場したテクノ
徐々に音数が増えてからのブレイク→無音という展開が最高にシビレる
譜面の方は休憩地帯が終わってからの発狂ができるかが全て
DPAではその発狂を左手でやらないといけないらしい
実はDDRにも家庭用限定で移植されててそちらではサントラ音源をカットなしで使用してるため弐寺からの移植で尺が伸びるという珍しいことになっている 無音地帯で絶対何も押さない派
あえてうるさく鳴らしまくる派 t+pazolite作曲のmaimaiオリジナル楽曲。初出はmaimai Green。タイトルの意味はガラクタ人形遊び。BPMが256と非常に速い。
ボス曲の作曲を依頼されたt+pazoliteが、ランカーの効率重視のプレイングを見て、あやつり人形っぽいなーと印象を受け作曲された。
天下一音ゲ祭2014の課題曲にも制定された。 常になんかうるさいイメージ
オンゲキにも入るんですかね? スピードコアでうるさくないわけがない
会社をまたいで移植されているので太鼓だろうがグルコスだろうがjubeatだろうが気軽に挑める(難易度はアレだけど) デスロ率いる3人組とジャカルタの3人がサッカーで対決するってムービー…なのだが双方のふざけっぷりがおもろい
そういや今日はワールドカップの決勝やったなー ロシア大会はどっちが勝つんやろか? チュウニズムから群青
MASTERまでは簡単な譜面。
だが問題は割譜面…純粋コンボ数が全音ゲートップレベルの物量 台パンする害悪音ゲープレイヤー御用達のチュウニズムさん。
無くなればいいのに
こいつらのせいでBEMANIに台パン増えた ウミユリの人だからかウミユリっぽい曲をオーダーされたようだった
やぎぬまちゃんの歌声好きだからAIR稼働時はめっちゃ遊んだ
サビは振り下ろしAIRのデモと言わんばかりの譜面で、そのまま取ると走ってるような動きになる 公式MVも含め、ノスタルジックな雰囲気が漂うロック調の女性ボーカル曲。
よく知らないけど、チュウニズムキャラのもう1人の女の子とこの曲の女の子がケンカしたまま遠くへ引っ越して別れちゃった曲(たぶん)
ちなみに譜面は当時ではかなり斬新で、チュウニズム特有の3次元的なアクションが楽しい。
曲も譜面もこのゲームならではの良さがあるから腕前問わずやってほしい。 これでよく台パン(?)するけどなー
みんな大好きタピオカ
譜面のせいでネタにされることも多い…
…これは台パンとは言わんよね…? タピオカウメェス…
皿と逆側の手を上手く使えれば指で押せる……SPは。DPAの14鍵同時は手を開いてバァーンと叩くしか HHH×MM×STの楽曲。
同名義では、朧、Follow Tomorrowに続いて3作品目。
Follow Tomorrowの続編的な歌で、テーマは「旅立ち」。つづく明日のその先へって想いを込めて作ったらしい。
Daiの最後のムービー出演曲。 最近のアニソンっぽくもcopulaらしい前向きで明るい曲で結構好き
…なんだけど某スーパースターのEverlasting Resortと曲名が似てるせいで間違えて選曲しそうになる 太鼓の達人に収録されている版権曲
動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=LCh8nHs0QxQ&feature=youtu.be
どう見ても地雷です本当にありがとうございました アジア太鼓はどうなるのだろうか。
このままだとサービス終了しそうなんだが たまに太鼓やるとき毎回選曲してます
単色16分が苦手なのででたらめつけてます 詳細確認してきたがwonderland warsってなんや? チュウニに入ったWonderland Warsのお菓子の国の曲
夢の国で流れてそうなメルヘンな曲調のハネリズムで
歌唱パートのスライドがすんげー心地良い
同時にコラボしてる虫とGのインパクトがつよすぎて少し空気気味かな?
>>464
LoLみたいなもの 自分は苦手だからそっちはやってないけど… 指はやっぱりEXT10でした
なんで下げたんだろうか…
弐寺と指の連動イベで天空の夜明け穴フルコンで解禁できた曲
なお弐寺の穴は初見フルコン者がいる模様… Lincle Linkか……何もかも皆懐かしい
天空の夜明け穴正規フルコンで伝道師になるか伝導した人と和田でマッチングするかで解禁するんだっけか
最速で伝道師になったのはドルだったかな? あの頃は天空フルコンなんて異次元レベルだったからなぁ
今でこそたくさんいるけど 月光はげっこう難…なんてレベルじゃねぇ!
グルコス収録曲。アレンジャーはICON。
ベートーヴェンの月光のサイケなアレンジ。
グルコスで初期から収録されていた曲だったが2016年の秋に削除、最近リニューアルして復活。
旧譜面は難易度旧9。前半は16部を混ぜた四部打ち、後半は曲合わせのリズム難で構成される。
特に終盤の16部criticalとスライドが最大の難所であり、げっこう難しい要因となった。
リニューアル譜面は難易度新14。16部を全て拾って連打譜面にした上に、24部や32部を混ぜスライドも増量、そして旧譜面の最大の難所を
さらに強化したラス殺しで締めくくる。
旧譜面の面影も残しつつ現代的譜面に仕上げ難易度を上げた良リニューアルとなっている。 >>474
旧譜面の方に判定ガバガバで全く光らないも追加で jubeat稼働10周年おめでとうございます
初代jubeatのボス曲
赤譜面は稼働当初2曲しかないLv10のうちの1つでした
中盤のギガフレア地帯が当時のプレイヤーから恐れられていたとか
それが今となってはLv9に降格…時代の流れって恐ろしい 10周年とか嘘やろ…本格的に始めたのはripplesだけど信じたくない
ギガブレ、同時混じりの発狂が特徴的だったな。今は知らん すまん日付勘違いした
でギガブレかー
個人的にはスコアが全然出せない感じなので初代高難易度曲の威厳はあると思う
曲そのものも好き https://youtu.be/Y2vUYZE-yRc
太鼓の達人より最近入ったcosMoさんの曲
裏はちょっとおかしいレベルの高難易度
82小節目のBPM210の32分音符の23連打はもう殺意を感じる ギタドラのギターの方があかんやつ
紫はエクセがいる…ドラムの方でだが(ヘカテーが動画上げてた) ギターは今のところいないが9.98のゴマウェをエクセした猛者ならいるらいのでこれもそのうちエクセされるのかね?
次回作でドラム9.99とか出てしまうのかな… エクセは出ないだろ
現状90%出てるの2、3人とかでしょ多分 96個人名義でのBEMANIデビュー曲がまさかのアンコール
デスロ組で関わってたから抜擢されたんかな 何かのドラマで演者がギタフリをプレイしてるシーンが流れてその時に画面に映ってたのが一網打尽MAS-Gだったとか
めっちゃ光ってたけどたぶんオートプレイ嵌め込み We can!!HUGっと!プリキュア(太鼓の達人) HUGっと!プリキュアのOPなのだが譜面がまさかの☆2で違う意味で衝撃を受けた
はっきりいって下手な☆10より印象に残ったかもしれない
おにはおろかむずかしいですらふつうでも通用する譜面なので
露骨過ぎる位子供向けだから難易度を抑えている感じが半端ない
それなのにかんたんは面だけの譜面かと思いきや地味に縁もある 譜面難易度☆4
選曲難易度☆10
大人がやってたら悪い意味で印象に残りそう 基本的にこの手の曲は低難易度になるのがわかりきっていて
大抵☆5か☆6下位くらいなのだがそれにしても☆2はやりすぎ
鬼でも他のこの手の曲の難しいぐらいの難易度しかないのある意味ひどい あからさまな低難度なのでアポロや限界突破×サバイバーみたいな
まともな難易度の裏があると思ったらそれすらも無いんだよね…
まぁ妙に音が少ない曲なので詰め込むことも厳しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています