音ゲー曲を一日一曲語るスレ 49曲目
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ルールは簡単。
・毎日一番最初に書かれた曲名がその日のお題となる。これだけ。
└その日の最初の書き込み時刻が重なった場合、レス番の少ない方がお題となる。
書き込み時刻が逆転した場合も、レス番の少ない方を優先する。ただし0時ジャストを獲得した場合そちらを優先。
・その曲を聴いての感想でもいいし、プレイしたときの感想でもいい。
とにかくお題となった曲について書けばいい。
・最近出た曲に関してはスレの空気を読む形で。今スレ・前スレの既出曲がだいたいの目安。
・マイナーな音ゲーの曲や版権曲、判明直後の新曲をお題としても構わないが、過疎ったり、叩かれたりする危険性もあるので自己責任で。
・ただし、音ゲーでは無いゲームの音ゲー要素のあるミニゲーム等の曲は×。(ドラッグオンドラグーン2の新宿ステージ、パワプロクンポケット14のトントンベジタブる〜ん等)音ゲー要素がメインのゲームの楽曲から選曲しましょう。
・同一機種が偏るとスレが荒れる可能性もあります。禁止はしませんが、空気を読みましょう。
・コテハン、ワッチョイ、IP表示等は禁止。もしコテハンやワッチョイ、IP表示者が当選した場合は無効とし、次点の曲を語る。
・荒らし・叩きは華麗にスルー。
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関連スレ
【アイカツスターズ!】女児向けゲームの曲を一日一曲語るスレ【プリパラ等】 [無断転載禁止]2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473001395/ IIDXシリウス初出の滅茶苦茶曲名が長い曲
曲名は長いが譜面は特に特徴が無い低難易度譜面なので曲名のインパクトに全振りした感じが否めない
これはすぐに削除されるな…と思ったら2作で消えてまぁ予想通りだった HEALENに音色似てるなと思ったら普通に同じ音源使ってたオチ
最近の音ゲーにはあんま2step入らんよな あの音源が好きでちょいちょい遊んでたけど曲名が長いせいか削除されて残念 デレステのさよならアンドロメダなどを作曲してるイノタクさんの曲
難易度は少し高めだけど明るくシンクロニカっぽい?雰囲気を出してる
シンクロニカ3周年おめでとう そのイノタクは元クロビスタッフのミフメイにバトンを渡しシンクロニカのSDを降板した模様 まだあったのか(笑)
どこにもないからもうなくなってたのかと(笑) 7th初出、CANNON BALLERSで削除……のOrange Loungeの曲
あれ?弐寺のOrange Lounge曲ってもうあとLOVE IS ORANGEとカゴノトリしかなくね?
フレンチのオシャレな曲で難易度はSPA☆7の中でも比較的簡単な方だったけど楽しくてよく遊んでたのに…… pop’n music Sunny Parkにてkors kによって書き下ろされた楽曲
コロスケ単独でのポップン書き下ろしは地味に3作ぶりくらいだった模様
キャンディレイブシリーズに近い曲調ながら、チップチューンやBEEP音が取り入れられ、さらにサンプリングボイス地帯も完備の贅沢ぶり
誰が言ったかマモニス(♀)
キャンディレイブシリーズが入ってる機種全部に仲良く移植するのをお待ちしています ネタ曲職人AKIRA YAMAOKAの曲。
ジャンル名「ボデー」やら「腹筋!背筋!」などインパクトが強くシュールな曲。そして謎の中毒性あり。
UDXではhyper譜面が二級ボスで定着していて、腹筋背筋地帯の皿絡みの同時押しなど初心者には厳しく、(「・ω・)「がおーされる者も多い。
another譜面は同時押しキツくて普通に詐称。
ムービーが教育番組みたいなのもまたシュールである。 カルロスって…だれ?
SP二級でサビの同時押しを凌ぐには皿絡みで削られすぎないように気をつけよう!
エイリアン(?)トランはなんでイカの干物でたじろいでいるんだ… 正直曲好きだわ
今作段位には三匹のライオンが潜んでおり、そのせいでライオン嫌いになってしまうプレイヤーは多いだろう(主に六段、八段) DOLCEのARENAの生放送中にDOLCE、MACAOD、KAME、紅茶の4人が対戦した際に何故か選ばれたのがこの曲でした ずっと気になってたんだがこれ歌ってるの山岡先生本人なのか……?iFUTURELISTと歌ってる人一緒だよね? 「太鼓の達人Wii」のテーマ曲。
歌唱は、どんちゃんの声を担当していて、声優として活躍しているならはしみき。
巨大音符が2度登場する他、大音符が多く旧基準★7としては高密度である。
ぼんじりだって構わないとはなんなのか。 巨大音符とか懐かしいな
譜面によっては初見じゃ反応できそうにない場所に音符が追加された記憶 巨大音符は黒歴史扱いなのかね
くす玉音符に比べたらACでも使えそうなんだが
主人公が不良になったり消滅したり死んだりWii太鼓は結構カオスだったなぁ ほのぼのとしていてすごく楽しい曲と譜面
ACでも叩きたいなぁ
ロール処理前提のキチガイ譜面よりもこういうのを増やしてほしい Seyana. 〜何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン〜 おなじみ佐々木博史作曲"子供の落書き帳"のジャズアレンジ
そんなのどこに収録されてるの?って方、どマイナーで申し訳ない
ダンレボとビーマニを足して2で割ったFlashゲーム"ダンシングおにぎり"です
http://eucaly.net/~iso50/20/onigiri20.html
アレンジャーは今では本家にも楽曲提供しているoster氏
来年にはFlashのサポートが完全終了して、こういったかつての遺産が消えていくのを寂しいと思い
俺が初めて触った音ゲーで1番気に入ってた曲を挙げさせてもらいました。 せやなかと思ったけどダンオニだったのか
曲は聞けてないけど懐かしくてヤバイ まぁ確かに
これのために作られたわけじゃないし
変な前例作らない方がいいなら、今日は次の人のでも構わないです
ってかせやなmaimaiに入ったんだ
あそこはホントフットワークが軽いな maimaiに収録されたボイスロイドの曲
多分音ゲーに入るボイロ曲は初かね
あとフル知ってたからまじでええええええってなってた >>338
結月ゆかりの扱い次第じゃねーかな。幸福になれる隠しコマンドがボルテほか何機種かに収録されてる
Pタイトル絵のパロめちゃくちゃ多い maimai尺のアカネチャン辛辣すぎて草
しかし実際あの曲短くまとめるカット考えるの難しいから仕方ないか・・・ 指10th記念で出てきたD/Aのfuturetrap系トラック
立ち上がりが氏の他の曲に似てるなぁと思ったけど多分Evergladesかなぁ
もっと似てる曲あったような気がしたけど 青のやつが10ならこいつも10にしてよかったのでは ポップンではお馴染みのクラシックシリーズ第六弾の曲
曲名はイタリア語で結婚という意味で結婚式で使われる曲がメインになっている
個人的には好きな構成なんだけど譜面の方はクソ配置として悪名高い
リズムを両端、メロディを中央でなぞるような配置が多くそのせいで左右振りが酷いことに
特に後半のトリルをさばきながらリズムをも処理させる配置は右手爆発配置として有名である
なぜこうなった 「full」は誤爆です。
初出はポップンfantasia。
ボーカルは佐倉紗織、作曲者の理系男子はTOMOSUKEである。
あべにゅうぷろじぇくとらしいバリバリの電波曲。
ジャケットは化学っぽいが歌詞は物理学っぽい。 どこ行っても理系(体育会系)ポップ
DDRは加速ポイントがやや不満だな 電波曲大好きな俺が家に帰宅して発狂した曲
そんな自分語りはさておきキュンキュンでハイハイな曲が入ってポップン始まったなと思い始めた
時期的に夢食いメリーがあったのでルートさん選んでカード名をメリーにしたのは俺だけじゃない jubeatは文字押しパラダイスだな
それも楽しい文字押し なんて言ってるか殆ど分からないから歌詞を見たが文系人間の俺には半分も理解出来なかった
最後のあそこハミルトニアンプサイって言ってたのか…ハミルトニアンプサイって何? ハミルトニアンはあれ
量子物理分野のかの有名なシューレディンガーのがつくシューレディンガー方程式に出てくる演算子の名前
プサイψも同じようなもん
つまり理系(超物理)ポップ 理系でも情報系の俺には聞いたことあるな?って程度の単語ばっかだから安心してくれ
あれここ何のスレだ? PUMP IT UP INFINITYの曲
曲名の意味はよくわからない
アーティストはΔMAXなども作ってるDM Ashuraさん
一番難易度低いのでも9だから中級者以上じゃないときついかな?
ミッションにDMA's Perfect Math Classとあるが
そっちはS9踏ませつつ計算させる謎ギミックがある(問題は固定だが数字の場所はランダム)
https://youtu.be/c5v0as3KWT8 え、パイロマニアックPIUにあんのか
kors kのレーベルから出てるCDにこの曲入ってたよね 太鼓の達人12増量版に収録されたHYの曲
失恋ソングなのだがボーカルの声量が凄くて曲に引き込まれてしまう
譜面は後半まで超遅くそこから急にソフランしてくるという当時としては非常に珍しい譜面だった
人によっては高速物量譜面のPunishmentよりも難しかったかもしれない 12無印→13って増量版をすっ飛ばしてるゲーセンが多くて結局できなかったな
一応一箇所だけあったけどカツが完全無反応のクソ太鼓 はっきりいってこのソフランが無かったら当時によくある低速曲で見向きもされていなかっただろう
ちなみにむずかしい以下はソフランが無いのでおにと違って4倍つけても普通に見切れる
新筐体にはこれと似たような譜面構成であるひまわりの約束が収録されているが
366日よりは密度は低いがコンボ数が少なく366日とは違った意味で難しい 太鼓プレイヤーってなぜ何度も語る奴ばっかりなんだろうな
レスなくて寂しいのかな(笑) 語る量が多いので複数回に分けてレスをしています
極端な長文だと読む方も疲れると思われるので >>369
それはただのスレ消費なので今後やめてください >>367
太鼓プレイヤーじゃなくて個人の問題だぞ
このスレ初心者か? テンプレいじるまで必死で駄々こねた太鼓嫌い君まだ生きてたのか バルーン氏の曲
機種によってはボカロ版だったりセルフカバー版だったりするが個人的にはセルフカバー版の方が好き
どの音ゲーでもそこそこ難易度で指とノスタルジアは楽しかった
この曲ばっか注目されてるけどレディーレとかメーベルもいい曲だから入れてほしいなー CSポップン5の曲
タイトルの通りノコギリをひく音や電動ドリルの音など土木建築ニキには馴染みのある音が随所に盛り込まれている
こういう日常の生活音を取り込んだ音楽っていいよね…
HYPERの難易度は旧Lv19になっているがラストの配置が完全にLv19のそれではないので初級者の方は要注意である
ACに来ないかなー AC5に西新宿清掃曲(パーカッシヴ)があったからリスペクトで作ったのかな?
EXは無いけど移植希望 ご存知ユーザーと製作側ともに悪名高きチュウニズム
その現行バージョンAir plusで2017年末に追加されたオリジナル楽曲 rendezvous (ランデヴー)
作曲者はcrusher-P 北欧ボカロPとしてニコニコではかなりの地名度がある
歌はJudyとこれまたボカロを英訳のち歌って見たと海外ボカロ関係のボーカル
共にボカロユーザー
とここまでは少しbemani勢の多いここの住人には受け付けないかもしれない
少し哀愁漂うイントロから抜けて小気味よく少し重めなキックとベース
キャッチーなメロディはボーカルに振られ
…
と拙い音楽知識と語彙力で表現するには惜しいので簡潔に
ちょっとだけ昔な雰囲気でキャッチーでオシャレでノリノリな洋楽
そんな感じです 3日でフサフサ〜
TAKAのBEMANIデビュー曲で初代2DXの曲ということもあってそんなに難しくはない
ムービーがカクカクだけど当時はこれでも進化を体感できたものだ
DDRにも昔あったけど今はNAOKIリミのみ
TAKAアルバムにはnagureoのリミがあるがそちらはアルバム一番の謎曲として一部の音ゲーマーに語り継がれている 中盤の「てってってんすててててんてんすて」のとこが楽しくて初心者の頃よくやってたわ(伝わらない)
ANOTHERだと結構変化するのも好き 脳内再生しようとすると何故かLEADING CYBERとゴッチャになる BEMANIデビューはLOGICAL DASHでは >>388
稼働日を調べたらロジカル初出の5鍵4thが1999年4月
グラサイ初出の2DXが1999年2月なのでグラサイが先 ひなビタ楽曲の一つ
どんなキャラとコラボしても全て電波曲にしてしまう電波法スレスレのめうめうがクールなビューティー霜月凛の手によって†滅亡天使†にされてしまうストーリーの曲
全体的にお電波な曲調ではあるが初めて聴いた人も乗りやすいリズムになっているので譜面は初見でも曲さえ聞いてればノーツをどこで捌くのかが分かりやすい ドラムは意味わからん音が足されまくっててノリにくいわ格好悪いわの糞譜面だがな あんまり知られてないかもしれんが指では曲名にちなんで難易度が2/5/9になってたりする
なおこのあいだの難易度改定により2/4/8になりましたとさ
この曲よりよっぽど難易度下げるべき曲が残留してるのにコンマイさんぇ… 大仏じゃないじゃないほうのDIVE
NAOKI曲でよく名前を目にしたポーラテリーって今何してるんだろう…
全体的に見ると密度はそんなでもなくノマゲは☆10の中でも中位くらい?
ところどころの押し辛い微縦連とトリルがいやらしいコンボキラーになってる SPAは☆9だったのが10に昇格したんだよねたしか。
9なら大丈夫だろうと乱難で1曲目落ちした十段さんは今何してるのかな。 Muse dashっていうスマホ用の音ゲーの曲。 年末にswitchでも出る予定だヨ
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の部分が全然できない
初見殺し多めの音ゲーだがやってて楽しいからおすすめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています