DANCERUSH STARDOM Part3
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>>32
ボルテは公募あるから勝手に曲集まってくるもんな
多言語対応してるしグローバルなゲームにしようとしてんのかね >>33
なるほど
太鼓の達人も最初は低予算ゲーだったらしいしここから人気出るといいな
勝負は北米版リリースからだ ボルテやってたやつがハマるって珍しいな
だいたいDDRかダンエボのやつらなのに ボルテやってると譜面が似てるから認識しやすい
気がする よく良く考えれば太鼓の達人は左が赤なんだよな
まあ赤は右が世界標準なんだけども 自国のコンテンツ貶す奴の理解が出来ない
日本人としてのプライドは無いのだろうか 俺は厨二ばっかやってたけど、ロケテ動画見てこっちに乗り換えた勢
皆ダンエボかDDRからなのか なるほど
タッチパネル系音ゲーとして見れば、間違いなくダンスラが一番面白いしチュウニズムにも似ているから乗り換える気にもなるわけだ
でも普段から音ゲーをやっている人間からするとダンス系音ゲーとして認識しているからどうしてもチュウニズムと結びつかない
何故チュウニズム?という発想になる
それどころかダンスゲームならダンエボの方が……となるんだね
でもそれはまたタッチパネル系音ゲーとして認識している人にとっては???となる こっちは洋楽中心に収録していくのかな
日本でもそこそこ人気ある曲ってどれだけあるんだろうか 洋楽中心でもいいけど、butterflyみたいなこうノレる曲はないものか >>44
最近ってほど最近でも無いけどネタ的な意味でもコレとか良いかもね
Austin Mahone - Dirty Work
ttps://youtu.be/CX-un4obyU0 前スレのドルヲタいなくなってて草
ワッチョイある方が好きなんやな posp枠がはやくも息してないんだが…
BEMANIとEDMしかやってる人いねえ >>44
アリアナとかジャスティンとか日本でも結構人気だろ
音ゲーオタクとあんまり縁が無いだけで 家庭用ダンエボに入ってた曲はほとんどNAOKI絡みだしもう移植は無理じゃねぇかな コナミほど出ていった人間に厳しいところもないだろ。もうNAOKIのことは忘れておけ アリアナは選曲は良かったけど譜面と尺がなぁ
DDRと同じ尺なら良かったけどダンスラッシュのはこれから盛り上がるってとこで終わるし…
版権曲もSmall Stepsみたいな譜面にしてくれよ
ダンス初心者でもどこでどう動けばわかりやすい譜面にしてくれないと楽しくない ダンスラは色々原点回帰してるし、多分盛り上がる直前で終わるのも5鍵のhunting for youリスペクトだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522298192/728
728 爆音で名前が聞こえません sage 2018/04/03(火) 19:08:39.76 ID:Bx4X0M1T0
仕切りたがりの自治厨が一番害悪なんだが ダンスラッシュを手でプレーしてチュウニズム!wってツイートしてる奴そこそこいたっぽくて萎え
面白いと思ってやってるのか >>59
しかもそれが数百RTされる現実な
まぁRTしてるやつの大半はダンスラッシュやってない他音ゲープレイヤーだったが 面白いだろ
チュウニズムとは全く関係のないゲームで全く想定されてないプレイしてるんだから まあ意図しないプレイスタイルだからやらん人も「それ足でやるもんだろーワラワラ」みたいな感じで伸びたんじゃない
是非高難易度まで貫いてみてほしい NAOKIは色々晩節汚し過ぎ、某ゲーのBEMANI芸人の輸出とか見てると ぜひ足でチュウニズムプレイする動画上げてほしいものだね >>65
jubeat筐体に登ったバカの写真がツイッターで上がってたのを思い出す 頼むから難易度「難しい」とか追加するなよなァ〜?
インフレさせ続けた結果がDDRだよ
ダンスラッシュはしばらくバタフライより難しい曲出さないで 今のままでも難しい。これくらいの難易度で更新してほしい。 このゲームだったらDDRより難しい譜面作れるよな
絶対作らなくていいが 他の音ゲーと違って高難易度でスコア出すのが面白い訳じゃないからなぁ
別にアレより難しい譜面出ようが出まいがやる奴はやるしやらない奴はやらないし新規の取り込みにも影響ないでしょ ダンエボの時も言ったけどカラオケの採点と一緒
100点取るのが目的ではない >>73
他のBEMANI機種見てたらわかるだろ
高難易度譜面を追加すると音ゲーマーが群がって新規がやり辛いんだよ >>76
人の話聞いてた?
緩く遊んでる人達で賑わってたほうが音ゲー初心者でもやりやすいって言ってんだよ
高難易度ガチでやり込む人ばかりになったらDDRの二の舞いでしかない
本人らは初心者でも何でも大歓迎と思ってても初心者の側からしたらやり辛いんだよ >>77
じゃあこのまま低難度パフォーマンス路線を続けていけば「上手い人」よりもさらに敷居の高い「パフォーマー」が増える気がするけど? >>78
DDRと住み分け出来てるから成功じゃん
今やダンスは必修だしお前の思っている以上に若い世代のダンスへの敷居は低いぞ 正直に言えば今の難易度でも十分難しいです(スタミナ的に 汗だく
猫背
ドカ踏み
アニメtシャツ
こんなのが来なきゃ良いです 最初2曲は少なすぎと思ったけど高難易度やり始めて納得した
体動かすゲームって汗かきやすいんだな・・・ >>82
ちゃんと踊ってたら2曲でも疲れて休憩したくなるよな
3曲にしろとか言ってるやつはステップガン無視でベタ踏みしてるやつだと思う
それが悪いとは言わんけど まあ数ヶ月もすればダンエボと同じように飽きられて「たまに話題にはなるけど閑古鳥」パターンになるでしょ 自分でプレイすると2曲とか多すぎ……2曲目無理……ってなるけど
順番待ちしてるとオイオイ2曲短か過ぎだろ全然休憩出来てねーよってなる 既に近所のゲーセンは固定のパフォ勢がやるだけでスコア勢も新規も寄り付かなくなってる >>86
お前んちの近所が田舎すぎて過疎ってるだけだろ 自分の近所が世界の全てだと思ってるやついるよな
俺の近所だとプリクラの客が流れてきてやってたりするし、都内に行けば外国人が結構やってたりするぞ パフォーマンスガイジの溜まり場ご愁傷様
うちの方はジム近くだからスポーツインナーマンorマンコが黙々と高難易度やってるか学生がたまに触ってるくらい
インカム良いし平和や 近所が過疎だと言っただけで世界的に過疎ってると言われたと受け取る糖質がいるってマ? 自分でも客入り悪いと薄々思ってるからピリピリしてるんだろうな
本気で人気ゲー厶だと思ってたら閑古鳥と言われても相手にしないもんよ 俺のホーム2つあるけど
1つは常に行列でもう1つは貸し切りレベルでプレイ出来る 特殊なゲームだからなあ
それこそダンスバトルよろしく、人の多いところに人が集まってる傾向がある気がする
格ゲーだ 俺いつもステージの上で腕組みながらバトル挑んでくるやつ待ってるぜ ランニングマンとTステップはなんとなく覚えた(できるとは言ってない)んだけど、メガシャキ中盤とかにあるような片足長押ししたまま反対の足で長押し→そのままスライド→長押しみたいな見たことない譜面くるとどう踊っていいのかわからんくて混乱する ダンエボ稼働時にジャスティン入れてほしかったなー
ダンエボ並にしか稼働しないだろうから今後もプレイする気ないけど
ヲタ向けにせず洋楽EDM路線行ってほしいわ >>100
ダンエボだと振り付けの著作権料とかも払わないといけなくなるからダンスラッシュより高くつきそう
あれもあれでほぼ全曲本人歌唱とかいう謎のこだわりがあって頑張ってはいたんだけどね 洋楽EDM路線が欲しいならコイン突っ込んでそれをプレイするんだな
票がないのに声上げるだけじゃどっかの連中と同じだぞ 曲名わからないけどドゥンパーッパラッパッパッパッパッパットゥパッパラッパッパッパって感じの曲が楽しい 思うんだけどレベル〜5の譜面はもうちょいロングノーツ減らしてほしい
サイレントマジョリティーとか序盤のロングラッシュ踊れないじゃん
ロングだと足が固定されるから自由度が落ちる
せめてスライドにしてくれたらTステップとかできるのに 洋楽だったらダーティーワークとかいいかもな
ブルゾンの曲だしあれなら知ってる人も多いだろ オレと野獣みたいな名前の曲やったらロングばっかで踊れないワロタ >>101
あれ、ironyとかモー娘。はカバーじゃなかったっけ?
スピニン入ったならHardwellとかShowtekあたりも入れてほしいなー
どんなノーツになるかだけ見てみたいわw >>107
そうだよ
だから「ほとんど」って書いた 言うても判定ガバいからロングノーツ中もくるくる回れたりするで これ最近知ったんだけど、やっぱダンス経験者やDDRやってた人が多いのかな?面白そうでやりたいが俺ダンスガチ初心者で上半身の振りも分からんし、何より勇気が…皆んなこんなもんなんやろか >>112
俺はダンエボやってたけど、初ダンエボのときは恥ずかしかったよ
でも身体動かしてみたら楽しいし、最初は人の少ない時間帯や店でちまちまやってた
そのうちだんだんギャラリーの目も気にならなくなる >>112
そもそも始まったばかりだから元々振りがあるやつじゃない限り
足で追うのが精一杯な人しかいないと思う >>112
店にもよるけどダンスやったことないような音ゲーマーばっかりよ
というか譜面どおりに踏んだらそれとなくダンスしてるっぽく見えるから大丈夫とりあえずやってから考えよう >>112
まずレッスンだけでもいいから一回やってみ
もう一回やってみようかなってなるから(自分がそうだった) >>112
シャッフルハウスビバップシーウォークみたいなステップ全力なダンスは基本上半身は自由やで
やっててしっくりくる感じのとこに腕振るなり上げるなりすればいい 人多いゲーセンでデビューしたけど
逆にダンス経験値0ですみたいな人多かったから安心して遊べたなぁ 皆様助言、経験談等教えて頂きありがとうございます!人の少ない時間帯で慣れるのが自分には合いそうなので、狙ってやってみます! >>100
そういう下手くそとオタクお断りみたいにするのは反対だね >>69
大丈夫!後ろにバーが無いから奴ら手を出せないから >>22
周りの一般人からしたらお前だって立派なパフォーマー()だから >>83
勝手に決めつけるなよヘタレ
お前なんかよりしっかり踊ってる人の方が多いから安心しろ 2曲設定なんとかしてほしい
3曲なら体力はきれないから 前スレで曲設定は多いに越したことないって結論出たのに
ま〜た少ない方が良いって流れに持って行きたい社員が必死なんだろ だからパセリモードで曲数増やせる様に早よ
だったら2曲か3曲かを選べて棲み分け出来るだろ ダンスラ全然動けねーわかんねーってなってパネル追うだけになってたけど、思えばダンエボも最初やった時はそうだったんだよな
今やダンエボも自由自在に動けるし、ダンスラもそうなることだろう ごくごく少数のヘタレの意見をコンマイが間に受けて2曲でも多いって次回作から1曲設定にしそうで怖いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています