【ときドル】ときめきアイドル音ゲー部分総合
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次スレは>>950が宣言してから立ててください。
音ゲー部分を語ったり
今○○まではクリアできたけど△△挑戦しても大丈夫?のような質問や技術面とか練習法とかを
本スレだと勢いありすぎてすぐ流れてしまうような話をするスレです
関連スレ
【ときドル】ときめきアイドル★21【KONAMI】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522935022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2つ押しまでに収めるならDeemoのマリゴHardの24分乱打とかAnimAHardの8分+12分混合縦連くらいはやって貰わんと
1年くらいすればそんなのもやってくれそうだがそこまでこのゲームがもつかどうか なんとなく追加曲はチェックしてる
ようやく少しは音ゲーらしくなって来た感じ
言うてもまだまだDeemoのLv6くらいまでだけど >>248
ネニチリーンなら知ってるがコンニチワってなんだw dynamixではついにBPM131の32分トリル(262の16分相当)が実装されたらしい
スマホだからヌルくするなんて話はもう過去となった >>251
32分トリルならデレステで一昨年の時点であったよ
Trancing Pulse(BPM143)の終盤のやつね ミリシタはちょっと遅めだけど120bpmで32分とかもあるしね
キャラ物だからヌルいってのももう古いと思う
スクフェスはアーケード進出に合わせて多点押しも実装してるし
無論ガチ系で言う中堅止まりまでしかないけど、少なくともときドルよりはマシかと けっきょく南極大冒険くるっぽいけど・・・メキドフレイムにpenguin入れるの? グルコスPC版が7/7にsteamで配信されるそうだ DDRにときドル曲入れるなら逆があっても良いじゃないか 特別曲でパラレボとかエンディミオンとか来たら面白そう
無論SPの楽踊激鬼を5レーン再現で
同時押しは2つまでって共通点があるわけだし、DDRの17以上は手でも大概難しいから、階段とかをフリックで日和らなけりゃそれなりにやり応えはありそうだが >>258
https://youtu.be/pmW8uXNhMJk
スクフェスにDDRの曲を移植してみたって動画なんだが
パラレボとヴァルキリー見ればわかる通りスマホやタブレットの画面ではたぶんノーツを認識しきれないぞ >>259
その動画知ってる
ところがどっこい、部分的になら既に2年程前から193bpmの32分(=386bpmの16分)タップを要求する譜面を実装したゲームは実在する
https://youtu.be/hj2nicajrSM
そして実際にゴリラの手によって潰されてる
https://youtu.be/kGRfxj5pBOQ
パラレボもヴァルもスマートデバイスに譜面移植すること自体はもう可能なんだなこれが ヘミの米粒地帯そんな密度だったのか・・・
Dynamixの仕様上餡蜜は一切許されないのに・・・
でもってそんなん潰すゴリラもやっぱりコワイ まあときドルにそんな譜面が来ることは未来永劫無いでしょうな 特別曲でビーストやキーマニから曲復刻しておきながら結局ヌルゲーだもんな
DDRボス曲移植しても足11〜12あたりが最高難度とかそんなんだろな
手でも足17以上はかなり難しいからそれくらいは出しても良さそうなもんだが 今回の曲はこれまでにない連続フリックだったな
変化つけようとしてるのは良いこと 2019年の1月15日でサービス終了、オフライン版への移行になるようだ。
詳しくは公式告知を。
https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/ はい
>>262の言った通りでした
他のこと言ってたやつら全員敗北 さて、元からなかったこのスレの存在意義が完全無欠に消え失せるけども、放置で落ちるのっていつまでかかるっけ まだ追加される楽曲があるから、その譜面次第ではまた盛り上がるんじゃない。
ようやくときメモの看板曲のもっとモットときめきが来るのだから。 nanobeatは開発会社や方針の都合で楽曲追加がないけどときめきアイドルはあるんじゃね。
サービス終了後の物語的な感じで。 >>274
譜面で盛り上がる要素はもう来ないと思う
今更音ゲー面に力入れるくらいならコミュの風呂敷畳む方に動くだろうし
>>275
オフライン化ってことは曲ガチャコミュetc全ての更新が止まることなわけで
最終更新までにどれくらい追加されるかだね オフラインだからって追加更新が止まるわけではないぞ ときドルのは致命的バグでもなければ完全に更新止めるだろう
告知を見る限り今用意できる全ての要素を詰め込んでの移行だから。 今後のスケジュール見る限り最後の更新は復刻キャンペーンだね
曲追加はその前のもっとモットときめきが最後
来月あたりにその先のスケジュールでも発表しない限りその先の更新はないっしょ オフライン化した後もガチャで衣装集めなきゃならないんだろうかこれ ジュエルはポーションにするのが良いの?
それとも大盤振る舞いにとっといた方がいいの?
初心者です その手の質問への考察はアプリ板の本スレの方に詳しいのでそちらへどうぞ。 >>280-281
板名とスレタイを100回見直してこい もっとモットの譜面動画見たけど、最後の最後まで普通オブ普通のソーシャル系音ゲーだったね
これでこのスレも本当に解散かな はい
>>262の言った通りでした
他のこと言ってたやつら全員敗北 なんもないでしょ
大トリにメロディアスプレイアブル化くらいしか思い付かないけど、今更も今更でそんなん追加するとも到底思えない ときドルは生きていた
アイマスに負けないコンテンツかも QMAスマホは死んでしまったな
オフライン版もなさそう QMAスマホは誰ももとめてないQMAキャラが贔屓の何人かしか出ないのに
ワテクシの芸能人起用の棒読みや好きな男性声優起用のオリジナルキャラを中心に
メインストーリーが進んで、それを主軸にしてリソース一番割いてたあたり残当
初期は遊ばせることすら放棄しててAC版のデジタルカードバトル同様に
15周年の看板に泥塗っただけのクソアプリだった
結局過去の素材使い回しの新作で改めて15周年祝いなおしてるとか笑える ときドルは角川関連でもない上事前登録すら未達成なのに、第一線のコンテンツでしか
表紙になれないコンプティーク誌ジャック、しかし必要なコラボとかそれ以後宣伝は一切なし
なぜか四半世紀前以上のレトロゲーム曲を中心に入れることを鳴り物入りで宣伝とか
ターゲット層を最後まで見誤ってたし、スレはでんでん状態に加えて加齢臭が漂うしで
終了発表後もCD発売や催促イベント、好評だからとライブ、WEBラジオとかやったりわけわからん
必要なコラボや版権カバー、音ゲや初代ときメモ以外のギャルゲーとかの曲入れてやり直せそうだが… 何を今更
まあプロジェクト自体はなくならんようだから続報待ちみたいなところはあるが…アプリ展開は二度とないだろう 具体的に何になるの?
今時ポッと出のキャラクターをプロデュースするギャルゲーが売れると思う?
というか四半世紀異常前のコナミレトロゲーム中心にすれば回顧厨のおっさんが金落とすし
アイドルゲームならば若者やレトロゲームに興味ない層も釣れてwin-winとか考えたなら底抜けのあほだと思う
中身の無いコンプティークジャックや音ゲーに曲だけ押し付けて反感かって終わりとか間抜けすぎる
おっさん向けアピールならMFCにでも出張営業してBGM配布と
脱衣・着せ替え麻雀モードでもつけろって話(脱がなきゃ文句無いだろ) ゲーム展開にはならんようだよ
現時点でグッズやプライズ、CDがある上に予約受け付け中の物もある
他だとライブイベントもやるような話は聞いたことがある
昔のときメモ好きというよりときドル好きや声優ファン向けの売り方をしてるんじゃねえかな、知らんけど
まあ確定でない部分は多いがコンテンツとしては潰さん言ってるから続報を待てってやつだな グッズやプライズは大ヒットを見込んで皮算用で作ってしまっただけだろ?
というかラブプラスのアプリや武装神姫自体も復活すると大々的に発表したはいいものの
続報が耐えて久しいし、まずはそれらが片付かないことにはどうにもできないのでは?
DDRやボルテ、寺のアプリなんて見るからに地雷臭しかしないし
アーケードのソシャゲ化なんて成功したためしも無いからこのまま立ち消えでいいだろう
どうせこのまま計画が生きてても意味不明なオリジナルキャラに一般版権マシマシ
…なのに初心者向けのチュートリアルや用語の解説とかもなくて不親切とかいう
お情け&話の種に一部AC版ユーザーが課金してるだけのしょぼいものになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています