【ときドル】ときめきアイドル音ゲー部分総合
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↑スレ立て時に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3つ並べて3行になるように書き込んでください。
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
音ゲー部分を語ったり
今○○まではクリアできたけど△△挑戦しても大丈夫?のような質問や技術面とか練習法とかを
本スレだと勢いありすぎてすぐ流れてしまうような話をするスレです
関連スレ
【ときドル】ときめきアイドル★21【KONAMI】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522935022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ときドルは音ゲーの完成形だよ
問題なのは運営があまりにもがめつくないこと
メイド服をタダでイベント配布って もともとがっつりではない初中級者だけど、難易度最高にちょうど良いと思うけどなぁ。 >>22
わざわざありがとう
事前登録ありのアプリゆえ水増しっぽいところ(特に数日で100万人突破!などあからさまに怪しい運営はアレだが)は線引きが難しい
フォロワーについてはキャンペーンやら何やらで肉入りなのか復垢なのか中華や業者か不明になるしで実際に買った形跡が無いと不透明に
まぁ業者から買いましたなんて素直に言うはずはないが…フォロワー一人一人調べるのも骨が折れるか 運営必死やな
ここで火消ししてる暇あったら
せめてセルラン200位以内に入れよwww あと、こいつのせいで指プラとリフプラとオトカ無くなったのを忘れずにな オトカは知らないが指プラリフプラなんて前世代音ゲーじゃん
新世代音ゲーにとってかわられるのは普通のこと 音ゲー自体が下火だから手を広げるのは悪くない
圧倒的に宣伝足りないけどな。フォロワー一桁足りない >>27
ネチネチうるさいやつだなお前は
終わるときは何でも終わるんだよ、いつまでも引き摺ってんじゃねえ ソシャゲ出すなとは言わんしそれで経営潤うなら別に構わんが
それとは別に普通の音ゲーも出して欲しかったという思いはあるな
アケに集中する方針なのかもしれないが >>13
寺に入ってないのはキー音の問題だろうね
ポプの収録曲もキー音無しだし
DDRに10曲も入ってるのはオリ曲予算が貰えてないからだろうね… ぶっちゃけ今作のDDRよりは既にこっちが売上高いと思うよ
媒体が違うとはいえ どうだろうね
トップクラスのソシャゲならそこらへんの新作大人気CSゲー並の売上は出せるがほとんどのソシャゲは制作費用や版権費用の元とるのでいっぱいいっぱい
ときメモファンやBEMANIファンの取り込みは難しそうだしましてやアイドルゲーは先行者(アイマス・ラブライブ)があるからね 不人気のDDRと売り上げ張り合うほどってときめきそんなに不人気なの? 見切るのが早すぎるよ
まだ出たばかりだし今後のやる気次第でしょ いずみさんがコナミにグラディウスの続編作ってもらうんだって言ったところがピーク 完全に板違い
なぜラブライブ!とかのソシャゲの音ゲー部分スレがないのかよく考えましょう。
※誘導
【ときドル】ときめきアイドル★25【KONAMI】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523526435/ voez、deemoに続きlanotaもNintendo switchに移植されるらしいね
アイドル音ゲーもswitchに移植したらいいのに そもそもドル音ゲーはカードの追加やら季節イベントがあるから半ば無理だろ
まぁ携帯ゲーム機でも追加課金させりゃ出来なくはないが開発費がもったいない モバイル通信機能のないスイッチにソシャゲ移植する意味ねえだろ 各所音ソシャゲ乱発で音ゲー自体が飽きられてるのにコンマイもアホだよな >>13
肉体派音ゲーマーだが
DDRのせいでうっかりDLしてしまったわ
良曲良譜面揃いでなかなか悪くないと思ってる
難易度と譜面数が物足りんが 初期楽曲をそれなりに入れて宣伝もしっかりやっていれば初動はそれなりに良かっただろうにな
コナミってだけで宣伝せずとも人が寄ってくるだろうと思っていたなら哀れだよねえ コナミの音ゲーは最新のやつでも曲数かなりあるけど過去の資産使うならもっとインスト入れておけば… ↑だけだとスレチかも知れんから音ゲー部分の書き込みもするが、最近入ったカン違いサマーデイズのEX
途中のロングからの左タップ右スライドが1箇所配置ミスかと思うくらいアホな置き方してるの修正しないのかな
あそこは
@ B→C
ではなく
@←A C
にするべきだと思う >>46
エアプ君さぁ、14でレスしているのになんでまたレスしちゃったの?
ちなみにときめき曲は凡譜面(=空気)すぎてDDR本スレでは話題にすらなってない vanpire killer移植されたって聞いたんでやってみたんだがクソつまんなかった >>51
譜面はまだインフレするべき時ではないから追加難易度が来るかどうか待ち まあ難易度上がればやりごたえの面で楽しくなるかもしれないが…
そういう問題じゃないと思うよあのつまらなさは アイドルゲーじゃん
コナミ音ゲーどころかdeemo cytus arcare dynamixの足元にも及ばないレベル そりゃ純粋な(カードだのスタミナだのが無い)音ゲーには負けるだろうよ
売り上げではドル音ゲーが軍配はあがっているが儲けがデカイ=良ゲーではないしその他の要素で馴染むか馴染まないかだわ なんだその開き直りは
音ゲとして語れよ
ここが何板の何スレか分かってるのかよ アケゲーみたいに1プレイごとに料金取る代わりに音ゲー部分が相応に高クオリティならわかる
ガチャゲーであってもセルラン入りするくらい搾取する代わりに音ゲー部分が相応に高クオリティならわかる
ガチャでセルラン入りするくらい搾取して得られるのがアイドルのMV()で残ったのはしょぼい音ゲーじゃねぇ どうせ2Dライブがメインになるなら垂直にノート落とすUIを真剣に検討して実装してほしかったわ
結局コナミにとっては音ゲーじゃないという結論で終わるんだが >>59
垂直だと持ちプレイが死ぬ
なぜ扇形で流行ってるか考えてみればわかることだが… 持ちプレイに歩調合せてる時点でもう音ゲーとしては終わってる 扇形ってステライツとスクフェス?以外思い当たらないんだけど?
maimaiやビーストは扇形に含めていいかな? >>64
扇形(八角形)だな
あとlanotaも扇形(円形)だな 縦持ち垂直落としじゃダメなのかね?
通常ロビー画面からずっと縦表示のアイドルゲーなんて無いと思うけども >>63
残念ながらタブレットよりスマホのシェア率の方が高いから無視出来ない問題なんだよ >>68
ガチャゲーはとにかくユーザーかき集めたいからね仕方ないね
そこまでしてもdeemoに売り上げすらも負けてるなんて草だけど 今となっては過去のアプリとなってしまったけど
指プラリフプラの収録楽曲数は他のいかなる音ゲーアプリを凌駕してる
そして元がアケ音ゲーだから音ゲー部分の出来は一定の水準を超えてる
コナミへの期待はこのあたりがベースラインになってる
ときドルの問題点ってズバリ音ゲー部分が簡素過ぎるんだよね
曲数の問題は時間が解決してくれるけど、システムは余程の事がない限り変わらないからね ときドルから他のコナミ音ゲーに入る人もいるだろ
初心者向けで結構 初心者ならときドルの音ゲー部分を楽しめるのかというと違うような
音ゲー以外の部分に価値を見出してる面が強くないか?
ロング末尾の判定ありとかフリックとかあるしなぁ
他にもっととっつきやすい音ゲーあるじゃん ときめきから音ゲーに引き込む戦術は悪くないと思うけどな そもそもスタミナ制の時点で初心者に厳しいような
初心者期が最も上達ペースの速い時期なのでやり足らなくなる テクニカルスコアがおまかせライブの精度に関わってくるから全然初心者向けじゃなかったわ
最近のイベントもスコア力要求されるようになったし
スコア力の欠如はライブ回す量でカバーとなるとそれはそれで大変だしな ガチャ回さずスタドリに石割ればスタミナはタダなんだけどな 落ちたらスタミナ半分帰ってくる、とかだったら良かったんだけど
by手の音ゲー初心者 システム理解してればガチャ回す必要がないからな
そんなことよりグラディウス来るぞ
指鍛えとけ 指鍛えとけ(笑)
マジで言ってるのなら音ゲー知らなさすぎだろ つかMVなしインストが許されるのなら一度に4曲くらい追加すればいいのに
全盛期のリフレクくらいのペースでさ つーかMVがないせいで楽曲だけ聞くことできないのがすんごい不満 タッチ音消して録音することすらしないとか端末初心者かよ 今度のグラディウスはたぶん完全新曲と思われるから素直に録音するわ VKがギタドラの使いまわしだったから初収録曲なのがよっぽど嬉しかったんやろなぁ
でもアレンジを完全新曲って豪語するのはちょっと あくまでアレンジか
言われてみりゃそうだった
新録かどうかも聞いてみないと分からんね
グラディウスのアレンジは昔から相当な数出てるし カードとかどうでもいい層もいる
が、大抵はガチャ好きというかギャンブル中毒が多い印象
テクニックリザルトで腕前はわかるわけだしスコアなんて気にしてないからガチャはチケット分だけ これといった攻略難なボス曲も特にないし
偏った譜面属性の曲もないからしゃーない
○○の部分でどうしてもコンボ切れるとかそういう話題提示があればいいけど >>94
iPadでタッチ抜けしまくるって言われてたな本スレで
解決法はiPhone買いましょうだったな 端末課金するならVRが楽しめるとかそっちの方面のためにするわ
そりゃ 譜面の配置が一部アホくさいものなら幾らかある(特にフリック混合で次のノーツを鏡配置にしない馬鹿加減とか) 百歩譲って手持ち想定なのはシェア的にしょうがないだろうから大目に見るとして、だったらせめてVoez並の「同時押しは2つまでだから(理論上)親指でも出来るよ!」くらいの譜面が欲しいかな
天下のコナミがこんな日和ってちゃなあ・・・ 物理的に高難易度にするだけじゃなくて
完全にメロディ合わせにしてリズム難度上げたり
混フレにして難易度上げたりする道もあるわけだしな
とにかく現時点では譜面がつまらない
簡単すぎるという意味じゃなく、ひねりも何も無いから淡泊 あとはあれだな
頑なに8分間隔にしてるのは何なんだろうなって譜面が多いよ 音ゲーマー兼プロデューサーだからDeemoやVoezと並行してデレステやミリシタもやってるけど、ときドルの譜面がいちばんつまらない
デレステのTOKIMEKIみたいな16分256連とか、ミリシタみたいに16分3連モリモリとかならまだそれなりに楽しめるんだが 音ゲーなのに音ゲーじゃないと言い張りしかもつまらないというのはなんだろうね
コナミには意地とかプライドはないのだろうか ラブライブ!みたいな音ゲー要素のあるソシャゲだぞ
メインはガチャによる萌え豚からの収益、音ゲー部分は二の次だ
だからこのスレいらんしわざわざ伸ばす必要もない 新曲来るんだから譜面の話くらいしたっていいんでない >>61
遅くなったけど助かった!あの時はありがとう 今のところこの板で語る内容は何もないからね
ホールド拘束乱打でも来ない限りそこらのアイドル音ゲー()と何も変わらん
スクフェスですらAC進出して4点ホールドとか実装したのにコンマイは何やってんだよ全く ロング末尾フリックが初出
だけどもともとロング末尾はタイミング判定があるのでそんな難しくもならない、という感じ
ハイスピ上げすぎてない限り初見でも対応できるだろう(現に初見パフェ取った) 末尾フリックのやつ、フリックの末端が無いんだよな
つまりフリックの末端のない1レーンフリックが単体で出て来る可能性もあるか?
ビーストのスラッシュみたいなやつだな >>117
本スレに帰れゴミ
音ゲ板で親指辛いと言いたいならせめてVoezでLv15以上に挑んでからにしろ 今回の1レーンフリック、指2本同じ方向にクイッとやると端末飛んでくってのは
然りと思った 仕事から帰ってようやくグラディウスプレイしたけど、ギタドラ式だからbpm変わったときにつんのめるな
どうせならソフランも実装して欲しかった >>115
ハードでそれが初出だったから1ミスだけした
次やったらもう慣れたがノーツの色とか変えられないと今は良くても大量に降るようになったら見辛くてやってられん >>118
お前らも帰れ
わざわざ音ゲー板で語るな、本スレだけで語れ
それとも「ときめきは音ゲーだ!スクフェスとかのソシャゲとは違う!一緒にされたくないから音ゲー板で馴れ合う!」ってか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています