DANCERUSH STARDOM part2
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そう言えばダンエボ初期の頃は良く盗撮されててスレでも問題になったけど
この機種では皆んなどんなんかな?目立つ機種やけど 猫背
アニメのシャツ
汗だく
ドカ踏み
じゃなければ大丈夫だろう >>258
ホームが目立つとこにあるからよく人が立ち止まって見てるけど盗撮はあんまりないかな
一度だけ後ろで携帯構えてる人はいたけど確証はない >>257俺の大学時代の友達は股間が黒いからチョコボールて呼ばれてたぞ ワッチョイスレがネトウヨとケンモメンのレスバトル会場になってやがる…
ダンスラやるなら盗撮とか細かいこと気にしないほうがいいぞ
上手くなれば自然とギャラリーつけることができ、堂々とカメラで撮られても嬉しくなる >>258
逆に、後ろで座ってる時にプレミアム選択されて
映る気ないのに映像に入っちゃうってのはあるな…
(邪魔にならない程度に)どう映るか?も重要だな
パーフェクトヒューマンやってたら何気なく一緒に首傾げるとか 普通アケゲーってある程度回転率の良い店があればそっち選ぶんだけど、
このゲームに関しては人それなりに入ってる所の方が良いな。
休憩的な意味もあるし、人がやってるの見てるの結構楽しいし。 スムーチやったけど楽しかったわ
体力的に絶対8ではないが でも選曲画面にBPM表示されないのはなんでなん?
このゲームBPMが難易度みたいなもんじゃん プレミアの録画はダンスしてる人以外はモザイクかかるから平気だとあれほど スムーチはランニングマンじゃなくて普通に足滑らしながらその場駆け足すると楽だね
ジャンプはしっかり足を曲げると楽しい 譜面もランニングマンではなく、感覚開けた単発の直角で、PV通り走れと言わんばかりだったw
両手広げて回転、座って首をダウン、ジャンプ地帯と再現度高くて楽しかった あたた…やり過ぎて股関節と太腿が痛い。しばらくして痛みが引いた後ちょっと走ってみたら、普段よりスムースに走れた。なんでやろ やばいsmoooochプレイするの忘れてた
先行だからあとでまた出るよね? 先行なの?
俺はてっきりもうBEMANI曲はほぼ入れない予定だから、ロケテ時の曲が期間限定でまさかの復活って話だと思ってたけど Sakura sunriseもsmoooochもいらないよ
ジャップダンスっぽくないただただ場違いな存在
どうせ入るだろうがflowerも大多数のシャッフルダンサーにとっては入れて欲しくないと思っている 勝手に大多数の意見を代弁するマン来たな
まあflowerをシャッフルダンスでどう踊るんだ的な疑問はなくはない 公式がシャッフル推しなんだからそこは変える気無いんじゃね
少なくともspinnin'コラボが終わるまで商業EDM指向は変わらんでしょ smoooochはまぁ一時期ニコニコでトレスが流行ったくらいだしMV再現が楽しそうだから例外として入ってもいいけどflowerとかはいらないかなぁ…
ダンエボも無理やりflowerとか凛花とか入れられて誰も選曲してなかったし あっちのFlowerは覚えるのも踊るのも難易度高かったから挫折したわ。
DRで入ったら普通にプレイされると思うよ。 音ゲーにFLOWER全機種はヨシタカ部長の意地として見てる。どうせなら中途半端にせず貫き通して欲しい。
>>286
ひゃーこわ。
矛を収めて多様性を受け入れなよ。
いずれどっちかのスレが衰退するんだから両方見てて何か問題があるの?いや、ないゾ。 荒らしはスルーって書いてるし、スルーすればいいんでない?
いや、推奨だからしなくてもいいのか >>284
振り付けがあまり評判良くなかったのよね
flowerの後半は好きだけど ボルテみたいにコナオリRemixし直して入れればいいのでは ダンエボのFLOWERはなんか変な振り付けしてたからな
曲にも合ってないし 凛花はそれなりにやったけどFlowerは諦めたな
あれは全機種収録ネタで無理矢理やった感じあったわ flowerとかいう典型的音ゲーコアきらい
Yoshitakaのかっこいい低速曲はダンスラで踊りたいが、版権優先だと入れる余地すらなさそう >>295
合ってるぞ
ロックやヒップホップしか知らないやつらが騒いでるだけ
あの曲にあの振り付けは妥当
というかそもそもBPM速すぎてダンスに向いてないんだけどな
ダンスラッシュであのBPMとかやりたくねぇ
どうしても入れるならリミックスしろ 女々しくてはどうなん。今後控えてる曲?ロケテボツ曲? flowerってそこらへんの素人が作ったような高速ピロピロ曲でガキしか好まんのになんでごり押しされているの?
どうせごり押すなら一般受け(というよりアニオタ受け)もよさそうな撫子ロックのほうがよくない?
とういうことでダンスラに撫子ロック移植はよ、お花はイラネ シャッフルダンスは低速ピロピロ曲を踊るもんだぞ
弐寺曲だとabstractやdiagramやdistressなんかかっこいい 今回の新曲、振り付けはいいけどなんか譜面がDDRに寄ってきてない?
踊りながら踏んでる人トリルとか階段ってどうやって踏んでんの? >>278
このゲーム用にRemixしてくれれば音ゲー好き的にも楽しめるんじゃないかな smoooochはネタとしてわかるけどサクラサンライズはマジで理解不能
ダンエボでもエアロビみたいな振り付けだったし
とりあえずダンエボに入ってた曲ならいけるだろみたいなノリで持ってくるのやめてほしい
今のうちに言っておくけど無双とかハレルヤとか罪と罰もいらないからな >>306
ダンエボですら早すぎた元のBPMじゃ誰も楽しめない譜面しか生まれないし
かといって踊れやすい曲調に変更したflowerなんてものはもうflowerの意味は無い 音ゲー的なテンポ速い曲は、Virtual Selfがやってるみたいにハーフステップでリズム取らせるとか
https://www.youtube.com/watch?v=b06pKMxF6h8
テンポ自体下げてをハウス的なリズムにしてしまうとかってアレンジやってみれば良いんじゃなないかな
https://www.youtube.com/watch?v=HPc8QMycGno FLOWERはAC音ゲー界のtanasinnであり、何人たりともその収録には抗えな…
いや、NAOKIという男が唯一感染を逃れていた∵、彼の∴∵末は皆∵が(•)く知っ(•)て∵∴∵:.
yoshikunn... まぁ俺らからしたらせめてリミックスしてくれって思うけど、仮にリミックスして収録したら「原曲入れろ」ってリプライが公式に飛ぶんだろうな お花だろうが凜花だろうが入れられるなら全部入れればいいのに
曲数増えれば嬉しいし、その曲嫌いならやらなきゃいい
デメリットがないぞ 曲数増やすのはいいけど多分今の収録数の倍くらいになる頃には選曲ストレス半端ないことになってそうなんだよなぁ
未クリア、☆5未達成、未フルコン、お気に入りフォルダとかドカドカ追加しても項目数増えて帰って煩雑になりかねないし正直早いうちに大幅改修して欲しい 一気に曲増やすとプレイヤーのストレスになるから1週間に1曲増やすといいかもね
しかしそうなると譜面制作者が大変になるから曲と譜面はDDRから拝借しよう
フリーズアローがらみの部分はランニングマンできそうだからシャッフルダンスやりにきたプレイヤーも満足だね! シャッフルみたいなクラブステップさせる譜面に焦点当てるとそれにあったビートがほしいし
リミックスも一つの方向性だよね 譜面は二種類しかないしな
某楽器モチーフゲーみたいに上の難易度から適当にノーツ抜いただけの手抜き低難易度譜面作られるくらいならかんたんふつうの2種でいいわ
他ゲーみたいにむずかしいとか追加してインフレ加速させないでほしい このスレには譜面作成にかかる金だけが費用だと思ってるガイジしかいねえのかよ >>316
曲を入れれば入れるほど比例して人が集まってインカムも増えるから
曲を入れまくる方が特だって小学生でも分かるだろ?
お前のほうが何も分かってないわ bemani曲をリミックスして入れるならボルテの愛無双リミみたいなのが理想だな シャッフルダンスは基本16ビートなので
DDRの音ゲーコアで16分を延々踏まされる苦行と一緒になるってわかってんのかな それ聞くと888とかm1dyなんちゃらとかで律儀に痙攣するプレイヤー見たくなるな バーが無いからDDRみたいに踏むノート数のインフレじゃなくて、"難しい"はステップの種類増やして、公式の考えた振り付けにきっちり嵌めて踊らせる難易度調整かと予想してる。
自分で振り付け考え無くてもノートと指示通りに出来れば自然とカッコいいダンスになるって話。
それを超えたら…自分でパフォーマンス考えて録れば良いんじゃないですかね。 シャッフル全然知らないけどこのゲームの判定方式って
ワッチャの前後するのとかチャールストンとかってさせられるの? あえてegoism440を移植させてダンスラ=シャッフルダンス専用機と勘違いしているアホを駆逐したほうがいいかもね スタッフもシャッフルに拘るのならタイトルをShuffleDancerzから変えなければ良かったのに。 チャールストンを譜面だけでやれ!って理解させるのはできないかな
シルエット入れても「なんだこいつ足が逆に折れてるぞ」ってなる シャッフルに拘ってるのはプレイヤーよりもスタッフだろ >>324
タイミング悪くて俺も同意してるように見えるかもしれないが俺はFLOWERと凛花とか入れるのは反対
一般向けに収録曲は絞るべきだと思ってる >>325
方向性の話もわからないの?
音ゲー曲入れまくって音ゲーマーが増えればそれだけ一般の人は近寄れなくなるんだが
一人一台のスマホゲーとは訳が違うんだぞ わざわざタイトルからシャッフルって言葉外したのはヒップホップとかロックとかいろんなジャンルで踊ってもいいですよって幅を広げるためじゃない?
個人的にはジャンルなんてなんでもいいがDDRみたいに踊らずにただ踏むだけのやつらが喜ぶ選曲はあまりしてほしくない そうだな
踊りもしないでピロピロ速回しの音ゲー曲踏みたい奴らはDDRやればいい >>337
今さら音ゲーに一般人が来るとでも思ってるの? >>340
来るか来ないかじゃなくて来させないといけないんだよ
じゃないと弾幕STGや格ゲーの二の舞になる
特にコナミはダガッキやエボ、あと多分ハロポプも?で何度も一般向けゲー作ってるけど失敗してるし、一時期ライト層呼び込めてたjubeatも今じゃ音ゲーマーだらけ
厳しい道のりになるとは思うが、だからこそエボやダガッキみたいに音ゲー曲ばっかり入れて中途半端にならないように今の選曲路線を維持してほしい ここで議論した内容なんてゲーム制作のエリートさん達がとっくの昔にし尽くしてるだろう。
幸い滑り出しは好調だしそのまま任せて良いと思うぞ。
あとjubeatで取り込んだライト層がヘビー音ゲーマーに成長して各音ゲーに散っていった線も考慮してな(自己紹介) >>342
散ったのはいいけどもう新しい層を取り込めなくなってるじゃん?
だから少なくともダンスラも数年は初期の指みたいに音ゲーマー以外の人向けに作ってほしいなって話よ ワッチョイ有が隔離スレになるって変なのがやってるんだなーこのゲーム 5chとかいうクッソ狭い範囲でゲーム全体を語るやつがいるってマジ?
ましてや音ゲー板とかいう超過疎板で まあ5chの雰囲気悪くて大丈夫だったものなんてかなり少ないけどな いろんな店回ってみたがダンエボと同じで一極集中が酷いなこのゲーム
音ゲーって普通並びたくなくてプレイヤーがバラけるんだけど、踊ってるの見てほしいのか見たいからなのか、やけに固まるんだよなぁ
都内のでかいゲーセン行くとすげー並んでるのに一本電車で離れるとガラガラとかよくある
チュウニやボルテは郊外でもそこそこ人いるのに 都内じゃないけどだいたいどこも同じような人付きだからたまたまじゃない? >>343
指の考察に意見したが、今の選曲は否定しとらん。
指は寿命かなぁ…。慣れたり飽きれば、叩いてキー音鳴るゲームに鞍替えして離れていくし、
新規もニコニコで人気のPV見てボタン叩いたり、アニソンで腕振り上げる方がやりやすいだろうて。
で、上で言うニコニコアニソン関連から音ゲーしたい新規の層って、自分の下手くそなプレイを見られるのを嫌うからこのゲームやらせるのは難しいぞ…。(直近の体験談)
羞恥心の少ないウェイかシャッフルダンス知ってるEDM好きか音ゲーマーターゲットの今の路線で正解と思う。 地元のゲーセンがプリクラ横でクッソやりづらい
そしてプレイヤーが全然いない
ダンエボとかDDRだとパフォーマーが喜んで集まってくるのになんでだ このゲーム今のところ版権曲が大半だし、海外EDM主体だからgoogle play musicとかSpotifyとかでプレイリスト公開すれば疑似サントラ作れそうだな >>343
そういう新しい層を一番取り込んでるのは今はチュウニだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています