beatmaniaIIDX 十段スレ☆225
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
みんな適正ランクまで落ちたのかアリーナでスコア拮抗する相手が多くて楽しい 11の未難が侍スクランブルとノーティ†だけなんだけど一向に埋まる気配がしない…
こういうのってハンクラ聞きまくるしか無いですか? 中伝以上とぶつかって実力で叩きのめされるの疲れる
アリーナもうやめよう… 16分皿主体の皿曲で練習して16分皿の感覚をつかむ
正直サムライはサムライやり込むのが一番早いと思う
ハンクラ聞き込めば多少楽にはなるけど皿の回し方はやらないと身につかないし、先のことを考えるなら覚えなくともできるようになるのが理想的 ノーティは穴のリズムのまま鍵盤増えただけだから地力でゴリ押せるとこあるけどサムライはきっつい
属性が違う サムスクハードできないのはぶん回しすぎなんじゃない?基本8分皿と短い16分皿ばかりだから見たまんま回せばいいと思う
あとR乱おすすめ ノーティダリアは皿曲じゃなくて皿複合だからなぁ
サムスクと属性違いすぎるだろう 自分にタイムリーな話だ
今11未難がRoutingと1st侍、ノーティ†で
ノーティ†はともかく11フォルダのためにRoutingと1st侍は付けたいと思ってるんだが
この2つハードは乱だった?自分はどっちも鏡で狙ってるんだけどアリかな?1Pサイドです Routingはハードまでなら皿テキトーにぶん回してもつく 十段のアリーナクラスってどれくらいが平均なんだろ
B維持すらきつめ RoutingはR乱
1st侍はCSDJTでしかやってないけどランダム B5で勝つだけならFAXX灰おすすめだよ
S乱にしてギアチェンは捨てノーツ上等の皿チョンだけ
EDENレベルの同時押しが降ってくるだけだからAAくらいなら割と出る こじらせ系十段だけどB3はあんまり負けないけどB2は1ポイントも取れなくて涙を流す
B3維持くらいなら☆10でMAX-表記出る曲投げてれば自選は取れる 逆にLv10でMAX-取れるほどスコア力ないとB3維持はきついってことか 前回はB2とB3のループ勢だったけど今回何故かキューブ50個とってもB2に残れてる
運よくあんまり☆12を投げられてないだけかもしれんが…
☆11以上だとほぼ間違いなく1ptも取れないが☆7以下を投げると割と1ptは取れる
「お前らもWRに参加するんだよ!」と思いながらWR曲のN・H譜面を投げたりしている
今日は有名なDPプレイヤーの右片手(B2)に当たって負けたわ
どうなってんだあの界隈 >>786
☆10のスコア出すのが簡単な曲(クロスロードとかダズリンとかスイクラみたいな)でMAX-表記出せるくらいのスコア力があれば維持はできる、あとは他選曲が食えればB2昇格も視野
B2はB2同士で当たる分にはいいんだけどA5混ざってくると何やっても勝てへん…ってなる 俺もB3維持で運良くB2に上がれたけど
B2初試合の1曲目にナイン穴が飛んできたよ…
何が起こってるのかわからんかった >>788
なるほどね、でも自分には無理そうだな
仮に頑張ってAAA出しても+10とかだからな
だからB4止まりなのかもしれん B2B3ルーパーワイ
B2では諦めて☆12のクリアランプ狙い、B3は好きな曲の布教活動と稀に武器曲
アリーナ楽しい B5とC1ループしてるけど簡単系は段位平均届かなくてlv11以降の物量系は大体勝ってる位のスコア力
B4行ける人はスコア高めだと思うよ 単発力皆無だからフォーピース1700点くらいで2回に1回くらい1位とる遊びやってる B2十段なんて存在するのか
段位面倒で受けてない皆伝だと思われて容赦ない選曲されそう >>795
先月はまさにその通りだった
もうファーフルダリア4回やらされた 皆伝スコアラーだからといってそんな誰も彼もファーフルダリアやりたいもんなんかね...
投げる方もきついと思うんだが 格下に投げればほぼ勝ち確だろうし選びたくもなるわな 格下にはワンチャンさせないという意味ではアリ
10段程度ならダリアじゃなくて穴ファーフルでも十分沈むが オッス系じゃない11以上ならほとんど轟沈するけど向こうにとっちゃ最上位で押しつぶすのが確実だからしょうがないね…
冥もテニスも3回投げられた
どっちも2回目までは真面目にやったけどどうせBP400とかだし体力がもったいないから3回目で省エネ舐めプにシフトした
終始何も見えない譜面じゃ楽しくないからXとかエキドナとかその辺のラインでお願いしたい MEWニキとアリーナで出くわしたと思ったら偽物だったでござる R乱って使ったことないけどどういう譜面に有効なんだ
アリーナとか知らん間にR乱推奨曲とか投げられてそう >>808
CNとかトリル系かな
Vシリーズみたいな
正規鏡は比較的当たりだけど、1、7バスは嫌だなぁって曲にかけるといい(多分) VOX UP、Set U Free、Colors、クリクリなどの対称トリル(気味含む)配置が当たりやすいから
そういう曲に使うといいよ
あとは正規鏡が配置綺麗だけど粘着して癖つけたくない曲とか
皿曲とか S乱使ったらスコア残らないと思い込んでたけど普通に残るんだな
もっと早く使えばよかった イカルス正規鏡乱合わせて10回ちょっとプレイしてるのに難点かない
いっつも加速中のトリル前辺りで死ぬ
1個くらいCS15LV12の難点けたいのにつらい やればやるほどBP減るって言われてるサムスクをやるたびにBP増えるんだけどこれ癖ってやつ?
8分に16分交じると必ずBADハマりしてつらい >>816
イカ10回ハード落ちするより10回違う12やって地力上げてoratio辺りハードする方がいいと思います 皆伝3人にリフラとエレクリとマレで殴られながらも自選の☆4で2pts取れると気持ちいい
がかなり顰蹙を買ってそうな気もする
というかアリーナキューブ延べ600個は取ったけどB2ではほとんど低難度しか投げてないしそろそろ誰かに名前を覚えられてそう 毎回ガンボル灰投げて一桁落ち連発でA5まで勝ち上がったおっさん十段もいるから安心しろ >>817
BADはまりする原因は大体回しすぎだからリズム分かんない時は適当に少な目に回すとはまりにくい アリーナ初めてやったけど楽しいな
B4で始まってずっとB4
B3出てくると勝てないしB5出てくると大体勝ち
前回のもやれば良かったわ >>818
ありがとう
CS15は苦手な譜面多いんだよな、リスタチアとか白壁とか
oratioも結構序盤で4、50%くらい減ってる
難早いのかなぁACでいけるからさすがに何かいけると思いたいんだが そんなノーマル投げて勝ち上がって何が楽しいんだ?
もっとこう、ノーガードで殴り合おうぜ(デイドリ投げながら) >>824
ICARUS通常版(と白壁灰)CSDJTでハード点いてるから今作ACでかれこれ20回は手を替え品を替え粘着してるのにハード点かない俺みたいなチンパンもいるから安心しろ
場合によってはTROOPERSとかColorsはRistacciaよりもハード点きやすいぞ >>828
ありがとう、カラーズは絶望的だがTROOPERSは可能性あるからそっちもやってみる 楽しいとか楽しくない以前にB2じゃほとんど自分より地力高い人しか当たらないから低難易度投げないと絶対に勝てないんだよね
そっちが地力で殴ってくるならこっちはオッス力で一矢報いるまで
まあ地力高いうえにダズリン穴でMAX-8とか出してくる化け物に当たって返り討ちにされたりとかあるけど
そういう戦いもまた楽しい、もちろん刺さって勝ったなら楽しい
楽しんだもん勝ちよ >>830
もうB2での勝負は諦めて俺と一緒にデス地獄投げようぜェ… 俺選手B2で勝つことを諦め今日のイチオシを投げつける B2で勝てないから毎回FEEL IT投げるbotと化してる
大体自分が最下位だけど サムスクAA安定なのでB3までなら大体刺さってくれて楽
みんな皿苦手なんだな スコアラーは打鍵強くて首を傾げまくってるイメージあって怖い ソムリエも多いし友人といたら大抵声でかい評論家やってるイメージ
いや偏見だけど
でもたしかに強打と首かしげは間違いないよね 評論家はクリアラーの方が多くねぇか?
強打も当たり前っちゃ当たり前だし 偏見だっつってんだろ俺の周りが流石に全体に言えるとは思っとらん
強打は並外れた奴は多いな
パチパチなら普通だけど
バネスイッチやわめでペキペキパキパキ鳴らす奴はクラッシャーだし それはバネスイッチが柔らかいのが悪い
光らせるのに力入れるのは当然だからな 自己中心的だなぁ
強打マン来るだけでバネスイッチすぐイカれて変えなきゃならんくなるのに バネが強打でイカれるとかメンテエアプかよ
0.25N以下のスイッチは強打以前の問題で耐久性ないから頻繁に交換する必要あるのは変わらんぞ メンテエアプってなんだよ
まじ?
じゃああの店強打マン嫌ってるだけか
強打マン来るたびメンテ入る バネは強打ではヘタらないぞ、寿命は縮むかもだけど少しずつやわらかくなってくもんだし打鍵の強さはそこまで関係ない
スイッチに関しては昔ゲーセン店員やってた時の体験だとマジクラッシャー来た時にスイッチ叩き割られた事がある
ボタン(外側)じゃなくてマイクロスイッチ本体に亀裂入っててビビったわ ふにゃ鍵を使う店が悪い
割られたくなきゃ重くしろ
以上 でも実際そうなんだから仕方ないんだよねw
普段100gの普通の鍵盤でやってる人がふにゃ鍵の店に来ても
店が勝手に軽くしてるだけだから店に合わせる必要なんてないんだよねw
むしろ早く鍵盤ぶっ壊れて店が気づいて普通の重さになればいいなって思ってるくらい むしろ自分の頭がぶっ壊れてることに早く気付いてください デフォでやってるとゴミ鍵盤じゃ嫌でも打鍵音出るんだよな
それに十段が強打ガー言ってても下手糞の妬みにしか見えない 強打でパワー系とか言ってたらランカーの大半はパワー系だし
強打よりメンテに影響出る叩き皿や手首皿は出禁確定だぞ ドルチョスタイルも並程度のプレイヤーがやったら目はつけるよ
意図して強打プレーやればさむじんパンチと同じ業務妨害やら器損だしな 人並みにすら至ってない十段雑魚がそれ言うか?
スコア狙いもしたことないだろうに ある程度スコア力ある奴は打鍵音でかくても反動使って叩けてるから実際はそんなに力かかってないよ
ドラムとかでも脱力うまい奴が精度安定するのと同じ こう言っちゃ終わりだが、店のもんなんだから、
店が許容してればオケ
許容してなきゃダメ
それは店によるから店員が1人ここで言ったところで意味ない
お前らがここでマナーだ言うのも時間の無駄でクソ >>854
「脱力」は打鍵の強さ・安定性を維持したまま不要な腕の力を抜くことだからな
手や腕のスナップでパチパチ鳴らすような感じだから破壊するほどボタンやスイッチに負担はかけられない
皆伝も取れないようじゃ脱力の感覚は分からないからパワー系に見えるのはしょうがないのかもしれない 5ch見てるとみんな普通にバネ○gスイッチ○gって書いてるけどどうやってその情報得てるの? DAOコン買っていじくり回せば嫌でもわかるようになる うちの店バネ100gのスイッチ25gってあるんだけど、これは重いほうなのかな? 触れば分かる
ヘタリやストローク改造があると分かりづらいけどそういうゲーセンは数値が書いてあることが多い
>>859
バネは重めだけどスイッチ軽いから普通 俺は、目黒星美に通っていない、聖学院にも通っていない。
俺は、東海大学付属望星高校にも、ルネサンス高校にも、通っていない。
悪い学校に通う理由が無い。 >>862
ま、強打ガイジは意地でも自己の正当化するからなに言っても無駄だよ
あんたの最初のレスで度が外れたやつに限定してるのに食いついてる時点で察するべき 中伝合格した
地力Aに7曲、地力B+は全部イージー、お菓子ハードするまでこじらせた。
メンデスは前半に癖ついてたから二カ月くらい完全に放置したあとに白数字をメンデス突入時のみ100下げるでやったらいけた 地力B全ハード、B+2/3ハードとこじらせレベル半端じゃないけどリフラが本当に無理助けて >>868
リフラはリフラで練習、ってのもあるし乱でやってみたら?
リフラは正規がクソなだけで乱だと結構簡単になるし楽しいぞ
最近発狂bms初めて引きこもり気味だけど中伝とかってリコメンドどのくらいが安全圏なんだろうか >>871
もう4超えてるけど麺の最初がアカン
大人しく引きこもって地力上げます… >>872
俺はリコメンド5超えてるけど麺の最初で落ちるから結局個人差よ 地力A難付くくらいまでいけば麺は安定するらしいから段位忘れて頑張れ >>872
わしゃってとってるんやろ
少し麺の16分に合わせて打鍵音刻んでみ
地力云々より繰り返しだろ ワンモア出すのに乱ってオケなのかな?
ペルセポネ正規癖ついたぽくてクリアできんくなっちまったんだよクソ 正規が必須なのは「常駐エベント開始前にワンモアを召喚するとき」と
「まだ常駐させてないEXTRA曲(ワンモアでなくその前段階の3曲)を出現させるとき」だけやで
現にワイも先週ペルセポネを乱ノマゲしてワンモア出したし 参考にならないかもしれないけどairraceの仕様分かってなかったときペルセポネ乱ハードして常駐されず、次に正規ノマゲで死んだけどバッヂ手に入って解禁されたよ 今更シノバズで十段受かりました(^o^)/
今作十段取ったらよろしくお願いします 近くのゲーセンにもシノバズ1台置いてあるけどクラシック段位やる為に触ってる人時々見るわ クラシック段位はAC10thとCSGOLDのためのシステムやったな >>886
だよねありがとう
過去段位と今作段位を比べて議論されること多いけどオリコでやってみればよくね?って前々から思ってたからさ >>868
ボルテで少し休め
お前はチャージの音楽センスが致命的に欠けている
弐寺はもう鍵盤が叩けるだけのおサルさんが通用する世界じゃない こいつ皆伝スレでB3云々言ってたから中伝並の下手糞やぞ 召還の呪文
リフラ、ダイナマイト、チャージノート
他になにがある? >>887
まぁハイスピの仕様が違うし一概には言えんけどな
10thとか曲中どころか曲ごとにも変えられなかったうえに3段階しかなかった訳だし
厳密に当時を再現するのは意外と厳しい 昔コピュラ九段やってみようと思った時オリコじゃ無理じゃんってなったわ 十段なのにAA穴でBPが130近く出てノマゲどころかイージーすら全く見えません
前半は出だし以外は見えるのですが49〜50小節目で100近いゲージがノマゲだと60%台になり59〜66小節目で2%になりそこから回復出来ません
誰か助けて下さい
地力の目安ですが地力E以下ではFとエルピスとモザイク以外を
D以上ではFANTASTIC THREEアルビダサンパラ宇宙戦争ガイアAdulariaハードしてます 中速乱打が弱そう
かくいう自分もラスダンでボコボコにされるしFハード出来ないしエルピスだけスコア低すぎるし
中速乱打鍛える方法知りたい マクイル、Broken、CODE1あたりを乱で
AA挑戦段階だと最新曲のラズベリーがなかなか練習になるんじゃないかな
AAはよく指標になるからランプこだわりたくなるけど、結構癖強いから固執しないほうがいいと思う。自分も易したのはブロソ金十字スカイハイ点いてからだった >>895
その書き方だとゴビヨハードしてることになるのだが >>898
Eの未難にmosaicいるしハード表でしょ ブロソがAAより先につくなんてことあるのか個人差って恐ろしいな AAくらいならぶっちゃけACメインでやるならBPMソートしてBPM120〜165辺りの曲ランダムでやってれば勝手に上手くならない?めっちゃ曲数あるし
CS勢なら逆に苦労するけどそれでもEMPだとスクリプH黒、Bahram黒、サンダー黒とかDJTの華爛漫、スパギャラの黒2つ、DDならソリステ、AAやればいいと思う >>895
一年前全く同じ状況だった
BPM150〜160前後をひたすら練習
例えば、☆10なら朧、ライトシャインなど、☆11ならクエ、アンセムランディング、仕組太陽など
見切れるなとおもったら☆11上位、☆12下位の乱打系をまわす
これらスコア狙うようにして練習
数ヶ月後にはBPM150〜160帯の☆12がめっちゃ埋まるようになるぞ AAは押しづらい配置だとずっとBPでる
あと悪いと特に押せない 乱打譜面はその日の調子見るのに使うわ
見える日見えない日ハッキリわかる 高速ばっかりやってる日に中速乱打やると指がから回って全然押せなかったりする 挑戦段階じゃ平均的にはあんま変わらん
地力下限は上がったけど個人差は出にくくなった 挑戦段階なら易化って言われるけどね
そんな言うほどじゃないんだよね
乱打譜面が上から弱い弱い言われるのと同じでね リユニはある程度腕あってもちょくちょく来る削りどころで補正まで持っていかれやすいからね
壊剣は前半ベホマしての耐えゲーなので 今作十段は3ヶ月ろくに☆12やってない俺が一発で取れたから易しくなってるでしょ?
ところでビタチョコ難ついたよ〜褒めてー モザイクで5バスだったり5+7が多発する配置だと普通にBP100以上出るんだけどどうしたらいいですか?
べちゃ押しが苦手なのでそれを潰せる練習曲みたいのあったら教えてほしい
地力はノマゲ表B+が半分埋まってるくらいの地力です V穴正規
エクスシア正規
基本LEDとryuの正規譜面はべちゃの練習になると思っていい 大抵の曲は1バスだから鏡使えば練習になるんじゃない? >>916
>>917
レスありがとう
今日色々触ってみます モザイク鳥乗った
エキスパンド使わずに12鳥メダルとったの初めて >>921
おめでとう!
雪妖精が最後の乱打でいっつも赤ゲージ割るんだけどなにかコツないですか? コツも何も地力上げるしかないと思うが
強いて言うなら縦の場所覚えて死ぬ気で食らいつくぐらい 最近4クレぐらいやると疲れと集中力切れですぐgdgdになるんだけどこういうのってどうやって鍛えればいいん?
普通に運動して体力作りすればいいの?
ちなみにプレー頻度は週3〜4回5クレ前後で睡眠時間は毎日7時間はとれてる >>923
火球はやったことないけど似てる感じなのか
>>924
まぁ地力上げろというのはわかってるんだけど何度やっても最後の縦連前の乱打で80→50くらいまで落ちる。縦連は押せるから足易なら安定するんだが 火球雪妖精とか中伝受かってからじゃね
あんなんと勝負できんならクエルと勝負できるしワンチャンイージーつくのにさ 雪は十段そこそこで普通にいける
火球と比べて明らかに密度が落ちる A+とSにイージーついて中伝受からないんですが麺正規のコツありますか とうとうダイナマイト以外の地力Aにイージーが付いた(HADES)
クッキーもついてお菓子全緑になったし出たときに一度やったきりの中伝に挑戦する価値はありそうか
B2で皆伝に12中〜上位を投げられまくって揉まれるのも地力上げ的には無駄じゃなかった
普段自分から特攻はあまりしなくてまず無理だろと思った曲はFAILEDランプすらつけなかったけど
ハエレとかinvokerダリアとかのラストがムズすぎてクリアできないがそこまでは練習になる譜面を投げられることで知れてよかった HADESはラストの皿複合だけだからなあ
だけとは言ってもそれが物凄く強烈だから強いのは間違いないんだけど、MENDES抜けするのに必要な要素はあんまり問われないからな ダイナマイトとハデスってどっちも尖った譜面してるし地力の指標としてこれできたから〜みたいになりにくいよね ダイナマイトがAで初イージーになるのすごいな
皿得意なのほんまうらやましい 同時押しの地力が最低限要るけど難易度ダイナマイトだからな
やればやるほど上手くなる ダイナマイトは初見で寺終わったなと思ったけど
やってたらなんとかなるよ ダイナマイトあんな面白い譜面なのになぁ
地力なかったり手首皿の人はずっと体力持ってかれる地獄のような譜面だけどね リフラ好き好き侍だからダイナマイトも好きだわ
未来譜面たのしい 地力A初易はファーフルだったなあ
一番こんなん無理やと思ったのがダイナマイト
あれできるのすごいと思う 俺も地力A初易ダイナマイトだがファーフル易とかすごく見える
二重階段無理二重トリル厳しいラストの乱打意味不明って感じ ファーフルのイージーは中盤のアレで2パーセントになってもラストまでに割と回復できるからラストゲー ファーフルはR乱あたり待ちでまぐれクリアだった
クリアできるときはゲージグラフの後半が2%から一次関数になる ファーフル易付いてるけどダイナマイトBP200だよ いやさ地力Aでさ
デビルズギアdeathzigoqファーフルexusiaは簡単めな訳よ
それとさ一丁前に地力Aの皿複合を延々と叩かせるダイナマイトを比べるのはどうかと思うけど ここまで来たらどういう要素が得意かでランプ点く順番なんて変わり得るの分からんか?
ダイナマイトはダイナマイトやってれば上手くなるし最後の方の同時押しさえ出来ればランプ点くようになるよ 軸苦手だからか地力AでEXUSIAは易ラスト1、デビルズギアは易難ともにラスト2だった
ファーフルダイナマイトは十段適正だと後半叩きやすい配置が来るのを祈るゲームかな バドマニ正規が一番はじめにイージー点いた
ギアは苦手
即身のラストみたいなやつ無理 >>949
お前が簡単目とか言っちゃったから
簡単目じゃない地力Aついちゃってるぅっ!!異端児ぃっ!
湧いちゃったじゃん下手くそは帰れよ はいはい十段なんてみんな下手くそだから上手い人は巣へ帰って下さいね quelとか冥が早くついたなんて人もいないわけでもない
地力Aどれが弱いなんて個人差としか でもトリプルカウンターが地力A最初についた人は多いはず バウンス最初についた奴多そう
九段でついてるやつもいるしな 曲による
大体正規がやりやすいけど癖ついたら怖いって理由で乱よりR乱が多い 最初正規
以降ランプ狙えそうなオプションでチャレンジ
でもだいたい正規で埋まる 初見うわこれ乱じゃなきゃ無理だって思って乱試すけどクリアならず→地力上がって正規でやったらあっさりノマゲとかよくあるな 正規やりすぎて正規じゃあまり出ないパターンの譜面が全く押せないから乱つけられない
そして結局押せないままという悪いパターン もしかしたら上手くなってるかもと思ってダイナマイトしたらBP280出て無事爆発したわ
なんやあれ 前回のアリーナモードでB5に上がってはC1に落ちるのを繰り返して、
悔しくてずっと☆10と11ばっかりやってたら、やっと今日B3までいけた
十段でB2とかB1の人って、スコア意識して鍛えようとかしてたん?
それとも特に気にせずやってたらスコア出てたのかな ダイナマイトは同時押し力があれば多少皿が下手でもねじ伏せられるはず 打鍵音のリズムを一定に保つようにしてる
スコア狙ってるときはエフェクター?全部下げてるわ B2からは一気にレベル上がるから
十段でB1って99.9%詐称奴
0.1%が某クソガキみたいなスコア力ステータス全振りマン >>960
個人差枠含なら確かにバウンスキラー最初だったわ
16分で回して適当に鍵盤とってればノマゲまでは出来るし B2だけど家庭用で☆1から鳥埋めしてる
冥Nとかlights灰とかスコア出しづらい曲を鳥乗せるには稼ぎ所はMAX狙う勢いで集中してかないといけない
そういう練習してたらある程度スコア力は付いた B3とB2行ったりきたり勢の俺参上
B3からB2上がるだけなら自選で☆10で鳥真ん中くらい出る曲あればなんだかんだ上がるからそこまで要求される地力は高くないと思う
ただ、十段の地力でB2に上がったところで物量とA5の化け物と当たって何投げても勝てへん…ってなるから素直に地力上げよって感じ
スコアの練習はクロスロードとか昔から好きでよくやってたら8分押しそこそこ精度出る、くらいかなぁ
>>972も言ってるけど、簡単なところをきっちり光らせるのほんと大事 バウンスノマゲ付いてるしパピリオ行けるかと思ったがアシ易でも駄目だった、1クレ5曲できるのは嬉しいけど パピリオ、足易で常駐した
紫ランプはつけない主義だったのに易までにクリアしないと強制的に紫つくとは
速攻緑に塗り直した >>974
バウンスとパピコは皿の属性違うくないか? 個人差BかB+くらいじゃないかな
まあ難易度の話は別スレあるからあんま掘り下げてもしゃあない >>966
お前は引退しろ、この音楽的センス0の下郎が ダイナマイトよりリフラよりもDUEが一番音楽的センス問われると思う dueはいいんだよ他の譜面に応用が効かない
リプラダイナマイトの不得意はCN,BSS力の欠如、すなわち個人差譜面の音楽センスが絶望的に欠けているのでRの法則 他の譜面に応用が利かない=似た譜面が無い=練習曲がない=上達にセンスが必要、だぞ
乱打曲特化型を量産型と言う事考えりゃわかるだろ
今となっちゃ皿もCNも曲数多いし低難度から鍛えられるから量産型でも出来る
DUEは唯一無二、センスがあるやつにしか出来ない ☆8以下の知らない曲ってスパラン使う?
使ったらきつくなるマイナー曲結構刺さるのかな ☆5以下だったら使うかな…
たまにブライダルフェスティバルNみたいなやめた方がいいのもあるけど bpm次第、150以下ならS乱も検討する
>>988
おつ
そろそろ>>980次スレとかテンプレに入れた方がいいと思うの >>986
自分はソフランがない曲でそのレベルならS乱使ってる >>986
知らない曲、初見は☆1だろうが☆12だろうが必ず正規
RISLIM(H)とかBREATH(N)とかDevilz Sacrifice(N)とかQuickening(N)とか
譜面知らなかったらS乱使いそうなふいんきある 511ゆるいトリルがあるから、とか
最後に猛烈な縦連があるアイワズだから。みたいに理由がある時だけ使う。
闇雲に使ってRIDE ONTHE LIGHTで大負けしても知らない スコア捨ててるからアリーナは4曲保証でS乱練習できると割り切って常備してたな
ランクはC1れす(^q^) 中伝ミラー合格しました!
易ランプは地力Aでダイナマイト、地力B+でキャッツ、東京神話、スネーキー、リンボです。お菓子3曲も付いてます。
足易で地力Sの駅猫、地力A+のパラロス、超特急
メンデスの二重階段終了後に16%だったのでその次の皿複合を気合いで取ったら4%で休憩地帯いけました。危なかったです
https://i.imgur.com/JwHFpdX.jpg >>999
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