SOUND VOLTEX 上級者スレ 31
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ここはSOUND VOLTEXの「上級者用攻略スレ」デス。
※次スレは>>970が宣言してから立ててくだサイ。
次スレがたってないのに雑談を続けるのはやめてくだサイ。荒らしと変わりまセン。
対象レベルは「Lv16以下スコア詰め〜Lv17以上全曲クリア」となりマス。
Lv17攻略は弱〜強に関わらずコチラでお願いしマス。
取得段位は関係なく、あくまで上記の実力基準を基にスレを活用して下サイ。
Lv17以上のスコア詰め(=GRADE AAA+以上)、もしくは全曲UC、PUC埋めなどの話は
本スレ、もしくは暴龍天スレの利用をオススメしマス。
【注意】
「始めて○ヶ月・○クレで〜出来た」という話題は荒れる元デス。
成長ペースには個人差がありマスので、こういった話題は控えるようお願いしマス。
逆に「何十何百回もこの曲やってるのにできない!」など報告されても困るだけですので気をつけてくだサイ。
また「○○出来るけど××は出来ないから解禁順序・レベル設定がおかしい」などの話題も荒れるだけで無意味なのでご遠慮くだサイ。
どうしても難易度議論がしたい場合はこのスレではなく下記の関連スレの「難易度議論スレ」で行ってくだサイ。
【関連スレ】
SOUND VOLTEX W 初心者スレ TRACK9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498736199/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★21 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1500090361/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る [無断転載禁止]
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
【外部サイト】
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @ wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/
SDVX譜面保管所W
http://www.sdvx.in/
※前スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 30
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514118614/ ラスプロのFXトリルが物理的に追いつかなくて遅ニアからエラーハマりするんだけど練習法とかあるかな 上手くやれば同時押し餡蜜で光るらしい
ガチ押しなら自分にできる一番早い速度で家の机を叩く バース赤の例のトリルはできるんだけど、トリル手前の37〜43小節でゲージ激減するんだが同じ人いない?
BTの位置が見切れずエラーはまりしてるのかな?と思うけどよく分からない
大体ここでゲージ0%近くになって最後までに70%に戻すぎりぎりの戦いをしている あそこはFXは交互に押すだけだから意識から飛ばしてBTガン見
人によるだろうけど早ニアマンの自分でも遅ニアがよく出るから思ったより早くやるといいのかもしれない とりあえずゲージ残すだけなら、BTガン見でFXと同時押しすりゃエラーハマリすることもない
んで俺も質問なんだけど、クリティカルラインのLBAB…とかL BC AB BC…とかの地帯が全く出来ないんだが何で練習すりゃいいかな
ゲージゆるゆるだから一応クリアはしてるけど、クリアした気にならんw クリティカルラインのあそこは交互に叩くだけやからそんなに苦戦しなかった クリティカルラインが練習だと思う
ゼファー重とかにもそういう配置はあった >>905ですがありがとうございました、確かにちょっと押すのが遅れてるかも
後ろのFXチップとほぼ同時押しになっちゃうんだよね、早め意識してみます
クリティカルラインのLBABって白橙で左右分業したほうが良さそうなんだが
割と遅いせいで根性片手押ししちゃう ミラウォールのブレイク手前の片手がキツすぎて抜けられん
ほんとに18かあれ 抜けられんってことはΩか? 3つ同時押しの1個捨てノートにするだけで抜けるだけならいけると思うぞ
あとあのくらいの片手は他にもちょいちょいあるだろ、BPM遅めなだけ温情だと思う いやあの片手は無くないか?
デッドリーのサビとプレイヤーくらいしかそれっぽいの思いつかないしミラウォは1回事に変わるのもあって俺もかなり苦手だわ
まあそれ以外が楽だからサビ慣れた方がいいよ 914が言ってるのはRCDCRDCD…のとこだな
話の流れ的にも
やたらハマるのに気をつければ抜けれるとは思うんだけどなぁ INF-B地帯に似た難しさだ
配置は簡単だがうてない ハマるで聞きたいこと思いだしたけど、ジャンキーフレーバー白のサビ(49小節あたり)でAがやたらめったらハマる箇所のせいで、未だにクリア出来てないんだ‥
あれもA捨てれば少しは楽になるんだろうか (そこハマるだけで壊滅はしないと思うので別の場所でゲージ伸ばす方が良いのでは) 今剛力羅で17が8割以上AA↑で埋めて18触ってるんだけど、癖が強い譜面ばっかりで全然クリアつかない
18入門?的な譜面ってある?
エンパイアとかまぐれでクリアついたけどD-E帯であれば
C-Eでクリア点いてる譜面20個くらいあるから入門もおかしい気がするけど ジャンキーの48小節のCD→B→CDの16分のBの時に一緒にAも触ってるんじゃないかな
Bだけ押すの心がけたらハマらなくなると思うよ >>921
エンパイア行けるなら鍵盤DE全部行けるよ formula越せないまま18、10個クリア付いた
アレ簡単ってのがよく分からん ジャンキーはL→CD→CD→L→BC→BCの8分だけ意識して、左のゴミは適当に押す感じにすればハマらなくなるよ うんまあ10曲くらいだと譜面属性によってはC、Dの方が先にクリア付くこともあるし フォーミュラは結構得手不得手分かれるよね
俺も18B帯ある程度埋まるまでクリア付かなかった Cクリアが絶対零度だけだった時に準備運動クリアついたから準備運動鍵盤Cだと思ってる formula未クリアだけどjunkieはクリア付いてる自分もいるしぶっちゃけ18からは全部個人差みたいなもんよ 準備運動は例の地帯でゲージ無くてもその後取り返せばクリアできるから、諦めないことが大事 19Cくらいまで来たけどジャンキー10%くらいしか残らん 低速無理 DEはいけるんだけどCからが密度濃すぎて難しい
こういう時は既存18クリアのスコア上げすればいいのかな フォーミュラ俺も苦手だなあ癖強いし
でも16とか言ってる人もいるしわからんな 18入門って聞いたのに全然できなかった記憶
結局18初クリアは侍穴になった >>933
18DEのスコア上げとかしいつつ、Cへの特攻も忘れない
濃い密度のものは濃い密度をやらないと耐性つかないしね 今更気づいたんだけどBOF赤の最期のつまみって放置でつながる...? >>936
18から焦って背伸びしすぎたかもしれないし当分そのやり方でいってみます! 19のスコアってどうやったら伸びるんですか
こんなんじゃクリムゾンになれない ニア減らそうあれこれやってたら
なかなか上手くいかなくて
嫌気がさして結果プレイ回数が減るという 意識しただけで減るなら苦労しないんだよな
17のS埋めしてFX+トリルとか階段とかのよくある配置で勿体ないニアが出ないようになればクリムゾン踏むくらいは出来ると思う 自分はニア減らすっていうよりエラー減らそうとしてる
どうしてもニア出ちゃう部分は諦める 気長にやるのが一番いいよ
変にやり過ぎて取り返しつかなくなると最悪だからね 俺それで一時嫌になって離れてたことあるから本当それ大事 19新規クリアとか18スコア詰めとかして忘れた頃に戻るのが一番スコア伸びる
ある程度伸ばしたらあとは曲単位で対策することにはなるだろうけど 17以上は鳥までは地力あげで何とかなるけど鳥プラからは対策必要なイメージ あとは自分の得意苦手把握するのも大事かなと個人的に思う
下位でもスコア出ない曲あったり割と上位でもベスト入ったりする時あるし 16S埋めから17S埋めで相当な差を感じる
マジきつい 17はピンキリすぎる
クジラインデペとバースディスコンが同じ難易度とか信じられねえ
19は譜面ごとにしっかりした対策が必要だよ
配置勘違いしてたとかもあるから研究は馬鹿にできない
毎回遅ニア出がちなところで早め意識したりするのも大事、結局は癖のつかない範囲でトライアンドエラー フォックスのつまみ地帯、赤つまみは全部繋がるのに左手が弱すぎて青つまみでボーダー割りかけるほど外れる イノテンもある程度覚えればチェイン多いからS取りやすくておすすめ ポメグラ重やThe Setting Sunも人を選ぶけどオススメ エバラス重クリア狙いしてるんだけどツマミの判定めっちゃ厳しくない?
レーダー外す事は滅多にないけど全体通して直角でブチブチチェイン切れる
地力は19Dと四天王は全クリア済み 最初のサビの直角つまみが相当早入りする気持ちでやらないと入らんわ
多分視点が変わってるのが理由
見ているところと判定ラインの距離が短くなってる だろうね
俺もつまみはずれはしないけどしょっちゅう直角音無いときがあるから 金枠アルテ取れなくてモチベ下がってきた
これでも前作よりは楽になってるというなぁ >>964だけどもっとツマミ早く回さないとダメか
試してみるありがとう スキアナでモチベ下がる時はスコア上げでモチベ上げるといいぞVF上げとかもいいかも
グレイスにボコられて氷雪ちゃんに沈められ続けてる銀枠ぼるてだけど18鳥プラとかでモチベ保ててるしおすすめ BoFから逃げ続けてVF8840とかまで来ちゃったけどそろそろアルテ取りたい
ムラサ80パーで抜けれても例の地帯で絶対落ちる 無理に拾おうとしないでちょっと捨てるくらいの感じで叩きすぎずによく見てやるべ
気合いも入れないでめんどくせぇなの気概で
ハマりさえしなけりゃ80もありゃちっとは残る BoFは旧lv15の未クリア4、現lv17の未ハード3に残るくらい苦手だったな
脱力しなきゃ取れないけど出来ないうちは緊張して力んでしまうジレンマ
俺は他の曲に出てくるBoF押しで少しずつ慣れてって、本家BoFも押せるようになったわ BOF地帯、ABがほぼ一定だからハマらないように4分で刻んで自動化
(ハマったら1回手を止めるのが出来たら尚良し)
とにかくBCとCDを右手で追いかけるのだけ意識したら変わるかもよ
マクバ赤のつまみ地帯の様に片方だけに意識を持っていくみたいな あるちのネオトリ回の達成率100%でクリアしたマンだよ(´・ω・`)
とりあえずスキアナはクリアすれば勝ちだと思ってる そもそもBOF地帯の譜面が認識出来ないから話にならん、サクミラも意味不明
3レーンだと思うってよく言うけど、その感覚も分からない
18A〜A+もそろそろ終わりが見えてきたけど、未だに銀枠剛力羅を抜けられない 自分がそうだけど、BoFが苦手だと金枠或帝滅斗より金枠剛力羅の方が難しいって思ってる人一定数居ると思う 抜けるだけなら覚えちゃえばいいのに
18A+にクリアつくくらいならだと思うけどなぁ >>978
セツナ押しはできる?
BoF押し以前に打鍵に問題があって縦連部分が嵌ってるかも 超越回がきついわ
あれ抜けれる人なんらかの或帝取れると思うくらい無理 わかる
bofが最後まで残るかなと思ってたけど今残ってるの超越だけだわ スノストがありえんくらいキツイのはもう本当に分かるけど、ぶっちゃけあれの最初のとこ抜ければあとは簡単だし超越も回復だしって感じだったな自分は
金剛力羅取ったけどリボルバ回行けそうで直前で落ちてばっかだし個人的にはやはり或帝は或帝で難しい… 超越で剛力羅取れたし個人差だと思うよ
ボス曲どれもクセのあるの多いし ゴリラは個人差大爆発!!って感じの選曲してる
或帝が割と素直な曲揃いな分際立つ スノストも超越もBoFも当時のボス曲として出てきてるからな
最近の17にはあまりない尖った配置多い スノストのくの字出張して両手で取ろうって思っていつも選曲後のマッチング時間に練習するけどいざ譜面落ちて来たら片手で叩いてる ラスリゾゼロア辺りは弱めだと思う
ディスコンやフィナルカ、個人差あるけどラスプロ辺りはかなり強めだけど 18Aって凄いな逆に
そこらへんまで来ると、BOF押し結構出てこない?
イカロスとかにもあったと思うけど、そういうのはクリア出来るんかな BoF押し出てきてもあんな露骨に降ってくるのはアブートくらいじゃないかな 黒白とか意外と来そうなのが来なかったりするけどだいたいあるね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。