beatmaniaIIDX 十段スレ☆224
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意.)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆223
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1512533212/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆131
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1514347426/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ☆11まだ未難38だが4p、メンメルは正規オススメかなぁ
そんなこんなハード無難なきがする
4pいけたけどon the FMいけないわ on the FMは1P正規2P鏡でベチャゴリ押しで頑張れ >>801-802
とりあえず当たり待ちと言っておけばいい風潮w 十段合格後にノリで受けたらなんか受かっちゃいました
https://i.imgur.com/15ORFC6.jpg
一日で2段上がるとは思いませんでしたお先に失礼します 十段以下は立て続けに合格することはままあるけど十段以上は珍しいね
おめ 中伝初合格しました。
ゲージ推移は
ゴッスピ 100%
ビーンボール 100%
リフラ 82%
メンデス 60%
麺の正規前半が苦手過ぎて課題曲全部難済み。地力sの曲にノマゲが付き始めるくらいまで
合格にかかりました・・・・嬉しい。
皆伝も受けましたが、冥の加速地帯落ちでした。
麺が苦手だとこうなるという例でした・・・・
正直なところ落ちかけましたが、繰り返し地帯抜けたとき感動し過ぎて手が震えた・・・ >>810
質問なんだけど、普段どれくらいの頻度で正規触ってる? 推移みたときネタかとおもったらそこまでこじらせる人もおるんか... 文面から嬉しいのは分かる
しかしながら大多数のスレ住人どころか中伝スレの半分以上の住人すら飛び越えた地力のせいで何も参考にならない悲しみ >>811
ほとんど乱しか触ってないです。
>>812
まじで苦手だとこうなる。 >>813
関係あるか分からないですが、元々ポップン専門で10年ほどやってました。
なので弐寺専門の方と比較は一概にできないかと思います。 >>816
ポップンは蠍火以外クリア済みです。
>>817
ミラー段位は受けたことないです。 >>818
緊張もあるかもしれませんが視線が乱れたので、まだ認識力が不足している気がします。あと3ヶ月くらい練習したら再度受けてみます。 >>815
比較もクソも地力Sにランプつき始めたら皆伝も視野だぞ B易いくつか点いたくらいで受かる人もいること考えると恐ろしいな ポップン50埋められるならすぐ皆伝だろうな
凄いな 新しく出た50のchaosQはやってないと仮定してもダージュ以外埋まってる時点で相当なゴリラ野郎だわこの人…
むしろこんなレベルのが今まで九段としてゲーセンにいたのかと思うと戦慄する >>821
個人的には射程範囲だとは思いましたが、全然余裕があるようには思えませんでした。
>>822
それで越せる人は才能あると思う。
>>823
10数年やってますからね。九段までは50クレくらいで行けましたが、そこから中伝までに1200クレほどかかりました。二デラ難しい。 50クレで九段て...
鍵盤配置覚えたらもうサンパラできたみたいな感じか
他機種ゴリラすげえ... >>825
なんか始めから会話が噛み合わんなぁ…
無理に全レスせんでもいいのよ
>>826
逆もまた然り
九段の地力があればポップン40ちょいくらいまでできるかもよ 俺も音ゲー始めた頃はポプ専だったけど49以上は延々と無理押しが降ってきてるようにしか見えなくなって寺に移行したよ
ポップンむずすぎ ポップン→弐寺はボタンが押しやすくなるけど弐寺→ポップンは盛大に押しにくくなるのでなかなか厳しい
カリビアンビーツのおかげでとりあえず一瞬で最高41にはなるけど ポップン久々にやったら42くらいまですんなり行って相乗効果すげぇって思った 個人差ってまじで個人差だよな
DIAVOLOリフラワッチ2FAXXRedにハードついてるけど地力はCが最高だわ >>819
ダージュ以外クリアってサイレントもクリアできてんのか
残り1がサイレント以外の人は非常に稀だからすごいとしか言えないわ
どこができないか質問くれたらアドバイスっぽいものでもするよ
ここじゃスレ違いだから向こうでやれだけど 11未難が16から減らないけどなんかだんだんエクハは増えてきたので停滞感は感じない
FAUNAとかBlaze it UP!とかXINOBIKILLとか予想だにしなかったのができて面白いわエクハ HCNでもりもり増えるから簡単だよ
もう削除されたけど シノバズのデフォだし初見でなんとなくそう読んだだけで公式かは知らん しばらくLv10以下のスコア狙いやってたけど11の未難減らしに戻ったら
スコアが上がった代わりにBPも増えてより速く死ぬようになった
リランの発狂突入直前で死んだときやTRANOIDの加速後4小節で死んだときは変な声が出た
他にもハード済みのエルピスでBP150出すとか完全に高難度(特に延々乱打系)が下手になっててつらい
スコア力付けるのはいいけどそればっかやってたら地力は育たないどころか落ちるなんて初めて知ったわ そらそればっかやってたらそうなる
大事なのはバランス スコアを狙うプレイって地力上限少し手前ぐらいをどこまで伸ばすか考えながらやるものでは?
10段なら☆10以下でオッスオッスはあまり意味ないと思うんですが まあ☆5以下の単発オッスとかじゃなきゃ、☆10程度の精度上げは将来的に活きてくる
低難度で鳥出せん人が高難度で鳥を出せるなんて事はまず無いし >>847
いや意味あるでしょ
俺スコア力低かったけどN譜面やるようにしてからスコア力格段に上がったよ 意味はあるかないかじゃなくて見出すものだってばっちゃが言ってた 効率が良い悪いはあっても意味あるかないかは自分で決めるもんだ
他人が断言できる事じゃない
効率の良さも個人差あるから他人が決めつけられないけどな 鳥なんてちらちらはらはら穴と適当に受けた六級の曲くらいしかないわ
スコア力はちゃんと練習しないとつかないな このゲームどうやったら上手くなるんだ
何ヶ月経ってもAA全然見えないしつらいわ 見るんじゃない、まずは指を無意識に動かせるようになるのが大事
指が追いついてきたら全体的にハイスピ上げるとスコアも出せるようになる
視線は固定、上位やるときは上固定
あとはイメトレでランカーの動画見る、打鍵音入りがいい
上手い人がいたらちゃんと見といたほうがいいぞ、いつまでたっても上手くならないからな 勘違いしているようだけどHS早いからってスコア上がるわけではないから
大切なのは目線
スコア低い人は目線がブレがちだから目線固定から始めよう >>853
一作で1000プレイしたら上手くなるよ 今日プルーフついたんだけどお菓子曲にはいまだにつかねえ
最低限お菓子曲どれか点かないと中伝受けるだけ無駄だよな? プルーフBP60ノマゲでお菓子曲どれも点滅だけど中伝受かったぞ
試しに受けてみたらどうだ マジでか
もうちょっとしたら受けてみようかな
ありがとう AAハードレベルの地力だがお皿絶望的に下手くそでリトスマすらAイージー不安定だったんだけど今日半日使って皿暗記してから弐寺やりに行ったらハードできたわ
暗記の力すごいと思った https://m.youtube.com/watch?v=DZgEcqvorVY
1:09〜 みたいな配置ってみんなガチ押しできるの?
こんなのきたら餡蜜不可避だし右手の動きをイメージしてもできる気がしない
ドルチェがすごいのかオレがヘタなだけなのか ☆12に難200ぐらいついてる中伝だけど
今やってみたらおんなじ運指になったよ
皆伝ぐらいの地力あればきちんと認識してガチ押しできるんじゃないかね 100個難してて中伝受からない俺みたいなのも居るし白ランプは参考にならないと思う
ていうかランプが付いたことより安定してクリア出来ることが1番大事だから
5回クリアでランプがつくようにしたほうがいいと思う 11までの皿曲ハードするのに暗記したことないけどみんな暗記してハードつけてんの 11以下の皿曲は全部初見難だよ
ノーティダリア以外ね!あれ11違うだろ。。 サムスクはほぼ8分と16分だけだしノーティ黒に比べたら連皿に絡む鍵盤も大したことないやん 皿曲は持って生まれた音楽センスがあれば楽に攻略できる
無いなら努力するしか無い 音楽センスってのは曖昧すぎてなんとも言えんが
リズム感があるかないかで皿の攻略難度が大きく違うのは事実
特にリトスマなんかは不規則だけど実際は特段リズム難でもなくてリズム感があれば数回聞けば十分憶えられる
リズム感があまり無いと枚数で憶える事になるから面倒な上に見失いやすい
逆にリズムも糞も無い配置のroutingやブレストなんかは例外だけど 難18個のライバルが中伝行ったしランプの数より結局のとこ麺とリフラのごまかし次第だと思う 音楽センスいってるやつってその対象の曲が得意な人なんじゃないかな
意味不明な理由で俺は音楽センスあるんだって思い込んで優越感に浸ってるんだと思う ランプほんと関係ないと思うよ
難9易112で初抜け
地力Dも完全には埋まってないような地力 自分のセンスが悪いやつほど他人にセンスを問いたがるってね
>>871
ノーティダリアは穴より皿が少ないから全然強くないよ(暴言) アシ易や易ランプしか使ってない中伝の知り合いいるけど、クッキーやエンテレケイアで鳥寸前いってるし、ランプに拘るのは意味ないなぁと感じる コスパは完走した方がいい訳だしな
自己満とかモチベの部分が大きいよ
拘りすぎると遠回りってだけで 拘りが楽しくてやってるだろうから遠回りって訳じゃないだろうけどな
段位取得が目標で楽しくやってる人は拘らないだろうし なんか見えないものが突然見えるようになったんだが
久々だわこういう感じ
このあたりまでくるとこういうのもうないと思ってた まあ中伝なんて麺の最初と最後抜ければ良いだけだしなそれがむずいんだけど
>>806みたいに18%から麺の前半抜けれるのにゴッスピから補正ってやつもいれば
>>810みたいに地力は十分すぎるのに麺の前半だけ拗ねらせるやつもいる さーて寺やりにいくかーって思って
最終プレー店舗履歴みたら両皆伝が4頭並んでるけどどうすんのこれ 肩書で威圧されるならこのゲーム向いてないからやめたほうがいいよ
それか早く皆伝とりな 並みいるゴリラの前でへったくそなプレー披露とか罰ゲームじゃん DJ *** 皆伝/皆伝
DJ *** 皆伝/皆伝
DJ *** 皆伝/皆伝
DJ *** 皆伝/皆伝
DJ *** 九段/ --
うーん、この威圧感 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 自己解決したわ
何時までやってるか知れたら並んでるかわかるんだけどなぁ 久しぶりに11巡回してたらBP12〜25くらいになって「これエクハワンチャンあるんじゃね?」みたいな曲ちらほら見つかって
いくつか後にやってみたらできてしまって楽しい
地力は育たなそうだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。