beatmaniaIIDX 十段スレ☆224
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意.)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆223
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関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆131
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http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>757
なんでわざわざDJ NAME隠すの(´・ω・`) デプスト†はビタチョコとそんなに難易度の差はないからビタチョコがからっきしならデプストも練習には使えないと思う >>760
ありがとう やってみる
デプスト†も終始ボーダー乗らなかったからもう少し弱いので練習してみる チョコイージーしてるけどデプスト†は一回78落ちしたっきりラストボロボロ
縦連要素強いからどっちが先かは個人差だと思う な、なんだって?😦
ふ、ふざけるな✊😡💢
デキるプレイヤーなら、「BITTER CHOCOLATE STRIKER」✋😃✨
ハネリズムをS乱ガチ押しし続ける事で、「圧倒的成長」💪😤🔥
このような筋肉チョコ譜面をくれたL.E.D.氏に圧倒的「感謝」🙏🙏😄😄 面白いやつだな
気に入った。殺すのは最後にしてやる 試しに2P鏡中伝受けてきたら一回も補正入らんぐらいにはクソ温くてワロ端午の節句
煽りになってしまいごメンデスが1P正規で受からない人たちはチンパンジーか何かですか? >>770
ひょっとして俺のこと???
申し訳ないがどの辺が荒らしなのか教えてくれるとうれしいが >>771
そうやって反応させて荒らすつもりなのバレバレだからやだ
これ以上は絶対に安価付けないから安心していいよ mendes正規の序盤できなさすぎてついにmendesイージーついたのに中伝受からないマンになってしまったが イージーつけようがノマゲつけようが前半出来なかったら結局受からないんじゃないの >>731
曲も譜面も好きだからなってほしいが中伝にはちときついかな 麺です前半出来なくて譜面確認してみたら地味に3,5トリルが混ざってたんだな…
3,5が一番苦手なトリルだから受かる気しない >>776
二重階段風味の譜面は基本トリル成分あるよ。
開幕の135螺旋で判別する人いるよね。
今後プレフリでハード狙い時の捨てとか、
もっと上行くとスコア狙いでの捨てとかで使うかもね。 GABBAを乱ノックし続ければ☆12の大半は白くできる メンデス序盤苦手な人やっぱり多いみたいなんだね
リフラ70%スタートして前半落ち
もう癖ついて螺旋がとれない あの螺旋簡単そうに見えるのになぜか押せないんだよね 螺旋はトリル成分あって押しにくさは増すよね。
そのくせ認識しやすいように見えるから認識と運指に剥離が起きやすいのかも。
でも実際はきちんと認識できてるわけじゃないんだよね。
Fの高密度地帯みたいに単なる2個同時が16分で降ってきてるように見えればかなり適正レベルになってきてるのかなと思う。 自分はあの折り返し
5-7-5の間に3が来るというイメージで叩いてるわ
5-7-5-3-5…って叩いてくと途中でよく分からなくなるから
伝わるかな? 麺序盤癖ついたって人はリズムからして癖ついてる可能性あるから「灰の」乱R乱ノックしてみると良いと思う 間違っても穴正規(鏡)粘着とかしないように
前半の乱打が見えない押せないって人は黒澤リフレ火球ブロ剣あたり乱易安定ぐらいまで持って行けるとなお良い
>>772
何の根拠もなしに相手を荒らし扱いするとかお前荒らしか!?十段スレの民度低杉だろJK…
悔しかったら両方の質問に答えてみろや、難しかったら片方だけでもいいでちゅよ〜 俺も中伝どうこうでイキれる世界線に生まれたかったわ 螺旋のコツは基準を設けて譜面を分けて考える事
麺の螺旋なら3を基準にして
3+575 3+575…
タ タカタ タ タカタ
って感じ
INORIを練習に使うとわかりやすい
INORIは246の螺旋に1がくっ付いてるから
12の同時押し→464の流れが見やすくなってる
螺旋は一回頭でわかっちゃえば余裕で押せるようになるから頑張って Lv11で難できてないのが
4p、ジェノ、メンメル、Routing、シュバルツ
トリコンリミ、1st侍、デッドボヲル、V2、蛇神、ノーティ(レジェ)
なんだけど、この中で比較的楽なのや、お勧めオプションとかあれば教えてほしいっす 見事に皿複合が苦手と分かるラインナップだな
デッドボール、ルーティン、v2は鏡、メンメル正規、後は乱
俺は対称固定 ジェノとトリコンリミと蛇神はR乱で埋まるだろ
黒ノーティとルーティングは他の皿埋まってるなら苦労しないはず 好きなオプでどうぞ
他は全部乱じゃないかね >>790
V2って乱かR乱どっちが当たりやすい? 指摘されて今さらだけど、皿複合が特に苦手なんだって気付いたわ…
オプション参考にさせてもらって頑張ってみる、ありがとう v2は正規かミラーできるならすぐ埋まる
乱とか全然当たりなくてどこか当たるとどこか外れる V2は1p正規だったな
前半の皿複合頑張って耐えて後はひたすら餡蜜 卑弥呼灰難正規でやると序盤の階段が取れない、乱でやると低速前のv2みたいなところがとれない、何で練習したらよいだろうか いやすまん寝ぼけてて全く噛み合ってない回答してるわ ☆11まだ未難38だが4p、メンメルは正規オススメかなぁ
そんなこんなハード無難なきがする
4pいけたけどon the FMいけないわ on the FMは1P正規2P鏡でベチャゴリ押しで頑張れ >>801-802
とりあえず当たり待ちと言っておけばいい風潮w 十段合格後にノリで受けたらなんか受かっちゃいました
https://i.imgur.com/15ORFC6.jpg
一日で2段上がるとは思いませんでしたお先に失礼します 十段以下は立て続けに合格することはままあるけど十段以上は珍しいね
おめ 中伝初合格しました。
ゲージ推移は
ゴッスピ 100%
ビーンボール 100%
リフラ 82%
メンデス 60%
麺の正規前半が苦手過ぎて課題曲全部難済み。地力sの曲にノマゲが付き始めるくらいまで
合格にかかりました・・・・嬉しい。
皆伝も受けましたが、冥の加速地帯落ちでした。
麺が苦手だとこうなるという例でした・・・・
正直なところ落ちかけましたが、繰り返し地帯抜けたとき感動し過ぎて手が震えた・・・ >>810
質問なんだけど、普段どれくらいの頻度で正規触ってる? 推移みたときネタかとおもったらそこまでこじらせる人もおるんか... 文面から嬉しいのは分かる
しかしながら大多数のスレ住人どころか中伝スレの半分以上の住人すら飛び越えた地力のせいで何も参考にならない悲しみ >>811
ほとんど乱しか触ってないです。
>>812
まじで苦手だとこうなる。 >>813
関係あるか分からないですが、元々ポップン専門で10年ほどやってました。
なので弐寺専門の方と比較は一概にできないかと思います。 >>816
ポップンは蠍火以外クリア済みです。
>>817
ミラー段位は受けたことないです。 >>818
緊張もあるかもしれませんが視線が乱れたので、まだ認識力が不足している気がします。あと3ヶ月くらい練習したら再度受けてみます。 >>815
比較もクソも地力Sにランプつき始めたら皆伝も視野だぞ B易いくつか点いたくらいで受かる人もいること考えると恐ろしいな ポップン50埋められるならすぐ皆伝だろうな
凄いな 新しく出た50のchaosQはやってないと仮定してもダージュ以外埋まってる時点で相当なゴリラ野郎だわこの人…
むしろこんなレベルのが今まで九段としてゲーセンにいたのかと思うと戦慄する >>821
個人的には射程範囲だとは思いましたが、全然余裕があるようには思えませんでした。
>>822
それで越せる人は才能あると思う。
>>823
10数年やってますからね。九段までは50クレくらいで行けましたが、そこから中伝までに1200クレほどかかりました。二デラ難しい。 50クレで九段て...
鍵盤配置覚えたらもうサンパラできたみたいな感じか
他機種ゴリラすげえ... >>825
なんか始めから会話が噛み合わんなぁ…
無理に全レスせんでもいいのよ
>>826
逆もまた然り
九段の地力があればポップン40ちょいくらいまでできるかもよ 俺も音ゲー始めた頃はポプ専だったけど49以上は延々と無理押しが降ってきてるようにしか見えなくなって寺に移行したよ
ポップンむずすぎ ポップン→弐寺はボタンが押しやすくなるけど弐寺→ポップンは盛大に押しにくくなるのでなかなか厳しい
カリビアンビーツのおかげでとりあえず一瞬で最高41にはなるけど ポップン久々にやったら42くらいまですんなり行って相乗効果すげぇって思った 個人差ってまじで個人差だよな
DIAVOLOリフラワッチ2FAXXRedにハードついてるけど地力はCが最高だわ >>819
ダージュ以外クリアってサイレントもクリアできてんのか
残り1がサイレント以外の人は非常に稀だからすごいとしか言えないわ
どこができないか質問くれたらアドバイスっぽいものでもするよ
ここじゃスレ違いだから向こうでやれだけど 11未難が16から減らないけどなんかだんだんエクハは増えてきたので停滞感は感じない
FAUNAとかBlaze it UP!とかXINOBIKILLとか予想だにしなかったのができて面白いわエクハ HCNでもりもり増えるから簡単だよ
もう削除されたけど シノバズのデフォだし初見でなんとなくそう読んだだけで公式かは知らん しばらくLv10以下のスコア狙いやってたけど11の未難減らしに戻ったら
スコアが上がった代わりにBPも増えてより速く死ぬようになった
リランの発狂突入直前で死んだときやTRANOIDの加速後4小節で死んだときは変な声が出た
他にもハード済みのエルピスでBP150出すとか完全に高難度(特に延々乱打系)が下手になっててつらい
スコア力付けるのはいいけどそればっかやってたら地力は育たないどころか落ちるなんて初めて知ったわ そらそればっかやってたらそうなる
大事なのはバランス スコアを狙うプレイって地力上限少し手前ぐらいをどこまで伸ばすか考えながらやるものでは?
10段なら☆10以下でオッスオッスはあまり意味ないと思うんですが まあ☆5以下の単発オッスとかじゃなきゃ、☆10程度の精度上げは将来的に活きてくる
低難度で鳥出せん人が高難度で鳥を出せるなんて事はまず無いし >>847
いや意味あるでしょ
俺スコア力低かったけどN譜面やるようにしてからスコア力格段に上がったよ 意味はあるかないかじゃなくて見出すものだってばっちゃが言ってた 効率が良い悪いはあっても意味あるかないかは自分で決めるもんだ
他人が断言できる事じゃない
効率の良さも個人差あるから他人が決めつけられないけどな 鳥なんてちらちらはらはら穴と適当に受けた六級の曲くらいしかないわ
スコア力はちゃんと練習しないとつかないな このゲームどうやったら上手くなるんだ
何ヶ月経ってもAA全然見えないしつらいわ 見るんじゃない、まずは指を無意識に動かせるようになるのが大事
指が追いついてきたら全体的にハイスピ上げるとスコアも出せるようになる
視線は固定、上位やるときは上固定
あとはイメトレでランカーの動画見る、打鍵音入りがいい
上手い人がいたらちゃんと見といたほうがいいぞ、いつまでたっても上手くならないからな 勘違いしているようだけどHS早いからってスコア上がるわけではないから
大切なのは目線
スコア低い人は目線がブレがちだから目線固定から始めよう >>853
一作で1000プレイしたら上手くなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています