beatmaniaIIDX 十段スレ☆224
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
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適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハードのつもりで書いたけどクリクリそんなに個人差あるんだな カジノファイヤーの方が断然難しく感じる
これも個人差大きいだろうけど 回復難度とラス殺しのアレさを考えたらD下位程度はありそう セイバーはハイスピ変更がキモだが
正直ランダムオススメできないので正規力つくまで触れないほうがいい
それこそ地力Dくらい正規でも余裕なほどじゃないと変則1バスの気持ち悪さに圧死する 十段スレで11のイージー攻略聞くのも恥ずかしいんだけどラスト皿無視でも残るんかね? >>207
残るかどうかと言われたら残る
ただしそのまぐれランプの価値は死ぬほど低いうえ労力に見合わないよ
煽りとかじゃなく、皿捨てにはこれから先も何の利点もないからやめとけ
ラストの16分が非皿側で拾えるオプションを考えるほうがずっといい セイバーノマゲそんなむずしいのか。ハードは低速がまったくできなくて無理だけどノマゲはなんかあっさりついてしまったな... セイバーはギアチェンの方法さえ確立すれば十段で白目指せるよ
FHS使わず普通のHSがやりやすい セイバーは皿チョン2回のゴリ押しでハードつけたわ瀕死だったけど 減速時も加速時にもギアチェンチャンスあるんだからFHSは使わずに通常のHSでわかりやすい倍率にしておくといい
2.0なら二回鍵盤を押して3.0なら三回押せばいい
多分焦って最初は逆方向に変速したり押す回数間違えて閉店するだろうけど慣れれば余裕
粘着とは言わないくらいの回数で白くなると思う >>216
一回HSに変えるとその後FHSに変えるのに2曲必要になるから大変じゃない?
サドプラで緑文字調整→サドプラ、リフトで調整の2手順かかるから >>218
そうなの?
サドプラ+リフトだと一回じゃ戻せないと思ってた FHSと普通のHSがどう違うのか理解してないマン
サドプラつけてたらFHS? 何言ってだこいつら
サドプラつけてようがリフト出してようが通常HSもFHSも問題なく使えるはずだぞ HS→ハイスピが0.25倍刻み サドプラで緑数字調整
FHS→ハイスピが0.01倍刻み 緑数字が開始BPMによらず固定
HSの状態からリフトとサドプラを同時に出したFHSにするには
(0. オプションでリフトをONにする)
1. サドプラが出ていたらサドプラを消す
2. リフトだけになるので皿でリフトの高さを調整
3. サドプラ呼び出して緑数字調整(リフトは固定されている)
4. スタートとVEFX同時押しでFHSに切り替え(緑数字固定)
5. サドプラを動かして白数字を決定
慣れたらサクサクできる >>225
スタートとVEFX同時押しとか知らなかった(そもそもVEFXは上のボタン?それとも下?)
教えてくれてありがとう スタートとVEFX同時押しと言うよりも
スタート押しっぱでハイスピ関係を変更出来るようにしてからVEFXでHSとFHS切り替え
つかFHSの存在を知ってるのに何故切り替え方を知らないんだ? ハイスピまわりって何も知らないレベルから使いこなせるようになるまでには2,3クレはかかるよな 慣れたら自動化されるせいで、口で上手く説明出来ない そういえばLIFTって使ったことないけど効果あるのかな
設定がめんどくさそうでいまだにサドプラガン上げだけだわ 同じ譜面の表示をするとして、目線や首の角度を上げたいとか下げたくないとかならリフトが有効
背が高い人が使ったり、家庭用でテレビの位置が高めな人がリフトを上げて視界が慣れたものにすることで視認しやすくしたりとかそういう使い方をする
じゃあ直接的な攻略には全く使えないのかというとそんなこともなく
全開けしたときのnotesの表示の最大限界を下げることでサドプラつけはずしによるソフラン対策をしてる人が重用してたり >>239
今作はブラックとVOX入るからだめですね^^ >>240 段位ゲージのblackとVOX弱いから麺イージー付くなら余裕だよ >>242は強すぎるからクエルかinvokerダリアかrage入れとこう >>241
せやな
(段位はまだブラックボックスやっていうボケのつもりだったんだけど) >>246
実質2曲やん
その足切りなら共鳴→コンフィ くらいないと尻すぼみじゃね うーん適当に言ったけどこれでも3y3sが実質ボスな気がする
ゴビヨ→シグムンダリアでええか?(池沼) ちょっとシーズンDJランクフォルダをガチってみたが十段ランキングでは1ページ目に入ることすらできない…
中伝以上が出れば上の人が減って多少は上がってくれるかな
あの面々でDJポイント上位4譜面がBeat Radiance、The Commanders、PENDUAL TALISMAN、アルストロメリアとなったのは意外だった
上位30譜面にレイジもスクリプもアルマゲも入らなかったのとイレーサーは灰と穴両方入ったのも意外だった やばいMENDES正規ノマゲしてしまった
めっちゃ震えてる >>252
おめ。
ノマゲの場合正規わりと当たりとか言われるよね。 俺も今作で初めて10で鳥でてめっちゃ嬉しかった
クロスロードだった クロスロードは2Pなら鏡で頑張れ
後はDay dreamerとか罠、ワキシ・モザイクのハイパーなんかもすぐ出るよ ☆10で一番鳥出しやすい曲はSweet Clapperかなぁ クッキー灰
ワキシ灰
モザイク灰あたりが鳥出しやすいかな >>256
俺も写真撮ったわ
クロノダイバーフラグメントダリア最後のトリルでグッドはまりして鳥-2だった…辛い… sounds of summer灰とかリズムがとりやすかった記憶が スコアカスすぎてほとんどの☆10はAしか出ない
BMSは弐寺の練習にならないなとつくづく思う >>264
お前が今やってるのはBGMが豊富なシューティングゲームだろ
譜面が見切れるなら少しでも曲に合わせる努力をすればAAくらいは行くはず >>265
シューティングゲームわかる
BMSだと★1にもAAあるんだけど、BMSって黄グレ甘いんかな? 設定によるんじゃないの
別ゲーの話されてもしらねえよで終わる Usual Days-Remix3回死んだんだけどこれもしかして1P正規比較的当たり?
65トリルは隣接だけど32とか42とかよりは皿のせいでマシに思えた
最終的に35引いて瀕死で抜けたけど正規でも死んだのはラスト2小節だったし… >>269
正規ハードした
乱だと死にまくったし意外とありかも >>264
その別ゲーでも本家のスコア力鍛えられるから意識の問題
逆にスコア意識できない奴は本家専でもスコア雑魚だよ usualdays 1p正規当たりとは言わないけどまだマシじゃない? 地力C半分ノマゲしてbroken true blueひさびさにやったけどムズすぎてワロタ
特にtrue blue どうやってランプ付けたんだってくらい ドッキンサマーに難の望みが見出だせない
あのLED音頭どうしたらできるようになるんだ >>278-279
ありがとう
嫌いじゃないけどGABBAはなかなか選ばなかったから優先的に選んでくる
目標デプスト難か 誰か助けて
苦戦してた地力B群で軒並み逆ボ食らって心が折れたのかかつてないスランプに突入したわ
ランプに拘っちゃダメなのは分かってたけどどうしたら抜けだせるもんか… 無心で☆10☆11の難EXH埋めスコア狙いをしながら定期的に☆12に挑む
決して無理に特攻しない
このゲーム、出来ないときはとことん出来ないので気を病むだけ無駄 >>282
俺もちょうどそんな感じで困ってるわ
セッション9ノマゲ点いたのは嬉しかったんだけど不沈艦だので逆ボ食らって
しかも最近認識力とか指の速さが落ちてる気がしてる
とりあえず物量やりつつ11以下の精度はあげてる FTBとTrue Blueが無限に78量産して心折れる
地力D以下あとこれだけなのに 出来ないなら無視でいい
どうせ地力付いたら楽勝になるし 俺もそういうマインドでやってるな〜
今つかないけどどうせあとでつくでしょって埋めをほっぽって地力上げする チャセとクエルで78%やらかしてとても悲しい
でも粘着してもいいことなんてほとんどないしなあ >>283
>>284
ありがとう
気分転換にしばらく☆11以下をメインにさわってみるよ ランプこだわるのやめて、タイムハザードで旧作☆12全曲復習フォルダに入れて回し始めたらそれなりに順調に地力伸び始めた ☆12特攻しまくると5クレ越えたあたりから目に見えて集中力下がってBPもスコアもボロボロになるんだけど物量に慣れるしかないんかね
土曜は張り切ってやるんだけどすぐガス欠になって悲しい 1日に2回に分けてゲーセン行く
2回目は仮眠挟んで、尚且つ軽い運動や入浴で目を覚ましていくのが望ましい
集中力だけが原因だったらこれで解決できる
腕や眼にきてるようだったら諦める 時間ないからこそたまの休みにしっかりとやりたいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています