【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part120【厨ニ】
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大正義(オールジャスティス)新音ゲー
コースモードがパワーアップ!クリアしてクラスエンブレムをゲット!
CHUNITHM STAR(チュウニズムスター)
2017年8月24日稼働開始!
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※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part119【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514287452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1アタで一気に51落ち分のマイナスされるのほんと心臓に悪い ゲンガオは全然出来ない13+池って人とAJ行けそうじゃねw?みたいな人で二分されてるイメージ
総じて評価は詐称気味ってところか >>843
リベルテフルコン!(ランクB)
>>845
確かに分かっちゃえばAJだと.6最弱だと思う ゲンガオやでかい骸骨とかみたいな密度のある分割交互が苦手すぎる
取ってるつもりなのに取れてない (初見)なんだのこの配置あわわわポコポコ
(次回)交互と分かってれば余裕だな!スカスカ ゲンガオは譜面理解とそれなりの指押し力のどちらも必要になってくるしどちらもダメって人は13+に感じるんでないかな
仮に両方併せ持ってる人でも13.6から大きくかけ離れてるとは感じそうもない気がするけど
>>842
まあJCが100点だとしたらアタックは30点あるかってくらいのズレ具合とは思ってる 何故か知らんがタップでアタック出るよりエアーアクションで赤J出る方がショックがデカい >>848
初見以降出来なくなるやつな
多分ただの交互と知ってるせいで油断してるせいだと思うんですけど(名推理) ただの交互に見えねぇ…なんであんなに取れないんだ
ゲンガオのせいで13SSフィル剥がれてつれぇよ… >>852
おま俺
ADが13+いったんだし13+いってほしい 重なり交互抜けるやつはだいたい早入りして反応受けない時間にやられてるだけでは? ドレノバリスタアラガミが13である限りゲンガオも13だろ >>848
昨日の俺が上で今日の俺が下じゃん・・・
>>824がかなり参考になりそうなんで今日は動画見まくって筋トレでもしてよう
>>852>>854
お仲間ハッケン!同じく俺も13のSSフィルを剥奪されたわ
まあ昨日よりスコアも上がったし近いうちに何とかなりそうなのが救い ADのサビ認識出来て24分32分混ざりも、16分片手トリル+8分も叩けるのにADより遅い16分を叩き続けられないもしくは横認識出来ないっていうのが不思議でしょうがない
個人的にはADの方が数十倍難しく感じる ADはbpmが速いし繰り返しだから何となくで押せたりする にしても人減ったな
アプデ直後って常に台が埋まってたのに最近は順番待ちすることがなくなった ゲンガオ13+とかウェルテが14にいるようなもんなんだよなあ maimaiとの連動イベントって復刻なし一回切りなのかな
WUGのキャラ欲しい >>863
アルペジオコラボの時はmaimaiとの連動イベント復刻してたから気長に待てばやってくれるんじゃない?SB69は知らん。 まぁこのタイプの認識難譜面ってあんまり見ないしできない人いるのはしゃあないとは思う あのわけのわからん交互はときどき半分越えるっていうのだけ覚えてぼんやりと見たらそこそこ取れる ただの移動ある遅いジェミニ
出来ない奴は認識力の問題じゃなくて地力不足 一台の店は並ぶのに二台の店はスカスカ
今はこんな印象
追加曲なんなの完全に弾切れ感ある 地方のくせに四台あるけどアプデから数日はギッチリ
おまえらどこから沸いてでてくんのってくらい
ただそれ以外の日はいつもの面子しかいない
宇宙行ってるやつなんて週末勢入れても俺とあと、片手で数えれるぐらいしかいない 近所の12台店は割と何時でも8台以上は埋まってる
回転率良いからあまり待たないし人が多くてもいいやってなる 厨二は曲がコアユーザー向けな上に曲数が少ないからなあ
maimaiまでは行かなくとももう少し何とかならんかね >>863
自分もダインスレイブをラグナロックにできるチャンスが欲しい…
当時はmaimaiとのコラボだからついでに触っただけだったしメタバースのストーリーで結構重要なキャラとも思ってなかったから悔しいんや…… コンマイ多機種から見たら少ないとは思うけど
そんなにあっても困るからちょっとずつ足してってもらえばいいよ
DJMAXとかいろんなとことコラボしてほしいなぁ 逆にチュウニほど難易度上昇に慎重な音ゲーは無いと思うくらいなんだがな
コナミ音ゲーのインフレスピードに揉まれたせいかもしれんが
あと定期的に沸いてくるガラガラアピールの謎勢力は何が目的なんやろう?
まあそりゃ昔に比べたらってのもあるしいつも混んでるほどではって感じだがその都度アピールするのもなぁっては思う >>872
CHUNITHMの方がmaimaiより曲数多くね? AJ粘着とか開幕閉店とか気兼ねなく出来るからガラガラの方がいいです コンテでペンギンどもも悦ぶしな…ヌッ
くっ…畜生どもめ 怒槌が14.1とタメ張ってる時点でそこまでのインフレはしてない
>>880
CHUNITHM 435(+3)曲
maimai 492曲 ( ゚д゚ )彡無人なのに人がいると錯覚して振り向いてしまう奴がこちらベ-スキック
ガラ空きの方が気楽でいいわ ちゃんなぎがコンテニューしますか?って聞いてきたらいつもの3倍はコンテニューする ちゃんなぎのわーいが聞けるなら……ありだな
これから晩飯はお茶漬けだけだ >>872
いやチュウニのオリ曲は割と万人ウケする方だろう
maimaiの初期のオリ曲やジョイポリス曲はかなり硬派な曲が多かったし
今でもハイテックとかアートコアとか多いし
オリ曲で万人ウケ狙うぶん、バラエティでBMSも入れてバランスとってる感じじゃない? 確かにイロドリメンバーが聞いてくるのもいいな
今だと曲が追加されたなるちゃんが聞いてくるみたいにすれば毎回違ってくるし ゲンガオは譜面見ると13プラスやろと思いけど実際やるとそうでもねえな
ウェルテアメマイカラミティよりは間違いなく簡単だけど
それを言うと13プラスより苦手な13は他にもあるからなんとも言えんが ヴェルテアメマイカラミティゲンガオだと自分はアメマイとゲンガオが難しいな… ウェルテカラミティよりゲンガオの方が簡単とか言う人がいる事に驚き 13+だとぶっちぎりでカラミティーが簡単
ウェルテアメマイ京急はそこまで簡単ではないがまぁ13.7でもいいかなって感じ
ゲンガオは13.7だと思う すまん
間違えたわ
ゲンガオよりウェルテアメマイカラミティの方が圧倒的に簡単て書きたかった AJにかかった回数だとゲンガオ<キャラミティ<ウェルテ<アメマイ(A1)だからAJだと定数通りなんじゃないすかね
鳥は知らん ゲンガオ出来へん奴は擦りで誤魔化すor腕ぶんぶん丸以外のムーブが出来ないのか? ゲンガオ譜面めっちゃ楽しいし譜面定数も妥当だし文句のつけどころがない ゲンガオ難しい勢は
・レピソ
・インペリ
・ファンタズム
のスコアを自己申告した上で難しいと書きましょう
ゲンガオかんたん勢は
・エンドマーク
・炎上
・ジングルベル
のスコアを自己申告した上でかんたんと書きましょう ことスコアに限り虚偽は一切言わぬ
書く……!書くが……今回、まだその難易度の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい >>901
スコア貼らなくても叩かれるしスコア貼っても叩かれる…地獄やな
なので俺はゲンガオは定数妥当という意見 トリスメはなんとかなってるけどゲンガオの終盤全然見えないわ やっぱりカウンセラーいい曲だしノルンちゃんかわいいしちょっと搾乳とか見てみたいかも 波風レンきゅんかわいいよおおおおおおほおおおおおおおお パンドラネメシスちゃんを筐体で見ると唇がほんのりピンクで可愛いよね パンドラネメシスちゃんの足ハアハア(;´д`)
踏まれたい 凶香ちゃんがなかなかデレてくれねえ
今日は1マスずつしか進めなかったわ… ゲンガオ指押し要素どこ・・・?
交互見切りだけじゃね・・・?(初プレイの感想) https://i.imgur.com/TpTla92.jpg
親小のみ手首のスナップで取れるだろって言いたいのかもしれないけど
これを指押しする配置だと認識出来ない時点であなたはもう 中盤の片手トリルは指押しじゃねえのかよ
そもそも13でガチ指押しはレピゾアラガミバリスタハルシオンドレノ紅…って割とあるか
ルナブルとかは擦っても取れるもんな 前半のビーム地帯とか対象地帯とか指押しだったわ(2回目の感想)
見切り難でポロポロこぼすのでADの方が簡単だと思いました(個人の感想です) 序盤のホールド複合のところだろうがあれはビームでも何でもないしむしろ指押し要素薄いだろあそこ
縦連混じりだけどただの交互押しだし 同じくビームって聞いてどこなのかずっと考えてた・・・
初日はアタックでまくりミスそこまで出ない
二日目はアタック減るがすっぽ抜けによるミスが増える
今日はミスは減りさらにアタックを減らすって感じになった
日に日にスコア上がっていくしゲンガオ超楽しい譜面だな!すき焼きやるじゃんよ! 指で押してるのか手首クルクルしてるだけなのか区別つかないけどどっちも指押しなの でもなんかSTARになってからイヤらしい譜面増えたよね
いやあねぺったんとかオスメスとかそういうんでなく配置とか視認難とか
もっと直感的に楽しめちゃう譜面がいいなぁ 直感でできるような簡単な譜面だとお前ら文句言うやんけ
13プラスならデバスタユーディぐらいがちょうどいい むしろ最近の譜面はたしかに初見だと運指に悩む所もあったりするけどチュウニらしい色んなタイプの譜面があっていいと思ってる
スライドは交差させずなるべく受け渡しでとる癖がついてるんだけど受け渡した結果逆にやりにくくなる事が最近多くはあるけど >>922
そこ悩んでたけど片側はトリルで手前から捌けるの分かったら安定した 程度問題なんだろうけど、俺には世間一般の指押し基準がわからないのは間違いなさそうだ
これは指押し譜面ですか?
ttps://i.imgur.com/istW97T.jpg Schrecklicherみたいな極端な認識難は勘弁願いたいなあ・・・
あれ1曲だけならいいけどあんなの多くされると多分やめる ゲンガオは難しい難しくないじゃなくて楽しい譜面だと思うんだけど でもゲンガオってほんと後半いやらしいよな
ノーツの横の長さを不均一にして無理やり視認難にしたり
こういうタイプの視認難は今回っきりにしてほしい 認識難なんて気にしたことねーし別になんでもいいわ
ゲンガオの難所はそこじゃねえし
インペリも難所は序盤だわ 俺的インペリあるある
・初見の時よりAir発狂地帯が押せない
・スライド地帯でポコった時ばっかり発狂が繋がる
・発狂繋がったラス前のスライドでやっぱりポコる
・回数重ねるにつれてスライド地帯突入前の赤タップがポコりだす
・ラストの青ビームでmiss インペリAIR気にせずタップだけ見ればええんや!って思ったけどタップもちょっとだけムズいなww ブラスターもおんなじようなもんじゃんとか思ったけどアレは交互に見せかけた階段複合だったな ゲンガオ鳥S乗ったし今ならブラスタ良いスコアー行けるんじゃね?って思ってやったら全然ダメだったのは俺だけじゃないはず 割れ目認識高めるのに練習になりそうな譜面ってなんかあるかね?
ウミユリくらいしか浮かばんがあれはちょっと違う嫌らしさだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。