【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part120【厨ニ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
大正義(オールジャスティス)新音ゲー
コースモードがパワーアップ!クリアしてクラスエンブレムをゲット!
CHUNITHM STAR(チュウニズムスター)
2017年8月24日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part119【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514287452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AD13.7はまだいい
Air13.2は明らかにおかしい >>673
viewerの曲別データ見たら、15.4の平均がウェルテSSSボーダーに対してADSSボーダーやし、ウェルテは15.0より低い時点でSS超えてる
公式とか定数は置いといてウェルテ>ADと感じる人は多いはずでしょ
>>667
https://i.imgur.com/2VmRt1y.png 久しぶりにインビテやったけどあれ詐称言われてないんだな…個人的にデタラメぐらい納得いかない 初期譜面は低難易度でも最近の譜面に少ない要素とかあって難しく感じることが多い ADとウェルテじゃ求められる能力の方向性がかなり違うと思うし単純に比較できるもんでもないでしょ >>682
あの中盤の階段は全押しできたのか…
気合の縦連でなんとか繋いだが… テキトーに作った仮想曲とテキトーに考えた仮想レーダーチャート
レーダーチャート作成
ttp://chachart.net/radar-chart/
別にADとウェルテじゃなくて、電撃と京急比較してどっち難しい?
で結論つけられるか考えたら全曲だいたい同じ話ができると思うよ 統計とって平均スコア低かった方が難しいでいいんじゃないの?
譜面の方向性が違うと言ってもviewerとか見れば実際に難易度差は現れてるんやし ポップン難易度wikiなんかも投票レートがあるし、多人数の統計の結果を出すのは指標の一つにはなる
でも指標であって絶対的な優劣じゃないし、一回作ったらイキリキッズがそれ使ってイキリだす未来しか見えないから作るのはオススメしない >>690
統計だと赤譜面の鳥最難関が9のゼーリッシュタクトということになるぞ(たぶん課題曲のせい) 普通の13とblue noiseとかgenesisを比べてイキる人出てきそう 14+αの難易度で収めることに無理がある気がしてならない
特に12、12+、13あたり >>691
ほんそれ
ヘタな統計だとロクな未来が見えない
>>694
マスクデータである譜面定数まで入れてでも揉めるんだからしゃーない ポップンを模してアンケ(自演可)取った結果悲惨なことになったビーストというゲームがありましてね この前譜面ボーイズが大会やってた奴でも
ウェルテはなんか酷い事になってなかったっけか 「ブルノイのSSS率は全13で二番目に低いから13.6」みたいなことで決めたら荒れる気がする ヴェルテみたいな体力譜面ほんと嫌い
俺もAD1004k乗ってるけどヴェルテは1001kとかだし
俺にとって稼ぎでも何でもないからさっさと13以下に定数落ちてほしい ワイ虹手前なんでヴェルテあのままでお願いします……1005くらいまで伸ばしたい… ADとヴェルテを比べるのなんて紅茶と珈琲どっちが美味しいか比べてるのと一緒
人によりけりだし無意味 まあ心配しなくとも散々騒いだ後だしボーイズ等も弱いと再認識してそうだし次回はウェルテの定数も相応に下がるだろうさ おれウェルテAJCだけどADはAJだからウェルテ簡単だわ
っていうゴリラの登場が待たれる >>696
別に悲惨な事にはなってないだろ
一部おかしいのと単純に分母が少なかっただけで 15.0〜15.49平均スコア
AD995748ウェルテ1005151
15.5〜15.88
AD1005876ウェルテ1008851
SS+取得率
AD11.17%ウェルテ41.02%
鳥S取得率
AD5.66%ウェルテ26.17% ゲンガオ13にしてはきついけど13+ではないな
WEからほぼ全部変わってて気持ちいい譜面してる ゲンガオ両手のトリルあんのか
すんげえ苦手なんだよなあ ザンスカールのやべーやつかな?(すっとぼけ
骨折から復帰がてらに半年ぶりのチュウニズムでリハビリやってんだけど、12って上と下で差がひど過ぎないか?
ReDoとか最愛とか哀しみ探しとか不安定な神様とかAJしてんのに、バーニングハーツはSでいっぱいいっぱいやぞ…? >>716
最愛出来てんなら12のほとんどは雑魚になるだろ
単にバニレンは捌き方分かってないだけじゃね? ゲンガオ最初ヤベーと思ったけどじわじわ伸びる
赤は指押しの練習にいいぞ ゲンガオ赤もいい譜面してる
指押しの練習に良さそう >>718
そうなんかね
最愛は何回かやったら出来たわ
Vampireとバニレン、リゼロの新しい奴の三曲だけはマジ無理だわ
13だがオシャマも苦手、SS取れる気がせん >>722
トリルが苦手じゃなければ吸血鬼はすぐ鳥乗る
パラドキシアムも体力あれば問題無い。何せ許容が物凄く多い
バニレンはク◯だけど光吉曲だから仕方ない( すきやきって儚きもの人間とかVampireとかズレる交互譜面の印象しかないからゲンガオはちょっと意外 俺もおしゃまは普通にムズイと思う
あんなのが12.7とかだったら詐称だ地雷だって騒がれてたと思う バニハ曲大好きで
PSOの時から知ったからある程度曲聴いてたからSSはすぐそう
まぁけど光吉だからクソは同意かな… 始めて13鳥取ったのがおしゃまだったけど今やっても鳥安定しないわ そんな光吉嫌わんでも・・・
バニレンは特別難しいとも思わんかったけど台パン気味になる譜面配置がちょっとイヤ 初13鳥ブリゲート次おしゃま
順当
次の候補グッテク
指押し感すげぇのな おしゃま逆詐称はないよな、下の方だけど普通に13やってる おしゃまは盆踊りとインド人ができればスコアは出る
AJFCは全押しからの交互だったりでなかなか難しい ゲンガオ指押し譜面だと予想してたけど分割ノーツ交互押し譜面だった... バニレンが光吉だから〜って、お前らバニレンがいつ発売したゲームだと思ってんだ。 バニレンはたしかサターンのゲームだったかね?
こうセガでコツコツやって来た光吉の人脈がゼーリッシュタクトだと思うと胸が熱くなるな
>>740
シングルが赤2(3だっけ?)あたりまで詰められてるのだし騒ぐ程でもない ゲンガオやって来たけど認識難
体力はいらないけどある程度指押しは欲しい >>735
譜面が顔面に空目したけどどっちでも納得だった ゲンガオは赤もなかなか手応えあってやりがいあるでよ!
まあ俺はエターナルドレインの対称トリルに一番悶絶したが…なるの曲以上に苦戦したわ ゲンガオは要所要所の明らかに交互で叩けって部分で毎回騙される 定数調査勢でも三連鳥とかゲンガオ簡単なんだなって思ったら意外ときつくて驚いた ゲンガオむっず
研究譜面っぽいけど13+いってくれや ゲンガオのせいで13SSS消えたw
13プラスいけ 社員
「ゲンガオはBMSからの移植なので譜面定数は無印のころと同じ基準で通します」 ゲンガオはトリスメギストスの強化版だけど垂直強化すぎて同じレベルにいていい譜面じゃないぞ 流石に13+は無いでしょう、13.6で妥当だと思うけど ゲンガオはウェルテみたいな定数より弱くて騒がれるパターンでなくてホント良かったと思ってるわ
対称地帯抜けた後が把握できれば一気にスコア出せるとは思うんだがそこ以外でも全体的にポコりやすくてつらたん・・・
定数は分からんけどちゃんなるはノーツ少ない&局所難で12+になったって感じでこっちよか個人的にはエターナルドレインの方が苦手 ちゃんと研究したらできそうな譜面だったから.6で妥当な気がする >>755
普通にトリスメギストスみたいに交互押しすればいい 自分以外にイキスギィ!ストスと呼ぶくっさいプレイヤーは居ないのか… >>762
煽り抜きにきめぇわ…ネタとしてもきめぇわ…
ちゃんなるの定数はいくつやろう? トリスハイボール.2だったんか
眠れぬ夜も.2だっけ? ゲンガオの曲しょぼくなりすぎじゃね?
長さ削られてるのはわかるがそれでもゲンガオのアレンジやってる気分になるのだが >>765
サンクス
まあギリ12+かなぁって思ってたし妥当な感じだな
あと眠れぬは13.3だな 眠れる夜のラストホールド地帯で
アタック出まくるわ ゲンガオは赤で指押しの練習をさせてくれて紫で取り方を考えるという事を教えてくれるいい譜面
あとクソザコハコベの曲よりシグナリオンの方がむずかったぞ エンダスタイプの微ズレ+同時混じりの指押し苦手な人はゲンガオも苦手そう シグナリオンとかイロトリドリの譜面やってると小鳥遊絡む譜面クソなのではと思ってくる >>767
「ディレイ版聞き慣れてるだけじゃないのー?」なノリで
改めてライン撮りで聞いてみると最初の1分弱は原曲と変わんなくね?と思ったけど、
それ以降は確かに・・・これは残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています