【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part120【厨ニ】
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大正義(オールジャスティス)新音ゲー
コースモードがパワーアップ!クリアしてクラスエンブレムをゲット!
CHUNITHM STAR(チュウニズムスター)
2017年8月24日稼働開始!
公式サイト
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公式twitter
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2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part119【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514287452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明日アプデだし明日絶対込むよな、やるなら今日か
なんで今日も混んでるんスかね…
しかもまだうたわれコラボ前半とか今までなにやって…いや、どこから沸いて出てきたんスかねもまえら… ヴェルテ要所要所取れなくてSに落ち着く
レート1違う人に負けるべ 個人差個人差 >>641
俺はAD1001だけどウェルテAJだぞ
下手くそだけどADできる自慢やめてくれや ADとウェルテならAD高い方がカッコイイわ
出来ないけど 13以上は個人差&個人差だから意見がばらつくのはしゃーない
まあたしかに13は割と久々な感じはするね
そんなでも収録難易度のバランスが悪いと思った事は不思議と無いが 新規のために10増やしてあげてほしいとは思う
なんか癖強いのばっかで11のが簡単とかあるし ゲンガオMAS譜面はゴルルぐらいの難易度が個人的理想だな どうだろレート10あたりでさえ紫やる時はlv11やってたりするし
たまに紫LV10ってほんと新規の為にあるんかなって気も ゲンガオがタイダルフィロソみたいな底虹の稼ぎになってくれることを願うわ 大変申し訳ないが旧ADくらいの詐称のが個人的には嬉しいわ
稼ぎだウメェって騒がれるのは飽き飽きだし13のボス的なポジションを望む
まあ無いんだろうなぁ >>654
赤ワイン風ブドウジュース片手に足組ながら言ってそう 速さ的にiudiciumをちょっと減らした物量譜面では >>655
残念!飲んでたのはポカリだわ
別に同意は求めんけど難易度(定数)の割に詐称だって騒がれる事って最近ほとんど無いしそういうのがたまには欲しいかもってとこだ ADなんて、タップ乱打9割だからタップ乱打上手ければ余裕だし、他の要素色々詰まってるドレノの方がムズいと思います(個人差) ドレノAJAD1009kやけどウェルチ1006kの僕はああいう腕ぶんぶん譜面得意な人達が羨ましいわ 毎度何か曲が更新される度に難しく感じること多いけど最終的には書かれている難易度で納得するよね
定数的におかしいだろっていうのはちらほらあるが… ADまだSも取れてないけどウェルテ995Kくらい取れてる
下手くそに優しいウェルテ ウェルテは全体的に押せない、最後のスライド往復も出来ない…なんでだよお maimaiに幼女戦記入ってたのね
こっちにもちょうだい これでオンなんとかのオリジナリティは消えたわけだが そろそろ東方サンホリ曲欲しい、マイマイにあるやつでもいいから >>664
前やってたひなこのーとも合わせて近々こちらにも来そうな予感
>>667
己の常識を疑えそういう個人差も多々あるゲームだ
まあこういう場では好き放題言えるから何とも言えんのも分かるけど・・・ でもちょい俺の話しますって証拠画像貼ったらBOKUTOすんな氏ねって言われるんだろ?
悲しいなぁ いやでもそれ、昨日の出来事だったような…
あの曲は36万4千通りの名前があって… 世間的には明らかにAD>>>ウェルテなんで
異端自慢か知らんが地力無いから変なスコア配分のお前らの意見とか要らないから いや、定数ウェルテたしか.8じゃね?
ADが.7なら公式はウェルテのが上だとしてるわけで
どうでもいい、お前らちょっとチンポよこせ >>669
ちょっと前に話題になってた俺のプレイ回数発表くらいの隙自は別に良いんだけどねぇ
あんま好き勝手やりまくってベスト枠貼られても困るが AD13.7はまだいい
Air13.2は明らかにおかしい >>673
viewerの曲別データ見たら、15.4の平均がウェルテSSSボーダーに対してADSSボーダーやし、ウェルテは15.0より低い時点でSS超えてる
公式とか定数は置いといてウェルテ>ADと感じる人は多いはずでしょ
>>667
https://i.imgur.com/2VmRt1y.png 久しぶりにインビテやったけどあれ詐称言われてないんだな…個人的にデタラメぐらい納得いかない 初期譜面は低難易度でも最近の譜面に少ない要素とかあって難しく感じることが多い ADとウェルテじゃ求められる能力の方向性がかなり違うと思うし単純に比較できるもんでもないでしょ >>682
あの中盤の階段は全押しできたのか…
気合の縦連でなんとか繋いだが… テキトーに作った仮想曲とテキトーに考えた仮想レーダーチャート
レーダーチャート作成
ttp://chachart.net/radar-chart/
別にADとウェルテじゃなくて、電撃と京急比較してどっち難しい?
で結論つけられるか考えたら全曲だいたい同じ話ができると思うよ 統計とって平均スコア低かった方が難しいでいいんじゃないの?
譜面の方向性が違うと言ってもviewerとか見れば実際に難易度差は現れてるんやし ポップン難易度wikiなんかも投票レートがあるし、多人数の統計の結果を出すのは指標の一つにはなる
でも指標であって絶対的な優劣じゃないし、一回作ったらイキリキッズがそれ使ってイキリだす未来しか見えないから作るのはオススメしない >>690
統計だと赤譜面の鳥最難関が9のゼーリッシュタクトということになるぞ(たぶん課題曲のせい) 普通の13とblue noiseとかgenesisを比べてイキる人出てきそう 14+αの難易度で収めることに無理がある気がしてならない
特に12、12+、13あたり >>691
ほんそれ
ヘタな統計だとロクな未来が見えない
>>694
マスクデータである譜面定数まで入れてでも揉めるんだからしゃーない ポップンを模してアンケ(自演可)取った結果悲惨なことになったビーストというゲームがありましてね この前譜面ボーイズが大会やってた奴でも
ウェルテはなんか酷い事になってなかったっけか 「ブルノイのSSS率は全13で二番目に低いから13.6」みたいなことで決めたら荒れる気がする ヴェルテみたいな体力譜面ほんと嫌い
俺もAD1004k乗ってるけどヴェルテは1001kとかだし
俺にとって稼ぎでも何でもないからさっさと13以下に定数落ちてほしい ワイ虹手前なんでヴェルテあのままでお願いします……1005くらいまで伸ばしたい… ADとヴェルテを比べるのなんて紅茶と珈琲どっちが美味しいか比べてるのと一緒
人によりけりだし無意味 まあ心配しなくとも散々騒いだ後だしボーイズ等も弱いと再認識してそうだし次回はウェルテの定数も相応に下がるだろうさ おれウェルテAJCだけどADはAJだからウェルテ簡単だわ
っていうゴリラの登場が待たれる >>696
別に悲惨な事にはなってないだろ
一部おかしいのと単純に分母が少なかっただけで 15.0〜15.49平均スコア
AD995748ウェルテ1005151
15.5〜15.88
AD1005876ウェルテ1008851
SS+取得率
AD11.17%ウェルテ41.02%
鳥S取得率
AD5.66%ウェルテ26.17% ゲンガオ13にしてはきついけど13+ではないな
WEからほぼ全部変わってて気持ちいい譜面してる ゲンガオ両手のトリルあんのか
すんげえ苦手なんだよなあ ザンスカールのやべーやつかな?(すっとぼけ
骨折から復帰がてらに半年ぶりのチュウニズムでリハビリやってんだけど、12って上と下で差がひど過ぎないか?
ReDoとか最愛とか哀しみ探しとか不安定な神様とかAJしてんのに、バーニングハーツはSでいっぱいいっぱいやぞ…? >>716
最愛出来てんなら12のほとんどは雑魚になるだろ
単にバニレンは捌き方分かってないだけじゃね? ゲンガオ最初ヤベーと思ったけどじわじわ伸びる
赤は指押しの練習にいいぞ ゲンガオ赤もいい譜面してる
指押しの練習に良さそう >>718
そうなんかね
最愛は何回かやったら出来たわ
Vampireとバニレン、リゼロの新しい奴の三曲だけはマジ無理だわ
13だがオシャマも苦手、SS取れる気がせん >>722
トリルが苦手じゃなければ吸血鬼はすぐ鳥乗る
パラドキシアムも体力あれば問題無い。何せ許容が物凄く多い
バニレンはク◯だけど光吉曲だから仕方ない( すきやきって儚きもの人間とかVampireとかズレる交互譜面の印象しかないからゲンガオはちょっと意外 俺もおしゃまは普通にムズイと思う
あんなのが12.7とかだったら詐称だ地雷だって騒がれてたと思う バニハ曲大好きで
PSOの時から知ったからある程度曲聴いてたからSSはすぐそう
まぁけど光吉だからクソは同意かな… 始めて13鳥取ったのがおしゃまだったけど今やっても鳥安定しないわ そんな光吉嫌わんでも・・・
バニレンは特別難しいとも思わんかったけど台パン気味になる譜面配置がちょっとイヤ 初13鳥ブリゲート次おしゃま
順当
次の候補グッテク
指押し感すげぇのな おしゃま逆詐称はないよな、下の方だけど普通に13やってる おしゃまは盆踊りとインド人ができればスコアは出る
AJFCは全押しからの交互だったりでなかなか難しい ゲンガオ指押し譜面だと予想してたけど分割ノーツ交互押し譜面だった... バニレンが光吉だから〜って、お前らバニレンがいつ発売したゲームだと思ってんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています