beatmaniaIIDX DP☆12攻略スレ 25クエ
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DP攻略系の最上位スレです。主な対象は ☆12および12相当の譜面です。
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beatmaniaIIDX DP☆12攻略スレ 24クエ
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テンプレなどは>>2-4あたり
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CODE1左鏡で頑張ってたけど正規でやったらあっさり緑ついた
慣れてくると軸かトリルのハマリ待ちだねこれ うらやま
あれほんと苦手、12.5は先に何曲か緑ついてるのに >>229
乱打は正規だと内側に寄ってるからとにかく親指頑張って外寄りはあんま見ないようにしたら一気に見切れたよ
12.5チラホラ緑の地力ならランダムでも良さそう 天空以上クエ未満って感じ
.4で一番安定しやすいとは思う
天空は縦練のせいで全く安定しねぇ… ああロックオンやエルフェリアとかがあったか
流石にその辺のほうがアレだけど認識が追い付いてれば相当安定しやすい印象 逆にクエは超得意なんだよね、ほんとわからん
天空は無理 コード1はハード付いてるし60%ゲージなら両乱でもそこそこ安定するけど天空はなんかもうどうしようもねぇわ
クロペンとかテレポにノマゲ付いてんのにラストでせいぜい10%しか残らん ここでそんなパチこいて俺になんのメリットがあるねん、パチこいてランプ付くならいくらでも言ったるわクソったれ テレポノマゲで天空が見きれないなんてありえないんだよボケ 地力あるみたいなので、R乱やってたら割りとすぐに緑ぐらい付きそうな気がするけどどうだろう? 12.3が全然進まないんだが片手力不足かもしれない
片手力だけ考えるなら高密度DBMってありだと思う?
DBRで同じ密度だと押せなすぎて進歩してる気がしない アルマゲと天空灰のレガシーH乱やってみれ
死ににくい上にだいぶ練習になる 個人差って可能性もあるんじゃない
天空はテレポにはない縦連とか24分があるし、体力的にも天空の方がキツいし
まぁ俺はどっちも点滅だが そこらへんのレベルで片手のスペック不足を感じるのは(大きく言えば片手力と言えるけど)どちらかといえば運指の幅不足なんじゃない?
左23を薬指、左231の31を親指の北斗でしかとれないから指の負担大きくなって動かなくなってると思う
その場合やることは高密度DBMじゃなくて片手ずつしっかりと必要な運指を定着させること
高密度DBMで鍛えられる北斗力が必要になってくるのはquasarクラスをスコア狙って全部ガチ押しするとかそこらへんの段階からだぞ 天空ノマゲ、テレポ紫を経てようやく先日エレクリ緑ついたわ
結局何でも個人差よ 天空ハード、テレポ赤だけどエレクリ点滅だわ…クエルのが早いまである
おめでとう 天空FIELD、テレポFIELDだけどエレクリもFIELDだわ。
コード1もFIELDだわ。
FIELDだわ……。 灼熱2のラストがエグすぎて困る…軸に入ったところからゲージが一気に持っていかれるわ
誰か1鍵を消滅させてくれ >>248
曲終わる前に呼んでくれれば1鍵だけ俺が押すよ これが友情パワーか…(すげえやり辛い姿勢になりそう) STAR FAILEDいい曲だよね
Sun Failed良い曲だよね WELCOME TO MY CONTRY YAMATAIKOKU 東京神話のクリアレートなんであんな低いんだ?ラス殺しがやばいわけでもなく超発狂のハード殺しなわけでもないのに vox up除く12.4でランプつけやすいのって何かあるかな エルフェリア
ゴブル
ロックオン
嘆き
駅猫
個人差あるけど灼熱2 >>259
40%も残らんのに好きだから何回もやってる俺がレート下げてるわ。 >>258
卑弥呼なんだから英語不得意なのもしゃーない
>>259
ハードはそれなりに難しい方じゃない?局所発狂凄いし 駅猫正規系オプションどう組み合わせてもラストでもりもり減るんだけど乱当たり待ち? やっとコード1が白付いたけど中々良い譜面してるね
地力の指標にできると思う
なんか昔ワナパとラススト滅茶苦茶頑張ってたの思い出した
遠いところまで来たな・・・ >>269
あれ単体で捌こうとするとすぐ癖がつきかねないから、DBRで単発の2重同時系をやりこむと良いかも。bpm差はあるもののANTHEM LANDING(H)、Amazing Mirage(H)なんかがオススメ。 ガチ押しだと12.4クラスらしい
VOX UPとかそういう系 DPマッチング渋い…
CPUとしかあたらねぇ
クラスだけ上がって土日ボコボコにされそう DUE、穴が追加されたってことは、そのうちイベントでまさかのレジェンダリアも追加とかされないかしら。
黒イカをこえるHARD最難とか。 DUEやってきた
ラストは左側がずっと交互、最後は13と57
道中かなり鍵盤詰まっててハードだと最後までいけなかった
12.3〜4かな ラストは餡蜜すれば回復だな
ラスト以外が難しい、ハードもなかなかむずかしめ
vox upくらいかな アリーナやってみたけど、皆意外にLv12選ばないもんなんだな。
選んだ人ら、灼熱2とかBlackとか地獄超特急とかしめしあわせたかのごとく皿曲ばっかりで、皿が苦手な自分にゃとにかくきつかった。
皆そんなに皿得意なのか。うらやましい。 皿曲はなんというか不得意な人が多いから勝てるって感じじゃないかな
ライバル店舗ランキングを見ても皿曲は全般的にスコアが低い アリーナ神モードだわ、対人でしか味わえない緊張感と高揚感があって普段より集中してやれるし普段やらない譜面できるのも楽しい
A5入ったらまったくマッチングしなかったけど来週くらいにはまた対戦できると嬉しいな そういやゴールドくらいの時にもリーグみたいな糞モードが一瞬実装されたけど即廃止されたことがあったな
あの時熱帯だとばかり思ってたわ >>287
ランキング見るとA5が20〜30人くらいしかいないからねえ
土日迎えればそれなりにAも増えるのでは
>>288
シリウスのリーグモードね
今思うと黒歴史以外の何者でもなかったな… リーグモードはなぜgoサインが出たのか疑問しかわかない 道理でマッチングしないわけだ。
A5ほとんどCPU3人で1位取っても+0だったわ… >>291
これなぁ。マッチングするかどうかの運ゲーになってる DP人口の少なさよ
Bクラスですら4連同じ人とかなのに
上はもっと深刻なんだな このスレで特に何曜日はアリーナ強化曜日とか決めたら人集中するんじゃなかろうか って書いたもののオンライン期間短いからそうもいかんのね クリアラーだから相手ができなそうな難しいの投げて勝負するしかないのに、降級したせいで11しか投げられない悲しみ >>299
だが、別にクリアできなくてもスコアさえ勝ってればいいって仕様だからな。
それこそ.4とかじゃないと使えないかもしれないぜ >>298
オッケー!
ちゃんとレベル12投げるからよろしく! ホームの皆伝がB2でクエーサーと当たっててワロタ
そのあと全てを諦めたような動きでおおきなこえで選んでて二度ワロタ でもまあ実際クリア力では到底およばないんだし、そこらへんの曲のほうがまだ勝てる可能性はあるよな ランカーに当たってFaXX(H)投げたけどそれもダメだったわ
旧曲の武器曲探しは中々楽しい。年寄りの経験が活かせるのがさ……… アリーナって100パセリでやっても別に損ないよね? DUE TOMORROW解禁したんだけど、ラストのあんみつ思ったよりきついんだな。
VOX UPやSTULTIより一段上に感じたわ。 いや、早さのせいかなんかだんだんずれてくるんだよ。 俺もdueの方が数段簡単だと思うわ
ノマゲもハードも
ただスコアはあかん ハードは道中結構むずいけど、ノマゲは簡単だろ。餡蜜すれば12.3あるかないかくらい。
ハードは普通に12.3中〜上位クラスはありそう。 やっとB抜けてA来れたと思ったらマジモンのやべー奴しかおらんやないか
俺の居場所なんてどこにもなかったんや B2でもA5とかに当たるからAの上はまだいないから色々当たるのかと思ってたけど
Aに上がるともっとやばいのか
皆伝*2とCOMで皆伝のうち一匹がファーフルダリア選んだせいで
COMが2位に滑り込んで1ptも取れなかった0ptの俺がビリとか理不尽を味わったわ CPUのスコア力の基準がよくわからんなこれ12.4でAAぶち抜かれたと思ったら11でギリAAとか A上がっただけで超すごいやん
前作十段今作にわか中伝でB2かB3スタートだったけど
やればやるほど下がっていってストレートでC1まで落ちたわ
C1ではC5の六段の人と当たったりしたし五段階もある意味が薄い気がする
これバランスよく人数が分散するのに2週間じゃ全然足らんやろ それと七段とか八段とか言いながら当たり前のように中伝クラス以上のスコアを出してくるCOMをどうにかして欲しいな。 サブカで俺TUEEEEしてる奴もどうにかして欲しい
和尚並にタチ悪いわ CPUは完全に憶測だけど
クラスごとに標準段位が設定されていて
一曲ごとにそのCPUの段位と同じプレイヤーのゴーストを
ランダムで引っ張ってくるんじゃないかな
八段や十段を取ったまま放置してる上級者って結構いるから
そういうの引くと段位詐称スコアになるんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています