【グルコス】GROOVE COASTER 41【AC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年3月16日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3EX DREAM PARTY」稼働開始
公式サイト
http://groovecoaster.com/ ;
GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/ ;
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster ;
非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/ ;
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://medaka.2ch.ne...gi/otoge/1451262116/ ;
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1465783528/ ;
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 40【AC】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1508750885/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 ロケテCDとサントラそもそもMIXが結構違う感じする。クルワ以外も。 リンカちゃんとゲームセンターデートする夢見て、めちゃくちゃ幸せで楽しかった。いちおう報告w ゆかりさんグルコス参戦ってマジか
ミクさんIAちゃんゆかりさんの貧乳トリオが揃うのか、胸が薄くなるな >>314
なんでリンカちゃんがお前なんかと!?…うらやましい >>306
マ?
アプリ版やってるのに知らんかった…
sister's noiseも消されてまうんやろか… 星っぽい名前っていうとステラちゃんとかかな>新しい子 >>319
「あらあら割り子ちゃん、またうっかりグルーヴして星を割っちゃったのね」 IA&ONEイベントお疲れ様
もうしばらくじん曲は見たくなくなった
曲は嫌いじゃないけど譜面が嫌らしいのが多くてキツかった 視認難で難易度上げてた頃の曲だからね、しょうがないね あの頃の譜面の方がマシっちゃマシな気もするけどね、視認難はリズム覚えれば済む話だし 半奏終えた時点でパーフェクトだったらGREATの表示が演奏終了時のあの虹色になる演出を思い付いた。そうすることで、chain漏れとかにも対応してうわーがっくりってショックを受けることもなくなると思うの。緊張しそうだけどね。 理論値狙い用のCOOL以下10でフェーイするアイテム欲しい イベお疲れ様。
Hardにクリアマーク付けたくて出来ないのに特攻しまくって、お陰様で何とか埋まったが、残ったアウターはイージーターゲットにしようが何しようがクリア無理だった。
スライドが苦手過ぎて、斜めのコツ何年やろうが解らない…orz アウターサイエンスってイージーターゲット付けたら8クラスまでクリア難易度落ちるような気が >>332
恥ずかしながらアイテム付けずにクリア出来るレベル6〜7の下位までしか出来ないのよね。
イージーターゲット付けて後少しでクリア出来そうだからアウターもうちょい粘着してくる。
癖付きそうで怖いが。 >>333
アウターのノーマルで練習するといいよ
あれのハード譜面はほぼノーマルの譜面がスライドに置き換わってるだけだから
ノーマルが安定するならハードもシンプルターゲットでクリアできるはず tatshイベント開催っすか
それにしてもXenoa……なんかxepherとかxevelみたいな曲入れそうな名前してんな ランキングイベントじゃなくてよかった
ランキングだときつ過ぎる…w >>334
ありがとうございます。
頑張ってNormalからやってきます。 今度のイベントが10と降格9ばっかりで草
故障台増えそうだな() 覚醒ktkr すげぇ楽しみだわ
課題曲はグルーヴリボルバーさえ投げられなければ大丈夫そうだ(あれ無理) ボイス付きナビゲーターっていまんとこ全員パフェ取ったら驚くけどそろそろ一人くらいは「フルチェ?ザッコ!」みたいに煽ってくるナビゲーター欲しいわ
もちろん女ナビゲーターで とりあえずおまえがドMなのは分かった
ナビゲーターって元ネタありきだからそういうキャラなら分かるけど
知らない人からしたらそんなの追加されたら普通怒るわな 4ではマイページで称号&アバターの変更できるようにならないかな?
増え過ぎちゃって目的のアバター&称号探すのめっちゃ大変っすわ >>344
変なのに乗ってるけどこの娘もバイトなんかね >>342>>343
トロフィー600個の報酬なら許されるかもしれない てかマイページでいつでもネーム変更できるようにならないものなのか... 俺もplay merrilyと魂温泉のEXのS+出したから誉めてくれ
なお前者さnomissの模様 リンカ「no miss?ザッコ!」
これでいいの? >>345
変更はできなくてもせめて所有してる称号を確認できるようにして欲しい
ってこれマイページ実装された時から言ってるな… >>347
今のご時世にそんなもん入れたらサービス終了待ったなしだろ
それでもいいんなら 覚醒絶対10だと思っていたに、9だったのは正直がっかりだな・・ 覚醒の譜面速度速い…
クリアは楽だが、S++かなり辛い気がする、 見慣れた滝だと思ったらなんか全然違うものが流れてきた 譜面とコース・カメラ含めた演出が良ければ難易度はなんでもいい
高難易度化は無駄物量化されるだけの譜面が多い時期もあったし不安しかない 高難易度譜面も好きだけど覚醒みたいな「露骨に難しすぎたりはしないけどちゃんと手ごたえがある」くらいの譜面も好きなんだよね〜 音ゲ祭あたりの譜面は完全に高速物量ばっかで飽きられてる感もあった(俺は好き)からちょっと安心 覚醒楽しかった!
ただ、ホームの常連さんに10だと思ってましたーって話したら、初見難易度は10だけど譜面覚えて回数こなせば9だから妥当かなって、譜面覚えて何回もプレイするのが前提なんすか……
その前提で難易度決まってるの? 音ゲーは難易度含めて何回もプレイして把握してくもんだしな 譜面覚える=暗記じゃないよ
2回目3回目ならもう初見殺しには引っ掛からない
見たことある譜面くらいにはなる 極端な譜面は暗記だけどね、アウターサイエンスとかRebellionとかAwakning The Chaosのラストとか 覚醒は聖者シリーズの中じゃ一番楽しいわ
次ゲーセン行ったら300万取りたい >>363
暗記前提で難易度決めてると感じたことは今まで一度もない
むしろ同じような操作難易度でも暗記が必要になると難易度の数字が1個上がるまである >>363
グルコスはむしろ特にそうする必要があるゲームだと思う
他のゲームに比べて、初見と2回目の体感難易度の差が大きいから、難易度表記を初見基準にするとすぐに使えなくなる 難易度を決める基準が、どこにあるのか発表されてるの? ない
暗記時の難易度で決まってるなんて思ったこと一度もないぞって人と
初見とそれ以降で体感難易度違うから暗記前提で決められているべきって人が
個人の感想を書いてるだけで、どちらもそんな基準があるなんて言ってはいないな >>367
いうてそれ暗記か?
急にスライドが来るぞって覚えてるだけじゃないか? 交互ならともかくスライドの方向がぐちゃぐちゃなら覚えないと無理だろ >>373
アウターサイエンスのあの速度とカメラワークはほぼ暗記だった
アバターが手前に進むコースからのデュアルホールド3連発とかスクラッチ→デュアルホールドは… アウターは暗記しないと無理だな カメラワークと高速譜面のせいでDスラにすぐ対応とか無理じゃ
そういう意味だとSHADOWも初見で対応するのは難しいな 覚えたらすごく簡単になるけど >>373
Awakening the Chaosのラス殺しは間違いなく暗記、なんならその前のDスラ地帯もわりと暗記
ここたしか画面外からDスラだよね程度の認識で取れる譜面ももちろんあるけど、程度による アウター覚えてないけど普通に捌けるな
コノハズクやgrow biggerは無理 >>378
Got hive of Raのスライドくらいなら反射で捌けるけど
Awakenig The Chaos初見の時は反射以前に見えなかったから… アウターサイエンスって基本的に右に移動して右3回、左に移動して左3回みたいになってるけど一箇所だけ左右左になってるのイラッとする 3の中盤辺りから配信された曲は譜面の高難度化、物量激増が著しいがそれ以前に
終始単調なコース設定、カメラが引き過ぎて俯瞰的視点の臨場感皆無の
平面的なカメラワークで単純につまらなくなった
覚醒は楽しかったが鼓動息吹の遺産の使い回し
難しい易しいよりもコースター感のある楽しい譜面をやりたいよ
今の運営に期待するものは何もない 4からACの方にもVISIBLEが実装されるらしいぞ ランカー共が反対してるようだが俺は賛成だな
初心者がオンマチ潜る時にsafeとどっちを取るかってのもまた戦略の一つ 今でもアドリブ自力で見つけられなかったら動画で確かめられるし大して気にすることとは思わんわ 判定表示位置もアバター付近に変わるみたいよ
賛否両論出てきそうやね 動画見ただけでスタヴォのアドリブ取れる奴の方が少ない気がする 判定表示位置は右上方向にレールが伸びてた時に判定文字でノーツが見づらいとかあったから有りっちゃ有り
まあアバター横でどの程度の主張してくるかによるな 昨日オンラインイベントやってたら、報酬がどんどん下に積もっていって表示されていたが
まさか、表示だけでなく本当にバラバラ降ってきてたの?w
すごい量になったんじゃ むしろアドリブ難の曲のアドリブを見てみたくなるな
アプリじゃEXのアドリブとか見れないし 反対するのは判定修正のときもそうだったけどアトリブ難でも時間かけてパーフェクト取っていたプレイヤーがいるから。自分が手にした理論値難易度が引き下げられることへの抗議。 そういう人はどのゲームでも必ず居るね
最近も某御伽噺ゲームでランク査定の変更有ったら
一部プレイヤーがグダグダ文句たれまくりでしたわ >>383
今イベで鼓動やると滝行あたりからの演出に胸が熱くなるね
3中期辺りからこういうのパッタリやらなくなったように思うわ
"グルーヴ"コースターなのにグルーヴ感が無いのはどうなのよ なんならVISIBLE実装前に取ったっていう付加価値が強調されると思うけどどうやろか アイテム使って取ったFC、NMは剥奪すればよろしい
称号もだ アイテム無しでとったという達成感、愉悦感じゃダメなのか?
なぜ自分を高みに上げるのではなく他者を下にしようとするのか 実際に下に居なきゃいけない奴が横に居るのって嫌だしおかしいだろ というか今までアイテム無しFCとアイテムありFCが何の区別もされてなかったのがおかしい 下にいなきゃいけない奴とかいう妄想に囚われてる人っているよね いや100m走で明らかに8位でゴールしている奴が2位3位に居たら嫌だしおかしいだろ 別に
楽しみ方なんて人それぞれだからどうでもいいが グラセフオンラインのレースでニトロで追い付いてきたヤツにそのまま弾き飛ばされて失格になっても文句言ってそうだな 下手に比喩で例えようとした結果かえって墓穴を掘るやつ 自分はSAFE無しだから、って個人の優越感で満足すりゃいいのに
他人にまで強制するなよ アイテムとか言い出したら判定統一以前のランカーに土下座するんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています