【グルコス】GROOVE COASTER 41【AC】
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2017年3月16日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3EX DREAM PARTY」稼働開始
公式サイト
http://groovecoaster.com/ ;
GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/ ;
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster ;
非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/ ;
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://medaka.2ch.ne...gi/otoge/1451262116/ ;
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1465783528/ ;
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 40【AC】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1508750885/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 そうだな100m走なんかと同列に語られちゃ心外だな 確かに判定修正されてる時点でこれから理論値とる人みんな負け組なんやなw
ほんと気にするだけアホらしい >>414
別ゲーに行くのはやめてくれ
隣町のナムコから撤去されてしまったのも偏に 4まで続いてるわけだけどプレイヤー数は正直減ってる傾向なのかね・・・?
今日の試遊1台しかなかった見たいだけどビジネスデーだから? 置いてある位置も大きいんじゃないの
やっぱり太鼓の達人の隣とか入ってすぐのところなら一見さんもくるし >>392
わかる
エンヴィーとかでんでんぱっしょんとかメカクシとかカーナビあたりの
アドリブどうなってるのかめっちゃ見たい >>416
アケゲーはプレイヤー数が段々減っていくもので増えることはあまり無いからね
今のグルコスのプレイ人口は気になるなぁ みんな今日は天下一音ゲ祭だぞ
12:00からニコニコ生放送で見れるぞ つべのほうのタイトーでも取り扱うかな
ゲーム音楽ステージ@闘会議2018[DAY1]
2018/02/10(土) 開場:11:50 開演:12:00
lv310501424?ref=qtimetable&zroute=index
『第四回 天下一音ゲ祭 全国頂上決戦』生中継
02/10(土) 開場:11:50 開演:12:00
lv310808608?ref=qtimetable&zroute=index 生放送特に新情報無かったか、判定とかは昨日でバレてたし
稼働した後の新曲とかこれからのイベントとかPC版の話とか期待してたのに まあそんなもんよ。まあ公式の人の口から直接情報が出ることに意味があるというもの 音ゲ祭で4のプレイ画面見れたわ
現在のMISS表示と同じような感じなのね 見たけど判定の位置と大きさは正直微妙だなあ…
譜面に集中できない感じがした あの判定表示は画面動かないゲーム用やろうからグルコスには合わへんっぽいね… てかMASAKI仕事多いな 難易度15段階になって下の難易度で一曲でもS取れば上ができるようになるのはいいけど
なんかしら別の方法で解禁する方法はあるのかなぁ
音ゲ祭参加がネシカ必須になるしそもそも参加できない層が出そうだ https://twitter.com/TAITO/status/961845718083289088
見たけど、判定があの位置に出てくるとすげぇ邪魔な気がする...
それよりもcoolの色を2種類用意して、早ズレか遅ズレかがわかる機能が欲しかったなあ てかリザルトでfast slowはでるの?
出なかったらいちいち画面キャプしないと恩恵なく無い? >>432
重要なのはどの場所で遅れたか早かったかなので
リザルトで表示されても意味無いかと リザルトでfast/slowが見れるゲームなんてシンクロニカぐらいでしょ
プレイ中にハマり起こしたときに見るものなんだからリザで見れなくても問題なし
でももうちょい表示が大きくないと見づらそう やったー!
筐体でアイテム買える!
コレでsafe無くなりそうで困った時Bダッシュでネカフェに追突しなくて済むなw
出来れば楽曲も… 覚醒やったけど普通に難しいね・・
何でこれが9なんだろ? まあ10にしては微妙に物足りないししゃーない 10最弱より9最強格のほうがなんか響きええやん なんとなく10にした譜面より9で作り込んだ譜面の方が楽しい気がする 昔のDDRとかしかなかった時代からいわれてたしな
理論的にはとれるけど無茶なふめんつくっても楽しめるもんじゃないし Why do you need TAITO ORIGINAL songs?的な話? >>434
これ「リザルトで」って話なのに気付かずに
プレー中にしか出ないゲームばっかりレスしちゃってるパターンでしょみんな 簡単な話ソロプレイとかなら入るかもしれないけど
四人店内だとリザルト画面に入りきれないだけの話だよな クロビのFast/Slowはミスとして扱われてる部分しか出ない(押せてるところは出ない)から割と違う気がした 実際リザルトでFASTとSLOW見えてもあんま意味ないよね
COOL 24( FAST 10/ SLOW 14 )
とか書かれてたとして、それ見てどうしろと >>440
某漫画の最強かませアマイマスクさんみたいになりそう プレー中にもリザルトにも出るmaimaiはさいつよ CrimsonPoenixのアドリブ1個逃してたが何処だろ クリフェニ思ったより難しくなかったが...これEX来るパターン?
魔物(ボロス)を生み出したMASAKIの曲ならもっと難易度上げてきそうな気もしたが 音余ってたからワンチャンなくはないけど正直あのくらいの手応えあるけど楽しそうくらいがええと思う >>453
封印EXで出してくるんじゃないかな
後半の24分4連がヒットだったし、まだいくらでも難しくできそうな気がする 初見でエキシビションなんだから仕方ない
ボロボロのスコア出されるよりフルチェインの方が会場も盛り上がるし >>456
唯一ウロボロスだけクリアもできないです
責任者出てこいや ホントにウロボロス難しい…
フルチェイン安定しないし、スコアもS+安定しない、
S++とってる人何人いるんだ… そらラスボス曲の位置付けが程々のポジションじゃいかんしな 今でもヒバチEXとかリニアEXとかプレイすらできない人多そう 呼んだ?(げっそり
4の難易度14ってどの辺りの曲になるんだろ
マリーミーとか譜面は好きなのに4でプレイすら許されなくなるのは悲しい 黒熊クリアしたのに精度ガバガバで10最易クラスとか言われてる譜面への挑戦権すら得られない
891kで止まってる 稼動当初からプレイしてるけど巧くはないゆるコス勢
4になっていろいろと縛りが入るならプレイ頻度が大幅に減りそう
好みのイベントのときにちょいとプレイする程度になりそうだ これまでやれたことが出来なくなるとかそういう変更点はないでしょ 昨日JAEPOに行って4の試遊で貰った限定CD、3曲だけだけどどれもハズレなしの良曲揃いだったぞ
これ貰えなかった奴はもったいないと思ったわ Twitter見てないのか知らないけど一応
4で難易度変更で15段階になる
10〜15が今での難易度9、10相当なんだけど
10以上の曲を遊ぶには一個下の難易度の譜面を一個でもS取ることが条件になる
だから今誰でもできる難易度10の曲が
4になるとネシカ必須になる
その上難易度14相当の曲でS取れないと全ての譜面が遊べなくなるんだよ SAFEつけてるときに限ってSAFEが一度も発動せずにあっさりフルチェンする現象何なの(´・ω・`) >>469
ネシカ無しプレイの救済か、それともJAEPOだけの特別仕様か不明だけど
JAEPO展示verではハードにロック掛かってる曲はノーマルクリアでハード譜面が開放になったよ
俺10はshivaしかS取れてないけど
これ4の難易度じゃ何になるんだろなぁ >>469
14遊びたければどの曲でもいいから13クリアすればいいのか
14遊びたければその曲のnormalクリアすればいいのかどっち? >>473
どの曲でもいいから13をクリアすればいい >>473
前者
難易度8、9ってなってる曲が4で難易度9、10になれば実質後者になる可能性もあるけど >>470
力抜けよ
ばっか、お前、俺がついてるだろ 他ゲーに例えるとチュウニズムで難易度14遊びたければ難易度13+で一曲でもS取ればいい感じか?
oh 到底無理な感じktkr 10セーフ込みならヒバチ以外FC終わったけどクリアにすらならないヒバチ… 14になりそうな奴でS取りやすそうなのだと、
ゴモアとかファウナは今の10でも中程度はあると思うし、
ハルシオンEXもラス殺し以外はそこまで難しくないから
この辺をスーパーセーフ使うなりしてSに乗せておけば心配ないんじゃないか 新キャラのナビ最初何言ってんのかと思ってたけど英語で喋ってるのか… 判定とか難易度表記よりプレイされまくった後っぽい筐体のフリーズ具合の改善が一番欲しいんだがなあ
軽い台でも曲一覧少し回してるだけでどんどん重くなってくるから曲選択すら気軽に出来ないストレス 今の超高難易度10が次回作の14と15に割り振られる感じなのかな? 477
チュウニのsとグルコスのsどっちが難しいかは完全な個人差だから反論しづらい
まあそんな認識で良いんじゃないかな >>477
>>485
グルコスはミスするかしないかでS難易度が大きく変わるから、他の例えを出すなら太鼓で天井点-100000点を取るのに似てるな 身の丈に合った難易度で遊べよこの野郎ってことでしょ
まぁそれで触れもしなくなる譜面ができるのは寂しいけどさ GNBLとかボロスがs +くらいでwikiで下位判定されてるジュピとかロストワンとかやってない場合はどうなるんだろ なんか複雑になって来てわけわからん 3EX時点で難易度15しかプレイしたことがなくてS取れてる場合は
普通に考えれば全難易度が最初から解放されているはずだが明言はされてないって
すごく単純な話だと思うんだけどどの辺が複雑なの アウターHard、イージーターゲットでクリア出来たよ!
アドバイス通りNormalで練習して上手く行きました。
ありがとうございました。
コレで4に移行したら出来ない譜面クリア状態ワロタな選曲画面に出来そうだw
難易度の件は温帯と店内で今まで通りな状態でEXみたいに解放出来て無くてもやれるなら自分は別にに良いんだが…
地域の大会とかだとその辺主催者大変だね。(課題曲マッチング両人とも難易度未開放、そもそも1台の時) >>483
ウロボロスが難しいのもGNBLが全理論値取ってる人が初見落ちするような譜面なのも怒槌が5000チェイン超えてるのも全部crankyがわるいよ cranky爆発しろ
ついでにとぱぞ死ね
あとxi君反省して 大会で困ると言えば音ゲ祭も参加できなくなるんじゃね
ノーマル使うなら分かるけどハード譜面全部解禁曲になるし >>468
体調悪くて、遅くなってもらえなかった俺が通るぞ
高難易度を充実させたから、今度は中難易度の方を充実させてもらえれば…
ステップアップにもなると思う 10でS乗せてるものが10曲もないくせに超高難易度の害魔伝でSとってる俺、4でも高みの見物 S有り無しに関わらず、アップデートした時点で一旦ロックかかるのかな?
もう一度S取って証明してみろや、みたいな ステージ発表ではかからないって言ってたはず
もう一回S取る必要はない 他機種メインの人がちょっと触るってのが出来ないのはアレだけど
予選参加したいならカード買ってある程度やりこむのは当然じゃね CD余ってないのか……ツイッターで抽選配布は無いな
誰か中古で流してくれないかなぁ とりあえず全曲Sランク以上乗ってるなら何も気にしなくていいということか。 んー なんか新規参入しづらいような気がするなあ まあ今更増える気もしないけど(
それよりも もうスコアタはやらないのか...曲投票して票数の多かった上位9曲が採用ってやつは面白かったのになあ 今の人気でスコアタやったらGNBLは確実だろうから2の時のゴノワ以上にカオスになるでしょう そりゃ明らかにクソ難しい曲ばかりだったからでしょ(マジェスティに投票した人並感) GNBLってそんな持ち上げるもんかね 初見難易度以外10の真ん中くらいでしょ >>510
訂正 理論値はまだ取ってないから言及なしで ただ++まではマジで緩い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています