【グルコス】GROOVE COASTER 41【AC】
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2017年3月16日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3EX DREAM PARTY」稼働開始
公式サイト
http://groovecoaster.com/ ;
GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/ ;
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster ;
非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/ ;
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://medaka.2ch.ne...gi/otoge/1451262116/ ;
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1465783528/ ;
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 40【AC】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1508750885/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 今回のサントラは3EXのオリ曲の充実っぷりも相まって期待大やわ 買うよ買うよ〜
付録のシールとってるけどそろそろ使ってみようかな。ネシカにはったりしよ
特典も楽しみだなー starlight vision
into starlight
starlight twilight
どれも嫌な譜面してるんだよなあ それがどれも嫌ってのはさすがに一生SIMPLEやってろ感あるなあ… Starlight VisionはSIMPLEからすでに嫌らしい譜面してる
初期らしい譜面 こういうシンプルとかほんと好きなんですが
shooting star
ミューリボも好き
Simpleだけで遊んでるからそう思うのかも Starlight Visionもstarlight twilight も好きだけどなあ...
VisionはEXTRAをどうしてもFCしたくてかなりやってた(昔の画像掘ってたけどこれしか残ってなかった)
https://imgur.com/wmEnpMf スタトワは俺も好きだよ
100回やってもハードSはとれないし、クリアも安定しないけどな JAEPO去年参加した人に聞きたいんだけど、CD欲しいから今回行こうと思うんだけど、12時くらいに行ってもそこまで混まないよね? 体験は整理券だからその時間だと夕方にギリギリ遊べるかどうかになるかと じゃあギリギリ順番が回ってこなくて遊べなかったらスタッフに見えるように泣きながら帰るしかないわけか 音ゲー仲間が今日は調子がわるいとか言うけどそういうのってあるの?
下手くそだからいまだにメンテナンスのこともよくわからない。わかるのは無反応ぐらいで遠征行ってきかれたら困っちゃう。
お前プロかよって言っといた >>291
そんなに混むのか・・ありがとう。
10時に着くように行きます >>288
懐かしすぎて涙が出ますよ
リンカちゃん好きだけどこっちのが好きだわ 今のグルコスがJAEPOでそんなに混むんだっけ…
3の時はめっちゃ混んでて3EXの時は整理券無しで余裕だった気がする 3EXは特に大きなverupじゃなかったし貰えるのがステッカーだったしね
今のJAEPOは闘会議と併開催なんで、10時着だと入場に1時間近く掛かっちゃうから注意 Switch版ネクロダンサーにもグルコスの曲収録されてたわ
で、コラボ第2弾はまだですか? >>297
去年行ってないから一昨年の印象しかないけど
列を捌くのが下手、試遊台が少ないって感じだった
すぐ近くのCAPCOMも酷かったが >>299
マジか。元から買う予定だけど俄然買うわ。今買うわ バージョン別のスキン変更機能つけて欲しいな
さらに言えばver1と2の音声ナビも JAEPOのCD欲しいけどサントラが発売されて、それにも同じ曲が収録される可能性があるから悩む 配布CDとサントラで聞こえ方が違う場合もあるし両方手に入れれば良いのだ
3ロケテの配布CDの収録曲ではQLWAがサントラと違う感じだった記憶がある JAEPO行けないから地方ロケテでの配布の可能性に賭ける QLWAはロケテでCD配布してた時はACにEXTRA譜面無かったからなんだこの音源!?ってなったけどサントラに収録されてるのもEXTRA音源出し一緒じゃないか? JAEPOの詳細来たけど
君のStarlight Road/??? (CV: 河上英里子)
これってマクロスFのシェリルみたいに歌とCVは別な人になるって事か? ロケテCDとサントラそもそもMIXが結構違う感じする。クルワ以外も。 リンカちゃんとゲームセンターデートする夢見て、めちゃくちゃ幸せで楽しかった。いちおう報告w ゆかりさんグルコス参戦ってマジか
ミクさんIAちゃんゆかりさんの貧乳トリオが揃うのか、胸が薄くなるな >>314
なんでリンカちゃんがお前なんかと!?…うらやましい >>306
マ?
アプリ版やってるのに知らんかった…
sister's noiseも消されてまうんやろか… 星っぽい名前っていうとステラちゃんとかかな>新しい子 >>319
「あらあら割り子ちゃん、またうっかりグルーヴして星を割っちゃったのね」 IA&ONEイベントお疲れ様
もうしばらくじん曲は見たくなくなった
曲は嫌いじゃないけど譜面が嫌らしいのが多くてキツかった 視認難で難易度上げてた頃の曲だからね、しょうがないね あの頃の譜面の方がマシっちゃマシな気もするけどね、視認難はリズム覚えれば済む話だし 半奏終えた時点でパーフェクトだったらGREATの表示が演奏終了時のあの虹色になる演出を思い付いた。そうすることで、chain漏れとかにも対応してうわーがっくりってショックを受けることもなくなると思うの。緊張しそうだけどね。 理論値狙い用のCOOL以下10でフェーイするアイテム欲しい イベお疲れ様。
Hardにクリアマーク付けたくて出来ないのに特攻しまくって、お陰様で何とか埋まったが、残ったアウターはイージーターゲットにしようが何しようがクリア無理だった。
スライドが苦手過ぎて、斜めのコツ何年やろうが解らない…orz アウターサイエンスってイージーターゲット付けたら8クラスまでクリア難易度落ちるような気が >>332
恥ずかしながらアイテム付けずにクリア出来るレベル6〜7の下位までしか出来ないのよね。
イージーターゲット付けて後少しでクリア出来そうだからアウターもうちょい粘着してくる。
癖付きそうで怖いが。 >>333
アウターのノーマルで練習するといいよ
あれのハード譜面はほぼノーマルの譜面がスライドに置き換わってるだけだから
ノーマルが安定するならハードもシンプルターゲットでクリアできるはず tatshイベント開催っすか
それにしてもXenoa……なんかxepherとかxevelみたいな曲入れそうな名前してんな ランキングイベントじゃなくてよかった
ランキングだときつ過ぎる…w >>334
ありがとうございます。
頑張ってNormalからやってきます。 今度のイベントが10と降格9ばっかりで草
故障台増えそうだな() 覚醒ktkr すげぇ楽しみだわ
課題曲はグルーヴリボルバーさえ投げられなければ大丈夫そうだ(あれ無理) ボイス付きナビゲーターっていまんとこ全員パフェ取ったら驚くけどそろそろ一人くらいは「フルチェ?ザッコ!」みたいに煽ってくるナビゲーター欲しいわ
もちろん女ナビゲーターで とりあえずおまえがドMなのは分かった
ナビゲーターって元ネタありきだからそういうキャラなら分かるけど
知らない人からしたらそんなの追加されたら普通怒るわな 4ではマイページで称号&アバターの変更できるようにならないかな?
増え過ぎちゃって目的のアバター&称号探すのめっちゃ大変っすわ >>344
変なのに乗ってるけどこの娘もバイトなんかね >>342>>343
トロフィー600個の報酬なら許されるかもしれない てかマイページでいつでもネーム変更できるようにならないものなのか... 俺もplay merrilyと魂温泉のEXのS+出したから誉めてくれ
なお前者さnomissの模様 リンカ「no miss?ザッコ!」
これでいいの? >>345
変更はできなくてもせめて所有してる称号を確認できるようにして欲しい
ってこれマイページ実装された時から言ってるな… >>347
今のご時世にそんなもん入れたらサービス終了待ったなしだろ
それでもいいんなら 覚醒絶対10だと思っていたに、9だったのは正直がっかりだな・・ 覚醒の譜面速度速い…
クリアは楽だが、S++かなり辛い気がする、 見慣れた滝だと思ったらなんか全然違うものが流れてきた 譜面とコース・カメラ含めた演出が良ければ難易度はなんでもいい
高難易度化は無駄物量化されるだけの譜面が多い時期もあったし不安しかない 高難易度譜面も好きだけど覚醒みたいな「露骨に難しすぎたりはしないけどちゃんと手ごたえがある」くらいの譜面も好きなんだよね〜 音ゲ祭あたりの譜面は完全に高速物量ばっかで飽きられてる感もあった(俺は好き)からちょっと安心 覚醒楽しかった!
ただ、ホームの常連さんに10だと思ってましたーって話したら、初見難易度は10だけど譜面覚えて回数こなせば9だから妥当かなって、譜面覚えて何回もプレイするのが前提なんすか……
その前提で難易度決まってるの? 音ゲーは難易度含めて何回もプレイして把握してくもんだしな 譜面覚える=暗記じゃないよ
2回目3回目ならもう初見殺しには引っ掛からない
見たことある譜面くらいにはなる 極端な譜面は暗記だけどね、アウターサイエンスとかRebellionとかAwakning The Chaosのラストとか 覚醒は聖者シリーズの中じゃ一番楽しいわ
次ゲーセン行ったら300万取りたい >>363
暗記前提で難易度決めてると感じたことは今まで一度もない
むしろ同じような操作難易度でも暗記が必要になると難易度の数字が1個上がるまである >>363
グルコスはむしろ特にそうする必要があるゲームだと思う
他のゲームに比べて、初見と2回目の体感難易度の差が大きいから、難易度表記を初見基準にするとすぐに使えなくなる 難易度を決める基準が、どこにあるのか発表されてるの? ない
暗記時の難易度で決まってるなんて思ったこと一度もないぞって人と
初見とそれ以降で体感難易度違うから暗記前提で決められているべきって人が
個人の感想を書いてるだけで、どちらもそんな基準があるなんて言ってはいないな >>367
いうてそれ暗記か?
急にスライドが来るぞって覚えてるだけじゃないか? 交互ならともかくスライドの方向がぐちゃぐちゃなら覚えないと無理だろ >>373
アウターサイエンスのあの速度とカメラワークはほぼ暗記だった
アバターが手前に進むコースからのデュアルホールド3連発とかスクラッチ→デュアルホールドは… アウターは暗記しないと無理だな カメラワークと高速譜面のせいでDスラにすぐ対応とか無理じゃ
そういう意味だとSHADOWも初見で対応するのは難しいな 覚えたらすごく簡単になるけど >>373
Awakening the Chaosのラス殺しは間違いなく暗記、なんならその前のDスラ地帯もわりと暗記
ここたしか画面外からDスラだよね程度の認識で取れる譜面ももちろんあるけど、程度による ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています