【グルコス】GROOVE COASTER 41【AC】
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2017年3月16日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3EX DREAM PARTY」稼働開始
公式サイト
http://groovecoaster.com/ ;
GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/ ;
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster ;
非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/ ;
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://medaka.2ch.ne...gi/otoge/1451262116/ ;
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1465783528/ ;
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 40【AC】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1508750885/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 アウター覚えてないけど普通に捌けるな
コノハズクやgrow biggerは無理 >>378
Got hive of Raのスライドくらいなら反射で捌けるけど
Awakenig The Chaos初見の時は反射以前に見えなかったから… アウターサイエンスって基本的に右に移動して右3回、左に移動して左3回みたいになってるけど一箇所だけ左右左になってるのイラッとする 3の中盤辺りから配信された曲は譜面の高難度化、物量激増が著しいがそれ以前に
終始単調なコース設定、カメラが引き過ぎて俯瞰的視点の臨場感皆無の
平面的なカメラワークで単純につまらなくなった
覚醒は楽しかったが鼓動息吹の遺産の使い回し
難しい易しいよりもコースター感のある楽しい譜面をやりたいよ
今の運営に期待するものは何もない 4からACの方にもVISIBLEが実装されるらしいぞ ランカー共が反対してるようだが俺は賛成だな
初心者がオンマチ潜る時にsafeとどっちを取るかってのもまた戦略の一つ 今でもアドリブ自力で見つけられなかったら動画で確かめられるし大して気にすることとは思わんわ 判定表示位置もアバター付近に変わるみたいよ
賛否両論出てきそうやね 動画見ただけでスタヴォのアドリブ取れる奴の方が少ない気がする 判定表示位置は右上方向にレールが伸びてた時に判定文字でノーツが見づらいとかあったから有りっちゃ有り
まあアバター横でどの程度の主張してくるかによるな 昨日オンラインイベントやってたら、報酬がどんどん下に積もっていって表示されていたが
まさか、表示だけでなく本当にバラバラ降ってきてたの?w
すごい量になったんじゃ むしろアドリブ難の曲のアドリブを見てみたくなるな
アプリじゃEXのアドリブとか見れないし 反対するのは判定修正のときもそうだったけどアトリブ難でも時間かけてパーフェクト取っていたプレイヤーがいるから。自分が手にした理論値難易度が引き下げられることへの抗議。 そういう人はどのゲームでも必ず居るね
最近も某御伽噺ゲームでランク査定の変更有ったら
一部プレイヤーがグダグダ文句たれまくりでしたわ >>383
今イベで鼓動やると滝行あたりからの演出に胸が熱くなるね
3中期辺りからこういうのパッタリやらなくなったように思うわ
"グルーヴ"コースターなのにグルーヴ感が無いのはどうなのよ なんならVISIBLE実装前に取ったっていう付加価値が強調されると思うけどどうやろか アイテム使って取ったFC、NMは剥奪すればよろしい
称号もだ アイテム無しでとったという達成感、愉悦感じゃダメなのか?
なぜ自分を高みに上げるのではなく他者を下にしようとするのか 実際に下に居なきゃいけない奴が横に居るのって嫌だしおかしいだろ というか今までアイテム無しFCとアイテムありFCが何の区別もされてなかったのがおかしい 下にいなきゃいけない奴とかいう妄想に囚われてる人っているよね いや100m走で明らかに8位でゴールしている奴が2位3位に居たら嫌だしおかしいだろ 別に
楽しみ方なんて人それぞれだからどうでもいいが グラセフオンラインのレースでニトロで追い付いてきたヤツにそのまま弾き飛ばされて失格になっても文句言ってそうだな 下手に比喩で例えようとした結果かえって墓穴を掘るやつ 自分はSAFE無しだから、って個人の優越感で満足すりゃいいのに
他人にまで強制するなよ アイテムとか言い出したら判定統一以前のランカーに土下座するんか そうだな100m走なんかと同列に語られちゃ心外だな 確かに判定修正されてる時点でこれから理論値とる人みんな負け組なんやなw
ほんと気にするだけアホらしい >>414
別ゲーに行くのはやめてくれ
隣町のナムコから撤去されてしまったのも偏に 4まで続いてるわけだけどプレイヤー数は正直減ってる傾向なのかね・・・?
今日の試遊1台しかなかった見たいだけどビジネスデーだから? 置いてある位置も大きいんじゃないの
やっぱり太鼓の達人の隣とか入ってすぐのところなら一見さんもくるし >>392
わかる
エンヴィーとかでんでんぱっしょんとかメカクシとかカーナビあたりの
アドリブどうなってるのかめっちゃ見たい >>416
アケゲーはプレイヤー数が段々減っていくもので増えることはあまり無いからね
今のグルコスのプレイ人口は気になるなぁ みんな今日は天下一音ゲ祭だぞ
12:00からニコニコ生放送で見れるぞ つべのほうのタイトーでも取り扱うかな
ゲーム音楽ステージ@闘会議2018[DAY1]
2018/02/10(土) 開場:11:50 開演:12:00
lv310501424?ref=qtimetable&zroute=index
『第四回 天下一音ゲ祭 全国頂上決戦』生中継
02/10(土) 開場:11:50 開演:12:00
lv310808608?ref=qtimetable&zroute=index 生放送特に新情報無かったか、判定とかは昨日でバレてたし
稼働した後の新曲とかこれからのイベントとかPC版の話とか期待してたのに まあそんなもんよ。まあ公式の人の口から直接情報が出ることに意味があるというもの 音ゲ祭で4のプレイ画面見れたわ
現在のMISS表示と同じような感じなのね 見たけど判定の位置と大きさは正直微妙だなあ…
譜面に集中できない感じがした あの判定表示は画面動かないゲーム用やろうからグルコスには合わへんっぽいね… てかMASAKI仕事多いな 難易度15段階になって下の難易度で一曲でもS取れば上ができるようになるのはいいけど
なんかしら別の方法で解禁する方法はあるのかなぁ
音ゲ祭参加がネシカ必須になるしそもそも参加できない層が出そうだ https://twitter.com/TAITO/status/961845718083289088
見たけど、判定があの位置に出てくるとすげぇ邪魔な気がする...
それよりもcoolの色を2種類用意して、早ズレか遅ズレかがわかる機能が欲しかったなあ てかリザルトでfast slowはでるの?
出なかったらいちいち画面キャプしないと恩恵なく無い? >>432
重要なのはどの場所で遅れたか早かったかなので
リザルトで表示されても意味無いかと リザルトでfast/slowが見れるゲームなんてシンクロニカぐらいでしょ
プレイ中にハマり起こしたときに見るものなんだからリザで見れなくても問題なし
でももうちょい表示が大きくないと見づらそう やったー!
筐体でアイテム買える!
コレでsafe無くなりそうで困った時Bダッシュでネカフェに追突しなくて済むなw
出来れば楽曲も… 覚醒やったけど普通に難しいね・・
何でこれが9なんだろ? まあ10にしては微妙に物足りないししゃーない 10最弱より9最強格のほうがなんか響きええやん なんとなく10にした譜面より9で作り込んだ譜面の方が楽しい気がする 昔のDDRとかしかなかった時代からいわれてたしな
理論的にはとれるけど無茶なふめんつくっても楽しめるもんじゃないし Why do you need TAITO ORIGINAL songs?的な話? >>434
これ「リザルトで」って話なのに気付かずに
プレー中にしか出ないゲームばっかりレスしちゃってるパターンでしょみんな 簡単な話ソロプレイとかなら入るかもしれないけど
四人店内だとリザルト画面に入りきれないだけの話だよな クロビのFast/Slowはミスとして扱われてる部分しか出ない(押せてるところは出ない)から割と違う気がした 実際リザルトでFASTとSLOW見えてもあんま意味ないよね
COOL 24( FAST 10/ SLOW 14 )
とか書かれてたとして、それ見てどうしろと >>440
某漫画の最強かませアマイマスクさんみたいになりそう プレー中にもリザルトにも出るmaimaiはさいつよ CrimsonPoenixのアドリブ1個逃してたが何処だろ クリフェニ思ったより難しくなかったが...これEX来るパターン?
魔物(ボロス)を生み出したMASAKIの曲ならもっと難易度上げてきそうな気もしたが 音余ってたからワンチャンなくはないけど正直あのくらいの手応えあるけど楽しそうくらいがええと思う >>453
封印EXで出してくるんじゃないかな
後半の24分4連がヒットだったし、まだいくらでも難しくできそうな気がする 初見でエキシビションなんだから仕方ない
ボロボロのスコア出されるよりフルチェインの方が会場も盛り上がるし >>456
唯一ウロボロスだけクリアもできないです
責任者出てこいや ホントにウロボロス難しい…
フルチェイン安定しないし、スコアもS+安定しない、
S++とってる人何人いるんだ… そらラスボス曲の位置付けが程々のポジションじゃいかんしな 今でもヒバチEXとかリニアEXとかプレイすらできない人多そう 呼んだ?(げっそり
4の難易度14ってどの辺りの曲になるんだろ
マリーミーとか譜面は好きなのに4でプレイすら許されなくなるのは悲しい 黒熊クリアしたのに精度ガバガバで10最易クラスとか言われてる譜面への挑戦権すら得られない
891kで止まってる 稼動当初からプレイしてるけど巧くはないゆるコス勢
4になっていろいろと縛りが入るならプレイ頻度が大幅に減りそう
好みのイベントのときにちょいとプレイする程度になりそうだ これまでやれたことが出来なくなるとかそういう変更点はないでしょ 昨日JAEPOに行って4の試遊で貰った限定CD、3曲だけだけどどれもハズレなしの良曲揃いだったぞ
これ貰えなかった奴はもったいないと思ったわ Twitter見てないのか知らないけど一応
4で難易度変更で15段階になる
10〜15が今での難易度9、10相当なんだけど
10以上の曲を遊ぶには一個下の難易度の譜面を一個でもS取ることが条件になる
だから今誰でもできる難易度10の曲が
4になるとネシカ必須になる
その上難易度14相当の曲でS取れないと全ての譜面が遊べなくなるんだよ SAFEつけてるときに限ってSAFEが一度も発動せずにあっさりフルチェンする現象何なの(´・ω・`) >>469
ネシカ無しプレイの救済か、それともJAEPOだけの特別仕様か不明だけど
JAEPO展示verではハードにロック掛かってる曲はノーマルクリアでハード譜面が開放になったよ
俺10はshivaしかS取れてないけど
これ4の難易度じゃ何になるんだろなぁ >>469
14遊びたければどの曲でもいいから13クリアすればいいのか
14遊びたければその曲のnormalクリアすればいいのかどっち? >>473
どの曲でもいいから13をクリアすればいい >>473
前者
難易度8、9ってなってる曲が4で難易度9、10になれば実質後者になる可能性もあるけど >>470
力抜けよ
ばっか、お前、俺がついてるだろ 他ゲーに例えるとチュウニズムで難易度14遊びたければ難易度13+で一曲でもS取ればいい感じか?
oh 到底無理な感じktkr 10セーフ込みならヒバチ以外FC終わったけどクリアにすらならないヒバチ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています