beatmaniaIIDX 皆伝スレ 115スレ目
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
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beatmaniaIIDX 皆伝スレ 113スレ目
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俺はホモじゃないが2枚目のお尻は綺麗だと思った BPICL使えば比較は簡単よね
抜かしたら前作のは不明になるけど更新してるんだし問題なかろう グーグルドライブとかにcsv置けば最初からやり直しが楽
三作以上でどうなるかわからないけど多分順番に読み込ませたら判別してくれると思われる ☆10S乱で練習になる楽しい曲教えて下さい
Vのハイパーは段位でやった正規よりスコアもbpも良くて楽しかった 神風ハネは見えるようになったけど判定がぶっ飛んでむずかしい >>555
B4U Back Into The Light
BREATH double thrash
Freeway Shuffle
好きなの選んだ フルコン狙いなら2倍FHSで最後低速のまま
スコア狙いの場合1枚皿捨て鍵盤ギアチェン、最後連皿でFHSかなあ フルコンだけならずっと低速に合わせていけた
Bだったけど むしろギアチェンしやすいように白鍵にしてあるんだと思うけど
FAXXも序盤でできるし 猿飛もそうだけど配慮はしてあるよね
プレイしないけど スコア削除無くして1クレ内で同じ曲選曲できるようにすればここまでソフラン曲嫌われることないと思うんだけどなぁ
曲削除されまくってて本当勿体ない 嫌われるってわかってるのになんで作るかがわからんわ よく「ソフランは弐寺のシステムに合わない」と聞くが
他のゲームだと普通に受け入れられてんのかな?
低速系は眉サドでごまかせるが高速系は好きじゃない 86 名前:爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa4f-nR5x) [sage] :2018/01/10(水) 01:25:21.82 ID:2ggfW/3Oa
>>82
上手くなりたきゃ全曲触る意気込みでやれは事実なんだけどな
何でおっさんなのにフォルダランプピカピカで天井スコアが当たり前な皆伝が多いか知ってるか?発B上がりの下手糞量産型皆伝キッズとは違うぞ?
昔は今と違って練習曲が少ない、☆12がAA→蠍火→冥みたいな時代があったんだ
地力上げようにも曲が無くて特攻ができないから自ずとFC埋めをすることになる
FC埋めをすることで苦手を簡単に洗い出せ、スコア力もついてくる
特攻はできないから数年単位でしか地力は向上しないが、苦手が潰しやすいから癖譜面なんて屁でもなかった
今は簡単に地力上げできるがゆえに他をおざなりにしやすい
その結果が出てしまってると自分でも薄々気づいてるだろ?
練習曲を探して乱ノックするするのは今言った昔の話であって、今では逆に効率が悪い
だから「全曲」と言ったんだよ
しいて言えば低難度でS+2は少ないから乱活用するといいかもな、>>4とかの同時押し曲で
上手くなるためには知識面を含めた努力が必要で、特にセンスがない奴こそこの辺を工夫して高段位まで登りつめてる
何も考えずに「全曲」と言ってるわけではないし、高段位だって何かしらの努力や苦労ををして今に至るわけだからアドバイスができる
アドバイス聞かないから聞かないで勝手に遊べとは思うが、グダグダ文句垂れるだけなら辞めちまえ
段位スレは多かれ少なかれ向上心を持っている人が集まる場だ、他人のモチベに影響出かねないし馴れ合いたきゃツイカスでもやっとけ チラ裏でコミュ障認定されたからって女々しいな
反論すらできないならS+2の練習曲探してきてあげたら? ごめんな
飛行機ビュンビュンできないんだわ
こんなクソ長い講釈たれて恥ずかしくない? よくもまあこんな恥ずかしい長文を思いつく気になったもんだとも思うし
よくもまあ恥ずかしげもなくこんなところに持ってこれたもんだなとも思う
どんぐりの背比べとはよく言ったものですね 弐寺の低速は他ゲーの低速より異常に認識しにくい
皿のせいか? なんでやソフラン楽しいやろ今は加速あるかどうかも事前にわかるし
寺の低速が見辛いんじゃなくて大半の奴が見切り押しに寄ってるだけだと思う
ビーム邪魔は多少影響ありそうな気もするな やっと1曲前作の会心スコア超えた
もう少しで判定掴めそう ハードなら縦連越えたらほぼ勝ちじゃない?
デニムよりラストより縦連が一番キツイ はやくmaxBPMに合わせた緑数字を表示できるようにしろや
なんで一般人が作ったlr2のほうが機能豊富なんだよやる気出せ セ12とか当時ボルテ式FHSがあったら消えて無かったよね ハマーはBMSやってたんだからmaxBPMくらいならワンチャンありそう
というか欲しい セ12はソフラン抜きで駄譜面だからあやしいな
そこにクソフランがプラスされて誰にも遊んでもらえなかったのは間違いないけど セ12って絶対もっといい曲になってたと思ってる
オーダーが悪かったんだきっと セッションは1も9も聖人の塔も好きだったから続いて欲しかったなぁ〜(´・ω・`) Do Back BurnとCansei de S NIK
めちゃんこ好きだったなー
またやりたいわ テッテレレッテッテレレッテッテ-
テッテレレッテッテレレッテロレロ なんか最近単調な乱打よりノリノリで叩けるハネ混じりの譜面のほうが圧倒的に光るな
なんとか単調な乱打にフィードバックできないものか >>604
俺もその状態になったことあるけどリズム認識が先行しすぎると取っ掛かりになるハネの方が捉えやすいんだよな
綺麗な16分はリズム認識じゃなくて刻む動作から微調整するから別物って感じ 実際はもっと低いだろうけど12djランク30位以内に入れたぜ >>604
わかるわ調子いまいちな日はトリル勝手に跳ねちゃったりする 今までAAA+表記だったのに選曲画面の左下でMAX-って表記されるようになった気がする >>611
気のせいじゃないよ(´・ω・`)
今までのAA+もスコアグラフに準じてAAA-って出るようになったね 本当か
じゃあ俺は第一発見者だ
天土たんや???たんみたいにとびっきり可愛い美少女を抱かせろ AVE DE RAPINAの最後全ピカでも可とする MAXマイナス表示は良いんだけど個人的には鳥プラスの方が好きだな
ノーツ多い曲で高スコア出して鳥+250とか表示されるとランカーになった気分になれたもんだ
実際はランカーどころか県別すら取れてないけど >>613
彩葉ちゃんが一番かわいいお(´・ω・`) 鳥プラス300とか出るとヒャッホイってなるわ
まぁ今作表示でも12でマイナス二桁見るとヒャッホイするけど +300とかクッキーブーケでしか出した事無いわ
たしか昔もどっかのシリーズまでMAX−表記じゃなかった? +といえば結局お前ら判定+いくつで落ち着いたの
俺+1.5 近いな俺は1.4だ
これでもオッス系譜面はFAST出まくるから一時的に微調整したりはしてるけど
前作終盤は0.7だった 前作1.6から今作2.3で鍵盤光るようになったけど皿曲全般が未だに判定迷子 前作の0.2から0.3に変えてバッチリだよ
とか思ってたらRedでFAST200 SLOW30とか出たわ、全然バッチリじゃなかったよ
調整するなら皿曲も混ぜないといけなんな… 前作+0.8で今作+1.4、これでも油断するとFAST祭りになる
あとプレイ中はFAST/SLOW表示出してるんだけどやたらとSLOWが目立つ
そしてリザルト画面で見てみるとFASTの方が多いとかいう謎の現象
前作まではFASTが目立つとFAST量産、SLOWが目立つとSLOW量産だったのに今作はちぐはぐだわ 1.1だけどまだ落ち着いてない
高速物量になるほど前作との差が酷いことになるわ 前作0.0→今作1.6
前作までが合ってなかったのかめっちゃ光るようになった >>630
おま俺だわ
+だとオッスだとスコア出るが密度上がるとSLOW祭りでやる気飛んでく
-だとFAST祭りだけど意図的にずらすとスコア出るっていう別ゲーになってる 今40クレ
新曲しかやってないから12物量やるのが怖い ±0.0緑295→±0.0緑278。緑少なくして脳を騙す方が減らした分見やすくなって地力上がるから個人的には好き。 緑少なくすると視点や認識が崩れた時のリカバリがきつくない? 前に緑250くらいでやってる九段みてビビった
ワイは緑300でも速いっす 十段からリユニ消えて達成率キラー消えたと思ったら今度はインプラかよ(´・ω・`) 今作なんでこんな早かったんだろうね
シノバズは二ヶ月ぐらい期間あったよね
イベント遅れてるから段位で間を埋めた感じかね 最初が紫陽花じゃなかったら接続ワンチャンあったのに EX10段童貞捨てれると思ったらインプラはイヤーきついっす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています