SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/
前スレデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500512148/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9150或帝
番人 地力C
やたら片手が多いけどクリア自体はゲージが軽めなので難しくはない
びいすと 地力E
ビーストやって曲を知ってたから尚更簡単だった
ビスケット 地力C
わりと認識難かもしれないけど慣れればクリアできるはず 9000近い人って今回の更新3曲は適正外じゃないのか? 適正外だろうけどあまり制限しすぎると意見集まらなくなるからな、、まぁ重み付けはあってもいいが
9430或帝
番人 地力D
片手は難しいけど、ゲージ軽いしつまみハマったらいけると思う
びいすと 地力E
初見殺し気味だけど、慣れれば17上位
ビスケット 地力C
以外と鍵盤も難しい 適性がいないのなら自分が適正だった頃の気持ちになればよいのだ 下から上はどれも同じようにしか見えないけど上から下ならなんとなくは経験でわかるよね 9018或帝 18Bまではほぼ全埋め
びいすと白 地力E
初見殺し気味だけど17Aあたりが安定してクリアできるならクリア狙えると思う
ここまでほぼ全部の意見で初見注意って言われてるし【】必要かも?
ビスケット大作戦 地力C
鍵盤が結構ごちゃごちゃしてるし苦手だとちょっと辛そう
番人HVN 地力D
2回目のサビはハマりやすい所もあるけど前半つまみ合わせておくだけでガンガンゲージ稼げるから耐えられるはず
他の地力Dのメンツと比べると地力D妥当に感じた 剛力羅VF8500
ビスケット 地力E
セツナ押しとサビの直角を考えると初見殺しつけてもいいかも
鍵盤の押しづらさはあるものの実は大きく削られるところがない
びいすと つまみE
あの直角ラッシュはつまみ評価で合ってるんだろうか
正直ビスケットより全然安定しない 上から下もわりとわからん
ざっくり決めるくらいなら問題ないけど、AかBか、とかCかDかみたいな細かいのは自信ない ぜんぜん古い曲だし話題じゃないけど少年は空を辿るGRVってLv19にも引けを取らないくらい難しく感じるわ
BoFHVNやアルトラHVNとかクリア安定しててもこの曲ばかりはクリアが怪しいとき多いわ
みんな本当にLv17のBくらいに感じてるもんなの? >>126
間違いなく癖付いてるから1年ぐらい存在忘れとけ >>127
嘘やろ・・・51小節あたりと後半の片手とかみんな普通にできるもんなのかよ・・・ >>128
わかるで
20未クリア1で直角+LRで崩れたりラストの遅い片手で落ちかけたりとかたまにある
別に癖つくほどやってないけど全然スコアでない >>127そこら辺だけなら18中くらいあると思うけど19はないかなー
癖じゃなさそうなら覚えてみたら?
アルトラHVN潰せるならちょろいと思うよ >>130安価間違えちゃいましたすみません
127のとこ>>128で >>130
もうクリアもハードも乗せたから大丈夫だよ 覚えててもあそこは押せやしないが
個人的にはLv17でもLv18にしてもあの配置は難しすぎるように感じるから疑問に思っただけだよ 初見殺しでふと思ったんだけど
レジェンドって初見殺しつけないの?
ソフラン系でも出張でもないけど配置が悪質すぎるしつけていいとは思うんだ レジェンドは幅広い譜面要素で殴りつけてくる感じで初見殺しって感じはしないかな
初見殺し付いてる曲と比べて極端なソフランや特殊な譜面配列やツマミとかがあるわけでもないし フランGRVに付いてるからつけてもいいんじゃねって思ったけどVのパニホリシリーズには付いてないんだね、ここら辺曖昧だな レジェンドは初見殺しって言うとどうなんかなとは思うけど、譜面を覚えさえすれば多少地力が足りなくても案外クリアだけは出来るからなあ
さすがに大宇宙地帯で削られるような鍵盤力だとキツイけど フラン重は出張も確かにあるけど単純に見切りにくいってのもあるんじゃないかな
見えればこっちのもんだが… 今更なんだけど、
スプシのGEOMETORIAはGEOMETRIAが正しいよな 幅広い譜面要素とはいうけど
実際のところ大宇宙終わった後の畳み掛けるような引っ掛け配置が出来るかどうかにかかってないか?あとほぼダブルレーザー絡みってのも大きいと思うんだ あそこは餡蜜したり出張鍵盤を捨てたりいろいろ工夫できるからなぁ... レジェンドのどこに引っ掛け配置があんだよと思って今日やってきたけど989まで伸びたわ。レジェンド初見殺しマンありがとナス 俺はレジェンドに初見つけるの賛成だわ
今でこそ降ってきた通りに叩くだけの譜面に感じるけど、適正当時は逆のツマミ回しまくってイライラした記憶がある KAC&天下一まであと10日
ラクリマ→イルネスでインフレはもう打ち止めなのか、まだまだ上がるのか イルネスフィナーレでそこそこ新次元に到達した感あるし落ち着いてきそう
だけど去年は初見鳥取られたから暴れそう
停止はないといいなあ リッスンゴーみたいな演出のための停止ならいいよ
PlutoみたいなのはNG Plutoシリーズはよっぽど緩い譜面にしないと簡単に19いきそう MONOLITH つまみE
超越みたいなBTロングを押さえながら両隣のBTをその手で処理する配置等若干個人差の出やすい配置もあるけど密度は17上位でつまみを大きく外さなければすんなりクリア出来るかも
ビスケット 地力C
片手力が必要な配置が多く譜面も散らかってて忙しいし
スコアだともっと上だけど初クリアはGamerzあたりと同格 8879銀或帝
番人天 地力D
2回目のサビの片手が難しいけど、そこまででゲージは稼げるし普通に逃げ切れる。
ただ、Eというほどは簡単ではないと思う
びいすと白 地力E
終盤の直角と鍵盤を交互に叩くとこが全て(序盤の同じようなやつは0%抜けでもほぼ問題ない)
ゲージも軽いし、道中も難所らしい難所もない
ただ、交互の部分は苦手な人はとことん苦手かも
ビスケット白 地力D
見慣れない配置があったり、視覚的にややキツイ部分もあるけど大きく削られる部分もセツナ押しが連続して来るとこくらいしかないし、慣れれば簡単な方だと思う
Eでもいいかとは思ったけど、Dの下限くらいの方がしっくり来たのでDで MONOLITH つまみE
初見は18だけど二回目以降は17上位かな
クリアなら超越地帯と放置つまみは鍵ですね
大きくミスしなければクリアなんとかなりそう MONOLITH つまみE
超越地帯とその直前直後あたりが18たる所以かなって感じ
それ以外は比較的易しいけど、初見だと取りづらそう
超越地帯でどうしても崩れるなら、ロングとつまみを死んでも離さないようにしてゴミをガン無視してもやれるけど、そこまでにそれが可能なくらいのゲージをE適正で稼げるかは微妙
逆に超越地帯が安定するなら、17で通用するレベル クリア難度よりもボルフォース難度の表が欲しい……
自分で作ろうと思ったけど、未解禁多いのでパス ボルフォはスコア依存だしボルフォ難易度表≒スコア難易度表じゃね このくらいのボルフォでクリア付くよーみたいな表ってことかな?
だとしたらなんも参考にならなそうだけど LEVELフォルダをGRADEでソートしろ。それがてめぇのボルフォ難易度表だ。わかったらさっさと19,20回してこい! >>162
プレイしている曲はそれでいいけど
未解禁の曲はわからないし
やっぱボルフォース上がりやすい曲から解禁したいじゃん
19は解禁に金掛かるやつ多いし
貴重なエクストラステージだから余計にね >>163仮に表作ったとしても個人差大爆発して使い物にならないと思うよ個人的に作ってみたい感あるけど
とりあえずマクバ、ヴァートレ、メドレー系あたりは稼げるよ
あと個人差あるけどバンギンと極圏天とか 表まで作らなくてもボルフォ稼ぎやすいと思われる曲を何曲かピックアップするだけでもいい気がする
ある程度は稼ぎ曲として認識されてる曲もあるし参考くらいにはなるんじゃないかな >>164
極圏天は解禁してなかったなーと思ってwikiみたら天下一のHVN全部解禁しないといけなくて大変だった……
気長に頑張ります とりあえずEF帯を詰めていけばボルフォ稼げるんじゃない? クリア簡単だけどスコア出辛い、クリア難しいけどスコア出やすいは今の表からじゃわからないよね
クリア難度以上に個人差出ちゃってまとまらない気もするが >>170確かにそれは一理ある
ってか需要あるのかな…
ありそうならたたき台作ろうかと思ったんだけどどうすかね? スコア云々は自分でプレイすりゃわかるし
ブラスターだけで良さそう? 自分でプレイすりゃわかるとか言い出したらクリア難度も…… 単純にスコアツールのAAA率とか見れば良いんじゃないか?
自分はそれで狙う曲を決めてる クリアは最初挑むときに割と必要だからね
スコアはクリア出来てるってことだからプレイすりゃ分かるってのもあると思う ボルフォース対象入り=クリアできてる、は上級者限定じゃない?
俺は9150くらいの雑魚だが、エバラスやAΩはクリア出来ないが対象入ってて
逆にスノストなんかはクリアは安定してるけどスコアが難しくて対象に入らないし
18になるとボーダーラインが上がるから殆どの曲がクリア済みでも未クリアのエバラスよりボルフォースが低い
しかも18は曲数が多いからクリア難度とスコア難度が乖離している曲も多い印象
流石にガーベラが対象に入ってる奴は居なさそうだが、BやCくらいなら中級者がボルフォース稼げそうな曲もあるし
曲数が多いだけにクリア難度表でBやCに入ってるってだけでプレイしてなくてボルフォースを取りこぼしている人も多そう
自分も流石に150曲ある18を全てプレイは出来てないから意外な曲を取りこぼしてるかもしれないし
そもそも難易度表って未解禁の人が次に何を解禁するか決める時に使う事が多いだろうから
やってみればわかるっていうのは暴論かと 18〜20が200曲あって
そのうちの190曲くらいが隠し曲だからなw
殆どが3以降の曲だから仕方無いけど クリアならともかくスコア狙いならプレイ済み前提で良いじゃないかな…
ボルフォ欲しいならとりあえずやってみようの精神でやった方が早い、それが嫌ならAAAスコア表見よう ついでに弐寺みたいにハード表もあればモチベ上がりそう(ノマゲが簡単な分弐寺ほどブレないだろうけど) >>176
ここの人上手い人多いから俺の中ではスコア狙いは鳥くらいの印象だったからやりゃわかると思ったんだ ボルテのハード表って存在しないのか…
クリアとは別だし一曲目落ちの危険性高いから需要ありそうだけどなぁ 今はスタンダードで三曲保証かつARS使えるようになったからそれほど需要ないんじゃないかな ゲージの仕様上、寺のハード逃げが存在しないからなあ
ただ、ぱあ白みたいにクリア難度とハード難度が明らかに異なる曲もないわけじゃないけど 今回の最優秀曲はどうなんだろ
両方ともうまいからどれだけムズいのか全くわからん ゲージ激重だろうし直角発狂で事故ったら復帰きつそうだよね 動画勢だと初クリアならイルネスディスコン以下でフィナーレと同等かなあ バンギン重とWHITEOUT白が得意ならそこそこ稼げるんだろうが…如何せんゲージがなぁ 蓋を開けたらクリアは最難な気がするわ。ランカーだとゲージの重さが全くわからんしな 金枠或帝 8983
MONOLITH 18地力E
難所は終盤の超越地帯だけど道中に頻繁においてある猶予の少ない鍵盤+直角が絶妙に押しにくい
とは言えつまみを外さない事を念頭において鍵盤は適当にやればクリアは楽
総じて18入門という感じ この前モノリスやってきて気になったんだけど無駄につまみと鍵盤の往復が忙しいし割とこぼしやすい片手に鍵盤出張ばっかで18にしちゃゲージ重い方とかとても入門に見えないんだけど18埋め始めた人的にそこら辺どうなの フリューゲル追加された頃ぶりに来たけどめっちゃ見やすくなっててワロタ そろそろKACアプデが来そうなのでまとめます
びいすと!:【地力18E】(E8)
ビスケット:地力C(C6,D2,E1)
孤独の番人天:地力D(C2,D4)
MONOLITH:つまみE(E4)
よろしければスプシに反映させます チュートリアルやっと解禁して数回やってきたけどこれ皆Cに感じてるのか…
ディスコン、バンギン重、2013重以外19クリアしてるけど、チュートリアルクリアできんわ
リッスン地帯はそうでもないんだけど片手処理が速すぎて追いつかん… 今度やる時にでもクリアつくでしょ
解禁で疲れてるからしゃーなし >>197
お願いします
個人的にチュートリアルはエバラスと同じ19C最上位って感じだわ Cにしちゃ強いけどBってほどではない、かな
エバラスチュートリアルのC上限とバースフリューゲルのB下限って差がないよな
いや上限とそれの1個上の下限が差がないのは当たり前だけどC〜Bは本当に顕著 エバラスとフリューゲルはさすがに大きな差を感じるな。少なくとも今の基準でフリューゲルCは考えられない。バースとチュートはどっちに置いても違和感ないけど フリューゲルとチュートが同じはちょっと無いなぁ確かにフリューゲルがCは無理があるかもしれないけどエバラスとバースはどっちでもよさそう 個人的にはエバラス>>>バースだけど
まあこのあたりは個人差の範囲内だろうね Cで強いのはきさまチュートリアルでBで弱いのはΑΩかなぁ自分は、バースは昇格した曲なのでノーコメントで
エバラスは癖がね・・・
個人的には19だとデッドリーの位置に違和感感じる、解禁から久々にやったら記憶よりかなり難しく感じた 自分もデッドリーがDだと釣り合わないレベルに強いと思うわ
初クリアにおいてもサビのFXチップ絡みの鍵盤配置や中盤のつまみ回しながらのチップ処理でゴリゴリ削られてゲージ伸ばせるところなかったしエバラスやAΩのクリアが安定するより遥かに遅かった Cぐらいに上げても良いと俺も思う
セイレーン解禁出来たけどこいつは全く出来る気しない 個人的にはデッドリーはDでいいかなあ
Dはナーガ重以外安定してないけど勝率的にはナーガ以外同じくらい
Cよりはクリアできてるし 初クリアか、うっかりしてたわ
それでもナーガ重が最初にクリアで他同じくらいなの変わらなかったかな
Dの中では上位だと思うけどCにはちょっと及ばないかなあ デッドリーは初クリアならDでいいっしょ
割と繋がるタイプの譜面だし
ゲージ硬いわトリルやら2重押しまみれのサイハテよりは下
安定とかスコアとか見るならもっと上でもいいと思うけど初クリア表ですし スプレッドシートを更新しました
びいすと!歌詞知ってるから余裕だと思ってたらまさかの全体初見殺し 両手を使って長押ししたら〜?
その次は押せないね〜wアッハッハッハッハw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています