オンゲキはなぜ失敗したのか
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>>490
無理だな 今のセガは調子に乗って拝金主義になってるからそんなこと考えてるならとっくにやってるはずだ
現に新maimaiもチュウニも度を越えたコラボ乱発して荒稼ぎしてるしプレイヤーサイトも完全有料化したしな 過疎るのは仕方ない、3曲ならまあ待とうかって気にもなるけど6〜9曲とか残ってると後ろに並ぶ気にもならん サマーでコラボやガチャが明らか前作より廃課金要素が増えてるの控えめに言ってクソゲー化してるわ…マジでコハD無能 コラボはまだ追加される楽曲の情報しか出てないしガチャに至ってはなんかあったっけ 現時点でまだ発表が無くて信者ですら情報待ち望んでる状態だから>>495は全てでまかせ
コハDの名前やガチャ要素出てくるってことは豊富な新曲見て羨ましくて悔しがってるチュウマイどっちかのキッズでしょ
悪いところは見て見ぬふりのコハD糞無能は同意するけど オンゲキは過疎まで行ってないでしょ
マイマイはガチで終わってるけど
マイマイの過疎り方はやべぇ 過疎スレなのに突然オンゲキ擁護しながら暴言吐くのが湧いてくるの笑うだろ >>498
そりゃクレジット飲まれないとはいえ4時間で再起動かかるゲームとか出した上に
色んな要素が悉くパワーダウンしてるからな、でらっくす
選択する要素が増えたわりに制限時間短くなったりと良いところが殆ど無い >>490
「CHAPTER:2までの楽曲において、初心者および復帰者向けに敵キャラのレベルの下方修正及び獲得ジュエル量の変更/増量が行われます。」
SUMMER移行でこれがあればなぁ… たまーに微妙なFF14とかのネトゲにある
DPSチェックマジでクソ >>500
チュウニで味をしめたかのようにマップ進行型+コラボ乱発かましてるし搾り取る気マンマンなんだよな
ただチュウニと違って全解禁はやりやすいとは聞いたが実際どうなんだろうかね >>503
始まったばかりなんで何とも言えないが、現状ではチュウニズムのよりは
かなりましだな、まぁそれでもダルいが 更新日は今日みたいに廃課金者がたくさん群がってるじゃん
やってる人数は知らんけど売り上げ的には成功のレベルと思うぞ [悲報]わいのホーム新作のオンゲキさん、今日稼働なのに人がいなすぎて舞寺より少ない模様… 今のでらっくすより人いないとかやベーな
つうかそんなところあるのね あるだろうけど両方ある店舗の5%くらいじゃないか
そんくらい寺の過疎り方半端ないから アップデート来てフル稼動なのは分かるが、今日プレイしたらボタン死んでて草
筐体揺らしてるパワー系がすごい勢いでプレイしてたからかなぁ…
オンゲキに限らず、音ゲーは一定以上の衝撃が加わったらエラーで止まるようにでもすればいいのに 舞寺は抱き合わせ販売で台数が増えても過疎り具合ヤバイし、オンゲキもアプデしても人が少ないの控えめに言ってセガ終わりそう… ウニは安泰っしょ
寺はこのままだとワッカに食われそう わいのホームはオンゲキチュウニズムマイデラ人気でコナミの奴は人がほぼおらんは BEMANIなんて連動商法や抱き合わせ販売にユーザーや店舗からNOを突きつけられた結果
100円入れて即クソUIと独自用語の洪水がお出迎え、基板を新しくしようが
結局は排他的かつ高圧的な古参や上級者以外徹底排除の弐寺やボルテが屋台骨なんだから
今では振り向けばBEMANI機種でいいと思う
アニソンやら入れたのにいまだ継続中のポリシーブレイク()や
同一曲を複数機種に入れて水増ししたくせに塩漬けにされて一斉削除、
セガゲーにあっさり収録されてwin-winなフロアインフェクションだのふざけた連動ばかりやってたし
リフレク終了とともに連動系は全曲消してほかのゲームに入れればいいし、
これからもふざけた選曲制限や曲の入れ替え、捨てゲ推奨の連動イベントで硬派様用ゲームとしてがんばって() 昼飯のラーメンが美味しいかったってとこまでは読んだ 要は今のKONAMIは黒字だが
逆にSEGAは大赤字で、その分の埋め合わせのためにさらにオンゲキを廃課金要素に仕立て上げたでよろしいかしら? maimaiが爆死してウニゲキで更に稼がないといけないからな >>516
オンゲキは一年前に比べりゃだいぶマシやぞエアプ
ストーリー進めるために何千円つぎ込んだのやら >>511
成功したらすぐ拝金主義にするのが正解
チュウニはコラボ乱発のおまけにゲーム内マネー(肉)をかなりしぼってチケット買いづらくして来てるし
オンゲキは言わずもがな だけど、その違う部門の赤字をオンゲキで拝金補正でしようとしてるんやろ?ただでさえ色々金かかるのに、拝金路線で大丈夫なんか? カードメイカーガチャの提供確率をまだ発表してないのはどうか
SSR権利書で獲得までのハードルは低くなったが、もうちょっとなんとかならかったのか >>520
チュウニズムのは確かにあからさまに減ったなぁ、ちょっとやりすぎな気もする
オンゲキはサマーになってジュエルが増えやすくなったぶんゲーム内通貨は
ほんの気持ち程度だけど軽くなった
>>522
そういやなんか一部のRカードが確率0%になってる疑惑があるな、今 3ヶ月丸々書き込みがないほど過疎ってるんだな
今のアクティブプレイヤーどんくらいいるんだか グッズキャンペーンのおかげで
要求課金額が高めの毒が辛うじて緩和されてる感じがする >>525
ただ、ゲーセンでグッズが余ってる所が増えてるらしいしやってるユーザーが減ってるのは事実だろうな。
ランキングとかクソイベントのせいでモチベ下がってるユーザーも多いし 久々に有料ガチャ5回やってみた
----SSR1枚も出ず----
ダメだこりゃ グッズキャンペーンって期間来年の2月半ばまであるからね
初日だの初週で取り尽くす奴が異常なだけで今の時点で残ってるのは普通だと思う
そもそも初回に比べて景品の数も倍になってるしな >>527
あれは最後の2、3枚ぐらいまで引かないと出ないよ(マジで) >>530
すまんSDVXのスレと勘違いしてたわ俺 俺がやってた頃はなかったけどボルテいま天井あるの? 他社の話してもあれだがジェネカの重複排出分はゲージが溜まってゲージが満タンになるとまだ出てないジェネカが確定で排出される奴
どっちにしろキツいのは変わりないが maimaiがあれだけごり押してたコレクション要素やネームプレートや
うっとうしいナビキャラをいとも簡単に葬り去ったんだし
オンゲキも新筐体とかでたらキャラ消えるんじゃねーの?
SDキャラよんで声優人数分呼んだ上各種パラメーターの調整までして制作するのなんて
時間も手間もかかるだろうし、別の学校が舞台だとか言えばキャラをばっさり消せる
受験勉強中だの実家に帰ったとかいえばいいしQMAみたいに先生が生徒は全員無事発言で存在抹消してもいい その結果奈落の淵まで追い詰められたQMA7の悪夢を忘れてはいけない(戒め)
まぁ過去幾度となくやらかして学習能力無いのを露呈したセガなら
躊躇なくリストラ断行して致命的なまでの客離れを招き
次アプデで慌てて元に戻すも時既に遅し…という光景が簡単に思い浮かぶけどさ QMAはキャラデザの改変が酷すぎてもう余命宣告されてもおかしくないレベルまで落ちてるな
まぁセガはキャラよりも阿漕なクレ稼ぎで評価落とすタイプだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています