オンゲキはなぜ失敗したのか
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反対に地域に一箇所とかだと大きなお子さま達が夜に集まる
1日トータルで見ると結構入ってたりする >>193
あの大都会岡山でも貴重なSEGAのジョイポリスが夏休み後に閉店する御時世だからな これやるくらいならmaimaiやるわ
これやるくらいならチュウニやるわ
ていうプレイヤー、結構いるんじゃねる >>197
アレは駅より近い位置にイオンモールが出店してジリ貧になった隣接施設のイトーヨーカドーが撤退したついでなんだろうと >>197 >>200
名前こそジョイポリスだけどしょぼかったし、
イトーヨーカドー撤退とビルの所有権が切れたとかで年内にテナント全部撤退するんだとさ
>>194
太鼓も即に遊べない旧筐体とか運よく指とかあったとしても証明がパネルに反射してて
ろくに遊べないとかだもの チュウニと洗濯機にコラボかかってたからやった
それでおしまい >>198
音ゲー部分はつまらなくはない
ただクソみたいなGP制、回転率の悪さ、チャプター3問題
それならチュウニとか別機種やるよね 587 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03c9-8elY) 2018/08/03(金) 01:03:58.63 ID:9bTPAf7I0
一理あるけどこの手の萌えゲーにしては良心的だと思う
他の会社だったらガチャ11連3000円、カード印刷300円になりかねなかったと思う
オンゲキNETはフレンドが沢山居たらアクティビティやフレンド内スコアランキングを眺めてるだけでも楽しそうだが
俺にフレンドが居ない不具合が発生している(´・ω・`)
↑これとか社員ぽくない?アーケード音楽ゲームに普通のソシャゲを当てはめてるとか意味わからん とりあえず本スレがパート4になった瞬間に擁護意見ばっかりになったのが不気味すぎる
SEGAの5ch社員工作の件ならぷよクエが有名かな 顔文字野郎がID赤くしてまで不自然に持ち上げてるんだよなあ 今時ステマするならtwitterの方が効果的だって誰か教えてやれよ >>160 >>162
ギタドラなんかDQNばかりの固定客(KAC出場者やランカーすらバカッターで筐体破壊報告や
複数人が代打ちして優勝とか無法地帯)相手にみみっちい復活商法してるだけで、ポップン並みにインカム悪そうだよ
筐体少なめかつ筐体が新しいからゴリ押しで動かしてるだけ リフレクの予算が回ってきたのかって思うくらいで >>1
あかん箇所ありすぎて明白じゃなかったという 他ゲーを貶めないとオンゲキを誉められないとか、
狂信者しか残らないフラグっすわ 本スレがパート2〜3がアンチスレだとしたら今のパート4は完全に信者(社員)スレだわ
ガチャ必須じゃないから良心的とかAC音ゲーってことわすれてんじゃねぇの? 特定音ゲー機種のアンチになるのオンゲキが始めてだわ
セガに恨みはないがなにもかも糞まみれだからはよ稼働終了しろ 自分の所だけだと思いたいが、色んな音ゲー撤去までして入れたのは良いが、新機種なのに人がいないの不味く無いか?
時間帯が悪いだけなのか、昔のアケマスと同じで大都会の一部だと待ちいっぱいの大人気コンテンツ? >>216
今後はどうなるか分からんが
現状は一部では並んでいるらしい 地方の店だと稼働開始1週間目にして4台とも空いてる状況を見かける様になった
チュウニズムもだが都心部の店だと6-8台あっても並びが有るとかそこら辺の偏りは有る様な 首都圏は10台近く入れてる店ですら平日でも夕方以降なら待つ事になるね
結局田舎は首都圏の人気や評判をネットで見てから動く情報弱者ばっかりだからね やってる人を見てもチュートリアルや選曲とかでてこずってる学生層の初心者大目だなあ
キャラゲーにしてるのにSRが全員実装されない(眼鏡のキャラだから眼鏡の有無で
2バージョン作る気かもしれないけど)、カードエピソードすらないとかお粗末だよな
そのくせ>>204みたいにソシャゲより安い!って持ち上げてるんだから笑える そもそもSEGAってコナミやタイトーみたく有力なSTGコンテンツを持ってないのにこんなゲームを作ってしまったのかが謎
しかもコラボがケイブで弾幕系STGファンにアピールしてるのも謎、まあゆくゆくやるであろう東方コラボの布石なんだろうけど そもそもケイブのアーケードSTGやってたような世代の人がオンゲキやるのか?と言う疑問が…
ケイブがAC撤退してからもう結構経つけど シューターなんて音ゲーとかカードがないと遊べないのか!とかいって小ばかにしてるから
そんな連中にわざわざ擦り寄らんでヨシ ジジイすぎて新しいことはいっていかないから触らないよ
グルコスにスタッフのオナニーでシューティングゲームの曲がいっぱいあるけど
あれランクインするほどの人気ある?いべんとやったときは混んだ?…全部NOでしょ?
家庭用も数多出てるし秋葉原とか一部除けばもうゲーセンにすらきてないんじゃ シルバーガンとか斑鳩みたいな井内作品が好きならば少しは楽しめるのかもしれん
最も井内STG自体ニッチ受けなので限られるけど シューターと音ゲー層は別ってのは同意
俺はグラディウスもbeatmaniaも好きだが相当少数派だろうな なぜお蔵入りにしなかったのか謎なレベル
良いところが何もない
高い金払って入荷した店側が可哀想
SEGAもなぜ自分の会社に泥を塗るようなことをしてしまったのか コンマイが無闇に新作連発して筐体買わせまくってるのを見て真似したくなったんやろなぁ なぜ失敗したのかと言うより
成功し得る要素が何もないよね コラボや連動、回転率の悪さやガチャのおかげで初動はあったから
ビーストやクロビみたいに3年足らずで終了はないだろう
多分来年もまた音楽ゲームが出るかと思う 遺跡のは無理にやる必要なかっただろ?ダガッキと違って曲が入ったわけでもないし
ポップンとリフレク、DIVAに終了説が出てるし、グルコスも撤去が相次いでコナミ製品は軒並み老朽化
セガは左団扇ですなあ オンゲキって曲終わったあとmaimaiやチュウニみたいな爽快感が無いんだよね?
何が違うかわからんけど 自分のとこの店があるからゲーム内容がどうだろうと大量に押し付けられるのは強みだよね
うち生まれド田舎だけどセガワールドだけはあるわ(というか市内にゲーセンがセガワールド一軒しかない)
当時beatmaniaやDDRが大ヒットしてる時期だったが当然当時のセガにはコナミゲー入らなかったのでAC版は憧れだった >>233
女の子泣かしちゃってるからな
罪悪感が残る >>222
ここにいるよ
自分は新作アケゲー1回は何でもやる層なので特殊かも知れないがね
このゲームの比較相手ってアイカツ、プリパラとかの女児ゲーになりそう
「魔法バトル×音ゲー」なオトカドールと結構似通ってる
そういえばCAVEのゴ魔乙EDPコラボイベでNU-KOがボーカルアレンジ歌ってたな >>233
新作の音ゲーについて爽快感がないと感じるのは大抵の場合
譜面認識とか操作法とかそのゲームのギミックに慣れてなくて脳みそが疲れてるからじゃないかと
このゲームは他と比べても特に脳トレ度が高いし キャラ能力で変わるスコア無くなればやるわ
キャラが影響するのはチュウニみたいにクリアに関わる程度でいい >>232
DIVAはもう十分働いたよなぁ
ここから先、クリプトンのボカロオンリーじゃ厳しいだろうし
>>222
出てくるキャラ次第ではいるんじゃない?
一応ゴ魔乙続いてるし
>>223
ネシカでSTG配信されてるからカード云々は流石に言い過ぎだろう
そういうのがいるのかもしれんけど
あと、グルコスのSTGイベントの時、課題曲は他にもあったけど
STG曲はちゃんと上位に来たからな? >>237
的外れすぎて草も生えない
どんだけ慣れたとしても爽快感のカケラも感じないんだが >>237
弐寺は3級でヒーヒー言ってた頃でも爽快感あって楽しかったけどな
オンゲキはなんか分からないけど作業ゲー感があるし何か鬱陶しい >>242
赤ん坊の泣き声みたいで面白いな マスコットキャラは赤さんや 通常ノーツ用の3つのボタンが微妙に離れてるのもやりづらさを感じる要因になってる気がする
弐寺みたいに指の動きだけで押すにはボタンの感覚が少し遠いし、かと言ってポップンとかmaimaiみたいに腕を動かしまくる事による爽快感かある程離れてるわけでもない、とどうも中途半端な印象がある
それに加えて版権曲の傾向はチュウニmaimaiと被ってるし、態々チュウニmaimaiからメインを移してまでやろうとも思えないと言う…
コナミゲーだとその機種が上手く行ったかはともかく、機種によって版権曲の傾向を少しずつずらしては居るから、曲だけでも触る理由にはなってるんたが 神威収録早すぎだろ
稼働初期特有の面白味のない譜面になってそうだ
しかもこのゲーム譜面作成者も譜面作るのまだ慣れてないし 収録曲は使い回しアンド使い回しで徹底的に手抜きして稼ぐ方向なのかな 別に移植や版権が手抜きなわけじゃないでしょ
コナミ信者すぎて笑う 新機種出来たら既存の他ゲーから人呼ぶのに移植は楽かつ馴染みやすいしね
版権がパッとしないのは稼働時からだからまあ… >>250
盛り上げたいと思うなら無闇に「信者」とかそう言う煽り入れながら書くのはやめた方がいい
版権曲足すのは既定路線なんだろうけどよりによって要解禁だししかも奥の方のステージだわ、本当に釣る気も有るのか疑問としか 移植で人集めようにも下手すりゃチャプター1すらクリアする前に脱落しそう 新しい曲をやりたいから他機種に手出しするんであって既存の曲のために他機種やるとかあるの…? まずは聞き慣れた移植曲で他のゲームに慣れるってのはあるけど
移植曲だけを目当てに新しい機種をやることは無いと思う
それこそ、元々やってた馴染みのある機種だけで良いし 曲を聴きたいからゲームやるの?
ゲームやりたいからゲームやるんだろ 曲聴きたかったら曲だけ聴いてればいいじゃん笑 連動、海外のmaimai勢が一番割を食う可能性が高い(オンゲキが稼働してないので当分解禁できない、もしくは金はかかるが代行業者を使って解禁させる)
のが… 連動楽曲でチュウニもあったとかコンアミがどうとか言ってる奴らは頭大丈夫か?
それも含めて楽曲連動してほしくないんだよなぁ
あと曲がたぶん高難易度だろ?上級者は確実にしたいだろうから曲知らない人もオンゲキやらないとイケなくなる 「やりたくないならやるな」言ってもチュウマイでその初音ミクの曲やりたいなら嫌でもオンゲキやらないと解禁しないのですが…
ビーストと同じで曲を人質にしてきたなぁ
オンゲキオリジナル曲を渡すなら連動するのは解らないわけではないが、コレは余りよろしくない 版権を連動の餌にするってすごいな
これからもこんな感じで金集める気なのかな >>263
オンゲキ全く関係ないよね
なりふり構わってられない感がすごい
なんでこんなもの作ったさっさと返金して撤退してくれ ウニも稼働したての時ウニやらないと六兆年とスイートデビル解禁できなかったけどそれについてはどういう見解なんでしょうか >>265
舞やっててチュウニやりたくない奴が多かったら今みたいに文句言ってたやつが多かっただろうな
チュウマイやっててオンゲキやりたくない奴が多いからこんな文句が目立つんだよ
つまりそんだけオンゲキにヘイトが溜まってるってこと
本スレに籠もって社員や業者と仲良くお話しとけやゴミ オンゲキ4台の店だけどもう待ちが発生しなくなってて草
チュウニの方が並んどる オンゲキは時代を先取りしてしまった感があるけど、豚になっちゃうほど可愛い子が沢山なので安泰だろう 未来ではプレイするたびに金がかかるソシャゲをわざわざゲーセンに行ってまでするのか… ニエンテのパチモンのためにオンゲキ触るかって言われるとうーん コナミの音ゲーでもないのにジャンル名とかポッパー痛すぎ ジジババポッパーはラピス絵のポップンカードの在庫処分やナビ君(笑)育成にでも励んでてね たまたまゲーセン行ったら空いてたからプレイしてみたけど100円で2曲とかクソだしブヒブヒ曲しか無くて何も楽しめなかったわ
ブロック崩しみたいに0%にしたら初音ミクの服がはだけるぐらいしないと無理やなこれ 音ゲーなのに曲少なすぎやろ…6曲ぐらいしか無いっしょ?ゴミ過ぎるやん >>274
相手キャラごとに曲が設定されててだな
まぁそこら辺説明足りないからわかりにくいよな
それにもう少し解禁必要ない曲が多くても良いとは思う そろそろ首都圏でも人いなくなってきた?
北海道はプレーヤーほとんど見かけない >>276
夏休みと盆で占領されてる
北海道って音ゲーあるんか オンゲキ複数台置いてるとこはどこも1人が連コし続けてた
政令指定都市ですらこれだよバーカ 交代台→わかる
1クレ制限→まあわかる
普通に3クレ入れれる設定してる→コレガワカラナイ
なぜGP制限していないのに1クレ制限張り紙なんてしているのか 4台入れた店もう過疎でワロタww
ほんと初日だけだったな客居たの 池袋だったかな
12台中11台は220制限してるのに1台だけ360とかいう謎設定してた わざわざチュウニからこれに移る必要性が無いしなぁ…キャラ可愛いのにもったいないわキャラだけくれ そこらの3流ソシャゲにいくらでもある絵だぞ
無料のもたくさんあるからそっちやれ 今のシステムだとバンドリコラボ終了したら
バンドリユーザーは定着せず戻っていって
オンゲキから始めた人も解禁も緩く曲数の多いバンドリに奪われて
チュウマイや他社音ゲーユーザーも帰ってしまい
最終的にオンゲキには廃課金以外ロクに人残らなさそう そうなったらGP緩和して1crでも3曲プレー出来る設定にするんだろうと思うけどそこから客付くんだろうかね >>287
こっちのホーム、ウニから来たユーザーがガチャ等でお金が無くなり両方からフェードアウトしてたわ。 >>285-286
どうせそのうちチュウニやマイマイでコラボと称した連動や移植イベントが始まるだろ? >>288
1クレ3曲になればそれならやってみようかな?
って人はいると思う ソシャゲ化が加速した
ミュゼカルートになってチュウニに影響が来ないようにしてくれ… 札束ビンタバトル来たぞ
しかもバンドリ目当ての客を逆撫でするスタンスでソシャゲバトルとかマジで笑う これがAC音ゲーってマジなの?
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