2017年を代表するBEMANI曲10曲を決めよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不作年とはいえENDYMION以外にも何かあるはずだ fly far bounceとかいう作られた人気曲 MUSECAから1曲選らんであげて
Touch My Bodyとか ENDYMION
fly far bounce
Mare Nectaris
crew
Touch My Body
ENDYMION以外小物過ぎるでしょ
今年ひどい >>7
ボルテもボルテで飛び抜けた人気曲はなかったんだが
でもこのレベルだとボルテのドングリーズで3,4枠埋まりそうな気がするんだよなあ ちなみに2016
Paradission
Lachryma《Re:Queen’M》
恋歌疾風!かるたクイーンいろは
Rebellio
CHERNOBOG
Highcharge Divolt
Triple Counter
Come to Life
Anathema
Megalara Garuda >>11
つよい(確信)
やっぱりKACと連動って何だかんだ重要なんだなって ようつべだとSulkがMidnight City Warfareの1.5倍ぐらい再生数伸びてるんだが指民としてはどんな評価なの? >>14
どっちも入れるほどじゃない
というか今年の指に候補曲はない 弐寺は人気ならハーデス
難易度的な意味なら数年ぶりにシングルクリアレートのワーストをぶっちぎりで更新したマレネクタリスかな ENDYMION
fly far bounce
iLLness LiLin
↑ここまで当確
以下、有象無象
HADES、Mare Nectaris、刃図羅、GUNGNIR
ACE FOR ACES
24/7 popperz、Chaos:Q
ギタドラシカ
Sulk、Midnight City Warfare
Eira、Catastrophic Dance、LOTUS
超☆超☆光☆速☆出☆前☆最☆速!!! スピード★スター★かなで
TWO-TORIAL、Dyscontrolled Galaxy、HE4VEN 〜天国へようこそ〜、FIN4LE 〜終止線の彼方へ〜
Touch My Body、MeteorA
PLEASURE STREAM、Surf on the Light HADES
焔極
〆
Mare Nectaris
ゴアへ
津軽雪
Beat Juggling Mix
ECHIDNA
Brogamer
刃図羅 それだとポプリフノスはないようなもんだな、存在感なさすぎる
しかもLOTUSて >>20
ノスタルジアはfly far bounce当確やろ >>22
ごめん>>17の下のところ宛て
バウンスはまあノスタルジアの中で言うなら >>21
残念ながらENDYMIONが凄いだけで他は何もないです >>23
ノスタルジアの中ならも糞も今年なら文句なしで三本の指に入るぞ
まあ他がなさすぎるだけだが >>28
すまん…すまん…
ってことは去年ハーデスが漏れるレベルだったのか
ハイチャージに負けるとは思えんが ボス曲と人気曲を挙げれば良いんだろうけど今年はどうしようもないな
テニスやカオスは否寄りの賛否両論だし指はイマイチ話題にならなかったしリフレクミュゼカは空気だし(ギタドラはやらないから知らん)……これといった人気曲もfly far bounceしかないし
無理やり10曲決めたらボスラッシュやりまくったボルテが半分くらい占めそう >>29
ここに挙がるレベルなのか?
カムライみたいに機種の外でも話題になるような曲ではなかった気がする >>32
むしろ今年はミュゼカから2曲入りそうだぞ
なお、最後の輝き 実はKAC曲の入ってる2月のスキランはメテオラが1位です
Touch My Bodyも4月に取ってるからMUSECA勢優秀だな 去年の曲消して、crew、コージー、ニュートリノ入れた
これでどうかな
ENDYMION
fly far bounce
iLLness LiLin
↑ここまで当確
以下、有象無象
crew、Mare Nectaris、刃図羅
Cosy Catastrophe、Neutrino、ACE FOR ACES
24/7 popperz、Chaos:Q
ギタドラシカ
Sulk、Midnight City Warfare
Eira、Catastrophic Dance、LOTUS
超☆超☆光☆速☆出☆前☆最☆速!!! スピード★スター★かなで
TWO-TORIAL、Dyscontrolled Galaxy、HE4VEN 〜天国へようこそ〜、FIN4LE 〜終止線の彼方へ〜
Touch My Body、MeteorA
PLEASURE STREAM、Surf on the Light HE4VENがイルネスに明らかに人気で負けてたことを考えると、正直カモメサノをここに入れるのは抵抗がある
入れるとしても最難関のFIN4LEだけ入れて、HE4VENは外すとか
ボルテから入れるとしたら最大でもイルネス、ディスコン、FIN4LEの3曲がいいと思う ポップンに関して言うならカオスよりポッパーズの方が普通に人気曲だったように思える
カオスはポップンの歴史を塗り替えたポップンの代表曲かもしれないが、
勢いがあったのはポッパーズ ボルテはチュートリアルかディスコンの方が20勢より人気ありそうな気もする
jubeatは...よくわからん イルネスとかいうドコドコ言わせとけば高難易度になるだろみたいな適当なクソ曲上位に挙げんなよ イルネスの方が良いわ、ヘイブンはEDとして見ても微妙 去年の候補挙げてるレス掘り返してきたけどこうしてみると本気で今年不作だな
上位10曲どころかその下の候補にも太刀打ち出来てないわ
>36爆音で名前が聞こえません2016/11/02(水) 15:12:31.10ID:rhGsy4m70
>Paradission、Rebellio、CHERNOBOG、Lachryma《Re:Queen’M》
>壁
>Hicharge Divolt、Triple Counter、StrayedCatz、恋歌疾風!かるたクイーンいろは
>壁
>Disable Mark、XROSS THE XOUL、Glitter Flatter Scatter、紫陽花 -AZISAI-、Electric Dance System Music、Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-、絶対零度、Come to Life
>保留
>X-TREME 6
>digRUSH最終解禁曲
>ファンサイトで振り返ったけどこんなとこじゃない?全機種やってるわけじゃ無いから偏ってるかもしれんが TWO-TRIALってどうなの
そんなにウケてないようにも見えるが 今年ポップンで一番よかった曲は・・・とか書き込もうとしたけどなんかパッと思い浮かばない辺り終わってる 実は9月のスキランはひなビタを除くと願いのカケラが1位
だから何だという話だけど意外とやりおる >>47
懐かしい10曲スレの方にたぶんランクインするから… 願いのカケラはいいよ。曲良いし譜面も楽しいし、なによりポエットが可愛い。ポップンはこういう曲が代表になるべきだろ。 ポップンって今年はちまちま公募の消化や妙ちくりんなコラボやってて盛り上がりがいまいちだった印象
ぶっちゃけ一番盛り上がったのってムンチャの移植では
ポッパーズは49で出てきたの少々もったいなかったな
ニエスケがほぼ比較に挙がらない正真正銘の化け物なのにそのせいかニコ百科民にも無視される始末 好きな曲じゃなくて代表ならテニスもカオスもリフエタも当確だと思うけど ポッパーズって去年のかるたと比べても曲として遜色ないレベルだと思うけどビースト関連で話題にあがった差なのかね そこそこ難しいとかなら文句言うのも分かるがテニスは別格でしょ
クリアレート5%だぞ 今endymion聴いたけど
こんなんが10の内とか不作にも程があるな >>54
人気曲は高難易度かもしれんが高難易度が人気曲というわけではないぞ ENDYMIONよりACE FOR ACESの方が好きです(小声) お前が好きかどうかと代表曲にふさわしいかどうかは一切関係無いぞ
個人が好きな曲でいいならGorgetech1強ですわ >>62
もっと大声で言っていいぞ。俺もAFA大好きだ 正直音ゲー全体で2017年を代表する10曲を決めるのも難しいぐらい今年は盛り上がらなかったな
このレギュレーションだとBEMANIで確実に入りそうなのはENDYMIONとFly far bounceしかなさそうだが これから立つであろう懐かしい部門の方も去年と比較したら不作なんだよなあ これ今年の最良曲ビーアヒーローでごり押しされる流れや... >>70
KACの関係で全機種に新しく入るやつ、指の声優が歌ってる >>71
be a heroポップンに入ってなくて草 >>74
そうなん?
かるたクイーンとかポッパーズの枠になるんか? これボルテを代表する10曲なら、曲数は結構あって
どれも「そこ機種内の代表格なら…」で納得できそうな存在感もある
ただいずれもドングリだからBEMANI代表に確実に推薦できるのはあんまり…って感じなんだよなあ
多分イルネスとディスコン(フィナーレ、ツートリアルも?)あたりに収まりそう >>75
2ndの課題曲の可能性もある
弐寺も入ってない Dance to Blue (Respect Style) いれようぜ 10曲あげてるレスがないから俺が勝手にあげるよ
MeteorA
iLLness LiLin
fly far bounce
Touch My Body
ENDYMION
Mare Nectaris
ACE FOR ACES
Dyscontrolled Galaxy
Chaos:Q
TWO-TORIAL
※Be a Hero!次第でどれか1曲と差し替え
どうだろう 3機種で7曲はちょっと偏りあると思うが純粋に存在感重視で組んだつもりなので勘弁を
ポップンはやっぱりカオス差し置いてポッパーズはどうにも抵抗があったので ギタドラから無理矢理入れるとしたらギタドラシカかね
アンコ曲なのに色々不遇で可哀想 一応根拠
MeteorA→候補。他のKAC新曲も揃う月間スキランで1位。機種人気と作者の知名度がネック
iLLness LiLin→確定?賛否両論ではあったが配信後しばらくしてヘヴンとは差がついた印象
Fly far bounce→確定。良いときの猫叉という安定要素に厚待遇が噛み合いブレイク
Touch My Body→候補。ボス補正、立ち位置補正を除くと頭一つ抜けた人気。純粋に曲の内容だけで評判を上げた叩き上げ
ENDYMION→確定。曲の神々しさ、DDRとの親和性、譜面の凶悪さ、謎名義など様々な面で大きな話題に
Mare Nectaris→候補。曲、BGAの完成度は賛否両論だが、公式も意図したように弐寺史に残る難曲となった
ACE FOR ACES→候補。DDR Aを象徴するEDとしてはこの上ない理想形でユーザーの心を掴む。外すならこれかも
Dyscontrolled Galaxy→候補。驚異の詐称ぶりで話題をかっさらう。スピコアとサイケを複合したかめりあの集大成とも言える
Chaos:Q→候補。曲は賛否両論だがテニス以上にポップン史に影響を与える難易度ではあった
TWO-TORIAL→候補。ギミックはボルテ外でも話題に。発表後間もないから印象に残ってる気がしないでもない 今年のポップンの代表がカオスかポッパーズとか(まあ強いてあげるならこれしかないけど)ショボすぎてワロタ・・・去年のカルタクイーンも大概だけど >>83
ポッパーズは久々にケチのつかない安定したボス格の曲だったし、詐称も込みでリナシタぐらいの爪痕は残したように思うぞ
カオスの扱いが難しすぎるのはあるが >>82
個人的にはAFAよりTWO-TORIAL外したい
あれあんたの言うとおり1月とかに出てたら今頃空気だと思うぞ 弐寺はcrewかネクタリスかな
crewはビトネ10周年記念でCDイベントにもなったしプレースタイルごとに編曲が違うのが特別感ある
弐寺だけでなくビーマニ全体でも活躍するコンポザ達の集大成的な楽曲だからビーマニ曲代表という意味でもしっくりくる
あとネクタリスは単純に難易度で歴史を塗り替えたな
ノマゲ難易度は最強、ハード難易度も冥に匹敵しエクハ難易度は冥も超える
まあ直後に黒イカがノマゲ難易度以外すべて再び塗り替えていったが 何故Brogamerが挙がっていない
人気だけで語るならこいつが2017寺のトップでは? 代表曲って言ってるのに半分以上が譜面とか演出の印象でワロタ 音ゲーなんだから譜面ありきなのは当たり前
何がおかしいのか >>89
お、そうだな
じゃお前の選出条件と10曲候補出してから文句言えよ もう面倒くせえしスキランとやらで1位取った曲でいいだろ(鼻ホジ 参考までにスキラン1位曲
1月:Eira / DJ TOTTO(Rb)
2月:MeteorA / Verseus(MSC)
3月:Fly far bounce / 猫叉Master(ノス)
4月:Touch My Body / anubasu-anubasu(MSC)
5月:Brogamer / USAO(IIDX)
6月:Theme of Ricerca / HuΣeR feat.ゆきまめ(ノス)
7月:ENDYMION / fallen shepherd ft. RabbiTon Strings(DDR)
8月:ACE FOR ACES / TAG×U1(DDR)
9月:シノビシノノメ / 東雲心菜(popn,jb,Rb,SDVX) >>98
そらあかんよ
2月みたいに激戦区の月もあればスッカスカの月もあるんやから そもそもユーザーの大半がそのランキングを知らないしね >>97
>>88をこうやってみるとまあ候補にあげてもいいような気はするな
リチェルカは…あげても多分10曲からは漏れる DDRそもそも今年
フォーカス、イシュタル、ニュートリノ、コージー、エンディミオン、AFA
しか新曲ねーしな…… >>81
主亡きかパイレーツの方が好きだわ
オーラ判定だとまた違うと思うけど >>97
これ見てから
>>79
こっち見るとやっぱ>>79の方が偏っちゃいるがふさわしいな >>104
追加曲が限られるとなるとディレクションが上手くないとやってけないのかもな DDRは量より質らしいからな
去年のカムライ、今年のエンディとたとえ1曲でも話題になるような曲が出てくれば、
DDR的には「勝ちは頂きました」的な感じか(U1談) >>108
Be a starという楽曲はありませんぜ。 Be a starという楽曲はないときっぱり言われるフカセかわいそう AFAが当落線上だけど、DDRerとしてはどういう位置付けの曲なの?
やらんからようわからん ディスった物だが「Be A Star 音ゲー」で検索したらフカセさんは出なくSTEPSTARばかりだったぞ
なおヤフー検索 >>114
EX曲解禁イベントのエピローグ兼スタッフロールの立ち位置
DDRの最終楽曲では恒例になったPFCアタックの課題曲でもある
DDR初出曲としては5年ぶりとなる新規製作全画面ムービーと待望のU1TAG合作曲という点で評価されてる感じ
正直クオリティはほぼ同じポジションの弐寺の刃図羅の方が上
DDRでやったから評価されてる面は否めない ばずらって全然印象残ってないんだが
まだBrogamerのが可能性あるわ 弐寺はワンモアってだけで神のように崇められるからな この様子だとbe a hero入らんよなこれ
別に話題にもなってないし 曲微妙という意見だらけに見える
一応ベースは顎曲?
他に絡んでる人もいる気がするけど 選曲プレビューの時点からクソでビックリしたわ
これなら最初に指に入った同じ声優のやつのほうが数倍マシ、コールが寒いけど ビーアヒーローは無しでいいと思うけど、ツートライアルもおかしいよ KAC参加機種全部に入ったのに誉めてるコメント見かけない時点でお察し be a heroは顎なの?
コスモに毒されたような曲調 KACとか全く理解してないKONAMI上層部からの謎のゴリ押しがあってTAKAもモチベ上がらなかったかポップスっぽくしろって指示されたんだろうなあ >be a hero
ある意味今年のBEMANIを象徴する曲かもしれない TAKAのボーカル曲なんていつもこんなもんだろ
弐寺のシノバズファンタジーとかもホントひどい 前はもうちょっとよかったんだけどな、fellowsとか MeteorA
iLLness LiLin
fly far bounce
Brogamer
Touch My Body
ENDYMION
Mare Nectaris
ACE FOR ACES
Dyscontrolled Galaxy
Chaos:Q
ここまでの流れを踏まえて再修正してみた
AFAをカタストロとかに代えてみるか?うーん… ブロゲーマーってただの☆11かと思ってたらスキウタ一位だったのか
関連動画も妙に再生数高かったから気になってた んなこと言ったらENDYMIONですら一部のDDRオタクしか騒いでないぞ メテオラなんてミュゼカやってる人以外誰も知らんけどな 他機種メインの人間でもこれは知ってるしすごい好き!ってなるのが代表曲なんじゃないの。
俺はDDRメインだけどchaosQランク入りは大賛成 >>137
>>138
>>139
今のところ全部正解(自分談) 機種のプレイ人口的にもボルテとか寺の曲が入るべきだわ
ミュゼカの曲なんか他機種勢はよくわからないし、そもそもミュゼカやってる人もほとんどいないじゃん DDRも設置台数クッソ少ない過疎機種だし対象外だな じゃあ設置台数の多いポップンやリフレクにはさぞ客が多いんだろうな
ポップンはBEMANI機種で一番収録楽曲(話題のけもフレとか入ったり)が多く、
リフレクは更新頻度に関してはKAC外されて若干落ちた気はするが、
それでもまあまあ更新されている方(恵まれてはいる)
インカムも弐寺やボルテには負けても、お荷物レベルではないはずだよな? DDRってインカム的には低いと思うぞ
さすがに1000店舗と100店舗の差はそうは詰まらない Eiraは立ち位置的には約束された人気曲のはずだったのにどうしてこうも空気曲になっちまったんだ いくら台数が少なかろうと過去で言うポゼやパラレボ他が漏れるわけないし
台数だけで語るのは乱暴に決まっとる
そら多少は考慮しないといけないけど機種内外で話題になったエンディミオンは今年のNo.1候補ですらあるよ
AFAは外れるかなと思うが >>149
ポゼやパラレボが出た頃は流行ってたけど今は流行ってないって話だろアホ
DDRオタクってホント頭悪いんだな >>148
リフレク的に入れるとしたらEiraなのかカタストロなのかリフレシアなのか…微妙やね
Eiraが当確クラスになれなかったのはリフレク自体のブランド低下と、TOTTOアートコアのブランド低下だろう
実際ヴァランガ>グラシアだしEiraがグラシア未満になるのは当然 >>153
アデュラリアとかグラシアの時点でだいぶ空気やん
アートコアブランドなんてはじめから無い Valangaがウケただけ 他スレでも見かけるが、アンチDDRの自演はほんと分かりやすいな >>157
カタストロってこっちに入る説ない?
まあゼクトって懐かしむほどのものになってるか知らんけど 正直アイラはTOTTOのアートコアシリーズで最高傑作だと思ってる
eira>>> glacia>>>>>valanga
ぐらい差がある アイラカッコいいよね、俺も山の中だったら一番好き
ただなんか解禁方法とかそもそもリフレシア自体パッとしなくて曲もなんとなく地味な印象になったイメージ
バランガみたいな感じのボスで出てたらまた違ったかもね ブロゲやメテオラに反対意見出てるけど代案出して
他もパッとしないからこういうのがランクインすると思うんですが 実際メテオラが入った理由がイルネスやポッパーズよりスキランで上だったっていう点に尽きるからなあ (スキランが何だか知らないなんて言えない……スキルランキング?) >>163
ファンサイト内で行われてる新曲の人気投票のこと、スキランキングで調べれば当たる
投票の結果は公式がyoutubeに動画形式であげたりBEMANI生放送内で発表されたりする
最初は上位になった作曲者のコメントやら音源配信やらしてたのに最近もうないよね >>163
公式ファンサイトの好きランキング
レポートのところからいける
毎月アカウント毎に一日一回投票可能
そろそろ11月の投票始まるな スキラン自体コンポザ厨が組織票したり怪しいもんだけど
ここの連中の根拠なしの妄想だけで流行った流行ってない言い合うよりは幾分信用あるな スキランだけを根拠に10曲選ぶのはそういう実態を顧みたときに適切とは言えないが
ある程度の目安として票を集めた、話題性があったという判断をするのに活用したらいいと思う
相反するようなことを言うようだがそんなところ >>164,165
ありがとう
スキル関係なら高難度ほど有利じゃねえかと思ったけど好きのスキだったのかw
合点がいったありがとう >>84
爪痕を残されたのはポッパーだけだろうからなぁ
良くも悪くもそれまでの50になかった全体難系でポッパーじゃない人からしたらインパクト薄い気がする
いや、クッソ難しいんだけどさ The Reflesia of Eternityは駄目ですか…
まあリフレク存在感なかったから仕方ないか >>171
あれリフレク曲同士の比較でも異常に再生数少ないけど何なん
Eiraの1/5だし黒紅掬いみたいな普通の曲にも余裕で負けてるぞ >>172
今現在でも300人弱しかプレーできない曲だから仕方ない所はある 超上級者で毎日プレーしてレベル90ぐらいまで上げてる廃人しか解禁できない曲だから多少はね 何このスレドブ臭い
ドブ臭い曲がいい曲な訳ないだろ ランキングとか見た感じ実プレイヤー数は4000弱ってとこなんじゃないかな 少ないとは思う 今年はチュウニズムだけは豊作なんだよね
BEMANIは今年は酷すぎる >>178
チュウニリストアップしたらどんな感じなの 混沌を(ry
TiamaT:F minor
World Vanquisher
Iudicium
Xevel
ウィゴパリミスパソニブラスター京急など
豊作(当社比)
難易度的な面で話題にはなったけど>>134に入る程の曲達ではないかと 初出の機種では話題になったけど他への浸透が浅いからという理由で弾かれてる曲がBEMANIには多い
ウニしかやってないプレイヤーが言えるmaimaiの曲あるいはその逆があるのかという話よ >>180
版権主体だからオリ曲に力を入れなくても良い機種って事もあるがやっぱり弱いな 今年のウニ曲で他機種勢まで名前が及ぶほどの曲だと、
混沌くらいな気はする。 Xevelは情報スレで微妙とかダサいとか言われてた コナミの音ゲーしかやらないやつは他社機種の曲なんてドンマイ2000みたいな曲しか知らんぞ 全部知らねぇよ
チュウニやってるクソガキは自分の世界が全てだとでも思ってんのか? まぁ代表曲というくらいならチュウマイ太鼓勢のような部外者にもある程度知名度がある曲が望ましいかな
そういう意味では代表曲と呼べるのは>>36の当確3曲ぐらいかな ENDYMIONそんな有名か?
DDRプレーヤーにしか浸透してないと思う DDRとかいう一目で分かるクソゲーには1クレも入れたことないけど
ENDYMIONは知ってるしかなり好き >>195
今年一番BEMANIで話題になった曲まであるぞ
ポップン勢としては同じく最難関クラスのカオスもあれぐらい広まればなあと切に思った chaosは分かるけどDDRの方は知らん
やっぱ人口が少ない機種の曲は広がりにくいんだと思う カオスQは曲も聴いたし譜面も見たけどENDYMIONは名前しか知らないなぁ
寺とボルテくらいしかやらんプレーヤー目線 俺は逆にエンディミオンはDDRにまたやばいのがきたって話題になってるのよく見たけど、カオスは今ググって知ったぐらい
思ったより均衡してるんかねえ カオスって結構知名度あるのな、というかポッパー以外でポップンの曲を聞いてる人が多いのがポッパーからしたらほんと意外だわ・・・ DDR曲って指以降にBEMANI始めたプレーヤーにはほんと馴染みがなさそう crewはCD配布イベントやったくらいだからもっと話題になってるもんかと思ったがそうでもないのか 仰々しくビトネ何周年とかいってバージョン盛りだくさんだけど寺にしか入ってねーしな なんであんな訳わからん仕様にして他所に回さなかったんだろうな
DPAのPrim版なんてやったこともみたこともない奴がほとんどだろうに 弐寺は人気機種だから、お前ら(音ゲーマー)は知っていて当然と言うコナミからの無言の圧力 まあビトネ自体が活動の拠点を明らかに弐寺においてるし、記念の曲を作ろうにも弐寺発になるのは当然というべきか
しかし全然耳に残らない曲だったな
猫叉がメロディ→CSDDコンビで3種類のアレンジ作成ならかなり盛り上がったんじゃないかと思ったが >>209
デフォルトの曲の8割が外注の弐寺が活動の拠点は草 >>210
何いってんだお前
そもそもビトネも今や半分以上は外注だぞ 弐寺に外注多いのとビトネの拠点かどうかになんの関係が? DDRはover the period以降全く知らなかった もう異論なければ最終これでいいかなという気すらしてる
だってENDYMIONですら割れるんでしょ、もう満場一致だけで10曲とか無理では
MeteorA
iLLness LiLin
fly far bounce
Brogamer
Touch My Body
ENDYMION
Mare Nectaris
Catastrophic Dance
Dyscontrolled Galaxy
Chaos:Q ここまでの曲でならそれでいいと思う
あとは今月の曲で入るやつがあるかどうか 弐寺新作稼働という今年最大のイベントが控えてるからな
下手したら半分くらい入れ替わるかも >>214
ボスだらけだけど3,4,5番目で許せる感はある
でも弐寺CB稼働でテニスやメテオラを追いやるような曲が欲しいわね コピュラはDynamite、ダイクロとかいうバケモノ楽曲がデフォで2つあったんだけど
シノバズは全然だったんだよなあ
果たしてどうなるか >>218
アメミラスキラン1位じゃなかったっけ? >>219
あーあれはわりと人気出たな
何故か〆よりも
それでもDynamiteとかあの辺の人気には一歩及ばなかった気がする >>220
お前のその人気は何で測ってんだよ
アメミラめっちゃ人気だったじゃん >>219
アメミラは2位じゃなかったっけって思って今調べたけどやっぱ2位だったぞ 1位はAnathema >>224
メメント以来待望の
むずくてボスいの
だったしな 寺が今月で50曲くらいはいるかもなので
年間コナオリ収録数でボルテの次に躍り出る可能性が
https://i.imgur.com/iMduA0j.png アメミラもだけど冬椿も強かったよな
てっきりここで名前上がるかと思ってたらシノバズデフォ自体が不作な扱いになっててビビるわ ヒムは微妙だけどHADESとかは去年終わるギリギリに出てなければ当確だっただろうなって思う
12月スキランの結果が出るのが2月だからなぁ >>234
曲が公開されてからあまりにも完成度低くて急速にフェードアウトしていったのほんと笑う ギタドラ→トリトラ
DDR→nc加藤
ポップン→オノケン
指→ソータ
ノスタ→red glasses
寺→サンホリ そんなにないならsulk入れてあげれば
指民じゃなけりゃ4桁とかどうでもいいだろうけど Be a heroは本当にひどかった、一歩間違えたら爆音と棒読みボイスの垂れ流しになってる。 指は今のラピスのボス曲がもっと前に出ていれば候補に挙がってたんじゃないの >>243
ミッドナイトとそんなに反響変わらないような ポップンがnalcaとかいう名曲をぶち込んできたんだが >>245
これは納得。ラピス~うさ猫のポップンにはないクオリティ 最も話題になってるRyuが懐かしい部門行きだからなあ future is deadが個人的にハマった、BGAのブチアゲ感が曲とマッチしてすごい
譜面は嫌い 正直気持ち的にはメテオラよりStill Lonesomeを入れたい 落ちぶれたBEMANIを象徴する曲だろBe a Hero
あの声優のゴリ押し見てると枕でもしてるんかと勘ぐってまうわ >>253
あれに関しては悪いのは声優じゃなくてTAKAでしょ
曲自体がひどすぎ どっちにせよ落ちぶれた今のBEMANIを象徴する曲である事に変わりは無い >>255
納得だわ
あの持ち上げ方であのクオリティの曲出てきたら確かに今のBEMANI代表にふさわしい
ってなると今年はBST騒動からの代表曲が欲しいな 拙者はSAMURAI FOOD
も入れていいんじゃない謎コラボの象徴として アイドルだの声優だの引っ張ってくるのは別にいいけどせめて歌唱力あるやつ連れてこいよって言いたい >>255
今の『BEMANI』じゃなくて『BEMANIコンポーザー』でもいいと思う。
結局落ちぶれてる(負けてる)のには変わりないが TWO-TORIALかな?
BEMANI Sound Teamの問題を助速した元凶だし どっちみちTWO-TRIALが何かした訳じゃないでしょ >>264
結局これ誰が曲作ったかわからんままだしそれだけ教えて欲しい >>258
弐寺はたまにしかしないからそこまで詳しくないけど、
今回、新曲が50曲ぐらい一気に入ったみたいなのに1つもこれっていう曲がないのか・・ >>267
なんというか
50曲あったら「そこそこ良い」が45曲あるような感じ ここで挙がるような寺の曲って高難度ボス曲やBGAで変に目立った曲だけだし、まあしょうがないよ チュートリアルはしょうがないけどギミック込の話になっちゃうよね
11月好きランキング一位になりそうだけど曲本当に好きな人はどれくらいなんだようか >>270
そりゃ今の候補に上がってるやつも同じだろ
譜面とか立ち位置で有名になったのばっかりじゃん、それらがなかったら曲本当に好きなのどれくらいいるのって感じ >>271
本当だよな、スキ!ランキングとか本当に曲好きで投票してるやついるのかな?
1位になった時に着信☆うたで配信していたけど
ダウンロード数少ないからやめたんだろうね。 半分くらいが最高難易度クラスの譜面またはイベントボスの時点でお察しでしょ come to lifeはジャケットを含めて素晴らしかった。 2017年を代表するBEMANI曲10曲(最終版)
MeteorA
iLLness LiLin
fly far bounce
Brogamer
Touch My Body
ENDYMION
Mare Nectaris
Catastrophic Dance
Dyscontrolled Galaxy
Chaos:Q
(参考)2016年を代表するBEMANI曲10曲
Paradission
Lachryma《Re:Queen’M》
恋歌疾風!かるたクイーンいろは
Rebellio
CHERNOBOG
Highcharge Divolt(→HADES)
Triple Counter
Come to Life
Anathema
Megalara Garuda 隔年で革命的な時代が来てる
今年は好転するでしょう CBの滑り出しがイマイチだったのが引っ掛かるんだよなあ 弐寺だから神曲揃いってわけでもないでしょ
社員曲ほとんどないしあんなもんじゃないの まるで社員が良い曲を書いてるかのような言い方はやめよう(笑) まあここで挙がる7〜8割が難易度やジャケ、BGAだけのゴミばっかだし Touch My Bodyはそうじゃないとしてもう一つはどれだ まあ定義的にはフライファーだろう
でもディスコンやカタストロが曲としてゴミとは思わん
むしろ曲単体でもこの2曲はトップレベルに入れるわ 指の歴代ボスってSDの実力があるんかねえ
コンコン、ジョマンダ、アガット以外はみんな良曲だと思う >>289
正直他のよく出来たボス曲と並べるには申し訳なさすらある
正直コピオスのボスもどれか分からんから外したけど量子以外はガッカリボスに名を連ねるポテンシャルあるよね >>289
その前の解禁曲のglaciaの方が曲調も難易度も大ボスって感じがする 皆MotMとかGFSはボス曲だと思ってないんでしょ >>288
コンコンはいいやろ
むしろ昔からフラワーが好きじゃなかった >>288はボス曲の話だからフラワーとか関係ない曲の話しなくていいよ 11月スキラン1位はTWO-TORIAL。やっぱり一時的でも候補になっただけはあったみたい(何だかんだボルテ曲の1位は今回が初)
12月の1位はここ的にはどういう扱いになるの? 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
SJ665 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています