【TFFAC】シアトリズム総合 ◆5【TDQ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1爆音で名前が聞こえません2017/03/13(月) 01:15:41.87ID:u9M3TUyd0
ここはシアトリズム ファイナルファンタジーAC版中心に、
3DS版(ドラクエ版含む)、iOS版など
シアトリズムを音ゲー板住人の視点から語るスレです
シアトリズムシリーズでしたらなんでも構いません
公式サイト
シアトリズム ファイナルファンタジー
http://www.square-enix.co.jp/t_ff/
シアトリズム ファイナルファンタジー(iOS版)
http://www.jp.square-enix.com/t_ff_sp/sp/index.html
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
http://www.jp.square-enix.com/t_ffcc/sp/index.html
シアトリズム ドラゴンクエスト
http://www.jp.square-enix.com/tdq/sp/
シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル
http://www.jp.square-enix.com/t_ffac/
シアトリズム プレイヤーズサイト
https://www.acc.theatrhythm.com/
前スレ
【TFFAC】シアトリズム総合part3【TDQ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1489335341 ルクス本当にあれなチョイスだな…
どうせやるならルパガミドとエクメトテロエスの不思議な言葉対決とかボキャルとバマジクの名前で効果が想像つかない魔法対決みたいなどっちを選べば良いのか非常に悩むマニアックなのをやって欲しい あきてきた
カーテンコールみたいな対戦でもないとなー
勝ったら報酬が多いとかで わざわざハッシュタグつけてツイートしてる人いたしな >>817
そうなのか
ツイッターはやってないからツイートされてる事知らなかった 聖剣3の月夜の森くっそ懐かしいな
出来ればもう少しメロディ叩きたかったけど
ホールドの中のポイントでメロディ刻むのを多用してるのはとても良かった
同時押しの使い方も良かったしこういうの見ると譜面頑張ってるなと思える ジェノバアレンジ超絶、3つ押しが当たり前のように出てきてつらい
けどマトーヤの方が難しいかな マトアレ>シーアレ>ゴメアレ>ジェノアレ>ロクアレ
15の難易度はこんな感じに感じた。 コレカ増えてきたからどれが持ってないのかわからんくなってきた
new表示つけて下さい
ホント頼みます >>822と一緒で
マトーヤ16
シーモア、5メイン15.5
ジェノバ、ロック15
ってイメージだね 課題曲はラバナスタの究極か。
初めて超絶無しの曲が来たね。 ルクスもういいよ
やるなら店舗内対決じゃなくてよその店舗か全国で対決させて欲しいわ
勝ち馬予想してみんなで乗って16対0とかつまらん
負けてもペナ無いに等しいしさ ルクスの所属はプレイヤー比率5:5で完全ランダムでいいよ >>828
ルクスは少数派になる方を予想して選んだ方がやってて楽しいよ
他にプレイヤーがいるのが最低条件だけど スコアアタック大会のことを交流会って言うなよって思ってたけどツイッターで同じようなこと言ってる人がいたからマイナーじゃないんだって安心した 今回ネシカキャンペーンやってる稼働店
あからさまに少なくなったな
どうしよう >>833
ディシディアの稼働が悪くなってるから仕方ないね
ホーム店でもいきなり残り10個以下だった
今回は前みたいに期間決まってないから全部取る勢いでやる
てか自分以外にゲットできる人いなさそうなド田舎のゲーセンです サガフロのバトル5メタルブラック戦の奴来るのか
超絶もあるみたいだし楽しみだな
視聴動画やっぱりイントロで終わってるのはワロタw battle#5の超絶楽しかった
連打は苦手だし結果は散々だったけど楽しめた サガフロといえば#4と思うが#5なんやな
#4も時間とか問題なさそうだし期待しとこう ♯4は3DSであったから#5がきたのがちょっと驚き ルクスバトル今回はさほど差がついてないね
ギルガメシュ勝つだろうと予測はしたけどオルトロスとテュポーン先生の組み合わせの方が好きだからあえてそっち選んだ
どうせホームでは圧勝だから 地元のセガから明日でシアトリズムが消える...
いつもルクスがどっちかに染まってるからやってる人そこそこいそうなのになぁ >>844
今月はオンゲキとFGO来るからどうしてもある程度はね
両方セガだし 撤去されたく無ければ地域のみんなで支えるしか無いよね また飛空艇が販売されるけど、誰が買うんだよこれ。
10分の1でもたけーよ。
安くするかもらえるギルふやしてくれないとやる気おきねぇ コレカのリアリティ追加するのは構わないけどnew表示つけてくれ
ある程度上限レベル上がってくると新しいの出てても全くわからんぞ リアリティ増えたせいか強化したいキャラが出にくくなった…ような気がする
金色の出る確率考えるとそれほど変わってないはずなんだけどな コレカの用途はCCと同じでよかったのに
ACでレベル上限アップさせても推しキャラ以外はそこまで育てないだろ
恩恵があるのは一部の廃人だけじゃね? 夏休みに向けて色々ゲーム入ったりするからか、ついに行きつけのゲーセンでも台数減らされてしまった。 シアトアレンジは個人的に好きなので期待していたがはじめて受け付けなかった
サルーインの超絶ムズくない?
連打もキツいし後半の譜面全然ダメだった 赤い翼アレンジ超絶、マトーヤアレンジ超絶より難しい気がする 実際の手の動きで考えるとマトーヤ>>赤い翼
譜面の難解さで考えると赤い翼>マトーヤ
って印象
サルーインは…まあ14だから多少はね? 追加キャラって6のモーグリなんだな。
6もこれからどんどん追加されてくのか? 8のセルフィさんとキスティス先生もお願いします
魔女や強面が混ざらない基本パーティが組みたいのです
アーヴァイン?悪いなおぼえてない… ファルコン追加のタイミングでセッツァー出せばいいのにな ガフガリオンとかエルムドアあたりも欲しいね。
コレカ追加の時点でキャラ打ち止めな予感していたけれど、追加あるようでほっとした。 飛空艇を全種類買う為にはリアルマネーいくらかかるんだろ? 廃人向けの調整に入ってるよな
称号の為に何クレでもやるんでしょって見透かされてんだよ 一番金落とす連中に合わすのは別に普通だしそんなもんでしょう
別にスコアアタックとかで有利不利が出るわけでも無し 廃人向けというかやり込み要素がないとゲームはすぐ飽きる
しかし出し渋りや露骨に金いれろ要素を入れると客が逃げる
一番は新規さんがつくのが一番なんだが収録楽曲がマニアックだからねぇ
お遊びで何かとコラボして宣伝してくれんかな? >>871
気になったので計算してみた。
飛空艇の合計金額が19,000,000ギル
1クレあたり1900ギル手に入るとすると、
10,000クレ必要。
リアルマネーで100万円。
そしてこれからも飛空艇が増えるかもしれないという・・・ ディシディアならよゆうで100万円使ってるのいそう ストラップの為にわざわざ遠出して50クレやるとかもうね
遊んでるんだか遊ばれてるんだか分からんなw 同じスクエニグループのグルーヴコースターとコラボやったら面白そう 飛空艇全部買うのにリアルマネー100万とかマジキチじゃん
廃人しか相手にしてねぇだろコレ 飛空挺なんて揃える必要性ないのに何と戦っているんだよ
自分はようやくブラックジャック号があと数クレジットで手にはいるわ 夫が長いことやってるので私も週1ペースで始めました
知ってる楽曲少ないですがこれは良いボケ防止になりそうです 【課題曲ランキング第13回】明日から開催クポ!今回の課題曲は『ロックのテーマ -シアトリズムFFAC Arrange- from FFVI』の『究極』譜面クポ!課題曲に挑戦すると限定称号が必ずもらえちゃうクポ♪ 県内でセガ中心に6店舗減った。
うち、店そのものがなくなったのが1店舗。 妙にクリスタルが減ってると思ったら
コレカと引き換えになってたのね 究極がほぼSSSランク取れたから超絶に挑戦したらぼろぼろで泣きそうです
超絶の中でも簡単な曲を教えて下さい
個人的な感想で構いません
ちなみに連打はかなり苦手です 古いのよければ
昔ここで貼られてたもの。
プレイヤーによる超絶難易度表(暫定版)
15___________
シーモアバトル(アレンジ)
14.5_________
四魔貴族
14___________
ゴルベーザ、ラファエロ戦
13.5_________
ラストバトル、妖星乱舞、Lion
13___________
マンボdeチョコボ、タイタン討滅戦
シーモアバトル 解放者
12.5_________
戦闘シーン2、悠久の風
決戦、更に闘う者たち 、決戦(FF5)
12___________
ゴールドソーサー、Force Your Way
最後の戦い(9)、閃光、マシンガン
11.5_________
ビッグブリッヂの死闘、天より降りし力
Fighters of the Crystal、antipyretic
11___________
四つの心、JENOVA
剣の一閃
10.5___________
グルグ火山 >>891
ブラックジャックや遊園施設(だっけ?)あたりプレイしてみてはいかがだろうか
遊園の方は超絶で最弱だと思うよ 究極でほぼSSS取れるなら超絶特有の要素に慣れ次第順次Sとか取れるよ
ジェノバで連打の練習したり
F of ザクリスタルとかFFTのantiなんとかで両手混合操作の練習したり >>892
懐かしいな
昔上位だった四魔貴族やゴルベーザが今や14の中でも簡単な方という・・ 原則としてクレ数が少ない筐体から撤去するからね
廃人が通ってる店は多分、稼動終了日まで残ってるよ 挙がってないのだとディシディアのGod in Fireアレンジも楽な方
早めの連打出るけど一回一回は短いしそこはまあ何とか このゲーム遅延激しすぎじゃね
かなり早め意識じゃないとGoodコンボになる
弐寺みたいに表示調整機能ないの? 連打が苦手ならfighters of the crystal推したい
私も連打は苦手だがはじめてSSS取れた曲というかそれしかまだ取れてない
慣れるためにようつべとかみるといいよ FGOとオンゲキで台数減ったわ
0台じゃないだけマシだがディシディア動物園の真横に置いてあるから
ディシディアやってる奴が居る時はやる気失せるんよ 筐体の調子が悪くて店員さんを呼んだことが2回あるから、プレイしてるアピールはできてるかなw >>900
goodってよっぽどズレてないと出ないはずだけど、ホールドノーツの離しのことかな? 別にアピールしなくても筐体毎のクレ数は店もスクエニも把握してるよ >>903
出来てるわけない
インカム見て判断するのが普通だし、下手すりゃ「インカム悪いのにメンテに手のかかる面倒な機種」とか思われてそう ロードオブヴァーミリオンというゲームのほうが過疎ってね >>907
そっちは大規模アプデくるような気がしたけど
違ったっけ? 矢印レバーの返りでミスが暴発しやすい時って店員に言ってる? 1986年には全国に約2万6000もの店舗があったが、その数は2006年から徐々に下降
2010年に入ってからは全国各地でゲームセンターの閉店が相次ぐようになったその背景には独自筐体でリリースされる新作タイトルの高額化と有償バージョンアップのほか
ネット接続が前提となったことで発生する毎月の通信費と1プレイ毎にメーカーが一定額を徴収する従量課金の導入が挙げられる
これによって100円の売上から諸経費を差し引くと店舗の利益は約50〜70円に下がってしまったが
客を誘致するために「2クレジット/100円」「1クレジット/50円」といった値下げを行う店舗も多く、体力をじわじわと消耗している様子にも見える
大手チェーン店やメーカー直営店の好調ぶりを「アミューズメント業界に復調の兆し」と報じるメディアもあるが
中小企業や個人が運営するゲームセンターは厳しい状況が長らく続いているのが実情だ
ゲームセンターは娯楽の多様化や移り変わる時代によって淘汰されていく ――この十数年でお客さんの年齢層やゲームの嗜好が変わったと思いますが、現場でも「変わったな」と思われるポイントはあったのでしょうか?
「音楽ゲームだけ」とか「対戦格闘ゲームだけ」と、特定のジャンルだけを遊ぶ方が増えましたよね
いろんなゲームやればいいのにって思ってたんですが今っていろんな娯楽があるので時間が足りなくなってしまうんだと思うんです
もちろんお金の問題もあるので「このゲームだけやって帰ろう」って人が増えたのかなって
いろんなジャンルのゲームを遊びにゲームセンターに行こうっていう考え方ではないんでしょうね
プレイヤーでいえば昔は知らない者同士が仲良くなってたようなイメージがあります
年齢が若いと意外と簡単に仲良くなれますが、ちょっと年齢が離れていると話しかけづらくなくなったりして
常連さん同士で誘って違うゲームで遊ぶ状況が少なくなっているような気がします レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。