【TFFAC】シアトリズム総合 ◆5【TDQ】
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1爆音で名前が聞こえません2017/03/13(月) 01:15:41.87ID:u9M3TUyd0
ここはシアトリズム ファイナルファンタジーAC版中心に、
3DS版(ドラクエ版含む)、iOS版など
シアトリズムを音ゲー板住人の視点から語るスレです
シアトリズムシリーズでしたらなんでも構いません
公式サイト
シアトリズム ファイナルファンタジー
http://www.square-enix.co.jp/t_ff/
シアトリズム ファイナルファンタジー(iOS版)
http://www.jp.square-enix.com/t_ff_sp/sp/index.html
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
http://www.jp.square-enix.com/t_ffcc/sp/index.html
シアトリズム ドラゴンクエスト
http://www.jp.square-enix.com/tdq/sp/
シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル
http://www.jp.square-enix.com/t_ffac/
シアトリズム プレイヤーズサイト
https://www.acc.theatrhythm.com/
前スレ
【TFFAC】シアトリズム総合part3【TDQ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1489335341 >>625
エニックスはともかくドラクエはすぎやんが首を縦に降らないと思う
3DSでも曲聞くだけのモードが無かったくらいだし シアトドラクエも面白かったしACにも来て欲しいけどねー。
権利関係その他厳しいのかなやっぱ。
スクエニ系でやりたい曲まだまだあるし、長生きして欲しいものだが。 ドラクエはスキルがMPが足りないと発動しないことや転職の自由度の低さ
すごろくがなければもうちょいよかったと思う
ドラクエらしさを出そうとしてゲーム自体の自由度が狭くなってた気がする え?今回マジックポットなの?
報酬的に考えてムーバーだと思ってたのに 両方よく知らない層がとりあえずマジックポット選んでる説
ムーバーで稼がせてもらってた身としてはムーバー一択だが
見た目でこっち選ぶ人はまぁあまりいないだろう やっぱりマジックポットになったか
見た目がいいからそうなるだろうとおもってたが、自分はムーバー選択した
ホームは絶対勝てるからいいや 結局来月もディシディアBGMは復刻のままか
ディシディア民はBGM新規ないならやらなそうだしホントに大丈夫なんだろうか 5だったらムーバーだがマジックポットは7で超お世話になったからなあ 両方お世話になったけどシアトリズムは新しいシリーズのほうが勝つパターンが多いからマジックポットにした うわ、ムーバーじゃねえのか
ムーバーって7にも居た気がしたんだが 7のムーバーはクラウドが連続斬りすると可笑しな動きをする上に一匹残る謎仕様のインパクトが強い
マジックポットはインターナショナルのせいで面倒なイメージしかないや >>630
「倒したい」だからじゃないかと
ムーバーは倒すの楽だけどマジックポットは基本倒すものじゃないし
倒すのってFFEXとワールドFFくらいしか思い付かなかった マジポはいろんなのに出てくるけどムーバーはそいつどんな敵だっけって
記憶しかない というかマジクポットって倒せたっけ(^^;
エリクサーとかエーテルターボあげたくないから倒したいってことかも 3月末でニンテンドー3DSのすれ違い終わってたんだね
ネット対戦も人少ないし、期待薄か…
経験以外のレア地図やってみたかったな >>639
あれ、そうだっけ?5はアビリティのためにムービー、7はマテリアのためにマジックポットみたいなイメージがあったもんで・・ >>643
終わったのは多分すれ違い通信「中継所」だぞ
直接すれ違いすればいいんだよ 名古屋のブラブラ、チケット買えなかったからすれちがい待機
入り口でずっと待ってたから相手が持ってるなら確実に入ってる
結果、三人。疲れがどっと出た おまいらTFFCCやったことないんですか
マジックポットは固い上にムーバーと比べて経験値が少ない
FF7でもムーバーでAP稼がせてもらったからムーバーかな
FF10でボコスカされてからマジックポットいい思い出ないや
ムーバーにデルタアタック食らうの楽しい 近所のゲーセン、NESiCAストラップめちゃ余ってたから超のんびりプレイでも貰えるかなと思ってたら期限あったのねw
ディシディア家庭用出て流石に人減ってるっぽいなあ。 >>646
別の会場だけど10人くらいとすれ違えたぞ 単純にマジックポットの方がデザインが人気なだけだろ
当たり前の結果 ビジュアル的にマジックポット選ぶ人の方が多いだろうけど
ゲーム上の旨味を考えるとムーバーを選びたくなる心理を付いた感じの対決 ディシディアNTが新品1580円で山積みだったんだけど
ク○ゲーなのか? >>653
ランクマがガバガバマッチングだから上は雑魚と組まされ下は上手い奴にしゃぶりつくされる状況 >>653
その店のバイヤーが取りすぎたとかじゃね?
ソフマップあたりでよく見かける光景 筐体上の遊び方だっけ?のところに曲選ぶスクショがフルチェインでAランクなんだけどそんな器用な事できる人っているの?
音ゲーの才能がない自分でも超絶曲もうちょっとでフルチェインですらS ランクだからなかなか凄いことなんじゃないかと感心した フルチェイン出たら普通に960万くらい行ってるから
ほとんどをgoodにするプレイすればワンチャン…? >>653
ディシディアーケードがお家でできる。
しかし人がいないとCOMとマッチする
イミフで短いストーリーモードがある https://i.imgur.com/lhOSx9d.jpg
熟練ですまんけどとりあえず
Dランクも狙えそうだったけど俺の腕だとbadが出て失敗しまくりだもんで・・
上手い人ならフルgoodとかもいけると思う おぉスゲェこのくらいの内容でもここまで下がるんだな
逆に言えばGREATGOODを減らすのが高得点への近道なのかもねこれなら >>662
あなたが神か
AランクどころかCランクなんて凄い!
虹クリ0だし上手いからこそできる技ですね
パネル気になって発言してみたけどわざわざ検証までしてくれてサンクス クリティカル取らないと点数ってここまで落ちるんだw 点数からみるとgreatとgoodはクリティカルの半分前後の評価ってことになるな
二回出したら1ミスと一緒ってことだからかなり痛い そんなの音ゲーなら当然でしょ
ゲージ制の音ゲーとかだと0点の成功判定すらある あーネシカなくしちまった
200クレ以下だからこのスレではたいしたことないだろうけど
登録とかもしてないしショックだ
シアトACもディシディアみたいに家庭用にこないかなあ 今回の課題曲レベル高すぎない?
フルクリ取れたけどTOP100入れないんだが >>671
俺も課題曲で初フルクリだからみんなフルクリで結局順位変わんないんじゃない? 簡単な曲だとみんなスコア高くなる
難しい曲だとみんなスコア低くなる
順位上げるにはスコアじゃなくて実力上げないと 次はラムウとフェニックス
なんでこの対決にしたのかわからんがどっちもいまいち使い所ない召喚獣なイメージ
登場作品数が多いラムウ優勢かね >>676
そこを頑張って入れすぎちゃうとそのうちネタ切れになっちゃうとはいえ
もう少し欲しいよね、まだまだ入ってない曲多いし
あと、曲増えてきたらカーテンコールみたいにシリーズを細分化してほしいかな
現状だと7,10,13が一纏めにされてるから ミンサガとか戦闘曲だけでも12曲あるからネタはまだまだあるね
ナンバリングとかでも種類問わないなら例えば15だけでも100曲近くあるからFFシリーズで1000曲ストックあるとして
サガ、聖剣シリーズ、他のも入れたらもう1000曲は余裕であるだろうから1ヶ月5曲ペースだと全部配信するのに30年以上はかかる スレ違いだけど、今度の題名のない音楽会でFF7特集やるぞ 流石にFMSだからか今回は980万では100位にもなれないのか。
毎回この辺が100位に残れるギリギリのラインだったんだが。 せめてチョコダンはカーテンコールみたいにスクエニ枠ではなくしてほしい やっとルクス開始時の勢力バランス隠されるようになったのか
蝙蝠が有利側に流れたらもう挽回不可だしな 途中から見えるようになって負けている方のプレイスタイルが変われば逆転の可能性もあるけど実際は普通にプレイしているだろうから結果は変わらないだろう
結果最後まで見えなくても大して問題ないと思うよ >>686
とりあえず勝ってる側を選ぶ勢が結構いたから、今の仕様はいいことだと思う 今回は見た目で選んで正解だった
個人的にフェニックスは7の時ファイナルアタックのマテリア付けてアーリマン戦で悲惨な事になったトラウマがあるが…
まあ8と10で消されたラムウさんよりはマシだろう 6のロックとレイチェルが関わるフェニックスか、トランスしたティナを見守っていたラムウおじいちゃんの2択で考えたところ、ラムウおじいちゃんにしたわ… マジックポットで学んだ
古いキャラはかっこいい、わかり易い方を選ぶと 交流会沢山あるみたいだけど企画張り切りすぎてて見てるこっちが寒い >>693
チラシの裏にでも書いてろ
こちとら行きたくても行けない 公式交流会はすっかり見かけなくなったな
やっぱり人気下火なのかなー 全国制覇の称号持ちが全国に何人いるんだろうと思った 1,2しか稼動店舗無い県もあったりして、いずれ遊べない県も出てきてご当地称号も入手不可になったりするんだろうかと。 >>693
交流会はガチ勢&常連しかいない感じがするから、あまり行きたいとは思わない
称号は欲しいけど 1年も経てば新規お断りの雰囲気なくても新規は行くの躊躇するようになるから人は減るだけ ランキング1位の人、全国制覇の称号つけてるけど、プレイ店舗数が2店舗(4筐体)なのは
何故?
4位の人も全国制覇の称号あるけど、51店舗だからまだわかる
やっぱり不s(ry 1位の人とあともう1人は店舗数カウント実装前だったでしょ 非公式じゃなくて、公式でやってくれないかなー
この前のスコアタ大会とかじゃなくてさー 間違えて選んだ曲だったけど初めて超絶SSとれた
でもスコア上がらなすぎて限界を感じてる
連打が苦手なのはどうしようもないとしてペアプレイも苦手なのが原因と感じている
ペアでは熟練ですら多分フルチェインとれないレベルですがペア苦手でも超絶SSSとった人いますか?
戻って簡単なレベルのペアからやり直そうか悩んでいます ペアとか無理だけど簡単な超絶SSSなら取れるぞ
でもSS取れたならSSSも取れるようになってくんじゃない? あんだけ横の繋がりができてる人達ばっかでスコアタ大会したらああなるよなって俺も混ざりながら思ったわ 上位陣はほとんど交流好きだからな
例外的にほとんど絡んでない人もいるけど とんてんとんてん…しゃらら〜ん♪
ってのだっけか。
時の回廊 トンテン トンテン ハンマーをー
キンコン キンコン ふりおろすー なんでも極めようとすると1人じゃ躓きやすくなるし
極まったもの同士で情報共有した方が楽だしたのしいからな クリスタルバトルもっとしっかりした条件をつけるべき
かかる時間が全然違うのだから縄跳び何回に対し雷避け何回がよかったのでは?
一回でみたらもう結果は出ているも同然 ルクスの条件ガバガバになってきてんなw
もう次からはシリーズ作品同士を競わせていいんじゃないか(FF1VSFF15のどっちが好きみたいな)
勝ち残り方式でどれが一番最後まで残れるか気になる よし、俺はff15に入れるぜ!
やっぱつれぇわ・・ 12vs15
3vs5
4vs6
1vs2
7vs10
11vs14
8vs13
9vst
とかでどお? 10はX-2が足引っ張りそう
2はストーリーはいいんだけどシステムが難儀
8は…悪いなおぼえてない 11体14のオンライン作品対決はちょっと見てみたい 間Pがファン同士で角の立つネタはやりませんって言ってたからないでしょ 立ってやるか座ってやるかの時はホーム椅子なかったから怒った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています