【iOS】Dynamix Part.5【Android】 [無断転載禁止]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
新曲は個人的にはPandemik並みにスコア延びないから15に片足突っ込んでると思う
>>878
Ω埋めはあんまり上達の足しにはならないって聞いてやってないが実際どうなんだろうね
上達に繋がるならやりたいが ΩすることよりもΩのために運指組んでそれを確実に実行できるようにする過程が大事 Emulisy縦連多すぎてめちゃきつい
個人的には15でいい やっと新曲でSに乗った
定期的にドカッと来るからキツイ
χ?フルコン?知らないですね アルターエゴ中盤できなさすぎて新曲の14とほとんどスコア変わらないんだけどこれって14だと難しい部類なの? 新曲クリアだけなら14でいいがそれ以降は15に両足入ってる >>884
取り方さえある程度分かれば14上位程度になるけど分からないと正直ヘミとgalaxiaを足して2で割ったようなもんで14最上位1歩手前クラスだと思う >>886
やっぱ結構むずかしい方なのね、ありがとう
スコア詰めるのはもっと上手くなってからかなあ クラス4来てるじゃん、過去ランクAじゃんSにあげとこ
↓
1曲目混フレに遭い、なぜクラス4がA止まりだったのかを思い出す
予想外の動きをされて動揺する各ゲープレイヤーのごとく
すべてが混フレに見える病にかかり
ついに3曲目のただのトリルでBAD嵌りし無事死亡
ほんと精神ゲーだわdynamix 遅れ分見逃しや早取りで損切りすることが許されないからな
もう死ぬしかない クラスって切ったらプライムメダルほぼほぼ無理だよね 1曲のど真ん中で切っても他の2曲をグド減らしてフルコンすりゃ行けるよ(ニッコリ) 1曲毎に好きなだけ時間置けるから落ち着けるんだけど嵌まると一気にゲージ持ってかれるからどちらにしろうまく行けば行くほど緊張してくる
クリアだけならゲージの減りはある程度取り戻せるけどプライム目指してやってると変なところで余計に動かしたり逆に手が動かなかったりでミスるんだよなー
2曲目中盤とかでミス出すと割と発狂もの Galaxiaの序盤の鍵盤地帯とサビ?の左右が入れ替わったところが全然出来なかいからあえてミラーかけて練習しようと思ったんだけどミラーにしたら序盤もサビ全般もめちゃくちゃ理解出来て押せるようになってて凄い困惑してる
なんでプレイしたことないミラー譜面の方が押しやすいんだよ…… >>894
んな訳あるかって思ってやったら94k出てワロタ
たぶんこの曲左手動かないとスコア伸びないからかも こちらはむしろ途中で瀕死になったよ…
まぁ正規でギリ90万に乗る程度の腕前で、かつ右手が左手よりも器用じゃないせいかもだが 段位来るぞー
みんな頑張って11段クリアしてくれー よく考えたら今回のイベ曲の背景パーツ、Heliosのためにあるようなもんだな… class10も正直微妙だけどclass11がWWRAを空打ちしてみたら行ける気がしない
無理だったらchip頼りで一旦クリアかなぁ Class11は以前チップ使ってごり押したけど今回は頑張って見るかなぁ
ただgalaxiaのラストだけで満タンのゲージが溶ける溶ける >>900
ラストはホールドが裏拍入りであることを意識したり、片手トリルの中間に指2本を縦に配置して始点の指を関係なくさせるのもいいかもしれない って久々に縦配置やってみたら記憶よりも離れてて範囲が厳しかったorz
すまん忘れてくれ…… >>902
あれ範囲狭すぎてキツいんだよなぁ
ガチ押ししても嵌まるからもういいやって指一本を真ん中に置いて餡蜜しちゃう いい加減RiraNで14以上出してくれ
曲数の割に雑魚ばっか ジャンル的に一生六つ押しが降ってくる羽目になりそう うへぇ、今週帰って来る曲2つとも持ってないから新曲と合わせて皿が7万弱ふっ飛ぶわ…… 今週のイベ曲12だけど蓋開けたら15じゃねえかこの逆詐称!!ってのを期待してる それは逆詐称じゃなくて詐称では…
それは置いといて詐称だと騒がれてもどうせまたいつもの混フレ苦手君が喚いてるだけだろとしか思わなくなった 30ランク到達する少し前に解禁された
イベント曲の混フレは私にプレミアム課金を辞退させるに十分な判断材料となった
混フレ苦手勢にはお勧めできない dynamixの判定は緩い代わりに早遅BADがあるという特性なので
例えばランク4の「たったったたったたった」ところが混フレできついところだけど
実は「たたたたたたたた」と気持ち遅めに等間隔に丸めて叩いても繋がったりする
このテクは他でも応用が利くので覚えておいて損は無い だいぶイベ曲増えてきてその追加分でも充分楽しめるようになったからPremiumの価値が相対的にグングン下がってるな…
要するにrank上限改訂&rank解禁曲大量追加はよ 曲パック買うよりも1曲当たりの値段は安いしオプションで楽しめるし、個人的には何よりもハイスピの調節が細かくなって×1.1にできるのが大きい
しかし無課金で表示される広告の収入も割とあるのかもな 14,15よりもワンチャンΩ狙えそうなくらいの13が欲しい 正直言うとハイスピは1.14くらいに調整出来たら丁度よさそう 殆どの音ゲーでハイスピは初期値よりも高くしてるんだが
dynamixだけはいまだ初期値のままだわ 俺も1.0だな
最初は1.0すら早く見えて0.8から始めた 旧正月新年というワードを人生で初めて知った
2月16日のことか 既に追加されてるっぽいけどHeadroomのGIGAってもうプレイできるんかな
自分はパック買ってないから分からないけど もう追加されてるね
Giga15、1597ノーツのザ・物量って感じの譜面
15適正くらいじゃないかな? d君可愛いのと、大陸の文化にちょっとだけ触れられるのが日本のゲームと違っててなんかイイ 追加されたのは嬉しいけど出来ればmega無しに追加して欲しかったなぁ メガギガ両方あるとせゆーら兄貴みたいな両方同じ難易度かニャルみたいな譜面傾向が全く違う曲でない限りギガしかやらん 事前に練習した甲斐もあってclass10,11両方とも受かって良かった…
クリアレートに貢献できたぜ クラス11の3曲目だけ他と難易度違いすぎて笑った、やばいでしょ 普段クラス789やってると気付かないが他のクラスは3曲目だけレベル上がるからな >>930
正直class4の方がしんどい
二曲目のForsakenが意識しててもどこかでブツブツ切っちゃう
Class5は二曲目がMEGAが元だからそっちをある程度やりこんでいれば楽 >>928
WWRAはホントに難しい
10段ラストのPrimeも難しいけどWWRAは物量とコンボカッターが多過ぎて今でも完走すら危うい時があるわ 今回もprimeに落とされたからそろそろ補正付けて曲だけ買おうかな >>932
最初から最後までどうやって押すのかわかんなくてあたふたしてた、綺麗に押せるようになるまで相当かかりそう wwraはどの音とってるのか未だによくわからない
素直にゴリラさん達の動画見てリズム覚えた方がいい リズムはよく分からないけどとりあえず降って来た通りに押そうとすればどうにかなる感
グドりまくるけど >>937
親指勢だけどほんとそれ
2曲目まではゲージMAX保てるけど3曲目で落ちるわ
置きプレイにすればいいんだろうけど基本的に通勤中にしかやらないから
なんとかして親指で突破したいところ class10を始めたと思ったら桜吹雪のcasualからmegaまでやらされたんだけど…
prime解禁させて bewitchedはそれでも譜面修正で簡単になったんだで… イベントのidora赤9余裕だったからsakura赤10やったら速攻死んだわ Primeでやられたー
あとちょっとだったし練習すればいけそうなんだが 新曲落ちたんだが
Lv12なら余裕だと思ってたんだがなぁ
あの同時押し物量、慣れればともかく初見難度はかなり強めじゃない? 初見インパクト強くて笑ったわ
2回目以降は12下位
序盤の混フレさえできればΩも狙いやすそう 確かに初見殺し気味ではあるけど下位ではなくない?
連続ホールド地帯がBAD嵌りしやすくて取りにくいと感じる 新曲はDaydreamと比べると初見インパクトもちょっと薄いかな
曲や譜面の傾向も似てる 混フレも序盤だけじゃなくて後半にもあったか
同じRiraN氏のCrocus(class7の3曲目)、特にDaydream(現在入手不可)をやってるかどうかで受け止め方は変わってきそう 入りがどんな曲調でも最終的にドゥンドゥンガォンガォンしちゃうRiraNほんとすき own the nightやって思ったけどBlueのMEGAやりてえなあ デイドリームマジで好きだから復刻やってほしい、プレーできねえ hardstyleとこのゲームシステムほんと相性いいよな
課金でRiraNパックだして(小声) 念の為動画見て譜面覚えてから2回目行ったら割と余裕でクリアできた
序盤の混フレ同時押し地帯さえ抜ければ後半は簡単なツンデレ譜面だったな
序盤の局所難度はCrocus以上だろうけど、他は多少弱め
Daydreamの方はその頃まだやってなかったから分からん daydream>>越えられない壁>>clocus>own the night
デイドリを先行配信の動画で観てたのにノルマ落ちしまくったのは俺だけじゃないはず 慣れちゃえば12の中でも楽しいながら楽な譜面って感じ
ただ音取り的にまだ余ってそうだから今後もしGIGAとか来たら化けそう ロング混フレ一切出来なくてつれえ。
おっちょこハードのロング混フレすら安定しねえし……
それなりにやってるつもりでも一向に上手くなる気がしねえ 混フレはセンスだからあきらめて誤魔化しテクを身に付けよう「 今までフルでしか聴いたことなかったからOwn the nightのショートカット版すごく違和感感じる
譜面はgiga追加に期待 左を一定のリズムで叩くのは得意なんだけど逆になると釣られてグダグダになっちゃう RiraN曲の譜面はパターンがお決まり過ぎて数回やったら飽きる
特にCrocusのメロディはフリーで公開されてる素材だし尚更 ようやくclass11クリアできた
WWRAほんま無理 class9、2曲目ゲージほぼmaxで抜けたのに3曲目中~後半で全部溶けた…やり込んで慣れるしかないのかなぁ >>964
Energyは個人的にはある程度譜面を理解したらあとは体力勝負ってイメージ ホッホッホッビダンッ
ッッッホッホッホホッビダンッビダンッ Utopiaは親指勢殺し
せめてHARDでくらいイキらせてくれ sakura赤序盤ゲーすぎてイクわ
調子いい時じゃないと駄目だわ ipad4本指のジェスチャー誤爆怖いしオンオフ面倒だからオフにしてるけど、無いと結構不便
設定でアプリ内無効に出来るようになるか、コントロールセンターから切り替えられればいいのにってスレチか 音ゲー専用機だからジェスチャーなんて即OFFったわ HeadroomのGigaやっと900k乗った……
休憩殆ど無しの物量譜面だから2、3回やるだけで疲れるんだが iosアプデしたら曲開始と終わりで画面回転するようなった… 他の音ゲーアプリのスレでもよく報告されてるけど、画面の向き変更ロックを解除すると解消するはず 今更かもしれんがこのゲーム他の音ゲー以上に譜面のインパクト具合に魅力を感じるわ
それに曲の好みとかも相まって一層dynamixが好きになっちまう oracleMEGAとかdynamixじゃないとできない譜面ほんとすき この会社のノーツデザイナーは心の底から超絶有能だと思う。面白い配置もコンスタントに産み出し続けてるし。
ファンメイドの譜面と比べても本家の譜面のセンスを超えるものはほぼない気がする(主観) Yottaとかwin&bowみたいなdynamixならではのイカれた譜面ほんと好き
難易度以外で好きな譜面を挙げるとキリがないわ
ただ譜面制作者はセンスと引き換えにレベル表記と難易度調整のネジがどっかに行ってしまってるみたいだからそこだけ探して欲しいところではある 金クレって2連続で当たる事ってあるんだな
なお肝心のキャラは当たらない模様(・ω・') クラス10を受けたらバグでsakura fubukiのc⇒n⇒hで段位もらったwって思ったら4曲目にMega来て一人で笑ってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。