【iOS】Dynamix Part.5【Android】 [無断転載禁止]
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このゲーム結局餡蜜できないみたいな結論をこの前みたんだけど餡蜜できるの? 餡蜜必要なくらい密度あるところ餡蜜できないぞ
というか同時押し対策されてるんだから餡蜜推奨する知ったかしてたら突っ込まれて当然でしょ 餡蜜できたらどれ程vengenceが楽になるやら
まぁあれができた所で高速乱打がろくに繋がらないんだが ランク別実力基準
4 初級者
6 中級者
8 上級者
--- なぞの壁 ---
9 ゴミ
10 へたくそ
11 普通 10から先そもそも受けれるタイミングに会えてないわ >>706わりと的確で草
常駐じゃないから受けたいけど受けられないのなら仕方ないが
そうでなく受けて失格してるならうん… 11初見はなかなか厳しい気がする
10初見はツマミで火傷しそうになった イベ曲のbluebell赤のズレ押し程度の間隔なら同時で処理しても光るんだよな
その同時処理可能間隔は知っておくとわりと役立つぞ 段位11アシストなしクリアした人だけ12解禁すればクリア済の人は勿論、未クリアの人もうおおお頑張ってクリアするぞ練習するぞ課金するぞってなってみんなハッピーじやね まぐれで割と繋がったせいでスコアがとうとうclass6<9になったよ、わーい
contourはまだしもbewitched買おうかな…… Riranさんの新曲聞いてみたけどめっちゃ良曲だった
ただこれは確実に難易度上げてくる感じもしたけど RiraN曲クッソ嬉しい
そろそろGiga14くらいの強めの曲出してもいいのよー アシスト買わないと1ミスでゲージ半減するハード段位モード実装されたら課金者増えそうなのにもったいない でも貢がせる要素がないのは頭悪いよね
プレミアム以外に貢ぐ要素がまるで無いんだもの どうしても貢ぎたいならキャラ&パーツをコンプリートしよう
結構Bits消費するぞ やりたい曲がみんなイベントに固まってるから復刻じゃなくてパックで出して欲しい、そしたら即買いに行くわ 10.11アシスト使った人相当多いんじゃないのかな
アシストありの方が回収できてそうだけど 今週のイベント告知の難易度表示フォントが前と違うような気がする クラス5はAで6は無理な下手糞だけど貢ぐ要素無いは事実だね
アシスト使ってもスコアランク上がるわけじゃないから全く意味無いしな
だいたいMISSに嵌りやすいゲームだからアシストあったところであんまり意味無いんだよな すみませんさっき始めたんですけど イベントの説明してくれるあのえっちな子なんて名前なんですか 同じく最近始めたんだが段位認定モードのランクって7が上限なんてことはないよね
7でX取っても8以降が出てこないんだが
1と5もスコア詰めないと駄目? >>729
>>4
ただここには書いてないが、一番上の段階の称号(Prime Medal)をもらうには、3曲の合計スコアが2940000(スコアランクΨ)以上で、なおかつその前までの段位全てでPrime Medalを取っておかなくてはいけない
>>727の画像は後半の条件を満たしていないからそれが貰えていない 段位はちょくちょく入れ替わってるから目当ての段位が来るまで待つしかない
それと最高ランクの称号(パーツ)じゃなくていいなら下位のスコア詰めはやらなくていい >>728
サファイアちゃんです、ただゲーム内に名前載ってなくてコラボ先で判明したはず スーパーマカロンってあれマジで14なの?ボッコボコにされたんやが もちろん個人差はあるけど14で妥当じゃない?
少し高めに見積もっても15下位ぐらいだと思う ギガはどれも別々な難しさあるし個人差もあるからなぁ
15に比べると弱いけど、初見だと腕3本要りそうなとこあるよね >>585作り直してみた
リフプラは早押しMISSないし判定も甘いから難に属するとはとても思えないんだよね
リフプラのIXクリアできてもダイナじゃクラス6すら通らないくらいの差はある
・難
dynamix(bleed)
・並
リフプラ(70%)
・やや易
lanota(purify)
・易
deemo(60%)
・個人差
クロビ(クリア)
指プラ(700000)
グルコス(クリア) そもそも音ゲは慣れと個人差があるからどれが難しいなんて比較するだけ無駄じゃね… >>741作り直してみた
難しさの比較よりも属性で分類した方が良いと思うわ
・混フレ・分業
dynamix
・物量
リフプラ
deemo
・認識難
クロビ
指プラ
・視点変化
lanota
グルコス 混フレも物量も早BAD遅BADも辛判定(PERFECT判定は緩いが)も認識難(3ライン)も兼ね備えたダイナが最強という結論になってしまうのだが ゲーム比較するのほんまきっついからやめた方がいいよ まあdynmaiはPVからして音ゲー上級者向け意識してたところはあるから多少はね
最近の音ゲーってCOOL判定辛くGOOD判定広く早BAD無くしてクリア易スコア詰め難みたいな音ゲーばかりだったから
dynmaiのクリア難スタイルはしっかり裏需要をとらえてると思うよ 公式(に指摘された)ネタやめーや
そもそもクリアの概念はダイナにはないぞ
bleedはハードゲージみたいなものだからな 明日のイベ曲でレベル14が30譜面目かな
1年ちょっと前に比べたらめちゃくちゃ増えたなあ ライト枠はdeemo一強だし
dynamixは無理にライト勢に媚びるよりはストイックさを維持してほしいね
体感ゲーとしてならノーツ音ありクリア安のほうがいいんだろうけどdynamixはそうじゃなくて
3サイドに流れる無機質な無音ノーツをノリノリの音楽に合わせてPERFECTするトランス気分を楽しむゲー
混フレ最高 ところで9.7インチ勢なんだがツマミをスライドさせるときに指の滑りが悪いんだが手袋着用した方が良いんかね
液晶シートの類は無反応起こしそうだから使ってない >>750
これは分かる
Dynamixはイメージ的にはオバラピと同じ位置にあるわ やたら他ゲーと比較して上級者気取りたいキッズ増えたな
youtuberが宣伝でもしたのか? >>741
こいつとか>>661でもIXクリアにこだわってるし音ゲ歴極まってのくだりとかくさすぎる 無課金厨がリフプラでできる最難譜面がIX
つまりはそういうことだ つかリフプラの判定が甘いってネタなのマジで言ってるの こういう流れになるから他ゲー比較はやめろって感じやな 難しさの基準もベクトルの向きも違うわ個人差はあるわだから、順位付けをしようとすること自体が不毛なことなんて昔からなのになんでまた今更するのやら 新曲HARD,MEGA両方とも脳筋譜面か
VarianceMEGA,GIGAみたいな関係 ホールド+階段とかサイドノーツ+乱打とか長めの階段とか両手同時トリルとか色々降ってくるから鍵盤曲の練習にかなりいいねこれ
BPMもちょうどいいし nanohemuを弱くして8bit混ぜたような譜面 HARDひたすら乱打ゲーだったな
Lv10のわりに分業も縦連もないからMISS嵌りしにくいしミスティックほどじゃないが稼ぎだな 初見でおっ行けそうって思ったら最後の二重トリルで全部嵌まって落ちたわ
二重トリルのコツってなんか無いんかな 3回目にしてなんとかMEGAクリア(なおB判定)
このくらいの乱打はある程度繋げるようになりたいんだが難しいなぁ
乱打だけでもキツいのにサイドノーツ来るし 14としてはさほど強くないな
というかニャルが異常すぎたのか >>769
あれはGIGAを15したからとりあえずMEGAを14にしたかんじだからしゃーない
そういえば14準最強ってやっぱりニャルなのかね、ヘミは言うまでもないけど MEGAとGIGA両方15だった譜面があるんだよなあ 終始階段とトリルだけどワンパターンな配置じゃないから最後まで楽しい >>770
ヘミも強いけどクリア難易度ならそう大したことはないと感じる
ニャルはレベル15の中でも上位クラスに歯が立つようにならないとマジで希望すら見えない 今回のイベント曲天空の夜明け感を否めないけど好き
ありがとう運営 MEGAの出来がいいだけにHARDの終始乱打だけみたいな出来が残念でならないな HARD適正クラスだとトリルの練習になるからちょうどいいかと
まあ逆詐称気味な気もしないではないが どっちが復刻なんだろう?
High Speed Riders赤いいね
JOACHIM:D赤調子悪い時にやったら最初の乱打で即死した、調子いい時でも腕が死ぬ 新曲のhardはmegaよりも疲れました(小並感) 終始トリルだけど時折くる同時押しがクッッッッッッッソ気持ちいい hemisphereってdynamix界の冥感あるよね 中盤の発狂は共通してるけどウイニングランどころかラス殺しだし、あちらと違ってクリア難というわけでもないけどな
スコア面では最難関だけど JOA赤10だけどトリル長すぎてグダるわ
かなり個人差枠 ライダー赤の両サイド8分間隔同時(非対称)が危うくて辛い blood chivalryの最初のとこさ、右2つ同時押しをした後正面3つ同時押しさせるとこどうしても安定しないんだけどいい方法ない?
左にもノーツあるから右手だけで処理してたんだけど >>792
どういうミスしてるん?
俺は右を処理したつもりでも正面に誤爆することが多かったから、とにかく画面の端っこ叩くようにしたらそこそこ安定した しかし今回の曲はTAKAリスペクトなの?
TAKA本人なの?っていうくらい似てる
リフレインとファイアボールに本当にてる >>793
正面同時押しが普通に間に合わない
最初の方だから試行回数でって言えばそれまでなんだけど、実力というより運指に無理がある気がして それ以外の運指のが難そう
793の言う通り正面誤爆に気を付けつつひたすら練習して右手の動きを慣らした方が無難だと私は思う ライダー赤の両サイド8分間隔同時(非対称)が危うくて辛い
と思ってたが同時じゃなくて交互だったんだなあれ
それに気付いたらだけでスコア上がったわこの糞ゲー >>797
あの程度の交互が見抜けないぐらいで糞ゲーとな言われてもねぇ 両サイドは認識難だからね仕方ないね
ipadみたいな大画面だと同時見分けやすかったりするのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています