【iOS】Dynamix Part.5【Android】 [無断転載禁止]
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やり始めた当初、正直デフォ曲はDeemoやCytusに比べてイマイチだなと思ってた
イベントでどんどん良曲が追加されたおかげで今までやってる感じ やり始めた当初はイベントなんかなくてリトルD弾くだけで処理落ちしてたからな
ランク100から上が出たときに一気に楽しくなった >>661
中級者上級者の基準が指リフプラのIXクリアだったりゲーム性の全然違うものを初心者向けとか>>585並みにガバガバじゃねぇか なんか変なの湧いてんな
別にゲーム性気に入らないのならやらなくていいのに ランク200が大勢いる所に来てランク30がレビューって笑わせないでくれよ まあ変な書き込みだとは思うがお前ら流行れ流行れ言うならライトユーザー大切にしろや こんなシビアなゲーム絶対流行らないし適性されたやつだけ残ればいい 他の音ゲーは合わなくてもこれだけはずっとハマってる音ゲー初心者だってここにいるぞ
譜面は難しく判定は緩いこの絶妙なバランスが上達する達成感とお手軽さを両立してて好き
ノーツのデザインが超シンプルだから混フレも慣れればやりやすい方だと思うんだけどな 難しい音ゲーは流行らないと思うならゲーセンで一番古い音ゲーが何か調べたらいい いきなり三方向から落ちてこないし他に音ゲーが無い時代に定着した物を比べろとか言われても困っちゃうよな >>670
キーボードマニアを死体蹴りするのはもうやめて! 変なのが増えるってことは人気になったって証ってことで ノーツサウンドが欲しい…ダイナに限った話ではないが
曲合わせになってるとはいえ無音のノーツを叩き続けるのはなんか物足りない
他はおおむね満足なのでそこさえ何とかなれば… キー音付いてると早ズレするから結局キー音オフにするの安定になっちゃうのがね キー音は端末スペックが弱いと遅延が酷いからなぁ
dynamixは低スぺ配慮した作りしてると思うし実装は無いんじゃないかな
そもそもイベ追加こそ頻繁にあれど本体のアプデ自体はほとんど行われていないし 自分が画面を叩いた音を聞けばラグなしの素晴らしいノーツ音の完成やぞ
それはそうと、自分はノーツ音があるとそっちにリズムひっぱられちゃう人なんで無くていいと思ってるな
混フレとかどれがどれだか分からなくなりそうだし >>677
滑り止めクッション貼った土台に乗せてプレイしてるから鈍い音しかならないわ
しかもイヤホン付けてるからほとんど聞こえんw >>677
PERFECTでもGOODでも早MISSでも同じ音じゃないですかやだー! 高密度スライドが降って来るやつとかめっちゃ煩くなりそうだw キー音付けるならノーツの大きさに応じた音量にする機能は絶対欲しい オートでノーツ音あったらタイミング分かって便利そう オバラピはノーツ音あるからこっちにも逆輸入して欲しいね
あと同時押しの白ノーツも
縦横同時押しがなかなか見切れない >>684
敢えて3サイド制にして見難くしたのに同時認識しやすくする変更は無いだろ 個人的には判定タイミング表示が欲しいかな
>>665
単純に上のレスが適当すぎるから指摘しただけでdynamix自体は俺も楽しんでるよ
ひょっとしてランク30レビュー君と勘違いしてる? もう得手不得手の問題だから好きな譜面選り好みするしかないよ
・混フレ
・縦連
・トリル
・階段
・8分交互
・3点以上の同時
どれも初心者の誰かしらが不得意とするものだから
これを全部なくすのは不可能だ 流れぶった斬るようで悪いけど
今回の新曲めっちゃいいわ
megaがないのが残念 タイプごとにばらばらな色がちゃんとついているのが良いところだと思ってるし、同時押しの白色が入ってくると良いところを潰すことになりそう。 今回の曲ってキャラ居ないのかな?右下にいる鳥だけ?
この子欲しいのに1度も抽選すらされなくて 同サイド並列ノーツを複数サイドに流すことで
同時色分けを実質無意味にできるぞ >>690
キャラもいるよ
Lolipop
HP +25% HEAL +15%(perfect) 新曲茶太っぽくてすき
難易度もいい感じだし叩いてて楽しいから何回もやっちゃう 早押しMISSの範囲がクッソ長いから
混フレやトリルは先走りMISSするよりは見逃しMISSのほうがダメージ少なく済むね 判定の広さを利用して餡蜜したほうがいいかなぁ
見逃しMISS判定が出るのも結構遅めで遅押しMISSの範囲が結構広い感じがあるし
多少タイミングがズレてもいいからノーツ叩く回数は譜面と一致させないと厳しい 餡蜜するなら確実に広さ利用した方がいいと思う
Galaxiaのラストがいい例になると思う、無理に同時押しとして餡蜜するとあっという間にBADはまりするし いや、>>694みたく見逃しMISSで処理すればいいよねって話に対しての話なので…
例えるとこんな譜面(テンポは速いとする)
右手:○_○_○_○_○○○_○_○_○_○_○_____
左手:○_○_○_○_○_○_○_○_○_○_○_____
これに対し、左手が右手に釣られるパターン(先走りMISS)
右手:○_○_○_○_○○○_○_○_○_○_○_____
左手:○_○_○_○_○早早_早_早_早_早_空_____
見ての通り、左手のMISSが酷いことになる
>>694は見逃しMISSのほうがダメージが少なく済むと言っているが
右手が左手に釣られるパターン(見逃しMISS)
右手:○_○_○_○_○遅遅_遅_遅_遅_遅_逃_____
左手:○_○_○_○_○_○_○_○_○_○_○_____
見逃しMISS自体は一つだが遅押しMISS大量発生なので先走りMISSと大差ない
だから餡蜜したほうがいい
右手:○_○_○_○_○○○_○_○_○_○_○_____
左手:○_○_○_○_○×○_○_○_○_○_○_____(×はノーツが無いところを空打ちする) 突っ込みどころありすぎなので一言だけ
下手糞の書き込みってほんとクソ このゲーム餡蜜出来ないでしょ
Vengeanceの最後とかArcana Idolaのチョイズレとかがいい例 出来なくはないかな
2レーンのズレ押しに気付かず同時処理してるケースはあるんじゃないかな たとえ話に突っ込むのも野暮だけど、×のところで空撃ち(餡蜜?)したら左手が釣られる例みたいに早ミスになるんじゃないの
それとも俺の見方が間違ってるのか? なんか刺々しい人が増えてきたな
頓珍漢なこと言ってるのは分かるけどいろんな層が増えてくるのは喜ばしいことじゃないの、こんな小さいコミュニティで選民思想なんてだせーぞ このゲーム結局餡蜜できないみたいな結論をこの前みたんだけど餡蜜できるの? 餡蜜必要なくらい密度あるところ餡蜜できないぞ
というか同時押し対策されてるんだから餡蜜推奨する知ったかしてたら突っ込まれて当然でしょ 餡蜜できたらどれ程vengenceが楽になるやら
まぁあれができた所で高速乱打がろくに繋がらないんだが ランク別実力基準
4 初級者
6 中級者
8 上級者
--- なぞの壁 ---
9 ゴミ
10 へたくそ
11 普通 10から先そもそも受けれるタイミングに会えてないわ >>706わりと的確で草
常駐じゃないから受けたいけど受けられないのなら仕方ないが
そうでなく受けて失格してるならうん… 11初見はなかなか厳しい気がする
10初見はツマミで火傷しそうになった イベ曲のbluebell赤のズレ押し程度の間隔なら同時で処理しても光るんだよな
その同時処理可能間隔は知っておくとわりと役立つぞ 段位11アシストなしクリアした人だけ12解禁すればクリア済の人は勿論、未クリアの人もうおおお頑張ってクリアするぞ練習するぞ課金するぞってなってみんなハッピーじやね まぐれで割と繋がったせいでスコアがとうとうclass6<9になったよ、わーい
contourはまだしもbewitched買おうかな…… Riranさんの新曲聞いてみたけどめっちゃ良曲だった
ただこれは確実に難易度上げてくる感じもしたけど RiraN曲クッソ嬉しい
そろそろGiga14くらいの強めの曲出してもいいのよー アシスト買わないと1ミスでゲージ半減するハード段位モード実装されたら課金者増えそうなのにもったいない でも貢がせる要素がないのは頭悪いよね
プレミアム以外に貢ぐ要素がまるで無いんだもの どうしても貢ぎたいならキャラ&パーツをコンプリートしよう
結構Bits消費するぞ やりたい曲がみんなイベントに固まってるから復刻じゃなくてパックで出して欲しい、そしたら即買いに行くわ 10.11アシスト使った人相当多いんじゃないのかな
アシストありの方が回収できてそうだけど 今週のイベント告知の難易度表示フォントが前と違うような気がする クラス5はAで6は無理な下手糞だけど貢ぐ要素無いは事実だね
アシスト使ってもスコアランク上がるわけじゃないから全く意味無いしな
だいたいMISSに嵌りやすいゲームだからアシストあったところであんまり意味無いんだよな すみませんさっき始めたんですけど イベントの説明してくれるあのえっちな子なんて名前なんですか 同じく最近始めたんだが段位認定モードのランクって7が上限なんてことはないよね
7でX取っても8以降が出てこないんだが
1と5もスコア詰めないと駄目? >>729
>>4
ただここには書いてないが、一番上の段階の称号(Prime Medal)をもらうには、3曲の合計スコアが2940000(スコアランクΨ)以上で、なおかつその前までの段位全てでPrime Medalを取っておかなくてはいけない
>>727の画像は後半の条件を満たしていないからそれが貰えていない 段位はちょくちょく入れ替わってるから目当ての段位が来るまで待つしかない
それと最高ランクの称号(パーツ)じゃなくていいなら下位のスコア詰めはやらなくていい >>728
サファイアちゃんです、ただゲーム内に名前載ってなくてコラボ先で判明したはず スーパーマカロンってあれマジで14なの?ボッコボコにされたんやが もちろん個人差はあるけど14で妥当じゃない?
少し高めに見積もっても15下位ぐらいだと思う ギガはどれも別々な難しさあるし個人差もあるからなぁ
15に比べると弱いけど、初見だと腕3本要りそうなとこあるよね >>585作り直してみた
リフプラは早押しMISSないし判定も甘いから難に属するとはとても思えないんだよね
リフプラのIXクリアできてもダイナじゃクラス6すら通らないくらいの差はある
・難
dynamix(bleed)
・並
リフプラ(70%)
・やや易
lanota(purify)
・易
deemo(60%)
・個人差
クロビ(クリア)
指プラ(700000)
グルコス(クリア) そもそも音ゲは慣れと個人差があるからどれが難しいなんて比較するだけ無駄じゃね… >>741作り直してみた
難しさの比較よりも属性で分類した方が良いと思うわ
・混フレ・分業
dynamix
・物量
リフプラ
deemo
・認識難
クロビ
指プラ
・視点変化
lanota
グルコス 混フレも物量も早BAD遅BADも辛判定(PERFECT判定は緩いが)も認識難(3ライン)も兼ね備えたダイナが最強という結論になってしまうのだが ゲーム比較するのほんまきっついからやめた方がいいよ まあdynmaiはPVからして音ゲー上級者向け意識してたところはあるから多少はね
最近の音ゲーってCOOL判定辛くGOOD判定広く早BAD無くしてクリア易スコア詰め難みたいな音ゲーばかりだったから
dynmaiのクリア難スタイルはしっかり裏需要をとらえてると思うよ 公式(に指摘された)ネタやめーや
そもそもクリアの概念はダイナにはないぞ
bleedはハードゲージみたいなものだからな 明日のイベ曲でレベル14が30譜面目かな
1年ちょっと前に比べたらめちゃくちゃ増えたなあ ライト枠はdeemo一強だし
dynamixは無理にライト勢に媚びるよりはストイックさを維持してほしいね
体感ゲーとしてならノーツ音ありクリア安のほうがいいんだろうけどdynamixはそうじゃなくて
3サイドに流れる無機質な無音ノーツをノリノリの音楽に合わせてPERFECTするトランス気分を楽しむゲー
混フレ最高 ところで9.7インチ勢なんだがツマミをスライドさせるときに指の滑りが悪いんだが手袋着用した方が良いんかね
液晶シートの類は無反応起こしそうだから使ってない >>750
これは分かる
Dynamixはイメージ的にはオバラピと同じ位置にあるわ やたら他ゲーと比較して上級者気取りたいキッズ増えたな
youtuberが宣伝でもしたのか? >>741
こいつとか>>661でもIXクリアにこだわってるし音ゲ歴極まってのくだりとかくさすぎる 無課金厨がリフプラでできる最難譜面がIX
つまりはそういうことだ つかリフプラの判定が甘いってネタなのマジで言ってるの こういう流れになるから他ゲー比較はやめろって感じやな 難しさの基準もベクトルの向きも違うわ個人差はあるわだから、順位付けをしようとすること自体が不毛なことなんて昔からなのになんでまた今更するのやら 新曲HARD,MEGA両方とも脳筋譜面か
VarianceMEGA,GIGAみたいな関係 ホールド+階段とかサイドノーツ+乱打とか長めの階段とか両手同時トリルとか色々降ってくるから鍵盤曲の練習にかなりいいねこれ
BPMもちょうどいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています