【iOS】Dynamix Part.5【Android】 [無断転載禁止]
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最近15が安売りされてる感はある
最初の15って紅だっけ?あれが本来の15なんよな スーパーマカロンのバグもあったし16来るでしょ(適当) outerspaceのハード真ん中ちょっと前ぐらいと真ん中ちょっと後ぐらいの
タラッタラッタラッタラッタッタラッタラッタラッタラッタラッタッタラッ...ってとこ
リズムに乗れなくて絶対緑に光るんですけど
コツとかありませんか
もう多分2〜3時間ずっとやってます どの部分かよくわからんが手元映してるフルコン動画参考にするのが手っ取り早いよ >>619
あ、そうなの?
それはそれでちょっと残念 タタンッタタンッタタンッタタンッタ。タタタタンッタタン...
上の。のとこで一瞬動き止めてリズムをリセットしなおすといいんじゃないかな >>623>>625>>626
アドバイスありがとう
いまやっと終わってほっとしてる
こいつに6時間くらい使うとは思わなかった
本当にありがとう 次イベは復刻も合わせて休憩回だな
flag回収とΩ取るためにちょいちょいやるかー p✝pと春菊のGIGA、復活してくれないかな
というか、デフォ曲なんだしSHOPに常駐させてもいいと思うんだけど >>630
p✝pじゃないわ、Perspicuus_Aestusだからp_aだな
なんか混ざった デラとまでは言わんけどacのなんかとコラボしても良いのよ? コラボは難しいかもしれないけどご祝儀にFlowerくらいはくれそう 無課金上限のランク30に到達したのでレビュー
PERFECT判定は緩いが早押しMISSの範囲も広いので正確な譜面認識と打鍵が要求される
3サイドに分かれた混フレが非常に難しい
先述の早押しBADの広さも相まってひとたび混フレで片フレーズに釣られようものならMISSの嵐である
スライドを全押しで取ることを阻むツマミの存在も厄介だ
30ランク到達する少し前に解禁されるWonderful Daysの混フレは私にプレミアム課金を辞退させるに十分な判断材料となった
混フレ苦手勢にはお勧めできない 自分もWonderful DaysのMEGAで死にまくってたが色々やってる内にフルコン狙えそうな所までは来れたし慣れよ(出来たと言えないのが悲しいが)
まぁ無課金でも普通にイベ曲も少しずつ増やしていけるしそれはそれでいいんじゃない Wonderful daysは俺は何故かすぐに順応出来たな……mega13に上がったのも疑問しかなかった
逆に乱打がすっごく苦手だから赤ガリとか鳥の赤い方とかは14にしろよってずっと思ってる ワンダフルデイズは混フレ自体よりも左手酷使配置がしんどすぎる 覚えゲーで混フレ突破してきたけど混フレ力自体は全く上がってないと感じるわ
こればかりは才能と言わざるを得ない
そのかわりトリルは初見でもわりと出来るからやっぱ才能 というかワンダフルデイズって混フレ配置自体はごく一部で
ほとんどは左右のズレ交互を占めてるような…(赤難易度)
まさか30ランク云々の話してる人がMEGA前提で語ってるとは思えないし 混フレはdynamixに限った話じゃないけどホント慣れだと思うなー
新曲も混フレちょいちょいあったけど確かに軸が入れ代わる混フレとかは慣れないときついかもね ランク30でゲームを語るなと
個人的には別ゲーでいうフリックがないのと判定が甘いおかげでストレスなく神ゲーだと思ってるけど
ワンダフルデイズは手が動かんだけやろ
混フレ語るならせめてsandwich メロディと裏拍の混フレで憤死する人多そうなスレですねw wonderfuldaysの混フレで挫折せずに続けて慣れて楽しくなってフルコンΩするもんじゃねえのか システムか曲が気に入らなくて粘着する気にならないんだろw 今回の復刻曲自分の記憶から抹消されてたわ…そういえばあったなこれ スピードスター本当に楽しい、欲しい所に欲しい配置がある感じで、低難易度だけどぼーっとしてると零すような配置もあってやり甲斐あった 簡単な曲なはずなのにロングノーツの中にロングノーツ混ざってるのに反応できなくて初見フルコン逃した悔しい 最近MEGA初FCやSランク埋めが進んできて楽しい
秋桜とヘミが最後まで残りそう まあーぶっちゃけデフォ曲多いけどイマイチ感あるな。悪くは決してないが
イベントでモチベ繋ぐか繋がないかが初心者が続くかどうかって気がする 他にDynamixほど高難度が充実してる音ゲーが無い
ArcaeaやLanotaは上位数曲だけだしOverRapidは更新遅い >>655
画面の録画ができる環境なら、ビデオをスロー再生できるアプリは重宝すると思う
苦手な部分を繰り返しスローで見れるだけでだいぶ捗る ここの兄貴達は指プラのIX赤もリフプラのIX赤もクリア済だろうしね
逆に音ゲ初心者ならおとなしくdeemoやlanotaでもやってればいいと思うしそれが一番だと思う
音ゲ歴極まって低難易度じゃ満足できない体になるとそれはそれで辛いのよ やり始めた当初、正直デフォ曲はDeemoやCytusに比べてイマイチだなと思ってた
イベントでどんどん良曲が追加されたおかげで今までやってる感じ やり始めた当初はイベントなんかなくてリトルD弾くだけで処理落ちしてたからな
ランク100から上が出たときに一気に楽しくなった >>661
中級者上級者の基準が指リフプラのIXクリアだったりゲーム性の全然違うものを初心者向けとか>>585並みにガバガバじゃねぇか なんか変なの湧いてんな
別にゲーム性気に入らないのならやらなくていいのに ランク200が大勢いる所に来てランク30がレビューって笑わせないでくれよ まあ変な書き込みだとは思うがお前ら流行れ流行れ言うならライトユーザー大切にしろや こんなシビアなゲーム絶対流行らないし適性されたやつだけ残ればいい 他の音ゲーは合わなくてもこれだけはずっとハマってる音ゲー初心者だってここにいるぞ
譜面は難しく判定は緩いこの絶妙なバランスが上達する達成感とお手軽さを両立してて好き
ノーツのデザインが超シンプルだから混フレも慣れればやりやすい方だと思うんだけどな 難しい音ゲーは流行らないと思うならゲーセンで一番古い音ゲーが何か調べたらいい いきなり三方向から落ちてこないし他に音ゲーが無い時代に定着した物を比べろとか言われても困っちゃうよな >>670
キーボードマニアを死体蹴りするのはもうやめて! 変なのが増えるってことは人気になったって証ってことで ノーツサウンドが欲しい…ダイナに限った話ではないが
曲合わせになってるとはいえ無音のノーツを叩き続けるのはなんか物足りない
他はおおむね満足なのでそこさえ何とかなれば… キー音付いてると早ズレするから結局キー音オフにするの安定になっちゃうのがね キー音は端末スペックが弱いと遅延が酷いからなぁ
dynamixは低スぺ配慮した作りしてると思うし実装は無いんじゃないかな
そもそもイベ追加こそ頻繁にあれど本体のアプデ自体はほとんど行われていないし 自分が画面を叩いた音を聞けばラグなしの素晴らしいノーツ音の完成やぞ
それはそうと、自分はノーツ音があるとそっちにリズムひっぱられちゃう人なんで無くていいと思ってるな
混フレとかどれがどれだか分からなくなりそうだし >>677
滑り止めクッション貼った土台に乗せてプレイしてるから鈍い音しかならないわ
しかもイヤホン付けてるからほとんど聞こえんw >>677
PERFECTでもGOODでも早MISSでも同じ音じゃないですかやだー! 高密度スライドが降って来るやつとかめっちゃ煩くなりそうだw キー音付けるならノーツの大きさに応じた音量にする機能は絶対欲しい オートでノーツ音あったらタイミング分かって便利そう オバラピはノーツ音あるからこっちにも逆輸入して欲しいね
あと同時押しの白ノーツも
縦横同時押しがなかなか見切れない >>684
敢えて3サイド制にして見難くしたのに同時認識しやすくする変更は無いだろ 個人的には判定タイミング表示が欲しいかな
>>665
単純に上のレスが適当すぎるから指摘しただけでdynamix自体は俺も楽しんでるよ
ひょっとしてランク30レビュー君と勘違いしてる? もう得手不得手の問題だから好きな譜面選り好みするしかないよ
・混フレ
・縦連
・トリル
・階段
・8分交互
・3点以上の同時
どれも初心者の誰かしらが不得意とするものだから
これを全部なくすのは不可能だ 流れぶった斬るようで悪いけど
今回の新曲めっちゃいいわ
megaがないのが残念 タイプごとにばらばらな色がちゃんとついているのが良いところだと思ってるし、同時押しの白色が入ってくると良いところを潰すことになりそう。 今回の曲ってキャラ居ないのかな?右下にいる鳥だけ?
この子欲しいのに1度も抽選すらされなくて 同サイド並列ノーツを複数サイドに流すことで
同時色分けを実質無意味にできるぞ >>690
キャラもいるよ
Lolipop
HP +25% HEAL +15%(perfect) 新曲茶太っぽくてすき
難易度もいい感じだし叩いてて楽しいから何回もやっちゃう 早押しMISSの範囲がクッソ長いから
混フレやトリルは先走りMISSするよりは見逃しMISSのほうがダメージ少なく済むね 判定の広さを利用して餡蜜したほうがいいかなぁ
見逃しMISS判定が出るのも結構遅めで遅押しMISSの範囲が結構広い感じがあるし
多少タイミングがズレてもいいからノーツ叩く回数は譜面と一致させないと厳しい 餡蜜するなら確実に広さ利用した方がいいと思う
Galaxiaのラストがいい例になると思う、無理に同時押しとして餡蜜するとあっという間にBADはまりするし いや、>>694みたく見逃しMISSで処理すればいいよねって話に対しての話なので…
例えるとこんな譜面(テンポは速いとする)
右手:○_○_○_○_○○○_○_○_○_○_○_____
左手:○_○_○_○_○_○_○_○_○_○_○_____
これに対し、左手が右手に釣られるパターン(先走りMISS)
右手:○_○_○_○_○○○_○_○_○_○_○_____
左手:○_○_○_○_○早早_早_早_早_早_空_____
見ての通り、左手のMISSが酷いことになる
>>694は見逃しMISSのほうがダメージが少なく済むと言っているが
右手が左手に釣られるパターン(見逃しMISS)
右手:○_○_○_○_○遅遅_遅_遅_遅_遅_逃_____
左手:○_○_○_○_○_○_○_○_○_○_○_____
見逃しMISS自体は一つだが遅押しMISS大量発生なので先走りMISSと大差ない
だから餡蜜したほうがいい
右手:○_○_○_○_○○○_○_○_○_○_○_____
左手:○_○_○_○_○×○_○_○_○_○_○_____(×はノーツが無いところを空打ちする) 突っ込みどころありすぎなので一言だけ
下手糞の書き込みってほんとクソ このゲーム餡蜜出来ないでしょ
Vengeanceの最後とかArcana Idolaのチョイズレとかがいい例 出来なくはないかな
2レーンのズレ押しに気付かず同時処理してるケースはあるんじゃないかな たとえ話に突っ込むのも野暮だけど、×のところで空撃ち(餡蜜?)したら左手が釣られる例みたいに早ミスになるんじゃないの
それとも俺の見方が間違ってるのか? なんか刺々しい人が増えてきたな
頓珍漢なこと言ってるのは分かるけどいろんな層が増えてくるのは喜ばしいことじゃないの、こんな小さいコミュニティで選民思想なんてだせーぞ このゲーム結局餡蜜できないみたいな結論をこの前みたんだけど餡蜜できるの? 餡蜜必要なくらい密度あるところ餡蜜できないぞ
というか同時押し対策されてるんだから餡蜜推奨する知ったかしてたら突っ込まれて当然でしょ 餡蜜できたらどれ程vengenceが楽になるやら
まぁあれができた所で高速乱打がろくに繋がらないんだが ランク別実力基準
4 初級者
6 中級者
8 上級者
--- なぞの壁 ---
9 ゴミ
10 へたくそ
11 普通 10から先そもそも受けれるタイミングに会えてないわ >>706わりと的確で草
常駐じゃないから受けたいけど受けられないのなら仕方ないが
そうでなく受けて失格してるならうん… 11初見はなかなか厳しい気がする
10初見はツマミで火傷しそうになった イベ曲のbluebell赤のズレ押し程度の間隔なら同時で処理しても光るんだよな
その同時処理可能間隔は知っておくとわりと役立つぞ 段位11アシストなしクリアした人だけ12解禁すればクリア済の人は勿論、未クリアの人もうおおお頑張ってクリアするぞ練習するぞ課金するぞってなってみんなハッピーじやね まぐれで割と繋がったせいでスコアがとうとうclass6<9になったよ、わーい
contourはまだしもbewitched買おうかな…… Riranさんの新曲聞いてみたけどめっちゃ良曲だった
ただこれは確実に難易度上げてくる感じもしたけど RiraN曲クッソ嬉しい
そろそろGiga14くらいの強めの曲出してもいいのよー アシスト買わないと1ミスでゲージ半減するハード段位モード実装されたら課金者増えそうなのにもったいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています