【iOS】Dynamix Part.5【Android】 [無断転載禁止]
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まず10段の壁が厚い気がするのは俺だけだろうか
事故りやすいし練習する機会も少ない… >>572
公式でそう言うってことは、クリア者かなり少なかったりするのかな 段位常駐してくれないとそもそも受ける機会が少なすぎる >>575
それ無課金だからだと思ってたけど仕様だったのかよ…
なんだこの糞ゲー 常駐させたら皿目当てで時間のある上級者はイベ曲そっちのけでclass10以上を回すだろうからねぇ >>572
その理論なら11段頑張った人のみ12段解禁すればいいのに
なんで11段頑張れない人に歩調合せなければならんのだ 最近なんとなくキャラをザクロちゃんからヘリオスに変えてみたんだが意外と強性能だなこれ
数字を見ると大した感じしないけど体感的にはザクロちゃんに次ぐ印象、ヒール特化だし単純比較はできないけど パックは割り引きもあるし普通に良心的な金額だから個人的にはもっと金クレ買わせるくらいの調整にしても良いとは思ってる
ってことで既存曲のmegagiga追加はよ
Vexariaのmega譜面やりたい どのゲームにも言えるけどライトユーザーに合わせるのは凄い大事
初めから全ステージ解放するより、小出しにして足並みが揃ってきてから次のステージを実装した方が沢山のユーザーが付いてきてくれるからね
これでもかなりコアユーザー向けのゲームだと思うからクラス12は辛抱強く待とう 出したり出さなかったりするのは長く遊んでもらいたいからなんだろうな
最近のゲームは集中的にやらせるより毎日遊んでほしがる傾向 dynamixはユーザー数が多いとは言えないだろうしその辺必死なんだろうなあ
ほんと好きなゲームだからもっと流行ってほしい 課金で収益賄うゲームはアクティブユーザーをどう維持するかが
生死を分かつ課題だからね >>581
コアユーザー(並)向け…
465 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03e5-pQa0)[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 15:45:14.22 ID:QlX4ToX40 [3/3]
スマホ現行音ゲーボス格クリア基準で並べてみた
Cytusテクニカデレステ太鼓はやったことないからわからん
・難
クロビ(クリア)
指プラ(700000)
・やや難
リフプラ(70%)
・並
dynamix(bleed)
グルコス(クリア)
・やや易
lanota(purify)
・易
deemo(60%) まあDynamixは死ぬほど判定緩いし適当に動かしてりゃ取れるんじゃない?実際日本のAC移植とかクリア難度高いイメージあるし
ただ初心者はすごく入りにくいと思う スマホの音ゲーみんなノーツの種類多くてワチャワチャしてるし、アプリゲーから音ゲー始める人達正気じゃないやろっていつも思ってる 初心者にオススメ出来るかって言われると俺は無理だな……
ただある程度音ゲーの感覚が備わってる中級者辺りが始めるとハマりやすいゲームなんじゃないかなとは思う
サイドノーツに慣れれば慣れるほどスコアがぐんぐん伸びるから判定の緩さもあるけどやってて上手くなったって思える瞬間が多くて楽しい
お願いだからDynmaixもっと流行れ サイドノーツが混フレしはじめるあたりで挫折する中級者は多そう (前の運営の誤字の時に使ったのが予測変換にあってそのまま打ち込んだせいで誤字ったなんて言えない……)
サイドノーツの混フレは慣れたら脳汁出るよね
Moonlight of sand castleのmegaの右ノーツと正面の混フレを片手で捌くところ好き過ぎて毎回やってるわ ヘミのせいでdynamixは「クリアは簡単、クリアだけなら」ってイメージが強い 例に漏れずイベント楽曲やら解禁がもっとマシなら人に勧められるのになあって思う クロビ指を二強にランクしてるところを見るとそういうタイプのゲームが苦手なんだなっていうだけの印象うけるね Cytus70万点もわりと楽
FD裏でもチャプターLでも
デレステLv30はまあまあ難しい
普通にDeemoのLv10下位〜中位と同等でゲージ仕様が回復しないbleedだからちょっとのミスがかなり響く Dynamics始めてもうすぐ2ヶ月だけど、ようやくレベル13までなんとかクリアできるようになってきたわ
同時期にVOEZも始めたんだが、こっちのが好きかな
判定は甘いのに難しいってのがいい あと無課金でも曲増やせるし
クラス7とレベル11なのに死にまくったregenerate violenceもミリ耐えでクリアしたし、エクストラで残るは唯一持ってるLv.14ニャルラトMEGAだけなんだが……無理ゲー
4割くらい進んだとこで死ぬんだけど、14では難しい方という認識でいいの? 指プラリフプラもクリアだけならスタンドだろうがクラマだろうが簡単だし、そもそもスマホ音ゲーはクリア基準での難易度比較なんて出来ないだろ フルコン基準かパーフェクト基準くらいじゃないとあんまり比較にならない気はするな
クロビスレでも指摘されていたけど対象の音ゲー少なすぎるし >>602
並の15より難しい感じ
もちろん個人差はあるけど というか比較する意味がないんだよなあ
>>602
個人的には今のイベ曲より難しいと思うよ ニャルはメガを15にしてギガを16にしても違和感ない
ニャルのギガだけクリアできないって人多いんじゃなかろうか >>606
ミスティックナイトが神曲&レベル15は無理だろ〜と思って避けてたんだけど、最後にBOUNCEギガ突貫してみたらクリアできた!
しかもバー6割残しでかなり余裕あったわ
まさかレベル15初挑戦でクリアできるとは(まだレベル14クリアしてない)
なおニャルラトMEGAはやはり3、4割で死ぬ模様 レベル15のうち7つはクリアしたけどニャルメガは未だに希望が見えないからな… 次のイベ曲、難易度低いなあと思ったら歌ものだしやっぱり歌ものは高難易度になれないようだ 今週のイベント曲まんまCymbalsのHighway Star, Speed Starで笑うわ
まさかこの曲が音ゲーで出来るとは Dynamixより譜面システム的な判定の制約が多いデレステのほうが難しく感じる。 ニャル子megaは最初から最後まで徹底的に押しにくい配置になっててスコアが伸びないのがホントにきつい
安定して繋がる所が最序盤と4k地帯の後半くらいしかないわ 15そもそも2譜面しか持ってないからプレーできなくてつらい 今までに実装されたlv15譜面は13個かな?
しかしいつでも解禁できるのはmetropolitan Chaserしかないんだな 言われてみれば15って殆どイベント曲だな
まぁヘミが実質16みたいなもんではあるけど
そのうち出るらしいoracleのgigaが15になるのかなー いうてメトロポリタンも全然15じゃないからなぁ
せっかく曲かっこいいのに凄く勿体無い、課金曲なんだからもっとぶっ飛ばしてもええんやで ヘミはクリア難度なら14の範疇だしそのうち本気の16GIGA来そう ヘミって今のMEGAをGIGA15にして新しくMEGAを作るんじゃなかったっけ?
それにしても遅いけど 最近15が安売りされてる感はある
最初の15って紅だっけ?あれが本来の15なんよな スーパーマカロンのバグもあったし16来るでしょ(適当) outerspaceのハード真ん中ちょっと前ぐらいと真ん中ちょっと後ぐらいの
タラッタラッタラッタラッタッタラッタラッタラッタラッタラッタッタラッ...ってとこ
リズムに乗れなくて絶対緑に光るんですけど
コツとかありませんか
もう多分2〜3時間ずっとやってます どの部分かよくわからんが手元映してるフルコン動画参考にするのが手っ取り早いよ >>619
あ、そうなの?
それはそれでちょっと残念 タタンッタタンッタタンッタタンッタ。タタタタンッタタン...
上の。のとこで一瞬動き止めてリズムをリセットしなおすといいんじゃないかな >>623>>625>>626
アドバイスありがとう
いまやっと終わってほっとしてる
こいつに6時間くらい使うとは思わなかった
本当にありがとう 次イベは復刻も合わせて休憩回だな
flag回収とΩ取るためにちょいちょいやるかー p✝pと春菊のGIGA、復活してくれないかな
というか、デフォ曲なんだしSHOPに常駐させてもいいと思うんだけど >>630
p✝pじゃないわ、Perspicuus_Aestusだからp_aだな
なんか混ざった デラとまでは言わんけどacのなんかとコラボしても良いのよ? コラボは難しいかもしれないけどご祝儀にFlowerくらいはくれそう 無課金上限のランク30に到達したのでレビュー
PERFECT判定は緩いが早押しMISSの範囲も広いので正確な譜面認識と打鍵が要求される
3サイドに分かれた混フレが非常に難しい
先述の早押しBADの広さも相まってひとたび混フレで片フレーズに釣られようものならMISSの嵐である
スライドを全押しで取ることを阻むツマミの存在も厄介だ
30ランク到達する少し前に解禁されるWonderful Daysの混フレは私にプレミアム課金を辞退させるに十分な判断材料となった
混フレ苦手勢にはお勧めできない 自分もWonderful DaysのMEGAで死にまくってたが色々やってる内にフルコン狙えそうな所までは来れたし慣れよ(出来たと言えないのが悲しいが)
まぁ無課金でも普通にイベ曲も少しずつ増やしていけるしそれはそれでいいんじゃない Wonderful daysは俺は何故かすぐに順応出来たな……mega13に上がったのも疑問しかなかった
逆に乱打がすっごく苦手だから赤ガリとか鳥の赤い方とかは14にしろよってずっと思ってる ワンダフルデイズは混フレ自体よりも左手酷使配置がしんどすぎる 覚えゲーで混フレ突破してきたけど混フレ力自体は全く上がってないと感じるわ
こればかりは才能と言わざるを得ない
そのかわりトリルは初見でもわりと出来るからやっぱ才能 というかワンダフルデイズって混フレ配置自体はごく一部で
ほとんどは左右のズレ交互を占めてるような…(赤難易度)
まさか30ランク云々の話してる人がMEGA前提で語ってるとは思えないし 混フレはdynamixに限った話じゃないけどホント慣れだと思うなー
新曲も混フレちょいちょいあったけど確かに軸が入れ代わる混フレとかは慣れないときついかもね ランク30でゲームを語るなと
個人的には別ゲーでいうフリックがないのと判定が甘いおかげでストレスなく神ゲーだと思ってるけど
ワンダフルデイズは手が動かんだけやろ
混フレ語るならせめてsandwich メロディと裏拍の混フレで憤死する人多そうなスレですねw wonderfuldaysの混フレで挫折せずに続けて慣れて楽しくなってフルコンΩするもんじゃねえのか システムか曲が気に入らなくて粘着する気にならないんだろw 今回の復刻曲自分の記憶から抹消されてたわ…そういえばあったなこれ スピードスター本当に楽しい、欲しい所に欲しい配置がある感じで、低難易度だけどぼーっとしてると零すような配置もあってやり甲斐あった 簡単な曲なはずなのにロングノーツの中にロングノーツ混ざってるのに反応できなくて初見フルコン逃した悔しい 最近MEGA初FCやSランク埋めが進んできて楽しい
秋桜とヘミが最後まで残りそう まあーぶっちゃけデフォ曲多いけどイマイチ感あるな。悪くは決してないが
イベントでモチベ繋ぐか繋がないかが初心者が続くかどうかって気がする 他にDynamixほど高難度が充実してる音ゲーが無い
ArcaeaやLanotaは上位数曲だけだしOverRapidは更新遅い >>655
画面の録画ができる環境なら、ビデオをスロー再生できるアプリは重宝すると思う
苦手な部分を繰り返しスローで見れるだけでだいぶ捗る ここの兄貴達は指プラのIX赤もリフプラのIX赤もクリア済だろうしね
逆に音ゲ初心者ならおとなしくdeemoやlanotaでもやってればいいと思うしそれが一番だと思う
音ゲ歴極まって低難易度じゃ満足できない体になるとそれはそれで辛いのよ やり始めた当初、正直デフォ曲はDeemoやCytusに比べてイマイチだなと思ってた
イベントでどんどん良曲が追加されたおかげで今までやってる感じ やり始めた当初はイベントなんかなくてリトルD弾くだけで処理落ちしてたからな
ランク100から上が出たときに一気に楽しくなった >>661
中級者上級者の基準が指リフプラのIXクリアだったりゲーム性の全然違うものを初心者向けとか>>585並みにガバガバじゃねぇか なんか変なの湧いてんな
別にゲーム性気に入らないのならやらなくていいのに ランク200が大勢いる所に来てランク30がレビューって笑わせないでくれよ まあ変な書き込みだとは思うがお前ら流行れ流行れ言うならライトユーザー大切にしろや こんなシビアなゲーム絶対流行らないし適性されたやつだけ残ればいい 他の音ゲーは合わなくてもこれだけはずっとハマってる音ゲー初心者だってここにいるぞ
譜面は難しく判定は緩いこの絶妙なバランスが上達する達成感とお手軽さを両立してて好き
ノーツのデザインが超シンプルだから混フレも慣れればやりやすい方だと思うんだけどな 難しい音ゲーは流行らないと思うならゲーセンで一番古い音ゲーが何か調べたらいい いきなり三方向から落ちてこないし他に音ゲーが無い時代に定着した物を比べろとか言われても困っちゃうよな >>670
キーボードマニアを死体蹴りするのはもうやめて! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています