【iOS】Dynamix Part.5【Android】 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更だけどクロスソウル音雲で聞いたとき、日本語無しだったから混ざっててビックリした このゲーム長いことやってなくて最近復帰したんだけど、復刻イベってどの曲が来るか法則あったりする?春菊GIGAとaterβsみたいなやつやりたい Twitterでアンケ取ってやったりするから人気曲は多く復刻してたりする >>534 そうなのかさんくす
難易度低めの曲とかだと一度逃すと中々解禁できなさそうね Hard8の次がGIGA15とか、中途半端な実力の自分は前回に引き続きwave test通いになりそうだ
理由が正反対になるけど またGIGAのみかぁ正直こういうタイプ本当に勘弁して欲しいわ
確かこれってHardクリアでGIGA解禁できたっけ? 最近はhardクリアgiga解禁できた気がする
イベント初期の頃の五右衛門とかは出来なかったような出来たような… 五右衛門はクリアしてたのに買えなかったこともあったからな (ぶっちゃけMEGAかGIGAのみだと皿の消費量が少なく済んでいいです。中間的な腕前の層には今回のはキツイかもだけど) GIGA15ならHARD11とかにしてくれ、まあ素人から達人までいるだろうからしょうがないか ミスティックナイトきたー
易しいけど良い譜面してるよなー Evoltex序盤にあるハネリズムのとこの原曲の名前がなんだったか思い出せない
djmaxの曲だったとは思うんだが誰か知らない? Mystic nightは110ノーツ付近の正面と右で3点押しが2回降ってくるとこが狂おしいほど好き
良曲だしBPM遅くて叩いてて気持ちいいから定期的にやりたくなる
最近譜面はともかく全体的に良曲が多くて嬉しいなー
課金でもなんでもするから新パックとか出してくれ Mystic nightあるならとりあえずfragはどうにかなりそうで助かる ダウンロード来たからストア見たらhardクリアでgiga買えるようになってるね
ありがたい 新曲楽しいけど15かと言われるとうーんって感じするなぁ
スコア難タイプの15って見れば分かるけど ミスティックナイトMEGAは親指勢でも手軽に高スコアが出せるし今回のFlagはそこまで問題無さそう データダウンロード中にwifi切れたら新イベ曲だけこのメッセージ吐くようになっちゃった 経験ある人いますか
https://i.imgur.com/jgjeiAG.png イベントに入れないんだけど同じ症状の人いる?
iphone6 ios11.2.2 DynmaixならではDynmaixらしい譜面って感じ
いいね GIGA15で初めてS乗った
Ω狙いはさっぱり分からないけどSくらいまでならGIGA15で一番簡単? レベルソートがmegaとgiga共通になってる
いつ変わったんだこれ 今回のイベ曲かなりツボった
ミスティックナイトもいいし神回だわ トラベラーってフルコン目指すなら圧倒的にgigaのが難しいんだな
階段途中の突然の右ノーツとラストの無慈悲な縦連が絶対押せる気しない
gigaの方が全体的に繋がりやすくてスコア伸びてたからmegaのが難しいってずっと思ってたわ トラベラーはMEGAがクリア難でGIGAは接続難だからなぁ、やってみると本当にわかる。
でも実際やると何故かMEGAの方がキツいんだよなぁ MEGAはデデン!って鳴る地帯が殺し性能高い
何度死んだことか あの地帯は4つ押しと右のトリルと長押しに気を取られて毎回スライドまで手が行かないんだよなー
あそことその後の同時押し混じりの階段みたいな地帯さえ超えればその後は大体繋がるようになったから940〜950kくらいまで行けそうなんだが
繋がれば楽しい譜面だからちょっと粘着してみようかな ミスティックナイト稼ぎって聞いたけど確かに簡単だった
12初クリアだわ 段位12段とoracleのgigaはいつ出るんですか(小声)
12段はヘミとニャル子を越える譜面にするか否かで悩んでそうな感じはするけど 難易度ともかくヘミスフィアとニャルラトは段位向きじゃないから入らない クリアしてないレベル14があとニャルだけなんだけどこいつ明らかに一部の15より難しくない…? >>569
段位12段は確か公式が出して欲しいならまずは11段頑張れって言ってたはず まず10段の壁が厚い気がするのは俺だけだろうか
事故りやすいし練習する機会も少ない… >>572
公式でそう言うってことは、クリア者かなり少なかったりするのかな 段位常駐してくれないとそもそも受ける機会が少なすぎる >>575
それ無課金だからだと思ってたけど仕様だったのかよ…
なんだこの糞ゲー 常駐させたら皿目当てで時間のある上級者はイベ曲そっちのけでclass10以上を回すだろうからねぇ >>572
その理論なら11段頑張った人のみ12段解禁すればいいのに
なんで11段頑張れない人に歩調合せなければならんのだ 最近なんとなくキャラをザクロちゃんからヘリオスに変えてみたんだが意外と強性能だなこれ
数字を見ると大した感じしないけど体感的にはザクロちゃんに次ぐ印象、ヒール特化だし単純比較はできないけど パックは割り引きもあるし普通に良心的な金額だから個人的にはもっと金クレ買わせるくらいの調整にしても良いとは思ってる
ってことで既存曲のmegagiga追加はよ
Vexariaのmega譜面やりたい どのゲームにも言えるけどライトユーザーに合わせるのは凄い大事
初めから全ステージ解放するより、小出しにして足並みが揃ってきてから次のステージを実装した方が沢山のユーザーが付いてきてくれるからね
これでもかなりコアユーザー向けのゲームだと思うからクラス12は辛抱強く待とう 出したり出さなかったりするのは長く遊んでもらいたいからなんだろうな
最近のゲームは集中的にやらせるより毎日遊んでほしがる傾向 dynamixはユーザー数が多いとは言えないだろうしその辺必死なんだろうなあ
ほんと好きなゲームだからもっと流行ってほしい 課金で収益賄うゲームはアクティブユーザーをどう維持するかが
生死を分かつ課題だからね >>581
コアユーザー(並)向け…
465 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03e5-pQa0)[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 15:45:14.22 ID:QlX4ToX40 [3/3]
スマホ現行音ゲーボス格クリア基準で並べてみた
Cytusテクニカデレステ太鼓はやったことないからわからん
・難
クロビ(クリア)
指プラ(700000)
・やや難
リフプラ(70%)
・並
dynamix(bleed)
グルコス(クリア)
・やや易
lanota(purify)
・易
deemo(60%) まあDynamixは死ぬほど判定緩いし適当に動かしてりゃ取れるんじゃない?実際日本のAC移植とかクリア難度高いイメージあるし
ただ初心者はすごく入りにくいと思う スマホの音ゲーみんなノーツの種類多くてワチャワチャしてるし、アプリゲーから音ゲー始める人達正気じゃないやろっていつも思ってる 初心者にオススメ出来るかって言われると俺は無理だな……
ただある程度音ゲーの感覚が備わってる中級者辺りが始めるとハマりやすいゲームなんじゃないかなとは思う
サイドノーツに慣れれば慣れるほどスコアがぐんぐん伸びるから判定の緩さもあるけどやってて上手くなったって思える瞬間が多くて楽しい
お願いだからDynmaixもっと流行れ サイドノーツが混フレしはじめるあたりで挫折する中級者は多そう (前の運営の誤字の時に使ったのが予測変換にあってそのまま打ち込んだせいで誤字ったなんて言えない……)
サイドノーツの混フレは慣れたら脳汁出るよね
Moonlight of sand castleのmegaの右ノーツと正面の混フレを片手で捌くところ好き過ぎて毎回やってるわ ヘミのせいでdynamixは「クリアは簡単、クリアだけなら」ってイメージが強い 例に漏れずイベント楽曲やら解禁がもっとマシなら人に勧められるのになあって思う クロビ指を二強にランクしてるところを見るとそういうタイプのゲームが苦手なんだなっていうだけの印象うけるね Cytus70万点もわりと楽
FD裏でもチャプターLでも
デレステLv30はまあまあ難しい
普通にDeemoのLv10下位〜中位と同等でゲージ仕様が回復しないbleedだからちょっとのミスがかなり響く Dynamics始めてもうすぐ2ヶ月だけど、ようやくレベル13までなんとかクリアできるようになってきたわ
同時期にVOEZも始めたんだが、こっちのが好きかな
判定は甘いのに難しいってのがいい あと無課金でも曲増やせるし
クラス7とレベル11なのに死にまくったregenerate violenceもミリ耐えでクリアしたし、エクストラで残るは唯一持ってるLv.14ニャルラトMEGAだけなんだが……無理ゲー
4割くらい進んだとこで死ぬんだけど、14では難しい方という認識でいいの? 指プラリフプラもクリアだけならスタンドだろうがクラマだろうが簡単だし、そもそもスマホ音ゲーはクリア基準での難易度比較なんて出来ないだろ フルコン基準かパーフェクト基準くらいじゃないとあんまり比較にならない気はするな
クロビスレでも指摘されていたけど対象の音ゲー少なすぎるし >>602
並の15より難しい感じ
もちろん個人差はあるけど というか比較する意味がないんだよなあ
>>602
個人的には今のイベ曲より難しいと思うよ ニャルはメガを15にしてギガを16にしても違和感ない
ニャルのギガだけクリアできないって人多いんじゃなかろうか >>606
ミスティックナイトが神曲&レベル15は無理だろ〜と思って避けてたんだけど、最後にBOUNCEギガ突貫してみたらクリアできた!
しかもバー6割残しでかなり余裕あったわ
まさかレベル15初挑戦でクリアできるとは(まだレベル14クリアしてない)
なおニャルラトMEGAはやはり3、4割で死ぬ模様 レベル15のうち7つはクリアしたけどニャルメガは未だに希望が見えないからな… 次のイベ曲、難易度低いなあと思ったら歌ものだしやっぱり歌ものは高難易度になれないようだ 今週のイベント曲まんまCymbalsのHighway Star, Speed Starで笑うわ
まさかこの曲が音ゲーで出来るとは Dynamixより譜面システム的な判定の制約が多いデレステのほうが難しく感じる。 ニャル子megaは最初から最後まで徹底的に押しにくい配置になっててスコアが伸びないのがホントにきつい
安定して繋がる所が最序盤と4k地帯の後半くらいしかないわ 15そもそも2譜面しか持ってないからプレーできなくてつらい 今までに実装されたlv15譜面は13個かな?
しかしいつでも解禁できるのはmetropolitan Chaserしかないんだな 言われてみれば15って殆どイベント曲だな
まぁヘミが実質16みたいなもんではあるけど
そのうち出るらしいoracleのgigaが15になるのかなー いうてメトロポリタンも全然15じゃないからなぁ
せっかく曲かっこいいのに凄く勿体無い、課金曲なんだからもっとぶっ飛ばしてもええんやで ヘミはクリア難度なら14の範疇だしそのうち本気の16GIGA来そう ヘミって今のMEGAをGIGA15にして新しくMEGAを作るんじゃなかったっけ?
それにしても遅いけど 最近15が安売りされてる感はある
最初の15って紅だっけ?あれが本来の15なんよな スーパーマカロンのバグもあったし16来るでしょ(適当) outerspaceのハード真ん中ちょっと前ぐらいと真ん中ちょっと後ぐらいの
タラッタラッタラッタラッタッタラッタラッタラッタラッタラッタッタラッ...ってとこ
リズムに乗れなくて絶対緑に光るんですけど
コツとかありませんか
もう多分2〜3時間ずっとやってます どの部分かよくわからんが手元映してるフルコン動画参考にするのが手っ取り早いよ >>619
あ、そうなの?
それはそれでちょっと残念 タタンッタタンッタタンッタタンッタ。タタタタンッタタン...
上の。のとこで一瞬動き止めてリズムをリセットしなおすといいんじゃないかな >>623>>625>>626
アドバイスありがとう
いまやっと終わってほっとしてる
こいつに6時間くらい使うとは思わなかった
本当にありがとう 次イベは復刻も合わせて休憩回だな
flag回収とΩ取るためにちょいちょいやるかー p✝pと春菊のGIGA、復活してくれないかな
というか、デフォ曲なんだしSHOPに常駐させてもいいと思うんだけど >>630
p✝pじゃないわ、Perspicuus_Aestusだからp_aだな
なんか混ざった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています