【iOS】Dynamix Part.5【Android】 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>492
特に気にならないな、ちなみに環境はiPad9.7inchのiOS11
端末の再起動は試した? >>492
自分も結構ある
この前Arcana Idolaやってて絨毯地帯いつも道理にやったら全部無反応でゲージが消し飛んだあとは横ノーツが相変わらず反応が悪い…初恋フルコン狙ってるのになんの変哲もない横単ノーツが無反応なんてもうなん十回も >>493
再起動はした
2chMate 0.8.10.7/Sony/501SO/6.0/DR
>>494
まさに同じところで大量無反応食らったわ
せっかく最近まで快適だったから直ってほしいなぁ >>495
Arcana Idoraが原因なんかね、ちょっと試してみる Arcana Idola GIGAやってきた
環境はiPhone5s(万一を考えてiPadはやめておいた、4年前の古い機種であることに注意)、iOS11
・左右正面オートにしてとりあえず流してみる
→特に異常なし
・オート解除してプレイ
→スライドしてから処理落ち多め、抜けるノーツあり
終了後「次の曲」をタップしたところ画面にノイズ
・別の曲をプレイ
→しばらく正面のノーツが時々抜けたりタッチ判定遅くなったり
逆に左右は不具合感じず
・アプリ再起動
→しばらくは上記の症状や処理落ちを感じたが、次第に解消
となったので、確かにArcana Idola(あるいは絨毯スライド)で不具合は出たけどそれほど続かなかった、って感じかなー
後で他の曲の絨毯スライドも試してみる
Androidは所持してないので分からぬ、スマン
長文失礼しました 同じくiPhone5s
普段からプレイしてるからか分からないけどノーツ無反応はほぼなし
あとは曲関係なくカクツク時がある感じ >>495
以前Android6.0で無反応が多発してたけど、開発者向けオプションの設定変えたら多少改善したので参考に
設定→端末情報→ビルド番号を連打→開発者向けオプションで
「GPUレンダリングを使用」と「HWオーバーレイを無効」にチェックを入れる
HWオーバーレイの方は再起動する度にチェックが入れる必要があるけど
自分の機種の場合はGPUレンダリングだけでも大分マシになった
後はアプリのキャッシュ消去も試してみるといいかも 音ゲー専用に古い型のipad買ったけどそろそろ買い換えないといかんかなー……
数年前に買ったときには問題なく動くし音ゲーやる分には十分だったけど新しい音ゲーもいくつもリリースされてるしcytus2ももうすぐくるからこれを期に買い替えようかな
Dynamixも多少ましになるだろう wikiが全く盛り上がんないんすけどどうしたらいいんすかね… wikiが盛り上がるほどのネタが有るゲームじゃないですし >>497
>>500
ありがとう、いろいろ試してみたけど以前の状態まで回復させるのは難しそう
諦めてまた状況が変わるのを待つよ… 今回すげえ高難易度にしやすそうな曲なのになんでこういう時に限ってMEGAないの >>506
あれは初見難易度は高いけど慣れると11妥当に落ち着くタイプだからさっさとお皿で買ってしまうが吉 つい2週間前のもMEGA11だからね仕方ないね
まぁあれは由来があるけど 家のwi-fiの調子が悪くてオフラインでしてたからここ見てイベント始まってることに気付いたわ
確かにボーカル曲は基本mega無しとか多いし難易度低めにしてあるよね
ボーカル曲で難易度高いのって言ったらvanilla skyとかoffshoreあたりだろうけど個人的にはNick of timeが一番難しい ボカロのパック2つあるけど両方MEGA無しだったはずだしな 曲譜面合わせて好きなのはダントツでyou spin me around dynamixは実際にプレイするまで油断できないから今回はしっかり休憩回でホッとした >>521
作る労力考えてあげて…
個人的にはたまには休憩回がある方がお皿的に助かる 譜面の作り方知らない人が作ったり手間かかってない譜面はほんとにゴミみたいなのが出来上がるからな 中国企業だけどセンター試験だから受験生の為に難易度抑えた説 完全に歌ってるのは難易度低いけど、コーラスって感じのは難易度高い感じなのかな iPad5(2017)使ってる人いるかな
音ゲー買おうと思ってたけど調べるとタッチ抜けの話がちらほら出てて困った
実際のところ使ってて厳しい感じ? >>529
もう半年以上は使ってると思うけど特に不満を感じた事はないよ
まあ他のタブレットとか使ったこと無いから絶対大丈夫とは言えないが
タッチの反応はどの保護シート使うかとかにもよるだろうし一概に本体のせいとは言えないと思う 今更だけどクロスソウル音雲で聞いたとき、日本語無しだったから混ざっててビックリした このゲーム長いことやってなくて最近復帰したんだけど、復刻イベってどの曲が来るか法則あったりする?春菊GIGAとaterβsみたいなやつやりたい Twitterでアンケ取ってやったりするから人気曲は多く復刻してたりする >>534 そうなのかさんくす
難易度低めの曲とかだと一度逃すと中々解禁できなさそうね Hard8の次がGIGA15とか、中途半端な実力の自分は前回に引き続きwave test通いになりそうだ
理由が正反対になるけど またGIGAのみかぁ正直こういうタイプ本当に勘弁して欲しいわ
確かこれってHardクリアでGIGA解禁できたっけ? 最近はhardクリアgiga解禁できた気がする
イベント初期の頃の五右衛門とかは出来なかったような出来たような… 五右衛門はクリアしてたのに買えなかったこともあったからな (ぶっちゃけMEGAかGIGAのみだと皿の消費量が少なく済んでいいです。中間的な腕前の層には今回のはキツイかもだけど) GIGA15ならHARD11とかにしてくれ、まあ素人から達人までいるだろうからしょうがないか ミスティックナイトきたー
易しいけど良い譜面してるよなー Evoltex序盤にあるハネリズムのとこの原曲の名前がなんだったか思い出せない
djmaxの曲だったとは思うんだが誰か知らない? Mystic nightは110ノーツ付近の正面と右で3点押しが2回降ってくるとこが狂おしいほど好き
良曲だしBPM遅くて叩いてて気持ちいいから定期的にやりたくなる
最近譜面はともかく全体的に良曲が多くて嬉しいなー
課金でもなんでもするから新パックとか出してくれ Mystic nightあるならとりあえずfragはどうにかなりそうで助かる ダウンロード来たからストア見たらhardクリアでgiga買えるようになってるね
ありがたい 新曲楽しいけど15かと言われるとうーんって感じするなぁ
スコア難タイプの15って見れば分かるけど ミスティックナイトMEGAは親指勢でも手軽に高スコアが出せるし今回のFlagはそこまで問題無さそう データダウンロード中にwifi切れたら新イベ曲だけこのメッセージ吐くようになっちゃった 経験ある人いますか
https://i.imgur.com/jgjeiAG.png イベントに入れないんだけど同じ症状の人いる?
iphone6 ios11.2.2 DynmaixならではDynmaixらしい譜面って感じ
いいね GIGA15で初めてS乗った
Ω狙いはさっぱり分からないけどSくらいまでならGIGA15で一番簡単? レベルソートがmegaとgiga共通になってる
いつ変わったんだこれ 今回のイベ曲かなりツボった
ミスティックナイトもいいし神回だわ トラベラーってフルコン目指すなら圧倒的にgigaのが難しいんだな
階段途中の突然の右ノーツとラストの無慈悲な縦連が絶対押せる気しない
gigaの方が全体的に繋がりやすくてスコア伸びてたからmegaのが難しいってずっと思ってたわ トラベラーはMEGAがクリア難でGIGAは接続難だからなぁ、やってみると本当にわかる。
でも実際やると何故かMEGAの方がキツいんだよなぁ MEGAはデデン!って鳴る地帯が殺し性能高い
何度死んだことか あの地帯は4つ押しと右のトリルと長押しに気を取られて毎回スライドまで手が行かないんだよなー
あそことその後の同時押し混じりの階段みたいな地帯さえ超えればその後は大体繋がるようになったから940〜950kくらいまで行けそうなんだが
繋がれば楽しい譜面だからちょっと粘着してみようかな ミスティックナイト稼ぎって聞いたけど確かに簡単だった
12初クリアだわ 段位12段とoracleのgigaはいつ出るんですか(小声)
12段はヘミとニャル子を越える譜面にするか否かで悩んでそうな感じはするけど 難易度ともかくヘミスフィアとニャルラトは段位向きじゃないから入らない クリアしてないレベル14があとニャルだけなんだけどこいつ明らかに一部の15より難しくない…? >>569
段位12段は確か公式が出して欲しいならまずは11段頑張れって言ってたはず まず10段の壁が厚い気がするのは俺だけだろうか
事故りやすいし練習する機会も少ない… >>572
公式でそう言うってことは、クリア者かなり少なかったりするのかな 段位常駐してくれないとそもそも受ける機会が少なすぎる >>575
それ無課金だからだと思ってたけど仕様だったのかよ…
なんだこの糞ゲー 常駐させたら皿目当てで時間のある上級者はイベ曲そっちのけでclass10以上を回すだろうからねぇ >>572
その理論なら11段頑張った人のみ12段解禁すればいいのに
なんで11段頑張れない人に歩調合せなければならんのだ 最近なんとなくキャラをザクロちゃんからヘリオスに変えてみたんだが意外と強性能だなこれ
数字を見ると大した感じしないけど体感的にはザクロちゃんに次ぐ印象、ヒール特化だし単純比較はできないけど パックは割り引きもあるし普通に良心的な金額だから個人的にはもっと金クレ買わせるくらいの調整にしても良いとは思ってる
ってことで既存曲のmegagiga追加はよ
Vexariaのmega譜面やりたい どのゲームにも言えるけどライトユーザーに合わせるのは凄い大事
初めから全ステージ解放するより、小出しにして足並みが揃ってきてから次のステージを実装した方が沢山のユーザーが付いてきてくれるからね
これでもかなりコアユーザー向けのゲームだと思うからクラス12は辛抱強く待とう 出したり出さなかったりするのは長く遊んでもらいたいからなんだろうな
最近のゲームは集中的にやらせるより毎日遊んでほしがる傾向 dynamixはユーザー数が多いとは言えないだろうしその辺必死なんだろうなあ
ほんと好きなゲームだからもっと流行ってほしい 課金で収益賄うゲームはアクティブユーザーをどう維持するかが
生死を分かつ課題だからね >>581
コアユーザー(並)向け…
465 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03e5-pQa0)[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 15:45:14.22 ID:QlX4ToX40 [3/3]
スマホ現行音ゲーボス格クリア基準で並べてみた
Cytusテクニカデレステ太鼓はやったことないからわからん
・難
クロビ(クリア)
指プラ(700000)
・やや難
リフプラ(70%)
・並
dynamix(bleed)
グルコス(クリア)
・やや易
lanota(purify)
・易
deemo(60%) まあDynamixは死ぬほど判定緩いし適当に動かしてりゃ取れるんじゃない?実際日本のAC移植とかクリア難度高いイメージあるし
ただ初心者はすごく入りにくいと思う スマホの音ゲーみんなノーツの種類多くてワチャワチャしてるし、アプリゲーから音ゲー始める人達正気じゃないやろっていつも思ってる 初心者にオススメ出来るかって言われると俺は無理だな……
ただある程度音ゲーの感覚が備わってる中級者辺りが始めるとハマりやすいゲームなんじゃないかなとは思う
サイドノーツに慣れれば慣れるほどスコアがぐんぐん伸びるから判定の緩さもあるけどやってて上手くなったって思える瞬間が多くて楽しい
お願いだからDynmaixもっと流行れ サイドノーツが混フレしはじめるあたりで挫折する中級者は多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています