【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
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【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【AC】crossbeats REV. 23nd STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>593
50後半?100歩譲って60後半ならまだわかる。
サンドロとビックリするくらい体感同じだったし簡単な75で別にいい。 >>553です
紫コースクリアしましたけど>>554の言う通りで解禁されませんでした
これ次のコラボとかない限り一生解禁されないやつなんですかね? ここの運営の過去イベント復刻の方針は正直さっぱりわからんが
初出から2年も経つ頃には手に入る機会が訪れている可能性が60%くらいだろうか revolt紫の中心連打は出来てもいまだにオデン赤の長い交互連打が下手すぎて無理… >>595
新堂みたいに謎タイミングでの復刻もあったしいつか救済あるんじゃない? 今日、ハイスコアを取った。
感じたのは虚しさと悲しさだった。
(新ハイスコア:41810点) そう言えば今回のスタンプイベントのボーナス曲にチルノの何とかいう寒いだけの曲がなくてよかったな
テーマ的にありそうな気がしたのに
燦役の上坂さんはステマくさい某クソアニメの主役やってるみたいだけど、主題歌は入らないか?
映像流せるけどアニメーションのは流してないし、予算がまだあるのかという問題が >>600
寒いとかステマくさいとかいちいち煽るようなことを書くなよ
変なのが出てくるから クロビのランカー達はプライド高いからな 大阪のアイツのようつべ動画の概要欄とか あのアニメに関しちゃいくらステマ言おうがクソ言おうが全部褒め言葉みたいなもんだけどな
入れるなら主題歌じゃなくてクソみたいな劇中歌のほうが盛り上がる 俺なんてステマ言われても何のアニメかすらわかってないぞ 話題のアニメソングとか版権をいれてくれって声は常にあっても、東方増やせって声はなくね?
電波曲以外にも癖のないインスト曲とか入れろとかはあったけど、いろんなゲームに入った
マル9なんちゃらをクロビにも入れろって声はないよね? >>607
入れろは無いけど入れないのはハブられてるな的レスはあったかな程度か
まあ東方よりはマイナーなアニソンとか入れてもいいんじゃねくらいは思う
おそ松とかケモノは微塵もいらないけどウィクロスの他の曲入れても良いんだよ、みたいなw そりゃ既存ユーザからそんな声はほぼなかっただろうけど、新規獲得のためだったんじゃねーの
新規向けの施策に既存ユーザの声なんか関係ないしな 今更いれてもただの周回遅れだし、なにより既にうまるちゃんのキャラやアイコン、
デコレーションパーツがつかえるボップンやmaimai、チュウニズム他があるから集客には繋がりにくいかと せっかく新規がついても肝心のコアな曲(=古い曲が多い)の譜面に
認識難が大量にあってユーザ離脱してるんだろうな
昔のセンスで作られた読みづらい譜面全部直せよ、せめて軸ずらせよ >>612
認識難は実質同場所連打だけだからな
あれくらいなら修正すぐできそうなのにな
認識難という点ではシンクロニカが圧倒的だがあの辺やってる人はどう思うのだろう
俺もやってるけどガイドもないから手や腕のブラインドが完全に認識不可にするかなアレ… シンクロニカは「同箇所連打譜面を作らない」という運用回避をしてるんだよな
思いっきり「混フレ」って感じの譜面もたまにしかないし
ブラインドについてもなるべく隠れないように気を使って譜面作ってるんじゃないだろうか
実装対応するか運用回避するか、どちらかしなきゃいけないのに
どっちもしないで認識難のままなのがこのゲームなんだよなぁ、もったいない。 クロスビーツにはNAOKIや5鍵コンボーザーの最新曲があってそれ目当ての新規もかなりの数がいるだろうな
アニソンや東方ボカロみたいなどこにでもあるような奴じゃなくもっとクラブやダンスやヒップホップみたいな硬派な曲で攻めていってほしい >>614
勿論個人差はあるんだろうけど正直言ってシンクロニカは一番下の難易度も
あまり易しく感じないし譜面も見にくくて無理だった
ノーツの種類も無駄に多いし >>616
個人差だろうな、俺は先にクロスビーツで十分に耐性をつけたせいかもしれんが
シンクロニカは最初からすごく譜面認識しやすかった
特にビートマーカー(4分、8分…などがわかる)が超優秀。クロビに欲しい。
シンクロニカの最大の難点は、近所に無いことだな。 ビートマーカーってそんな参考になる?
何度か触ったけど、そんな細かい模様まで見てる余裕なかったな クロビではSTDやHARDで「曲の通りに付点4分で押したら譜面は2分だったのでFast2出た」事故がよくあるけど
シンクロニカはビートマーカーのおかげでそういうストレスが無いよ
まぁこれも個人差だよね、これに関しちゃ俺が少数派のような気がしてる(根拠は特にない) 個人的には低難易度というかとっかかりの難しさはシンクロの方がむずくて、高難易度の認識しづらさはクロビの方がむずいな
Lv80台以上になると未だに動画で確認せんと全くわからんことが多い 単発と連打の見分けが付かなくて
いつも連打の2つ目以降を見逃してしまう revにもリズムが分かる何か(DDRのNOTEみたいな色分けとか?)が欲しい
もし実装されたらそれで英雄の証4verをやるんだ… そういえばローカルバトルで1人がAimerカード認証、もう一人がゲストの時ってチュートリアル出せたっけ?
あと蒸し返すようであれだけど、特にREVはロカバトの結果がスコア比較しかないから
普段音ゲしない知り合いとゲーセン行ったときに一緒に楽しめる曲って意味では
もっとアニソンとかJPop版権、東方入れてほしいかな。 一時期どこの音ゲーも米津曲特集やっててそれなりに好評だったと思うんだけど
一般人気がでたら使用料がお高くなったのかやらなくなったよね ちょっと残念 チュウ二くらい若者やる人いればな
たまにやってる人見かけると大体おっさん そのためにはNAOKIや5鍵コンボーザーの新曲が必要だよなあ
NAOKIの集客力や影響力を考えれば1曲書けば新規100人くらいきてもおかしくないだろうし 2ちゃんの総力みたいな滑ってる書き込みに前田さん巻き込むのやめてもらえます? >>629
BPMライトのこと言ってるんだろうけど、全然違うからDDRのNOTEを理解してくるといい
もしくはシンクロニカのビートマーカー 3回以下のCが発生して100%が取れない…出やすい所こそあるものの決まった場所で出るわけじゃない感じです
どう対処すればいいのか…メガロまた出したい メガロを出す方法
○一番自分に合ってる曲を探す(特に連続フリックの有無が重要)
○やりこむ
○Coolが出やすいところを把握する
○決まったところで出やすい場合
・そこの運指やリズム把握の仕方の見直し、出張してみる、空打ちしてみるなどあらゆるプレイングを見直す
○決まった場所で出るわけではない場合
・とにかくやりこんで安定させる
・出たところの運指を見直す
・今日は諦めて、今夜は7.5時間以上寝て明日やる。
・思い切って今の曲を捨てて他の曲に切り替える 世界の果て(赤)とトレイス・エゴイズム(紫)でやりやすい方 復帰直後でも0-1-0-0とかで収まるくらいには慣れた世界の果てで頑張ります
それだけ慣れているんだ、自信を持てば5割前後は抜けられるようになった苦手箇所以外は抜けられるはずと。 REV失敗したのは若者が食いつかなかったからだよな 曲やシステムゆえに、触り始めで面白く感じないっていうのは痛い
個人的な感想だけど、ウニは10クレでハマって100クレで飽きるゲーム、REVは10クレやってもよく分からないが100クレやると抜けられなくなるゲームって感じ 今回のイベで復刻してるワナビーUNLも出しやすいほうじゃね? メガロ赤の話してるんだと思うよ
個人的にはホコロビ赤一択だと思うけど 苦手箇所だけで5割、その他が全体で3割だとすると成功率は15%だからね
なるべく苦手箇所はしっかり克服して全体運ゲーに持っていったほうが精神的にいいよ >>617
認識はするけどタイミングが合わないという葛藤がシンクロニカ
実際叩けるかどうかを置いとけばかなりの慣れが必要なクロビと比べたら17や18の譜面でも割と容易に認識は出来る
ただひたすらタイミング調整の繰り返し、クリアそのものよりC評価からA以上に上げるまでがキツイ
なにせADV譜面でA評価でテクニカル譜面解放が実質的なクロビのMASのS+みたいなものだからな…
しかしシンクロニカは最近新曲更新やイベントすらクロビ以上に無くてヤバイというw >>632
プレッシャーに弱いメンタルだと、
もう少しででそう→あ… というコンボを繰り返す… >>626-628
新堂の次はナグレオ呼ぼう 今からでも十分古参以外にも話題づくりにはなるぞ
ttps://twitter.com/djnagureo/status/955655911074246656
ttps://twitter.com/djnagureo/status/955653959431077888
…新堂と違ってナグレオ曲はポップンでやったことあるし、素直にどんな曲作るのかってのも気になる >>643
南雲さんのそのズレたぼやきとその反応からして
あんま期待できんね >>641
それ以上にシンクロは出回りがな...
何故かたまに2セット置いてあるナムコ系列店とかあって
それを他に回してくれとか言いたくなったり
>>642
ドーナツホール赤とかヒストリア赤で何回やらかしたことか メガロ黄色ってどのくらいがいいのだろうか…
速すぎると見えないが遅いのは苦手だ… >>646
遅いところのほうが少ないから、遅いところはしっかり動画で覚えたうえで早い所に合わせるのが無難
イントロでいかにゲージを減らさないかが肝だぞ、その後のメンタルの余裕にも関わるからな
BPM体に叩き込んでリズム押しするか、アロー睨んで目押しするか >>646
遅いのは最初だけだし、リズムも単調なので
同じところにくる箇所とフリックでcool以下を出さなければ大丈夫
加速してからは混フレ地帯でミスはまりしなければ、
終盤までは安定していける。
最後はまだ俺も抜けてないから分からん メガロは鯖で挑める時にやりまくったおかげでULT抜け安定(たまにフルコン)するようになったし
誰かに連れて行ってもらって最後までやらせてもらうだけでもだいぶ変わると思う 今はアプリ版で練習できるからアプリで鍛えるのも手か
持ってなかったらフレンドからシェアしてもらお? 今日ゲーセン行ったら制服着た高校生カップルが仲良くクロビしててこのゲーム何がやあったんやってなった 彼氏の方ダズリンフルコンしてたし彼女の方もデビクラアルティしてたしなんやこれ そら雪も降るわ 今日ゲーセン行ったら制服着た高校生カップルが一足先に横のプリクラ機にやってきて彼女がクロビ用に置いてあったイスに座った
髪染めてピアスしてる彼氏と俺がほぼ同時に彼女に声かけたらあっすいません!つって愛想よくどいた
ホッコリした うちのホームは最悪やで
チュウニの隣に置いてくれたお陰で散々だよ
キッズどもが筐体を荷物置き場だと思ってやがる
退かしてくれないかお願いしたら睨まれた ショッピングモールのゲーセンだけど
各筐体に椅子が置いてあるせいで音ゲープレイヤーでも無い人の休憩&荷物置きに使われてるのを見たことはあるわ 何処とは言わないがK崎のD店なんて待ち椅子でスマホ見ながら化粧してる女とかいるぞ… クロビどうこうと言うよりマナーが悪い人間は駄目だろ REV勢は民度がほかの音ゲーと違って高いからな
人に迷惑をかけるってことをしない
常にハイレベルな環境に置かれているのもあってか人格的にもかなり優れている傾向にあるよな >>660
民度が高いってよりも年齢が高いってだけだろ。
ハイレベルな環境って、インカムとプレイ人口が何時も崖っ淵という意味ではそうかもな。 音ゲーで民度語るやつはだいたいあれなやつしかいないから 皆が共通して民度低いなんて認識あるのはガンダムと頭Dやってる連中くらいだろうに… 洗濯機と湾岸は?手袋しないヤツに人権なしみたいなゲームだろ
初心者が触るとやじや下手すりゃ拳やごみも飛んでくる DDR も常連客以外お断り状態
たまにペットボトルやお菓子とかの袋とかが散乱してたり呆れる ガムが捨ててあったことも
そりゃそうと自分のやってる某音ゲーが音ゲーの島に置かれず、ガンダム動物園の横にあってつらい REV勢は基本どこでもマナーを守れるけどな
他の音ゲーみたいに頭の悪い奴らがいないのも大きな要因だろう
>>663
そういうのは民度を語られて困るゴミ音ゲーの話なのでは?
俺はREVに命を救われたと思ってる
日常に虚無感を抱いていたがこの素晴らしい音ゲーに出会えたことで人生に活路を見出すことができたからな いやー最近モチベダダ下がりだわ
なんか刺激的なイベントやって欲しかったり クロスビーツは圧倒的な数とセンスのオリジナルがあるから飽きなんてそうそうこないんだけどな…
もともとそこまで好きじゃないのでわ? REV筐体破壊の大阪千日前ラウンドワンはマナー良いのか そういうのは別の音ゲーマーの犯行をREV勢に擦り付けたんじゃ?
頭の腐ったコンマイ信者のカスが当たり散らしてるんだろ
ビーマニや指も壊したんだから >>672
高難易度埋めが停滞したのもあるけど、最近あっさり譜面ばっかで1クレで終わるから余計モチベ下がってたんだけど29日は最高やな〜 ヒゲドライVANはヒゲドラがやってるバンドね
ピコピコミュージックとか電波とかアニソン系統とは少し違うかもしれない
でもヒゲ本人が歌ってるだろうからそういう意味では楽しみ ヒゲの曲はあんま好きじゃないけど新曲自体は出てくれるとありがたいぜ
しかしせっかく今日発売なのに、MHW発売記念スタンプイベとか無いのかな ヒゲドラはクロビでは初めてかな
ビーマニ関連ではよく聞いてたが >>677 >>680-683
バンドってことはPVあるのかな?この名義の曲だとPVあるみたいだし、ビースト末期に入った曲も同様だった
PVあるならわざわざ書くだろうからないのかな どうでもいいけどヒゲドラとかめりあ、帽子のせいで似てるように見えるの誰か共感して >>658
川崎国のダイスだよね?あの店でゲームしてたら池沼に3回殴られた記憶と
プレーしている人の後ろに張り付いて後ろから勝手にプレー画面を
デジカメ(当時は画素的に携帯のカメラだと難しい)で撮影してるやつもいて引いた(blogアップ用?)
イミグランデ同様、神奈川で全店舗早く潰れてほしい店
音ゲーじゃないが、ゲームしてたら「ここ僕の席!」って池沼が突然叫びだして
後ろからいきなり殴られた ほかにサテ空いてたしなんで因縁つけてきたかも不明
そばにいた目撃者連れて池沼について店員に文句いったら
「あの人出入り禁止にしても理解できないのか、何度も来る」とのこと
池沼だから理解できないのか池沼無罪で調子こいてるのか、その両方なのはわからん
コリアンタウン川崎国自体の民度がどうしようもないので、近寄らんことをお勧めする まさかとは思いますが、この「池沼」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。 更にいえばスレチなのでゲーセン板にでも行って欲しい というか周辺住民にとっちゃ川崎の民度の低さなんて常識なんで
無断撮影や池沼程度で一々長文書いてたらきりがないわ 他の地域でこんなやついるか?って意味で書いたんだけど
ゲーセンで飯を食ってゴミを放置とか回しプレー、ゲーム以外のことをして場所を占拠とかはありきたりだけど
突然叫びだして殴りかかってきて他人の金とデータでプレーする池沼や無断撮影とか特筆すべきだとおもったまでよ
あのゲーセンで10回もゲームで遊んでないのにこんないかれたのに3回も遭遇できるなんて奇跡みたいな店だぞ
>>687
あそこそばにコリアンタウンの桜本があるし、市長もそっち系でよくチョンの団体と在特会とかが
衝突してたりするのはニュースになってるだろ かわらを不法占拠して立ち退き料貰ってぼろもうけ
もともと部落地域だし競馬場と競輪場もあるから完璧 ラゾーナとかミューザとかこぎれいな建物作っても無駄
はまれぽも認める神奈川で一番治安の悪い場所だぞ 寿町あたりと同等 川崎は民度低いけど良識ある東芝社員もいるから中和されてる感じがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています