【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
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公式twitter
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ttp://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【AC】crossbeats REV. 23nd STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局こいつこのスレで気持ち悪いこと書いてRevプレイヤーがこんなキモイこと言ってたって別のスレでやりたいだけだろ
頭悪いネガレスとポジレスを一人で繰り返してる知的障害者 未だに昔のコンビニ発言引きずってるあたりでお察しやね
むしろ最近のREVをやってないんじゃなかろうか
某作曲者の「自分でもできるようにBPM低めに作ったのにめっちゃ難しくなった」って発言もあるのに、譜面にも作曲者の魂って… こいつがスレに受け入れられてる=「クロビユーザは普通にこういう考えを持ってる」と思われないために
「こいつは異常者だ」ってレッテルを貼る仕事をしなければならない
こいつの特徴
・NAOKI、クロスビーツ、クロスビーツユーザを過剰に持ち上げる。選民思想。
・他機種やその曲、他機種ユーザなどを貶す。これだけやめてくれれば問題ないんだが。
・「コンポーザーの息遣い」「NAOKIの慧眼には恐れ入る」「譜面にも作曲者の魂」など独特のセンスが光る
こいつのあからさまなレス集
>>256,268,271,286,287,419,424,455 話題を提供しただけのつもりがとんでもない奴(Sdbf-ig/8)発掘しちゃったじゃねえかw クロビでしか出来ない曲があるって事よりも
他の音ゲーじゃ出来るのに、クロビだけ出来ない曲があるって事の方が >>488
そもそも5鍵コンポーザーが誰と誰なのかがわからない 5鍵コンポーザーはヒラショー、Togo Project、SIMON、RAM、SLAKE このくらいかな
アプリ版の情報公開時にはそこらじゅうの元5鍵おっさんたちが沸きたったんだぜ あんまり曲が良いって褒めちぎるのも皮肉だよな
逆に言えばじゃあゲーム部分がどんだけ足引っ張ってんだよってことだし Touch n GoとかのJuke/Footworkは今のところAC音ゲーだと唯一じゃないか?
他はJersey Clubとか入れても面白いかもしれんけど >>495
アプリの曲だがCurse of Dollのこと 5鍵コンポーザーだのクラブミュージックだのいれても喜ぶのは金入れないオッサンだけだからなぁ
セガゲー並みの流行り曲大量に突っ込んだほうが新規呼べるんじゃね
30〜60中心で紫譜面なしなら古株ランカー様も文句言わないだろ >>493
他所でやたら暴れてるのがいるけど
同じ人かもな
そういや昨日から追加されてるコースってどんな感じ?
明日までやりに行けそうにないけど内容が気になる でも実際5鍵コンボーザーが曲を書けばお金を入れる人は大量にいるだろう?
新規も他の音ゲーでプレイできない曲がプレイできるとあれば飛びつくだろうし
NAOKI、jun、Tatsh、SLAKEあたりが曲を書けば更に盛り上がる tatshの曲がそんなにやりたいならグルコスでもやればいいだろ
東方曲で月1くらいで追加されてるぞ >>507
別に東方の曲が聞きたい訳じゃないし
あんなジャンク作品のアレンジなんてどれも同じじゃねーか 5鍵コンボーザーだろうがREVやりこんでる層に刺さる曲書けなきゃ意味ねーからな
懐古厨化して近年の音楽聞いてるかも怪しいゲーセン来ない中年おっさんは害でしかないゾ >>503
レスありがと
譜面作る人は作曲者の腕前なんていちいち気にしないだろうからしょうがないね PINK PONGには昔みたいなTRANCE書いて欲しいけどEDMおじさんになってるからなぁ…
RAMもRAVE欲しいのにD'n'Bしか無いし……
5鍵勢で昔のままなのはSLAKEだけかもね >>511
PINK PONGなら最近コミケで出したCDにDREAM TRANCEの新作入ってるぞ
RAMも自分のアルバムだとRAVEあったりするから結局はゲーム用の曲オーダーする人次第なんだろうなぁ >>509
5鍵コンボーザーが書けばREVユーザーどころか音ゲーで最近の低レベル曲に辟易してる層も喜ぶ可能性は高いけどな
2020が出たときなんかTwitterでどれだけ話題になったか知らないのか?
例えゲーセンに行かなくても古き良き時代を伝えていくことも必要なのでは? >>500
ヒラショーは5鍵に関わってないぞ
というかASLETICSを忘れてはいけない
Dirty Mouth移植はよ >>508
Tatch曲は東方以外もかなり多いぞグルコス 金落とさないおっさんはゲーセンでは害悪でしかないんやで... 次世代に昔の曲を伝えていくだけでも十分なんだけどな
ここは逆張りばかりしてる人が多いけどTwitterでは有名所のユーザーたちが素晴らしい意見を述べたり更新があれば朝4時からゲーセンで皆のためにスタンプを完了させている人もいる
そういう人を無視して年配の方を中傷するのはいただけないと思うよ >>519
「金を落として建設的な意見を言うおっさん」は重宝されてるけど「金を落とさないけど声だけ大きいおっさん」は害悪なだけでしょ
お前はどっちなのかな? ゲーセン行くたびに3クレ〜5クレくらい遊んでるなー
ところでイベント来たぞ 新曲に白姫燦ちゃんとイベ曲だった世界の果て再登場良いね
燦ちゃん可愛い 今度はkiryuか
前はショボかったのに急にどうしたの?
予算増えたの? >>522
ボーナス対象はどういう枠組みなんだろうか 専用トレイラーまで作られたTatshの曲がRevに来たらいよいよΩも終焉かな、その日は来るんだろうか
https://m.youtube.com/watch?v=De4j3x48K48 >>528
正直この曲まじでクオリティ低過ぎて要らない。
と率直に思ってしまった罪深き奴他におらんか? 昔はそんなことなかったのになあ
展開させなきゃ死ぬみたいな曲の流れ好きよな
だからヴォーカルはまだ安定してる 昔はとは言うけどインストだとジーニアス辺りで展開病発症し始めてるとと思うよ 紫コース3曲目で落ちるだろうな〜って思いながら始めたら2曲目のハートストリングスで落ちたわ金返せや
でも全くプレイしてなかったユメミル船が結構良曲だということに気づけたのは収穫だった クロシューとクリクロ
デビクラとバイス
あとチュウニのXevelとバンキシャ
何故かTatshとvoidは同じようなタイミングで同じようなポジション(曲調、難易度)の曲が出て来るけど
ことインスト曲に関してはvoidが人気も完成度も(ついでにYouTubeでの再生回数でも)完全にTatshの上位互換と化している……
そしてXXX-Revolt聞く感じ、正直ボーカル曲も数が増えれば上位互換になりそう
知名度とファンの数ではTatshの方が上だろうけど Tatshは指とリフレクで袋叩きだったイメージあるんだけど他所で持ち直したの? >>535
デビクラの時はわざわざスレ立って叩かれてたけど、JUPITRISとthe sun・Awake,Speedyでインストは辛うじて悪くないって位置。
歌ものは酷いのもないしまあって感じかなあ今の所。 >>536
JUPITRISがTatshって言い張る人まだいたんだ、ASTAROTH聞いたら完全にNAOKI確定なのに
TITANZからのガンダム繋がりもそうだけど
インタビューで「最近はJupiterってシンセにハマってて」っていう発言もあるし
それにあの時期にASTAROTHを作れる腕があるなら同時期にデビクラなんかが生まれるはずないだろ
あとTatshがJUPITRIS新曲についてTwitterで呟いたのに関しては
これまたvoidも同じような内容で呟いてるから何の根拠にもならない
NAOKIの新曲ならその2人が宣伝で呟くのも普通のことだろうし >>536
透明なエモーションは好評だったんじゃない?
退社と同時に消されたけど今や復活してるし CytusのArea184好きだけどPersona名義をCytus以外で使ってないのがなぁ
REVにも来るかと思ってたのにΩがこの様子では… 透エモもそうだけどキラステも結構好評だった覚えが
あと指のヘブンリーはよかっただろ takumiって千日前ガイジメンバーの1人か
これで千日前来にくくなったな、おめでとう! >>537
Tatshがアスタロスのフレーズ温めてたって話を知らないにわかは黙ろうな。 >>540
この頃のtatshほんと好きだった
その後wizardや蒼天であれ?ってちょっと心配になったのを覚えてる 公式イベントまでやって需要はそこそこあったのに撤去された話をほじくり返すのやめろ
そりゃそうと曲だけでなく燦やアイコンまで復活するようだが、アイコン復活するな君は息してるの?
燦はカナタみたいにかなり深く設定されてるのかな?なんで8枚目にしたんだか >>533
で?
ここはお前の日記帳じゃねーんだよ
2度とこのスレに書き込むなそして2度とクロスビーツに関わるなガキ スプスのワッチョイですごい書き込みにくくなるから謎のスプスガイジ死んでくれ... >>533
金返せはともかく「良曲見つけた」なんて心温まる話ありがとう、どんどん書き込んでくれよな
クソみたいな信者・アンチや、どの曲が誰とかいう100%憶測の話でギスギスするよりよっぽど有意義だ クロビには良曲の割合が他の音ゲーより遙かに高い
他の音ゲーはどこかで聴いたようなありきたりな曲しかないけどこのゲームには殆どそんな曲はないからな 紫コースクリアすればGot hive of Raが解禁されるとかある?
持ってないから解禁されたら嬉しいんだけど コースクリアによる曲解禁なんてものは少なくとも今までは一度もなかったと記憶しているし
もしそれで獲得できるようなら運営もその旨を告知に書くだろう、隠すような要素でもないしな なんとかメガロ召喚できた、そして9000点超えた!
世界の果てMASのコツなんかつかめた気がするけど木金とゲーセンいけないからつかんだ感覚覚えてられるか不安、なんとか100%3連続で取れたけど
そしてやっと召喚できたと思ったら最初に見えたのが見覚えの無い曲のMASで焦った メガロなんか見たこともないわ
上級者だけ四曲目五曲目ありとかこのゲームふざけてる >>556
そこに辿り着いてやろうってモチベに出来ないお前にゲーム全般向いてない気がするわ。
4曲目やりたいってクラスチャレンジやればいいだけの話。 いやさすがにハードルの高さ考えたらそれモチベーションにするのは無理あるわ
それをモチベにしてやる人は否定しないし、出した>>555はおめでとさんだけどさ
寺で皆伝以外資格なしみたいなアレ発言と被るわそれw 世界の果てMASがULT99%FCS++まではわりと安定して取れるけどコツ忘れてしまったたらまた行けるなら~いまの間でC1出てしまうようになる気がする
メガロHと2020どっちが出しやすいのかな?私は世界の果てMAS以外で100%出せる気がしないから私にとってはメガロHだけど
メガロ2nd?私には縁のない話ですね、少なくとも当面は 影の薄いイスタンブールさん可哀想
>>555
おめでとう!
メガロいつか自力で出してみたいなぁ メガロイスタンはさておき2020くらいなら目標にしてあげてもいいじゃない >>558
>>561
ありがとう!
安定した召喚と突破…は遠すぎる壁だから2万点を当面の目標にしようかな? RP1200の曲解禁がどうしてもできなくて
放置して以来ほとんどやっていない 公式サイトのイベント告知に
「詳細はcrossbeatsREV.SUNRISE公式サイトをチェック!」
って書いてあるんだけど詳細ドコー? それ昔からそうだよな
筐体表示用の画像をトップに、筐体ポップ用の画像を中に置いてるせいで
どっちも公式サイトなのに「公式サイトをチェック!」って書いてる意味不明
そもそも詳細などという存在もずっと無いままで来てるしな やっぱあれ筐体ポップと同じかー!
面白そうだからカプコン広報に問い合わせしてみようかなw >>564
残念ながらこれでもかなり改善されたほうなんだよ
ちょうど1年前なんてサイレントノイズイベントで篩いにかけた上に、
真冬に4日間しかないクリスマスイベントで大ブーイング
…でその両イベントの報酬がないと燦イベント(今やってるイベントと報酬同じ)や
名ばかりで時期遅れのイースターイベントで足切りされて実質参加できない有様
メガロやイスタンブールがどうこう言ってTwitterの#cbrevのハッシュタグに
常時かじりついてる暇人兼廃人以外、完全に締め出して人を飛ばしてた
電波曲ばかりの東方ヤダーとか言ってる客がいたうちがまだ幸せでしたというオチ 好成績じゃないと参加出来ないEXTRAはX2までのDDRを思い出させるわ。他の成績でEXが出るゲームは逃げ道(IIDXはチェッキン灰にASとか)が有ったけどDDRは逃げ道が無かったから。 実際あの頃のREVはどうかしてたよな
今ではイノセントノイズ曲も14thがショップ常駐して3曲とも常時解禁可能になったし
長らく解禁不可だった曲が救済されて過去イベント曲の救済に希望が見えたとはいえ イノセントノイズのイベントはその後イノセントノイズがイベント対象曲になってもプレーを避ける程度にはアーティスト自体嫌いになった そこら辺は常に公式やTwitterを見てれば気付くはずだけどな
時間がないと言っても1日2.3クレREVをやる時間くらいとれるはず
あと100%とるだけで4曲目にいける音ゲーなんか他にないぞ
他の音ゲーなんか3曲ばかりだしな たぶん眠くて支離滅裂な事書き込んだの気づいてないだろうからそっとNGにぶちこんどいてやれ コンマイの機種で4曲やろうと思えば120〜200円かかるんだけどな
クロスビーツなら普通に4曲プレイできるし他の音ゲーと違ってNAOKIの特別な曲を聴くこともできる 「NAOKIの特別な曲」という言い回しから、いつもの>>496案件であることがわかる >>576
君みたいに毎日ゲーセン行けるほど暇じゃないよ普通の人は いつもの奴だってわかったんだからスルーしろよ
こいつの言うことに突っ込んでたらキリが無いぞ
スタンプイベの新曲の感想とかさ、なんか別の話題ないの じゃあ聞くけどRevolt紫の最後にある中心連打みたいなのってどうやってやればいいの?
両手で連打しても誤反応起こすし
あとああいう連打のとこのリズム知るために1回くらいは押さないでスルーしてどのくらいの間隔か知った方がいい? 桐生はオルゴール聴いてるみたいで個人的癒し枠。
紫は2連フリック光らせるの結構しんどいからぽんぽん100%出せる譜面じゃなかった。 >>583
研究すればいい話じゃね?
スルーして直ぐにリズム(感覚?)掴めるのは結構上手い人な気がしないでもないが、普通に動画見て理解した方がいいと思う。 初見含めて1クレで譜面の不明要素が残るようなら、譜面動画で確認してからやる方が経済的にもFCする速度的にもお得だよ。
というかこれが基本のプレースタイルだと勝手に思ってたけど。 混フレが上手く捌けないとかフリックが光らないetc.
とかはもう、プレイして覚えるしかないみたいな所があるけど。 俺もとりあえず2回くらいプレイして、叩けないというレベルじゃなくて理解すらできなかったやつは
もう何度やってもダメだと思うことにしてる。自分で撮るなりググるなりして動画確認するのが必須
>>583
まず間隔は知るも何も「16分」としか。事前にサントラで曲を知ってると理解が早い。
両手連打で処理するのが順当かと。自分は特に誤反応は気にならないが
念のため2本の指の位置が他方の指の判定範囲に入らないようにするとより安全かもしれない。
雑に言うと、「2本ともノーツ中心を狙うのではなく、 左指 ノーツ 右指 って感じで少しだけ距離を置く」だ
こんな感じ ∩ ◎ ∩
アケサイズならノーツのふち、タブならノーツの隣くらいの意識。 revoltの中心連打ってリズム通り叩くだけやん
誤反応じゃなくてタイミングズレてるだけでしょ 入りのタイミングをしっかり意識すればなんとかなるなる クロビの認識難は入りのタイミングさえわからなくなる場合がある
そして同箇所連打も交互連打もフリックもリズムずれていく…俺には才能が無い…… 今更だけどPrimのUNLが75っておかしくない?
50台後半でいいレベルだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています