【スマホ】RIDE ZERO【リズムゲーム】
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エンブレム1000個収集やっと達成できたけどAP200個はキツいなこれ
ところで業績の「Upgrade to A rank of Sapphire Supporter」みたいな奴って実装されてる?
レベル上げてくとランク上がるのかな 普通に曲クリアしたらSSサポータードロップしてワロタ
あまりにもチケットで出ないからお恵みかね カオスティックモードがまじ意味わからん
巨大な隕石とか
連打ゲーとかあれどうやったらクリア出来んねんどうやってクリアしたか情報欲しいです
(T^T) メテオを目押ししようとする人結構多いね
これは音ゲーだと言う事を踏まえて、よく観察しよう >>246
判定デフォだとリズムが遅延タップ音に合わせられてるからな
ある程度慣れてる奴ならともかく目押しから始める初心者が何も言われずにタップ音の遅延に気付くってのも難しい話だろ 今始めたんだけどストーリーモードを選べってなってR-0とスタニャンの話からのローディングで必ず落ちる
3回再インストしてもダメでした
同じ症状経験した人いますか? こちらは経験ないけど端末の問題とかではないのかなあ まぁこちらですよね、5cだし
スレ読んできて挙動が色々おかしいみたいな印象を受けたのでこれもあるのかと思いました
ありがとうございます >>248
ついにサービス終了か
…で新規でやり直したけど、プレイできてるね。端末の問題かと
>>247
iosかSD625辺りのAndroid使ってる?
遅延は端末次第なんで、すべての人がって訳じゃ無いよ >>251
iPhone7でタップ音無しとType2を比べると判定+200程度あるよ
林檎だから遅延はマシな方ってイメージあったけど
iPadとか泥のその辺は遅延無いの? ごめん>>247は隕石限定の話ね
普通の曲なら目押ししつつ曲のリズムにタップ音を乗せる感じでほとんど違和感ないんだけど
目押し出来ない系のカオティックは「曲よりワンテンポ早く叩く」ってことを意識しないと全くパフェ出なくて本当にやりにくい >>252
ご存知の通り、本来iosの方が音ゲーに強いはずなんだけど、このゲームでは逆転してるみたい
androidだと、いわゆるミドルハイくらいのスペックあれば曲シンクロはデフォで合うよ
一方で、iosでも古いios8だと調整いらなかったり
iosが劣ってるって事では無くて、ゲームエンジン、たぶんunityかな?の問題なんじゃないかと思う
>>253
俺は曲に合わせて4分刻んでても、最後の意識するとズレちゃったり
bpmインジケータも隕石で隠れちゃうから目押し出来ないし、仕方ないね >>254
ごめんけど「曲と譜面が流れるタイミングのズレ」じゃなくて「ノーツをタップしてからタップ音が鳴るまでのズレ」のことってのは通じてる…?
判定調整でタイミングを合わせられるのは前者
後者は判定調整は関係ない
普通にやってたら気付きにくいかもしれないんだけど
例えば、ゲーム内でノーツを押す時に爪を立ててタップしてみて「物理的な打撃音」と「ゲーム内のタップ音」が鳴るタイミングと聞き比べてみれば明らかにズレてるのがわかると思う
この物理的な打撃音が本来タップしたタイミング
一応Type1<Type2<Type3の順で遅延が大きくて、おそらく意図的にそう設定してるはず
ただType1でも他ゲーと比べたらかなりズレが大きいから結局ノーツ音をミュートにするのが一番快適になるんだよな
プレイ動画軽く漁ってみたら殆ど遅延してるかノーツ音ミュートだからたぶん端末は関係ない すんません、過去ログで見当たらなかったので聞きたいんだが、
結局ゲーム内通貨で楽曲を買う場合は、買うごとに必要なコイン数がエンドレスに上がっていくのか? >>255
確かに俺の書き方が悪かった、すまない
俺のメインで使ってるのはそのタップ音の遅延がほぼ感じられないんだ
Androidの仕組み上遅延は避けられないと聞いてたけど、ある程度マシンパワーがあれば克服出来るのかと思いきや
先日ベンチマークで1.5倍くらい高い別の端末で遊ぶと明らかに遅延してるんで、端末依存が激しいんだなと
一方曲とのシンクロは書いたとおり、マシンパワー依存って事で
この辺りがちょっとごっちゃになってたね、ゴメン
「お前が遅延してるのを認識出来てないだけだろう」と思われても、これはもう実際に遊んで貰うしかないのが辛いとこだけどね >>257
あれマジか…こっちこそ決めつけてすまん
てっきり仕様かと思ってたけど端末に最適化されてないだけならそのうち修正されるかもしれないな >>256
>>121によると20万まではあるらしい
ただ20万上限とハッキリ書いてるわけじゃないから更に上があるかも分からんね
というかあんまり買ってるとメンバーシップのチケット余るから程々にした方がいいぞ チケットとの兼ね合いを見ながら買っていく必要があるのな
課金しないつもりだったけど、週間アワードでキューブ貰えるし、地道にやってったら集めきれる気がしてきた ただ古参とのLP差がどんどん開いていくし過疎化のボーダー狭隘化も相まって新規が1%や3%狙うのは厳しくなってきてるだろうな… 最近始めた新参なんだけどもこのゲームの理論値ってどうやったら取れるんだ…?
Apocalypse EX粘着して何回かパフェは貰ってるけどスコアがばらついてるしまだ伸びそうで怖い…誰か教えてクレメンス >>261
言い切るけどそんな事はない
サブゲーとか暇つぶし程度に触るだけの話でそこまで求めるってなら別だけど
普通にやり込めば無課金で楽々狙える状況でしょ >>262
一部のロングノーツは始点取るタイミングでコンボが増減する
パーフェクトより早グレで取った方がスコア伸びる曲もあるらしい
まあ普通に不具合だと思うけど APのスコアを1ミスのスコアで上書きしてしまった時の虚しさ 週間ランキングの集計期間っていつ締め?
表示バグってんのかよくわかんない
あと木曜に始めた新参だけどすでに週間ランク2.8%だからそこそこ触ってれば新参も上位狙えるんじゃないかね 左から日,時,分,秒でバグもなく正常
時間で言うなら日曜28時(月曜4時)まで あ、やっぱそんな微妙な時間なのか
日で切り替えだと思ったらなんか中途半端だからわかんなかった
dクス サポーター3人レベル3に上げたのに
シルバーのミッションが完了しない
なんか勘違いしてるかな?
ちなあげたのは
カノ-マリアージュ
カノ-ルピシア
将校ユリア 勘違いじゃなくバグだけどサポーターのレベル関連のミッションは表示されてるレベル+1まで上げないと完了されないよ s p i n yのカオティックって解禁条件なんや? あーやべついにデイリー消化すら忘れた引退や
そろそろ曲追加しろよ
クルクエから持ってきたらいいだろ原曲でいいから 曲追加はコスト掛かるのは分かるんだけど
そもそもソシャゲなんだからイベントはガンガンやって欲しかったな
まあ本家もイベント少ないしそういう方針なんかね 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YDZ83 >>279
綺麗なレイアウトだなあ。こういうのスッと作れるのはうらやましい
BUSYは、
任務を最後まで果たしてください(3回)
以下の曲のサビやイントロをプレイ。それぞれ数小節程度、ラストは1音のみ
我的鍋
LOVE SHOW TIME
Sword &Fire
Trump
Codename:Yuria
出現条件は分からない AP200譜面は結局カオティック譜面含まずにってことでいいの? 広告みると報酬2倍になる件だけど、>>228に一般リワードに適用されると
数字がオレンジ色になるってあるが広告見ても白のまま変わらない。
みなさん、オレンジに変わります?やっぱりバグってるのかな? 本家のクルクエが音ゲーのハチハチとコラボしてるんですがそれは ようやくマスター1いったー
曲解禁も最後だよなこれで
毎日デイリーするぐらいだったけど半年ぐらいかかったのかぁ
リリース後一ヶ月ちょいしか更新なくて4ヶ月近くだらだらやってたんだな
ようやくサポーター100パーセント称号だ Grazeのカオティックが全然出ない
花真名をかれこれ何回もプレイしてるけど出現条件が違うのだろうか >>286
カオティックは同じジャンル(イレギュラーとか)の手前の曲クリアすると解禁されてく印象
ミクロコスモスとかドリルとか頑張れば出るかも? 毎日やってるわけじゃないしやっても昼休みの一時間だけなのに週間上位5%の報酬をもらった
過疎ってんなあ このすれまだ生きてるのかな
今年正月くらいに始めてプラチナ取れるまで必死にやったんだけど
スマホと相性悪いのか次第に蔵落ちひどくなって二曲で一回以上のペースで落ちるので
気力が持たなくて放置したんだよね
念願のアイパッド買ったのでやりなおそうと思ったら引き継ぎなくて絶望した…
にしても結構面白いのに何でここまで開発放置されてんだろ? 本家が継承とかいうのでユーザー離れして調整に時間かかってそれどころじゃないんだろ
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