beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■SINOBUZ公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/24/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイされる文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■コテハン禁止
正規表現例(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part51
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1508763465/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ株主ですらないからコナミの対応を見ていくことしかできんな 株よくわからんけど
コナミの株が一株6000円位で
一単元が百株って事は
60万円でコナミの株を買えば株主になれるって事か >>357
え、ここで話し合ってそれで何が進展するの?
本物のバカなの? 株買って株主総会で今回の件について聞けばいいんじゃないの 60万って意外と現実的な金額だな
でも株買うより音ゲーにつぎ込みたい そもそも親会社の株主になっても子会社の株主総会は参加する権利ないんじゃないの? ゲーム会社の株主ってソーシャルゲーム展開してるか否かぐらいしか興味無いんでは >>309
チュウニこういう煽り方するから嫌われるのでは? メタリズムに瓜二つのサウンドネメシスとか公式でやってる時点でもはや 12月下旬か
ワンモア出しちゃったけど1ヶ月曲追加なしでいくのかな ロケテの殺害予告とBSTがうまくコンボ入りましたね…
下旬とかおせーーーーよ! >>369
株主総会参加者のブログ見たら
「内村選手は社員ですか?」とか「株主総会のお土産は?」とかクッソどうでも良い質問されてたらしいから
ソシャゲーにすら興味ないだろ >>355
謎のコンマイ経営目線で名義統一は仕方ないとか言ってるヤツもいるしな
ユーザーからしたらいきなり今まで出てたコンポーザー名隠された以外の何物でもないのに 株主総会ってトンチンカンなこと言う奴めっちゃ多いから会社も大変だなぁって思うよ
ちなニート 気に入らないことがあったらちゃんと筋を通して要望を出せばいい
それが消費者と企業の関係 値上げもスパーダの失敗に含まれてる扱いされてたし、
もしこのまま12月下旬まで空白続いたらBST騒動と合わせてシノバズ糞作扱いでもおかしくない 今後はカンフーみたいな実写ムービーも見られなくなってしまうのかな カンフーもそうだけど満の曲とかプレイ中にくっそ寒い実写ムービー流れるのほんとクソ
ジャカルタはrottelシリーズを彷彿とさせるから許す 別に12月末まで新曲が無くても
12月の頭くらいに隠し曲全部解禁してくれたら神ゲー認定やろ マジレスすると株主になって株主総会に参加しても質疑応答で挙手して当てられるかどうかなんて運だし、
仮にそこで何かビーマニの意見述べてもあくまでホールディングスの中のごくごく限られた部門のお話に過ぎず、
お客様相談センターレベルの回答をもらえるだけだろう。
仮に大株主になっても議決内容は役員就任の賛否とかだけなんで、ビーマニの曲名義の表記方法なんか議論できないぞ? わざわざマジレスすることでもないだろそんなん…
でもまあ実際の株主総会行くとビーマニの曲名義云々の方が
まだ有意義とすら思えるゴミみたいな質問も多いけど バンナムの株主総会とかアイマスのグッズに関する質問とかガンダムに関する質問ばかりだしな タリスマン改善してもう一回やってくれ
追加するのCSの黒譜面だけでもいいぞ BEMANI Sound Teamの新曲早くやりたい これからbemani sound teamとかいう超大型新人が爆速で大量に曲作ってくれるらしいぞ オールジャンル作れる謎の新人BEMANI Sound Teamにご期待ください 言っても寺のBSTはほとんど顎角猫Sotaの四人で七割ぐらい構成されてる気がする
残り二割がハマートット、その他一割って感じ 一番やべーのはDDR
あのアーティストにEDMを書かせたらどうなるかってスタンスなのに軒並みBSTになったら元も子も無い
2014から外注がARMただ一人という惨状 ツイッターの噂が本当なら、
DDRは本当に人が居なくなるみたいだからね >>402
少ない弾でよ〜やったと思ってたがとどめ刺されたか コナミから脱出してほしいとは思うけどBEMANIだけだと弱すぎる 20年やってたら独立してもおかしくはないと思うがなぁ 太鼓も20年選手だけど独立のどの字もないしまぁないだろ 今日のイチオシ
Say YEEEAHH / kors k
DROP / dj TAKA feat.Kanako Hoshino
yellow head joe / S-C-U 太鼓チームが独立したらアイマスが死亡するから止めて差し上げろ ACゲーの集客データとか技術をカジノ事業の基礎にするつもりっぽいから、今のコンマイはBEMANI手放さんだろね
カジノ法案が現実味帯びる前なら独立ワンチャンあったかもだけど 独立したところで全国各地にある筐体とネットワーク関係を買い取る資本がBEMANIにはないでしょ
独立したところで新規アプリゲーを作るのが関の山、お前らそんなのやりたいのか?w >>410
こーすけはイェエエエイと叫び
TAKAはドロップアウトしたいと嘆き
ショッチョーはヘッドハンティングされてしまうのか 5(2)chで言う「名無し」やふたばで言う「としあき」みたくなるって事かな これだけもの機種を請け負ってくれる場所は早々ない
無駄な希望を抱かないほうがいい 完全にコンマイから独立なんてあまりにも夢物語だけど、ギタドラポップンDDR指リフが衰退せず全機種全盛期ぐらいの勢いが今でもあれば、
BEMANIだけで分社化してコンマイ上層部の影響少なくなるぐらいは希望があったかもしれない リフレクは衰退以前に発展してないしなあ、仮にしてたとしても雀の涙か リフレクはライムよりコレットの方が人いたと思う
グルービンで人が減り始めたイメージ >>419
はたまた身内の遊び場ね
本当にゲーセンによってインカムの差が激しいってな リフレク流行ってなかったとかゲーセンエアプか?
ヨシタカが人気曲と連動でゴリ押ししただけあって一時期はめちゃくちゃ並んでたわ。本当にライムライトからの一、二年ぐらいだけど まあ各機種全盛期を比べるとリフレクが雀の涙なのは否めない
KACから外されないためには少なくとも指くらいの全盛期が無いと安心できないかな
DDRが残ってるのも世界にまで影響した全盛期があるからだしな あのヨシタカが考えた次世代音楽ゲームは、
ホッケーを模したオンライン対戦だ!
とか言って、明らかに斬新かつ個性があったけど
今となってはなぁ… タッチパネルじゃ譜面に限界があるから視認性悪くすることで難易度上げに行って取っ付きにくくなって爆死した感じある
弐寺ポプが十作以上ノーツの種類増やさなかったのにポンポン新要素出して苦心の跡は見えるが 音ゲーマーは基本アホだからノーツの種類増えると理解できなくて発狂するしなw 当初はカジュアルなエアホッケーを売りにしてたのに今は視認性がめちゃくちゃ悪くなっててホッケーどころじゃないんだよな 次々と新要素をぶちこんで客を飛ばしたリフレクと
入れ替えやコイン赤制限でプレイ要素は特にいじらずに客を飛ばした指って対照的で面白い バーティカルオブジェクトで爆死
スライドオブジェクトで爆死
スイッチロングオブジェクトで爆死
ビッグバンオブジェクトで爆死 リフレクに特に興味ないやつはリフレシアで爆死したみたいに思いがちだけど実際はその前からずっとやらかし続けてたんだよね
アッパーボーナス→スコア計算方式変更で実質スコアリセット
ヴァーティカルノーツ→ノーツ追加
スライド→ノーツ追加
ハイスピ追加→対戦方式というアイデンティティを手放す
度重なる仕様変更のたびに呆れられて来てグルーヴィン、ヴォルツァあたりでもうとっくに死んでた 糞3TOPの時点でつらかった
もともと連動解禁イベントのために仕方なくやってただけだし ボルテも新作出る度に新要素追加してるけどな あっちもIII以降陰りが見えてるけど ライムライトの爽やかな緑色の筐体やシステムボイスからの
異常なペースで曲追加、追加ごとに難易度インフレ、強制マッチングプレー
の殺伐としながらも常に盛り上がってる感じ大好きだった いろいろノーツ増えすぎて過去曲も全て譜面作り直しとかやったんでしょ?
今でも300曲くらい削除曲あるって聞いたしそりゃユーザー離れるわ リフレクの最新のプレイ動画見たら全然リフレクトしてなくて草生える 寺みたいにコアユーザー定着させるのって意外と難しいんだなって 入れ替え、コイン制限、ホールド追加を経ても死なない指の耐久力よ シビアな判定、2top、弐寺に通じるものがある硬派なスキンの初代が一番楽しかった コレット終盤でCLAMARE追加後〜グルービン稼働まで放置されてたあたりから雲行きが怪しくなってきてた気がするな
グルービン稼働当初はバドマニの追加譜面がヤバいとかでまだ活気はあったけど >>443
一度死んで、最近段々復活してきたってだけだよ ソーサー終わり頃まで指現役だったけど、入れ替えはネットで叩かれまくってただけで余り人減った感じはしなかったな
曲数自体はコピオスまでの比じゃなかったし
フルフィルはコイン制限諸々で目に見えて客消えたの鮮烈に記憶に残ってるけど トリコロ期はどこもかしこも連動連動連動だったからそこそこの機種も盛り上がってるように見えたっていうのもある ビースト以降連動やらなくなってしまったな
よほど不評だったのかあれ 大型連動はやらなくていいけど2機種3機種はもう少し欲しいわ そしてすり寄ってくるリフレク
曲はいいから歓迎だけども >>448
連動で人気に見えるならビーストはどうでしたか…? >>453
ビースト待ちの列が何本も出来るほどの大盛況でしたね(白目) めっちゃ人気に見えてただろ
ゲーセンであんな行列久々に見たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています