beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part52
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https://p.eagate.573.jp/game/2dx/24/
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BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
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beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part51
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1508763465/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 会社勤めのサラリーマンを何だと思ってるんだって奴が結構いてビビるわ Beat Radianceの作曲者は96って思い出して笑えない ホモがBSTのことネタにしてるし案外そこまで大した問題じゃないのかもな
彼も事情は知らないだろうけど >>217
ここらへんって今後、社会全体の論点になってくると思うぞ
その人達だけ別待遇だったりやたら軽視されたりとかで
リーマンクリエイターってみんな捉え方とか扱い方が違うんだよ
しかもこのご時世は、この後確実に企業そのもののIT化やCPU任せになるとかで食いっぱぐれる人達が出てくるからね >>211
ライバルの太鼓に引き抜かれたのは今回が初だろ
Tatshはコナミが勝手に干してただけだから引き抜きとは言わんし
NAOKIとjunは引き抜きっぽいけど勝手に爆死したからコナミが重い腰を上げる必要が無かっただけ もうコナミに所属しても余所から見たら実績にならなくなってしまったということか
しかしこんな待遇でも割と居座ってるコンポーザーが多いところを見ると、貰うもんは貰ってるんだろうな >>224
ゲームのSDをやりたかったり、或いはヨシタカやwacみたいに自分のゲームを作りたい奴は外注じゃ無理だからコナミに居た方がいい
ハマーと96じゃ入社の動機が全然違いそうだし、96みたいに本当はちゃんとしたギタリストになりたかったのに行き場がなくてコナミに来た奴は辞めそうだけど
ハマーとかsotaみたいなコナミのゲームが好きでコナミに入ってる奴はなかなかやめないだろう アクタはもう赤信号ついてるよね。インタビュー消されたし個人で新しくアカウント作っちゃったし
あと俺たちの角ちゃんは生え抜きじゃなくて移籍組なんだよなー顎やwacとは違う
辞めるときは割とあっさり辞めそう 角ちゃんがコナミ辞めてチュウニズムのSDになったらどうしよう 佐々木博文とかヒラショーみたいにフリーで成功した人はいいけどそうじゃない人は何してんのかな? ムービーとかイベントで(少なくとも外見の上では)ノリノリでBEMANI芸人やってる人はそうそう辞めなそうと思ってる。願望込みの勝手なイメージだけど
今までの退社した人のほとんどはあんまそういうのやってない人達だったし
アクタはたまに出る時はやらされてる感満々だしホント危なそう
>>225
そもそも96はコナミいる間もバリバリ外部で音楽活動してるしCDも出してるから、その辺はそこまであんま関係なさそうな気がするが
コナミにいて制限されるのは他社ゲーへの提供ぐらいでしょ 音楽に自信ある情報スレ民に教えてほしいんやが
https://youtu.be/GodAMfmomb0
jubeatのこの新曲は何ていうジャンルなんや? クリエイターが独立するなんてよくある話やろ
元からキャリア考えて動いてたんでしょ 音楽イラストシナリオあたりの才能全振りで固定ファンも多く作れるような職種だと
安定した企業所属と野望大きくフリー思考とで普通のサラリーマンより振り幅も大きそう
日本一有名な「会社勤めの」ゲームイラストレーターって多分ノムリッシュになるのかな
他に候補がパッと思いつかないからそんだけ有名人はフリー活動の方が多いってことなんだろうけど 独立や退社はもちろんいいと思うんだけど、理由はわからんけどKONAMIがその人たちに曲を頼まないのが嫌だわ >>214
革命を起こす
96達と
コンタクトを取りたい コナミは昔から退社した人間に厳しいからね
コナミ取締役が理事長努めてる健康保険組合には加入させないとか圧力かけてるし >>237
気持ちは分かるけど、それやっちゃうとコナミ辞める奴続出するだろ
コナミに居るとコナミゲーにしか曲出せないけど、コナミ辞めたらコナミにもセガにもバンナムにも曲出して稼げるぜ!ってなっちゃう ITだと結果出して人脈作ってから辞めてフリーランスで稼ぐってのは割とよく聞くよな 普通に考えたらそんな意図なんてあるわけないが
ランダム選出じゃなくて手動で社員の誰かがちゃんと選んでると思うと、このタイミングで革命選ぶのは面白い サントラも全部BEMANIなんちゃらになったら笑える ブックレットとかの表記はなるだろ、多分
CD取り込んだ時に自動取得するヤツの表示は誰かが手打ちしたやつだから問題ない
CBからはL.E.D.(多分)とかになるかもしれないが >>248
逆にサウンドなんちゃらにならないとでも思ってるの? 今日のイチオシっていつもランダムで決めているんじゃなかったのか? いろんな会社の音ゲー曲をいろんな機種で共有できる時代は来るのかな 今の時代もっとSEGAやnamcoに媚び売っていかなきゃ一番はじめにKONAMIは音ゲー界から消えるかもしれないからな 奇跡が起きてそんな時代が到来しても
わざわざキー音切らされる寺はだいたい輸入ハブられて輸出専になる未来しか見えない哀しみ >>248
ぶっちゃけサントラが遅れてるのはそれで大モメしてるからだと思ってる >>256
サントラなんて売れないからまともに出さない時代になっただけだぞ
他の機種見てみろよ 配信限定でもいいからサントラくれ
最悪crewみたいな形式でもいい
ロング枠も無くていいからサントラくれ >>240
飛び立てばもっと稼げる才能あるやつを
いつまで鳥籠に入れる時代続けるつもりだよ。
時代遅れすぎる。
だから他のフリーになったやつや他メーカーの
後塵廃しつつあるんだろうが、時勢を読めよ。
辞めても元所属、他社に曲提供できてるやついるんだから
できないわけない。 比べるならダウンロードじゃなくてリユニゼファーじゃないか?
どちらにしろリユニゼファーダウンロードより微妙だけど
なんか纏り無くてとっ散らかってるね後脳内再生出来ない程印象に残らない
チュウニの煽り芸が全く悔しくなくなったわ コメント欄見ると結構絶賛してるけどああいう層には受けるのか そこまで酷いとも思わないけどな 弐寺に入ったら普通にやりたいぐらいには好き
曲聴く限りでは想像を絶するクソ譜面が出来上がりそうだけど あんなのに1枠割くのはもったいないわ
譜面作る手間が無駄 メロと歌はともかく、最後のサビでずっと鳴ってるト ト ト ト ト ト ト トってキックの音が凄くダサく聴こえる
ゼファーと同じキックにも使ってるようにも聴こえるけど、こっちは主張が凄い 大人気のゼファーの続編っぽい物作ってデザイナーにMAYAまで起用してこれだから言われるんだろ
クソとは思わないが煽り芸やっておいてこれかよって感じだな もっとXepher感あるかと思ったけど全然ないっすね
嫌いではないですけど…正直15年以上経った続編がこれってのもうーん?って感じ
Reunionから数えるならその半分ぐらいだけどもそれでも大分経ったし >>261
言ってる意味がわからん
例えるなら有数な技術者を他国に回してもいいって話になるぞ >>273
そら日本企業の待遇はまともでもコナミの待遇だと飼い殺しだからな (まともじゃないから現在進行形で中国韓国アメリカに逃げられてるんだよなあ) 中国韓国アメリカのやつも沢山日本企業に逃げてきてるんだしどっちもどっちでしょw 思ったけどなんで天津向井とか六角精児みたいな奴ってみんなクソ上手いん? どうでもいいけど今韓国でもBEMANIの件で荒れてて
向こうのwikiの方がなぜかこっちより詳しくまとめられてるっていう
田中の事まで書いてあってワロタ こっちからの流出が100なら向こうからは0.1ぐらいだね
向こうは年収が文字通り桁違いなのに何でこっち来る必要あるんだよ >>261
才能があるなら最初からコナミなんかに入らずに外注なり他のフィールドで活躍すれば良い
コナミに入るしか無く、BEMANIのブランドを使って曲を出して名前を売っておきながら
最終的には競合他社に曲を出してコナミの利を害するって、コナミの立場からするとやってられんだろ Dance rushだっけ?あれコナオリは全部非公開だったらしいね >>285
namuwikiって所見てくるといいよ
URLはハングルが文字化けするから貼れないわ 会社の意向で、「名前だしちゃえば??」って意向で始まったビートマニアだったのに、真逆になるとはねぇー。 このまま事が進めば満の最終作はNO LIMITになるのか
満とは全く関係ないけど初めてTAG(らしい)の非公式ツイッター見たらフリーダム過ぎて笑った SUPER IDENTITY―オレの存在感は隠せない―/BEMANI Sound Team 愛…それは、時に美しく、時に人を狂わせる。
君と過ごした、幾つもの夜。
瞼を閉じれば、色褪せない思い出が、今も鮮明に蘇る。
しかし…あの頃の君は、もうここには居ない。
あるのは、君が残してくれた、温もりと、香りだけだ。 ツイッターみたらTAG退社したってことになっててワロタ >>294
こうやって劣化しても褒めてくれる人がいるから努力しなくなるんだろうなと思った
他人とのコラボもほとんどしないし他人の同人コンピに参加とかもほとんどしないし
人気も話題性も新人たちに取って代わられてるのにネームバリューでこうやって良い仕事回って来るから
より勘違いして更に努力しなくなっていくんだろうな…… >>230
亀だけどgypsy色の強いbigroomじゃないかな
メロディラインvulkanに似てるし 今思ったけど全員退社して外注になれば名前出るやん! >>296
ゲームやってるだけの子供が業界語りしても説得力全く無いな 名前見えなくなっただけで努力しないとか考えてるのは自己顕示欲でしか考えられないんですかね? ゲーム業界に関しては今はクリエイターについても自己顕示欲は重要な要素だよ
事務員とか営業に対してインタビューが入ったりする事は管理職とかにならない限りかなり少ないけど
クリエイターに関してはサラリーマンであっても需要があるからインタビューが入ったり
ついには感化されて真似までしだしたりするんだよ、創作とか芸術ってそういう事だよ >>302
クリエイターといっても単なるゲーム会社の社員だぞw
美化しすぎw ぐっさん=TAGってどこソースなん、リザルトからバレたとかそんな感じ? >>284
なんでそうやってコンポーザー縛るかな。
辞めてもウチに曲書いてくれ、連絡するから
ぐらいで終われんのか。
曲書いてもらえれば別に他社に利することにならない。
なんでコンポーザーdisになるんだよ。
もう少し大局見て考えてほしい。 猫叉もtwitterからリンク外してるな
こうなるとU1がどうしようかって言ってたのもそうなんだろうな・・・ >>271
Acid Pumper
聞くと眠くなる 実際Tatshくらいだよ、こんだけ色んな企業に提供してる外注で他のアーティストとほとんど関わりないの
Twitterのフォロワーのとこ適当に見たらRyuコロ助他同人勢とか色々いるのに
そういう人らとのコラボも同人アルバムへの参加も自分のアルバムへのゲスト招待も全く聞かない
してるのかもしれないけどTatshのフォロワーのとこにいる人らはその数十倍はやってる
なんか太鼓のスタッフと仲良い動画前に見たけど、ゲーム作る側とだけ仲良くても
弐寺からあっさり切り捨てられたようにスタッフ変わったらアッサリ切られそうで逆に心配になってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています