多機種勢不満本音スレpart1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音ゲーマー同士で争ってる事のゲハみたいな不毛さにウンザリする 彡 ノ
ヴィィィイイン ノノ ノ
〃 ̄ヽ ── ─ ─ ∩ ⌒ ミ
r'-'|.| O | ── ─ (´・ω・`∩
`'ーヾ、_ノ ── ─ 丿 丿
| ,| ─ ─ ─ ⊂― ⊂´
,-/ ̄|、
ー---‐'
不 毛 ス レ 他に移植されてない良曲を知ると発掘感にウットリする 是非ともいろんな機種勢の人にも知ってほしい曲と、逆に特定の機種から出て行ってほしくない曲が同居してる 昔→この曲いいからこの機種やろう!
があんまり無くなったのがBEMANI衰退の一途だと
割と真面目に思う 単純に機種増やしすぎ
弐寺DDRギタドラポプだけの頃は本当に盛り上がってた 機種増えるのはまだいいのよ
その機種しか出来ない!
って曲とかが相対的に少なくなってるのがなんとも、って感じというか
リフレクでもデドロとか未だに大好きだし 連動はいいよ
そうじゃなくて、例えばIIDXならIIDX Editionになるような
だとか、あとは夏色Diaryみたいな元になる曲があって
その機種の代表コンポーザーがアレンジするような演出があったらよかったのになって思う
イ号零型と空葬は曲同じだけどオンボーカルだからリフレクではリフレクで楽しめるし
マイマイとウニの連動はその点賢いなって思う
Like the windも[Reborn]してるし
GEMINIやcontrapassoもいいなって
移植とかは仕方ないけど
なんか今のBEMANIの曲ってそういう点も含めて安っぽく感じるんだと思う 「質より量」が行き過ぎてる感じか…
機種が増えた今となっちゃ仕方ない面も大いにあると思うけど、
ただ曲をポンと渡すだけというのは確かにちょっと工夫がないかも知れない
そう考えると意外に健闘してるのはノスタルジアと言えるか
ピアノという制約がある以上、一部を除いてどうしてもアレンジせざるを得ない、
って事情があるけど、それが返って独特の立ち位置を獲得させたのかもなあ… >>11
まぁだから凛としてもやっありと無しがあるから
そこで違いを見出したり
あとはDDRとかだとbpmがガラッと変わったりするから
その点は楽しいかな 全機種イベントでギタドラだけギターとドラム入りでアレンジしてたの好きだった
創世ノートはギタドラ版のほうが好き 全機種ボルテ並とは言わないまでもしっかりと一機種一機種作っているとプレイヤーが思える様な状態なら新機種を作ることに文句はないけどやっぱりドカスカ新機種出しすぎだしゲーセンへの負担とかも考えて欲しい 淫夢スレの朝硬派?だっけ?ああいうのが最もたる例で機種毎での内ゲバって言うんだろうか
そういうのにはもう嫌気が刺しまくりなのよ仲良くしろとまで言わないまでも共存のき位の努力はしろよ屑どもが >>15
朝硬派じゃなくて似非硬派だ(多分)
sageるの忘れてたついでに訂正 人気曲のベタ移植が増えたのポップンパーティー辺りからだよね
パーティーはまだ10周年のお祭り企画だった(五鍵やキーマニ等の過去機種からの移植もあった)からいいとしても、その次作からアルバム発売記念や他機種連動でどんどん人気曲が入るようになったし、それを喜んでる層も当時は多かった
あの辺が一つのターニングポイントだったと思う かつてのリフレクのBEMANI博物館っぷりも移植の激しい時期を体現してたと思う ベタ移植の方がいいと思うんだけどな。DDR3rdでbeatmaniaから持ってった4曲が全部アレンジでガッカリしたのが記憶に有って。
その後クラブキットで4曲とも原曲がプレイ出来て、そっちの方がしっくり来たわ。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググッてみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。♪☆☆☆ BeatStreamの曲を各所で活用してるのを見ると、なんだかゴエモンの大江戸大回転みたいだと思うな 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
11RF2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています