【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
DDRのDPの話題全般に関するスレッドです。
難易度は特に問いません。
※注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ちの話題全般やコテ叩きなどの荒れる話題は禁止。
○次スレは基本的に>>960が立てて下さい。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
>>960にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>970が、それでもダメなら>>980がお願いします。
DanceDanceRevolution公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html
DDRシリーズ公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured You are a Star
Dance Dance Revolution
DEAD END
Quickening
HYSTERIA
Qだけ思いつかなくて曲リスト調べにいったぜ……
さすがにQ始まりは曲数少ないな ついさっきDDPクイックマスターやった俺にタイムリーなレス Qフォルダは確か3曲あったはずだけど一番左のやつ好き(スキップあるやつ) 弐寺のDP3Qに比べてこっちの3Qはかなり良心的だな キプチャク・ハン国って世界史習ったやつは習っただろうが
チンギス・ハン死後の分裂国家 はじめてポゼッションBDP踏んでみたら3連符縦連でゲージが真っ赤っかになって縦連苦手なの再認識した
その後の渡りが回復ポイントになってたくらいだから本当に縦連が駄目なんだな
踵で踏んでるつもりなんだけどどうも速さが足りない あれくらいの縦連で真っ赤になるくらいなら踵踏みとか爪先踏みとか考えるレベルに達してないよDP15、16踏めるようになってから踏み方考えたりするんだけど
DP17以降に出てくる長い地団駄系の発狂で踵使うんよね
その段階でひたすらやりまくればその分だけ上達するよ 踵云々の前にDPはその先の体バランスも考えて踏まないといけないからな
無意識のうちにそれが縦連の踏み方そのものに影響してると思うよ
当面は脚力消費してでもまずは何も考えず食らいついて繋げる努力をした方が良い
勿論下位譜面で余裕がある時に縦連に遭遇した場合は踵を意識してもいいけど >>831
初心者の俺にはその気持ちわかる
まず難易度10ってのが個人的に詐称
最初から襲い掛かるなんか交互に踏みにくい四分三連・そして中盤とラストの何小節もつづく縦連3連符をBPM370でやらすとか酷だよ
逆にいえばその2つさえできるようになればフルコンも射程内になる ポゼBDPと渚のDDPは10では詐称でしょ
12位が普通に踏めるようになったら楽に踏めるようになるよ、たぶん 13が踏めるようになってもフルコンできる気がしないのですが 12か13適正時にウォームアップのつもりで選んで普通に撃沈した思い出 適正って言い方がクリアなのかスコアなのフルコンなのかで
全然違うけどポゼ楽は足12くらいが繋げられないとしんどいと思うよ >>831
いや、その縦3連のところ(特に終盤の方)が一番の難所だから、
挑戦レベルならあまり踏めなくても不思議はない
もっとも、単なる縦連でなく縦連踏みながら重心移動するのが
できないんだろうから、単に縦連が苦手というのは違いそう
気にせず地力を上げてれば知らぬ間に踏めるようになると思う リメイン踊、良譜面だがどこにも足12要素ない……75地帯の認識難と300地帯の8分3連渡り…… 自分用
on the break
think ya better
hoping go be good
sandblow
love2sugar
dynamite rave POSSESSIONはかっこいいからどうしても踏めるようになりたいよね
最初楽譜面やった時は頭も足も追いつかなかった
でも何度かやっているうちに譜面が見えるようになって運足もわかるようになってきた
あとは実際に足が動けばいいのだがそれが難しい いうほどかっこいいか?
典型的TAG曲だし何度もやる気は起こらんなぁ
ポゼ何回もやるくらいなら>>3の曲を片っ端からLife4でクリアするほうがいいと思うぞ? 散々言われてんだろうけど
>>4
> (Di) S・A・G・A
> (Ch) smooooch・∀・
ここじわる life4とか正直言って趣味だと思う
弐寺で言えばEX難埋めみたいなもの えーそうかなぁ
個人的にはLife4でクリア出来たくらいでギリギリ及第点だと思ってるわ
通常ゲージでそれ以上ミス出てたらまともに踏めてない箇所あったりしない? >>846
気持ちは良く分かる
俺は緑コンしないとクリアした気がしないし、ノマゲでのクリアは死ななかっただけとしか思えない
俺みたいに拗らせると4lifeでクリア出来ない曲はプレイすらしなくなるからほどほどにするべき 毎回EXTRAに確実に行く為に最初の3クレはLIFE4にしてる人は多いと思う >>850
今だと最初の3クレはスタンダード、のほうが普通じゃない? >>852
それだと最初の3クレ全曲フルコンしなきゃならなくなるじゃん プレミアムじゃなくて通常プレー(≒コインプレー)の話じゃないか 言葉足らずだった、>>854の通り
1〜3クレはスタンダード(ソフランきつくてフルコン無理な曲とかFINALで特攻とか)
4クレ以降はプレミアムって感じ
最後はエンディミオンやって帰ることが多い 4クレ以降の星3つボーナスが地味ながらもありがたい
ガチ選曲ばかりだと気疲れする 昨日のラストエンディミオンは、久しぶりだったのでグド出しまくって947kでA4A召喚に失敗するという体たらく 1日6〜7クレやってた頃は、最初の3クレLIFE4常備で身体あっためて
4クレ目から難しい曲選んでたわ
3〜4クレしかやらないようになってもそのころと同じ選曲方法してるせいで
最近一向に上達しない&体力落ちてるのを感じる
はなから3〜4しかやらないんならコインプレーにすべきって話 週に何回もやってた頃はそれなりに高難易度の無酸素運動も一曲まるまるぐらいは続いてたけど、月1プレイヤーになったらもう高難易度が出来なくなってきた
放課後激ラスト滝とかIFC激ラストとかで気持ちが萎えて身体が止まっちまう >>842
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
このあたりがかっこいいよな
降り回しの配置とフリーズがめっちゃ気持ちいのは同意
ただ、あればLv10卒業レベルだと思うw
Lv10はフルコン当たり前、Lv13以上挑戦とかレベルじゃないと
意味わからなくなるところが多そう 1年半ぶりくらいに最近再開してようやくDEAD END激踏めるくらいまで体力筋力戻ってきた
しっかり継続してやれば身体が出来上がっていくのが分かるのはやっぱ楽しいね
そういえばテンプレに体力譜面の枠ないね、総合が一応それにあたるのかな
12くらいまでなら意識しなくていいような気もするけども(体力 逆に風邪とか怪我とかでブランク空くと体力落ち出るのを実感するよな
継続って大事なんだなあと 15までも体力いらんよ
踏み方が悪いと消費エネルギー高くなる 体力強化で入門なら ハイスピのキャンストとか隅田川踏んでればいい気がする >>864
年齢にもよるが、ブランク明けの体力低下の場合、正しい踏み方や身体の動かし方の
イメージはできてるのに、身体がそれについてこない感じ
振り回しでイメージより身体が少し遅れるとか、以前は何でもないところでバランス崩すとか
>>862
自分の場合、
12 お米踊 隅田川激
13 DEAD END激 AFRONOVA PRIMEVAL激 ラクガキスト激
14 Daily Lunch激
あたりだな
地団駄成分が足りない場合は、V鬼やHoratio激などで補う 筋トレなりシャトルランなりすれば体力は上がるだろうがどのみち一朝一夕では身にはつかんし効果を感じるのは難しいだろあね よっしゃ今日こそ体力つけるで→赤ヨロロ激一回やってダウン 週1プレイヤーだけどできる日とできない日の差が半端ないわ
できる日は10クレ余裕なんだけど駄目な日は5クレで体力尽きる >>867
分かる、まさにそんな感じ。最盛期が17挑戦中って感じだったから中々モヤモヤする
自分の場合は膝のケガが休止の原因だったから、焦らずじっくり戻していくよ
次はZETA激、その次に888激が小目標かなぁ 体力はブランク空くとすぐ落ちるけど技術は衰えない
技術軽視して特攻プレーしかしないといざ体力落ちてリカバリーが必要になった時に
技術を習得するための体力(要は連コや1日中踏むこと)がなくなって詰む
他人の受け売りだけど真理だと思ってる 普段足15辺りにひたすら特攻してるけど
1ヶ月空いたら足8とかでも息切れるようになるぞ
でも2日もやれば足14まで普通にクリアできるように戻る 踏み方そのものだったり、踏む強さだった、踏むための体勢作りだったり色々あるね
技術は衰えにくい代わりに身に着けるのには反復が必要、なんで普段から意識することが大事やね ジャパリ鬼、ずーっと六本木A踊で、サビではさらにドッタンバッタン遠距離ジャンプも交じる
エイリアン激、エイリアンで渡り。楽しい
https://i.imgur.com/VVP3dEl.jpg 恋時雨激、渡り・スキップ・トラボルタなどの総合譜面。良足13
ロールプレイング激、総合的な足14。16分三連はジャパリ激のドッタンバッタン地帯を彷彿とさせる。9連まで地団駄があるので注意 エイリアン激、手拍子のところで縦連なの非常に良い。
終末旅行激、基本音合わせで渡り。「終末旅行がはじまるよ」は変則アフロ、回ってどうののところは回転、サビは16分三連
輪廻転生鬼、二回目のサビ前で落ちました。(一曲目なので最後まで見てましたが)ずっと渡りながら16分5連とかが続いてます、もうスッゴイ 一通り触ってみたけど、中級者から上級者まで楽しめそうな凝った譜面が多くて嬉しい 何でアイドルに関する曲は良譜面が多いんだ
あとエイリアンのサビ前地団駄は12で入れて良いもんなのか? ジャパリDP激鬼で二種類のドッタンバッタン大騒ぎを用意してちゃんと良譜面にしたのは評価されるべき
対してSP鬼はただの垂れ流し譜面だった 反復横飛び地帯のすぐあとに斜め同時を交ぜるセンスすごい あのエアスペ仕様はいいな。ぶっ飛び配置の練習になる
モアワン鬼は相変わらずの優等生っぷりでした エイリアン 長すぎ
終末 譜面もうちょっとハッチャケても良かったと思う
ジャパリ 反復横跳び
ロープレ ハッチャケたジャパリ
輪廻 13→16・・・でかくなったな小僧、あまりの衝撃で未プレイ ジャパリ鬼は楽しかったわ、何気に練習にいい譜面だと思った
恋時雨激踊、エイリアン激踊ともに踏みやすくて楽しい、移植はいいから新曲よこせとか愚痴ってすいませんでしたァ!
でもやっぱり新曲も欲しいです… 輪廻鬼、譜面動画見てると体力さえあればいけそうだから
16入門曲として行けるような感じするけどうどうなの? ジャパリパークcdp面白かったです
エイリアンedp面白かったです
その他も面白かったです
ありがとうございます >>891
踏んでみたけどガチガチの体力譜面
DP16上位よ 俺は上位までは感じなかったなあ
が、途中から16分は散った配置も増えるし
縦連きついしで間違いなく入門にはならない ジャンプ譜面と聞いてたのにレベル13?と思ったが、踏んで納得したわw
楽しいけど、仕事後に夕飯食ってその直後に踏む譜面じゃなかったw
終末旅行は、うん、ちゃんと音に合ってるし、激譜面の良いところも残ってて
良くまとまってるんだが、ジャンパリパーク鬼の半分ぐらいでいいから
もっとぶっ飛んだ配置が欲しかったかな、個人的には >>894
DP16は簡単な奴なら90万乗るけど精度が取れなくて80万だった
クリア難度は知らん あとエイリアン判定早すぎslowばっか出るわPFCつらかった 「あたしエイリアン」のFAのタイミングが違和感すごく感じた ドラムに合わせる感じでいけば綺麗に取れるよ
でも全体的にズレてるからなぁ dynamite raveエアスペ程度だと思って軽い気持ちでジャパリパークCDPやったら死にかけた
なんかテンポ早いから踏みにくいし筐体はズレるし1P2Pの左右同時反復横飛びのせいで体力使うし矢印のゲシュタルト崩壊起こす
個人的には難易度14でいい
でもたーのしー! >>901
1クレジットぜんぶジャパリ鬼に突っ込んで最後あたりはおれもIQ下がってたわ
たーのしー! あれ反復横飛びでとっていいものなのか後ろめたく思う
ピボットターン?みたいにして踏んだほうがいいんじゃないのかと
でも実際やろうとすると体回してる間に遅れちゃうんだよね
真横向いて前進or後退する感じで踏めばいいのかな きっと>>903は
→←・(2P)←↑・↑→・↓→・←↓・→←みたいな連続ジャンプがあると
←↑と←↓は捻りで取らないと気が済まないタイプなんだろうな、と見た
交互踏みに律儀なのが同時まで発展したタイプ すごいわかる
平行に飛ぶのってなんか嫌なんだよな
←↓・↓→・←↓・↓→とか↓を軸にして捻らないと致命的にダサい 交互にこだわる気はないけど、あの反復横飛びはできれば踏み方を工夫したい気はするな、
主に見た目的な意味で
まあ、そのまま反復横飛びでも、ドッタンバッタンな感じが出てるとは言えるけど あのテンポの同時踏みでそこまで考えるとかすごいな
どったんばったんの4連続桂馬すごく苦手 足運び的な自由度は低いから、考えつくのはねんどろいど的に回転しながら同時踏み渡りか
六本木と同じ速度だと思えばいけそうだけど、自分にはちと厳しい >>907
↓でスイッチしてると思えばテクニカルやん? 六本木のあの地帯は反復横飛びするから楽しいんじゃん? 今日エアスペ初めてやってみたけどすでにあの程度の反復横飛びでキツかった
ジャパリCDPに挑戦できるのはいつになるやら ジャパリパークは激鬼とも良譜面だからね
サムデイ踏めるのに足が届かなくなるのが激
エアスペ踏めるのに踏み外すのが鬼
BPMはちょっと上がっただけなのに体力消費とのシナジーで足3〜4も変わるものなんだなー
と言う好例なのではと思う ジャパリパークを良譜面といえるかというと。
たーのしー譜面には違いないけど。激鬼ともに。
鬼譜面ラストの1P↓↓から2P↓↓は
空踏みせずに大ジャンプしろということなんだろうなと。 ジャパリパーク鬼、ウッホホ地帯がトリフェニラストみたいな配置を乗っけたのが
来るかと思ったが実物もぶっ飛んでるな。 最近の鬼譜面が、単純に激から難易度上げたタイプばっかりだったから、
今回みたく完全に別方向での譜面にしてくれたのは嬉しい
あと、あんま話題に上がってないけど、RPGが踏んでてクッソ楽しいw ジャパリパーク、激だとBしか取れないのに鬼は初見でA+取れた件
黄色がないだけでこんなにもスコア変わるのか…… ロールプレイングゲーム確かに楽しい。
ノーツ数それなりに多いけどそこまで速くないから楽しく踏める。14中か弱より?
あと「SSRじゃないけれど」の歌詞につい反応。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。