X



【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001爆音で名前が聞こえません (アークセー Sx39-TR6g)
垢版 |
2017/10/24(火) 22:21:16.03ID:r0I4sycBx
!extend:on:vvvvv:1000:512
DDRのDPの話題全般に関するスレッドです。
難易度は特に問いません。

※注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ちの話題全般やコテ叩きなどの荒れる話題は禁止。

○次スレは基本的に>>960が立てて下さい。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
>>960にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>970が、それでもダメなら>>980がお願いします。

DanceDanceRevolution公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html
DDRシリーズ公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/

前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0807爆音で名前が聞こえません (スププ Sdff-k7/l)
垢版 |
2018/03/04(日) 15:55:24.26ID:T01hKuM3d
>>800
MAXシリーズの足15とかもかなりごまかしてギリギリ通過したって感じなんだよね…
4本は13でも怖いなぁ

>>801
今見たら鳥フェニもクリアしてた、そういえば振り回し系は得意だ(というか好き
アドバイスありがとう、今度その2曲踏んでみる

>>802
おーありがとう、Horatioは苦手筆頭です…V鬼?とかで練習してた時期はあったなぁ
0809爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 67c9-+lni)
垢版 |
2018/03/05(月) 04:38:55.33ID:8e1sRZCc0
>>799
3連が行けるなら5連は軸足側が3回来ることを意識すれば変わると思う(練習はprintemps辺りで)
重心は重力を利用して地団駄踏みながら下げる感じで
踏み方の方は、5連が来るときは(5連自体が長いため)基本的に振り回しが止まるので普段は爪先オンリーでも地団駄の時は足の外側(小指の付け根-かかとのライン上)を使うようにしている
0810爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e7ec-8Gix)
垢版 |
2018/03/06(火) 00:26:23.20ID:uEEwSems0
姿勢の話を見たし、待ちが誰もいなかったから試しに動画を撮ってみたら
脱力しすぎなのか予想以上にふにゃふにゃ踏んでて、ふしぎなおどりになってた
腹筋きたえよう

渡りの姿勢は心配したほど悪くなかったけど、思いの外後ろ渡りが多かった
0811爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMab-eV1L)
垢版 |
2018/03/06(火) 14:23:43.47ID:B8QN0yWLM
ノンバーでDP18以上を踏むとして
今まで17までを踏んできた靴(グリップ良好、軽さはそこそこ、サイズゆったりめ)で大丈夫かな
先日めちゃくちゃ軽い靴を試し履きしてありかなとも思ったんだけど、グリップが悪いかサイズが合わない……
0813爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 27a6-Vmra)
垢版 |
2018/03/06(火) 21:00:57.11ID:ApX+2ecJ0
真面目に靴は足2程度のブレを起こす重要要因だぞ
素材とか一緒でもない限りいくら履き慣れてても
違いをフォローするためどっかに負担がいって結局いつもより能力落ちる
0814爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Spdb-OhsS)
垢版 |
2018/03/06(火) 21:25:46.83ID:jW8YcYUvp
足17と18との間に明確な差なんてないから、
とりあえず今の靴でやって見て限界を感じてから考えたほうがいい
考えた結果変えないというのもあり

そもそも体格や踏み方で求められる性能が違うから、
今の靴がよほどのクソでもない限り本人以外には明確な回答は出せないよ
0815爆音で名前が聞こえません (アウーイモ MM2b-5oQL)
垢版 |
2018/03/06(火) 21:52:50.13ID:li5DUBvXM
17とか手が届かないレベルだけどちゃんと運動用に作られている靴ならどれを履いても一長一短だと思う
自分は軽くてしっかりグリップが効く靴を履いてるけど切り返しやとっさの反応には効果的だけど足先への負担は大きく滑らかな動作を妨げてる気がする
0816爆音で名前が聞こえません (スププ Sdff-k761)
垢版 |
2018/03/06(火) 23:35:55.13ID:wTKR6zUXd
DP17とDP18に明確な差がないとか本気で言ってる?
発狂の長さ、エグさ、体力すべてが段違いと思うのだが
まぁ冥やアンチな辺はDP17レベルだけどね

DP18から発狂がキツくなるので組み方や靴を研究する必要がある
0820811 (ワッチョイWW 5f24-eV1L)
垢版 |
2018/03/07(水) 02:07:59.60ID:/yUlwQSq0
靴だけでクリアできるなんて思っちゃいないが、靴がネックでクリアできないのは勿体ないと思ってな
個人差や長所短所があるのは当然だよな……
靴の重さはグリップと比べれば筋肉でカバーしやすそうだし、安心感がある今までのシリーズのシューズで行こうと思う
しばらくやってみて壁に当たったら見直しポイントの一つにするということで

ありがとー
0821爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 474d-exWc)
垢版 |
2018/03/07(水) 04:47:41.05ID:hNBhPo7z0
友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

YDDQH
0822爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 07ee-IhxS)
垢版 |
2018/03/07(水) 12:33:43.24ID:FZhw+ZkB0
YDDQH
0831爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0bec-i+wJ)
垢版 |
2018/03/08(木) 19:06:05.67ID:kxMlflMQ0
はじめてポゼッションBDP踏んでみたら3連符縦連でゲージが真っ赤っかになって縦連苦手なの再認識した
その後の渡りが回復ポイントになってたくらいだから本当に縦連が駄目なんだな
踵で踏んでるつもりなんだけどどうも速さが足りない
0832爆音で名前が聞こえません (スププ Sd8a-OZfK)
垢版 |
2018/03/08(木) 19:26:32.24ID:dHSa0h9ed
あれくらいの縦連で真っ赤になるくらいなら踵踏みとか爪先踏みとか考えるレベルに達してないよDP15、16踏めるようになってから踏み方考えたりするんだけど
DP17以降に出てくる長い地団駄系の発狂で踵使うんよね

その段階でひたすらやりまくればその分だけ上達するよ
0833爆音で名前が聞こえません (アウーイモ MM1f-IKrd)
垢版 |
2018/03/08(木) 20:19:04.17ID:ZRf+DO7LM
踵云々の前にDPはその先の体バランスも考えて踏まないといけないからな
無意識のうちにそれが縦連の踏み方そのものに影響してると思うよ
当面は脚力消費してでもまずは何も考えず食らいついて繋げる努力をした方が良い
勿論下位譜面で余裕がある時に縦連に遭遇した場合は踵を意識してもいいけど
0834爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM97-ymGf)
垢版 |
2018/03/08(木) 20:46:48.26ID:KMKn48ZIM
>>831
初心者の俺にはその気持ちわかる
まず難易度10ってのが個人的に詐称
最初から襲い掛かるなんか交互に踏みにくい四分三連・そして中盤とラストの何小節もつづく縦連3連符をBPM370でやらすとか酷だよ
逆にいえばその2つさえできるようになればフルコンも射程内になる
0839爆音で名前が聞こえません (ガラプー KK6b-O5K5)
垢版 |
2018/03/08(木) 22:31:30.29ID:Dcuj76lLK
>>831
いや、その縦3連のところ(特に終盤の方)が一番の難所だから、
挑戦レベルならあまり踏めなくても不思議はない
もっとも、単なる縦連でなく縦連踏みながら重心移動するのが
できないんだろうから、単に縦連が苦手というのは違いそう
気にせず地力を上げてれば知らぬ間に踏めるようになると思う
0842爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0b99-f/0F)
垢版 |
2018/03/09(金) 15:07:51.16ID:o+mH1cGZ0
POSSESSIONはかっこいいからどうしても踏めるようになりたいよね
最初楽譜面やった時は頭も足も追いつかなかった
でも何度かやっているうちに譜面が見えるようになって運足もわかるようになってきた
あとは実際に足が動けばいいのだがそれが難しい
0847爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-3ZmT)
垢版 |
2018/03/09(金) 16:53:26.62ID:sxAb0XJBr
>>846
気持ちは良く分かる
俺は緑コンしないとクリアした気がしないし、ノマゲでのクリアは死ななかっただけとしか思えない
俺みたいに拗らせると4lifeでクリア出来ない曲はプレイすらしなくなるからほどほどにするべき
0855爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23c9-hn8E)
垢版 |
2018/03/09(金) 22:28:16.26ID:5SO4IIuO0
言葉足らずだった、>>854の通り
1〜3クレはスタンダード(ソフランきつくてフルコン無理な曲とかFINALで特攻とか)
4クレ以降はプレミアムって感じ
最後はエンディミオンやって帰ることが多い
0858爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaa6-3Ni4)
垢版 |
2018/03/09(金) 23:44:05.78ID:dEEagr7I0
1日6〜7クレやってた頃は、最初の3クレLIFE4常備で身体あっためて
4クレ目から難しい曲選んでたわ

3〜4クレしかやらないようになってもそのころと同じ選曲方法してるせいで
最近一向に上達しない&体力落ちてるのを感じる
はなから3〜4しかやらないんならコインプレーにすべきって話
0859爆音で名前が聞こえません (アークセー Sx33-sbRM)
垢版 |
2018/03/09(金) 23:49:54.31ID:fXZYvsHwx
週に何回もやってた頃はそれなりに高難易度の無酸素運動も一曲まるまるぐらいは続いてたけど、月1プレイヤーになったらもう高難易度が出来なくなってきた
放課後激ラスト滝とかIFC激ラストとかで気持ちが萎えて身体が止まっちまう
0861爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ f3a6-usdf)
垢版 |
2018/03/10(土) 03:26:13.84ID:wBJBOm2i0
>>842
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

このあたりがかっこいいよな
降り回しの配置とフリーズがめっちゃ気持ちいのは同意
ただ、あればLv10卒業レベルだと思うw
Lv10はフルコン当たり前、Lv13以上挑戦とかレベルじゃないと
意味わからなくなるところが多そう
0862爆音で名前が聞こえません (スププ Sd8a-WBoC)
垢版 |
2018/03/10(土) 07:01:48.49ID:wKHH+hNTd
1年半ぶりくらいに最近再開してようやくDEAD END激踏めるくらいまで体力筋力戻ってきた
しっかり継続してやれば身体が出来上がっていくのが分かるのはやっぱ楽しいね

そういえばテンプレに体力譜面の枠ないね、総合が一応それにあたるのかな
12くらいまでなら意識しなくていいような気もするけども(体力
0866爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 738f-W+Rr)
垢版 |
2018/03/10(土) 11:57:14.10ID:cNZ2YCR80
体力強化で入門なら ハイスピのキャンストとか隅田川踏んでればいい気がする
0867爆音で名前が聞こえません (ガラプー KK6b-O5K5)
垢版 |
2018/03/10(土) 14:08:27.33ID:NwoeH6+LK
>>864
年齢にもよるが、ブランク明けの体力低下の場合、正しい踏み方や身体の動かし方の
イメージはできてるのに、身体がそれについてこない感じ
振り回しでイメージより身体が少し遅れるとか、以前は何でもないところでバランス崩すとか

>>862
自分の場合、
12 お米踊 隅田川激
13 DEAD END激 AFRONOVA PRIMEVAL激 ラクガキスト激
14 Daily Lunch激
あたりだな
地団駄成分が足りない場合は、V鬼やHoratio激などで補う
0871爆音で名前が聞こえません (スププ Sd8a-WBoC)
垢版 |
2018/03/10(土) 23:30:53.39ID:zSjJl6VHd
>>867
分かる、まさにそんな感じ。最盛期が17挑戦中って感じだったから中々モヤモヤする
自分の場合は膝のケガが休止の原因だったから、焦らずじっくり戻していくよ
次はZETA激、その次に888激が小目標かなぁ
0872爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ be4f-YSnC)
垢版 |
2018/03/11(日) 02:02:53.16ID:eqMl/bNd0
体力はブランク空くとすぐ落ちるけど技術は衰えない
技術軽視して特攻プレーしかしないといざ体力落ちてリカバリーが必要になった時に
技術を習得するための体力(要は連コや1日中踏むこと)がなくなって詰む

他人の受け売りだけど真理だと思ってる
0875爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6aa6-uQtz)
垢版 |
2018/03/12(月) 20:48:28.46ID:NMQMf1yK0
踏み方そのものだったり、踏む強さだった、踏むための体勢作りだったり色々あるね
技術は衰えにくい代わりに身に着けるのには反復が必要、なんで普段から意識することが大事やね
0876爆音で名前が聞こえません (スププ Sdd7-DgBi)
垢版 |
2018/03/15(木) 13:14:52.91ID:1rBR/qDWd
新曲どんな?
後、鬼追加譜面も
0878爆音で名前が聞こえません (アークセー Sx25-Naqo)
垢版 |
2018/03/15(木) 15:33:44.77ID:SI6Bk3hHx
恋時雨激、渡り・スキップ・トラボルタなどの総合譜面。良足13
ロールプレイング激、総合的な足14。16分三連はジャパリ激のドッタンバッタン地帯を彷彿とさせる。9連まで地団駄があるので注意
0879爆音で名前が聞こえません (アークセー Sx25-Naqo)
垢版 |
2018/03/15(木) 15:43:54.07ID:SI6Bk3hHx
エイリアン激、手拍子のところで縦連なの非常に良い。
終末旅行激、基本音合わせで渡り。「終末旅行がはじまるよ」は変則アフロ、回ってどうののところは回転、サビは16分三連
輪廻転生鬼、二回目のサビ前で落ちました。(一曲目なので最後まで見てましたが)ずっと渡りながら16分5連とかが続いてます、もうスッゴイ
0880爆音で名前が聞こえません (ササクッテロ Sp9f-DgBi)
垢版 |
2018/03/15(木) 15:44:59.89ID:uP6vUaNwp
一通り触ってみたけど、中級者から上級者まで楽しめそうな凝った譜面が多くて嬉しい
0888爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8190-YoHP)
垢版 |
2018/03/15(木) 21:19:14.08ID:T8XP7UQF0
エイリアン 長すぎ
終末 譜面もうちょっとハッチャケても良かったと思う
ジャパリ 反復横跳び
ロープレ ハッチャケたジャパリ
輪廻 13→16・・・でかくなったな小僧、あまりの衝撃で未プレイ
0890爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW cb4c-clbx)
垢版 |
2018/03/15(木) 22:26:44.82ID:vXmPjmp30
ジャパリ鬼は楽しかったわ、何気に練習にいい譜面だと思った
恋時雨激踊、エイリアン激踊ともに踏みやすくて楽しい、移植はいいから新曲よこせとか愚痴ってすいませんでしたァ!
でもやっぱり新曲も欲しいです…
0895爆音で名前が聞こえません (ガラプー KK1d-+5wc)
垢版 |
2018/03/15(木) 23:35:39.35ID:rpVrkxI+K
ジャンプ譜面と聞いてたのにレベル13?と思ったが、踏んで納得したわw
楽しいけど、仕事後に夕飯食ってその直後に踏む譜面じゃなかったw

終末旅行は、うん、ちゃんと音に合ってるし、激譜面の良いところも残ってて
良くまとまってるんだが、ジャンパリパーク鬼の半分ぐらいでいいから
もっとぶっ飛んだ配置が欲しかったかな、個人的には
0901爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW bf99-0BKO)
垢版 |
2018/03/16(金) 20:27:48.62ID:3tbfhnE20
dynamite raveエアスペ程度だと思って軽い気持ちでジャパリパークCDPやったら死にかけた
なんかテンポ早いから踏みにくいし筐体はズレるし1P2Pの左右同時反復横飛びのせいで体力使うし矢印のゲシュタルト崩壊起こす
個人的には難易度14でいい

でもたーのしー!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況