【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
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前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 16挑戦レベルだけど15は888とスパニッシュだけ埋まってないわ・・・ >>573
滝もまだまだ鍛えないとだし、もうちょいSPも踏むか
SPだと体力消費が抑えられるから回数積めるのもメリットよね
DP15埋めてから久しくスパニを踏んでいないので今度踏んでこよう
いや、やろうかなーと思うタイミングは何度があったけど落ちるのが目に見えていて逃げてました、はい ソフラン系は個人差出やすいかもね
低速見切れない人は練習すべし
個人的にEDP888は15中位ぐらいだと思うし配置そのものは良譜面の部類 ソフラン系は半年くらい真面目に練習したけど無理すぎて諦めた
譜面見えなくて上手くなるわけないんだが見えんものは見えん Remain DDPはそもそも12とか大嘘なのでセーフ
高速になってからBPM300の鳥フェニ配置飛んでくるからマジでアカン ソフラン苦手な人はハンクラ覚えてリズムだけは叩き込んでおくと、気にすることが矢印の向きだけになるから見切れるようになるかも? 色んな譜面を等速で踏む遊びやってると少しずつ見えるようになってくるよ
同じ難易度でBPM200ぐらいから少しずつ落とすと見えるとこと見えないとこの境界が見付かるのでこれもおすすめ
あとはbagとかPlutoみたいな譜面で等速フルコン目指すとかも割と楽しいし良い練習になる bpm100未満のやつが低速曲によくある引っ掛け譜面なのが要注意かな。 ソフラン苦手な人は矢印を一回り小さくしてみるのを試して見て下さい
慣れるまで時間かかるかもですがソフランの見切りは多少はマシになるかと >>599
俺も低速見やすくなるかなーって思って試したことあるけど想像以上に矢印ちっさくなってすぐ元に戻したわw もうちょい10%刻みくらいで調整させてくれてもいいのにと思ったことはある 久々に復帰したけど、少女終末EDP楽しいな
等速PFCまでやり込みたい それなら、Aの曲からだとsiberite踊譜面なんかもお気に召す可能性あるのでぜひぜひ。 エンドルフィン激スタミナ尽きて落とした
最後の力振り絞る方法って何か無いのだろうか >>607
死んでもいいやって気持ちで踏むといける more one night激を今更初めてやったんだけど楽しすぎてヤバい
途中ボックスさせるとこで脳汁ドバドバだったわ、これは毎クレやりたくなるな >>607
足運びや重心移動を最適化して体力の消耗を抑えるとかなり効果的。
慣れれば同じ体力でも踏めるようになる。 >>610
やってみたいけど、待ち人がいるとボックスで済ませてしまうチキンです(笑)
後ろの人と目が合うと気まずい >>613
楽しく踏んで回転とかしてる方が好感持てる
DDRを純粋に楽しんでるんだなーって思って忘れてた気持ちを思い出させてくれる
モチベが上がる えーマジスライド!?(キモーイ)
スライドが許されるのは小学生までだよねー!(キャハハ) 言っちゃ何だが逆詐称クラスの曲だから
これで交互できないと12はきついかも
JANEJANAと静岡は交互踏みできる? マワルー♪のとこをボックスか回転かやりたいだけであの曲選んでる連中ばかりのところ
まさかのスライド来てもコメントに困るわな でもねこねこの後だとちょっと物足りないよね
曲が好みだったこともあって交互踏みの抵抗無くすのに一役買ってくれた えっ!?
スライドで踏んでるけど可笑しいのか…
ロンライとか隠しコマンド(もちろん回転配置のみ)もスライドなのだが
考えを改めないとかな 別に気にしなくていいと思うよ
回転してる方が好感持てるとかそんなの一部の人間だけで
大多数は気にしてないと思う まぁ、スコアには一切反映されないしな。
どう踏むかはこだわりの問題。好きにしたらいいと思う そもそも交互踏みって「スライドで片足を連続して使うとパフェ取りにくい」という理由で発祥した技術だしな
なぜか無理矢理交互に踏む事自体が目的化してるの倒錯してて面白い ええー
DPの中難易度帯は基本交互で踏むように譜面制作時から考えられてると思うけどなぁ 倒錯してるは言いすぎだと思うが、最近だとリーチ楽の開幕で「スライドの方が楽だしスコアも出るやんけ」って気づいてしまった 初期譜面や火星みたいに交互踏みを前提としていない譜面以外は大体交互踏みで安定するよね
そういう自分は未だにからふるぱすてるを交互に踏めないがw からふるぱすてるは週4回ペースで上位曲を練習して14下位が楽しくなってきた頃に
久しぶりにやったら交互踏みできるようになってて感動した。 エンディCDPはアレ交互踏みできるように作ってるんだろうか……
ラストとか完全に1.18倍速哲学だったが…… 妖激、いつも4倍速にしてるの間違って3倍速に設定
遅いは遅いがいざプレイしてみるとスタミナが残りやすくなってて
いつも最後ゲージ真っ赤なのが半分ぐらい残った状態でクリア
スタミナ切れやすい人は速度遅めにしたほうがいいかも チルノの速い方EDP、全交互で頑張ると腰イッちゃいそう からふるパステル交互踏みは、初心者→中級者の登竜門だと思う むしろ、からふるパステルにスライドが必要なところなんてあったっけ? 八分で縦に二つくるのがスイッチか片足かわからんくなる
場当たり的にやってうまくいくこともあればスライドでごまかすこともある なるほど、そこか
そこは何も考えずに片足でとってるが、ちゃんと交互に踏めてるから気にしてなかった
交互に踏めないとしたら、後ろ向きに縦2連を含んだ交互踏みがバランス崩しやすいからか
それ以前に入り足を間違えてるかのどちらかかな
入り足も、深く考えずに素直に足を交互に使えば問題なかったはず >>633
足12詐称クラスを完全交互踏みできるまで初心者って…
ハードル上げすぎじゃないか そこでバランス崩さずに交互に踏めるかどうかが今後に向けて大事になると思う
着物プリンセスやアンビリーバボーに通ずるものがあるし Q. からふるパステルがクリアできません
A. 13フォルダの曲をある程度クリアしてから再挑戦しましょう
がまかり通る不思議 Q.スパニッシュ激がクリアできません
A.16を9割埋めてから出直してください 中級者→準上級者なら同意
DP初心者→中級者って足7〜9あたりの足運びを何も考えずに出来る辺りだと思うの
633 爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-DDOh) sage 2018/02/20(火) 12:03:06.81 ID:y5WArtiFd
からふるパステル交互踏みは、初心者→中級者の登竜門だと思う 始めた頃は足13で鳥とか出してる人上手すぎだろどんだけだよ
とか思ってたけど上達するに連れて上が凄すぎてとてもじゃないが
自分が上級者とか思えないんだよなあ
プレイしてない人からしたら足11くらいから既におかしいみたいだけど
慣れって怖いわ DP初心者→渡りで頭がこんがらがるぐらい
DP中級者→ゆっくりの渡りや捻り渡りトラボルタなどは問題なく出来る。早くなったり長くなったりすると厳しい
DP準上級者→八分の捻り渡りを緑で繋げることが出来る。AA激みたいな譜面を緑フルコンあたり
DP上級者→160〜200の16分と八分渡りが入り交じる譜面を緑で繋げることが出来る
(DP超上級者→足17〜18の譜面を繋げることが出来る)
(DP人間卒業→足19をクリアできる)
こんなイメージ 14下位譜面は何とかクリアできるけど
more one nightすら青がやっとな自分って…… 超上級者と人間卒業は私がリアルで見たことが無いのでカッコつけたけど一回見てみたいね 大会やってるの探してギャラリーしに行くんだ
何年も前だがTAKASKE-とYUDAIのパラレボ対決とか贅沢なもん見れたぞ 筐体2台ある結構大きいところでかれこれ5年以上はやってるけど、SPで足18やる人は割りといてもDPではほとんど見かけない。弐寺の方は皆伝クラスがごろごろいるのに… >>645
青ってことは、スコア力の問題ではなく、接続力の問題じゃないか
More One Nightにコンボカッターはないから、青コンボがやっとということは
もう少し易しい譜面にLIFF4かけて、ミスを減らす練習をした方がいいかも
個人的には、More One Nightは足11のSILENT HILLやJANE JANAよりも素直な交互踏み練習曲
削除の心配がなければ、テンプレに入れてほしいぐらい DPって動きが大きいから、後ろからちらっと見てすごい難しそうなのやってる!と思って見てみたら足15,16でした、みたいなことが多い DP最近始めたけど足8で訳わからんってなってるわ
KIMONO楽だったかにあった逆カズステップってのか、あれ踏めずに落ちかけたしああいうのが増えるのかと思ったらしんどい そこはみんな同じだし大丈夫よ
実力上がれば踏めるようになる 16半分くらい埋めたからΔ激挑戦したらうんこちんちんだった
足13以来でやっと挑戦できると思って叩きのめされるのNGOみたい NGOとか楽ですらAとれなくてもうプレイしたくなくなったわ 壁を超えられなくて完全にパラレボ鬼で詰まって見事にポップンPIUに走ってしまった
伊○○ムの気持ちがよくわかる >>657
クリアを挑戦してる時点で人間じゃないわ・・・リアルでは見たことないなぁ >>644
17、18をぶちぶち切りながら
クリアする人は中級者になっちゃうぞ 単に8分といってもbpmに因るとしか・・・
〜級者とか要らねえよ面倒くせえ >>644
DP18半分くらい埋まってるクリアラーですがこれだと中級者でよろし? >>663
いやそこまでできてAA激緑コンできないはないでしょ クリア力とスコア力と接続力の関係は、個人によって結構差があるから >>664
すまんよく見てなかった
出来ますDP15でも緑コン出せますはい 難易度の幅が広すぎるから、○級者とか区切るのめんどくさい予感しかしない
とりあえず初心者には「銀パネを踏む」と「↑と↓を間違える」を追加して
などと、最近ようやく下を見ずに踏めるようになってきた私が言っておく DDRがあるゲーセンにたどり着ける=初心者
パスワードを入力できることが出来る=中級者
DPを選択することが出来る=凖上級者
オプション画面を開くことが出来る=上級者
DP超上級者→足17〜18の譜面を繋げることが出来る
DP人間卒業→足19をクリアできる
これでみんな幸せ >>668
伸び盛りって感じだな。13, 14はやりこんだら更に伸びそうだ。 DPの説明に上級者向けって公式に書いてあるので、このスレ住人は全員上級者でオーケー
はいこの話終了な >>668
めっちゃスコアラーやな
でもその気になれば足15は粗方クリアできそう 即座にその話題のプレイヤーがバー持ってるかどうか分かって、それを禁止する方も禁止する方じゃないんですかね…… だいたい足18上級以上はバー持ち前提みたいなところあるんじゃないかと……
ハデスとかニュートリノとか紫芋とか…… >>677
前提じゃねーよ、言い訳すんな
全部ノンバーでクリアされてんじゃん
>>678
何のためのテンプレだよ >>680
バーガンが上げたものに対して答えたんだぞ
それにエゴ鬼もラス滝後半まできてるじゃん その理論はクソ老害上級者の意見が通りやすくなるのでNG 豚切ごめんだけど
Heatstroke激がめちゃくちゃ楽しかったから、こんな感じの譜面が他にあったら教えてほしい
タッタカッタ、タッタカッタみたいなやつ
あと曲も好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています