【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
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前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>57
弱めではあるけど、下から3つにはどう考えても入らないだろう >>58
クリアするだけなら、最後のエタラブ耐えるだけだから楽だと思ってた
個人的には17クリア三弱はジョマンダ宇宙戦争アンチだなぁ 最弱は赤ヨロロかなあ
予習無し初見でデンジャーにすらならずに抜けられたの
あれしかないな 次にハデス ベストスコアは激のが高いな
連続してるからきちんとはまればあんまりズレてくることもないよね ディンドンダンとか衛星セイバーも
激より鬼のがラクって人はいるよね >>64
挑戦してた頃、イシハラータ地帯抜けてから低速で体力回復してゲージも満タンでも
直後の高速渡りラッシュ→〆の長い滝に耐えられず何度も死んでたわ
個人的にはスコアもクリアも17では上位だと思うけどなぁ 皆が口をそろえてflower最弱と言ってた時期が懐かしい。今は15だっけ? SPって全然汗かかないな
アラビア石原NGOやってみたけど
DPは13とかでもびっしょになるわ DPは動き回るからサラッとした感じ
SPは密度濃いとこでワチャワチャ動くからダラッとした感じ
どちらにせよ終わった後は気分がいいわ ついにエンディミオンの挑戦権を獲得したから楽うぃやってみたら8万点で終了したでござる
何あのゴリラ専用譜面 エンディBDP動画見たがひでー譜面だ
中盤440地帯の符点四分地帯ひどいしラスト440地帯の四分渡りもひどい
前回はエンディBSPでAA+取れて満足して以降行ってないんだけど、BDPも面白そうね、次回やってみよう
楽譜面最多ノーツ更新したらしいけど、楽譜面最難はヴァルよりエンディなのかしら? >>73
エンディは研究すると無理な配置ほとんど無いし13真ん中よりは下じゃないかな
楽最難はハデスだとワイは思う クリアもスコアもフルコンも 楽譜面で電池ならハデスが最難じゃね
ヴァルもエンディもオバピリも覚えと慣れでなんとかなるけどこいつはちょっと ハデスはジャンプ遠すぎて安定しないんだよなあ
ってことで俺も一票 ハデスBDPはとっとと13に行け
スパニッシュEDPは(略
ポゼEDPは(略
東北CDPは(略 >>65
ディンドンダンも衛星セイバーも鬼は交互に踏みやすいからなあ
ディンドンダンの激は交互に踏みづらいし衛星セイバーの激は終盤のFAがわかりづらい
個人的には両方激のほうがちょい下かなあとは思うが EDPポゼとCDP東北って詐称ってほど難しくないと思うんだけど
18のピンキリ感はすごいから18の上位〜CDPポゼぐらいまでを19にして今の19を20に昇格させればいいのにとは思う CDPポゼはもう流石に19にしては弱すぎる気がする
対策も知れ渡って紫芋プリンより強い要素の方が少ない あと実質のストロングスタイルなのも弱さに拍車を掛けてる
プリンも東北もニュートリノもヴァルキリーもbpm変動で認識難しくしているのに対してポゼが持つのはしょっぱい低速地帯と寧ろ楽しめる停止だけだし
連投スマン エアプだけど足19って要求動作そのものが人類の限界に挑戦してるんだからソフランや停止は譜面を難しくしてる要素に入らないと思うの 初めてDランクでクリアした(´・ω・`)
ノート少ないとろくに踏めてなくてもなんとかなるのかな sunkissdropのedit frapdropの動画を見て踏んでみたくなったのですが、cs用のこのデータはもう公開されていないのでしょうか。 最近888激Dランククリアしたぜ
とんでもない数のSLOWが出た おつおつ、ついてくのがやっとって感じかね
がんばったな とにかくクリアができればそれでいいっていうプレイスタイルなら止めないけど、折角だから音楽に合わせて踏んでみてはどうだろう DDPエレクリ何とか鳥乗せたけど渡りに強くなったというよりも
単に覚えただけな気がしてきた めっちゃふらつく
それにしても14挑戦クラスじゃまともに踏めないと改めて思った 1年ぶりくらいに再開したから体力つけてこうと以前まったく手をつけてなかった足7〜9埋めしてるけど
汗だらだらかくし、いい感じにスッキリするし、適度に疲れるしでとてもいい
そして良譜面も結構多いわ、踏んでて楽しいのってやっぱ重要だな 下位難度の後に上位難度やると急にスコア上がったりするからバカにならんわ 12~14あたり詰めてると15~17あたりに活きてくるよな >>94
今その辺りのレベルをヒーヒー言ってやってるわw この前哲学に始めて挑戦(DP19)したら大したことなかったwww
昔のDDアーラーはどんだけ低レベルなんwww DDRerも綴れない情弱に言われても
その、何だ、困る PIUは慣れるまでが厳しいだろうから、
ITGでいいじゃないか
出現当時はcalimist氏さえもぶち殺した
Gate Openerzをぜひノンバーでクリアしてほしい
https://www.youtube.com/watch?v=K3tt1q5K77U エゴ鬼遅くした代わりに曲長くしたみたいな譜面だな…超疲れそう 休憩地帯を除いて延々と16分乱打って寺ポプでやれって感じだな
踏みゲー以外の音ゲー無いんだろうか PIUのDP譜面ってDDRDPほど渡りが激しくないからどちらかというとDDRSPに近いものを感じる、拡張版って感じ
ITGDPは二枚抜き絡んでくると途端に見えなくなってダメだな
一度は踏んでみたい DDRSPerはPIUDPの中央で踏む感じに嵌り、DDRDPerはPIUSPの捻りに嵌ると聞く >>104
PARADOXXのD28とか見ても激しくないと思う?(´・ω・`) 斜め方向があると、交互踏みのバリエーションが増えて楽しいのは
SOLO6パネルで感じたことだな SoloBassやってた頃はそのうち12パネル筐体が出ると信じてたよ。 X筐体のワイド画面なら12パネル分表示できるしね
「12パネル出せオラ(意訳)」とXのロケテノートに書いたが
採用されなかった模様 0.75があれば高速地帯も耐えられるとひでぶ踊に突撃したら
低速の緑に返り討ちにあったという
やっぱり高速地帯見切れるようにならないとダメか >>113
高速地帯の方がだいぶ楽だよ。
覚えるなら高速。
高速手前の同時がなぜかGr多発するんだよなぁ。 今更ときめきアイドルの曲のEDP踏んだけどかなり良譜面じゃね? DDRは音ゲーの歴史そのもので時代反映してるからな
特にDP初期の頃の適当さ、4〜5thのパラパラ風、X3辺りの意図的な難譜面
近年の6パネや渡り捻りとか大好きだけどIfYouみたいなのも大好き ときめきアイドルは毎回忘れて最初を右足で踏んで慌てちゃうから嫌い >>118
2歩目以降を見れば、覚えてなくても左足スタートだと思うんだが
HS上げすぎてないか? 逆から入っちゃってもそのまま踏めばいいじゃん
無理な配置じゃないよ DDRでこうなったんだが足の爪がとれそうな感じがする
対処法教えてくれ…ちょっとグロ注意
https://i.imgur.com/i7FEWmN.jpg それ靴が足に合ってないと思う
俺も同じ箇所で内出血起こしたことある .59激はだいぶ前にフルコン済みなのに踊で死にそうになった
物凄くやりづらかったけどなんでだろ >>123
自分の靴が大きいんか小さいんかよう分からないんだよね
治るのにはどれくらいにかかった? とりま爪切って毛を処理しろよwww
話はそれからだ( ´_ゝ`) 爪伸びすぎで圧迫されとるのも影響してんぞ。多分。
せっかく色キレイめなんだからこまめに切れ >>125
スポーツシューズを選ぶ時の基準は、自分の足の踵からつま先までの実測値+1cmぐらいがいいらしいよ。
実測値が26cmなら靴は27cm前後のがいい。
他にもワイズサイズの違いもあるから、「靴 サイズ 選び方」とかで検索かけると解説してるサイト見つかるよ。 靴は同サイズ表記でもメーカーどころか種類毎に大きさ違うから
自分の足の大きさ測ったところで無駄
試し履きしまくってちょうどのサイズを選ぶべき
爪先には僅かに余裕があってもいいが、それ以外の部位(特に踵)に余裕があってはいけない みなさんありがとうございます
取り敢えず爪切って自分にあった靴探してきますm(_ _)m 足の幅広いのにNIKEの靴履き続けてたら小指の爪が無くなったわ こんな化石みたいなゲームも早く成仏してほしい
スーペスがもったいない しかしDDR撤去が相次いでて辛いわ
ローカルネタで申し訳ないが札幌駅〜大通でDDR置いてるゲーセン
ここ数年で6軒→1軒まで減ってしまった >>141
狸タイトーが無くなったの痛いよな...
ラウンドワンが頑張ってくれてるけど白筐体買ってない所見ると不安だな... ニュージェネCDP のラス滝が越せない……
数回踏んで前半は慣れてそれなりにゲージ残るようになったんだが、ゲージ8割残してラスト手前の同時地帯→12分縦連→16分滝のそれぞれで削られて、16分滝の半分超えた辺りが最長記録
序盤の鬼怒川地帯で体力を抑えたいのと、やっぱり16分滝の練習が必要だと思うんだけど、練習譜面あるかな
ノンバーで16分滝ほんときっつい…… >>143
狸タイトー無くなったってマジですか。もしかしてノルベサも…?スガイやアドアーズでプレイしてたのも最早懐かしい。 >>145
パロ→閉店
ナムコ→DDR撤去 PIU入荷
狸タイトー→閉店(実質移転) DDRは撤去
スガイ→DDR撤去
アド→DDR撤去
ノルベサ→DDR1台撤去 残り1台は「調整中」で未稼働 化石だろうがポンコツだろうが
金になるならゲーセンは置いておくわけで
つまりは、みんなDDRやろうぜってことだ こんな化石ゲーが金になるわけないからw
ゲーセンのスペースの邪魔だからサッサと撤去w 体力的な問題で何回も連コするのが厳しいから他人のプレイ見てやった気になる現象…ない?
なおさらインカム減るっていう 突撃をあまりしないから5連くらいなら問題ないな
ホーム空いてるから連コしても怒られないし 1曲目高難易度→2曲目低難易度→3曲目高難易度(→EX低難易度)
という感じで踏むと体力回復しやすくなって長く踏めるぞ
その日のラストに3連高難易度でヒーヒー言うのもそれはそれで楽しい >>156
色は匂えど散りぬるを
十二星座の聖域
Happyって10だったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています