【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
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前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>237
ない
放置して17に行くか、捨てノーツを完璧にするか Remainが余裕で繋がるようになったら大分と楽だと思う 滝ではないけど、侍将軍で似たようなBPM&切り返し配置の8分が降ってくるので参考にしてね
ニュージェネCDP抜けた、褒めて
同時地帯繋がってフルゲージ維持だったのに、ラス滝終了後はすっからかんだった ワイも>>237と同じ意見だな
というかワイがそうなんだけど、侍将軍やイリーガルがどんなに上手くなっても歯が立たないわ >>237
スライドでもなんでもいいから滝を死ぬ気で取りに行け!
俺も16埋めしてるときはほぼ最後まで残った DP16クリア埋めでラスト3曲に残ったな
NGO、ニュートリノ、トリエボ
赤が右足、青が左足というのを意識してパネルが踏めなくてもいいから8分で動かし続ける
そうすると途中で崩れても立て直せる可能性がわずかだが上がる
NGO EDPの良心は前半が楽で体力消費がそんなじゃないところなので、連奏あるのみ 16ラス3がハ☆ラ☆ヤとtriggerとトリエボだった(低速見えない)身としては中盤終わりくらいにに埋まったな
クリアしたときの感覚は、崩されたら何がなんでも復帰に全力を尽くせだったと思う >>247
HLYのその略し方は始めて見たわwww 正直どれが私怨なのかどれが公害プレイヤーなのか分からん >>252
プレイヤースレと間違えて書き込んでない? 無印パラノイアのXspecialはクリアできるのにパラエタとパラMAXのXspecialはクリアできない不思議 パラエタXとパラMAXXは攻めた配置が多くて見切りにくいから
暗記とイメトレで負担減らさないときついね 1か月ぶりにゲセン行こうかと思ったが体力落ちてると思うと行く気が… Bombay Bombは始めて間もない頃に楽譜面でだいぶお世話になったわ
これのおかげで交互踏みとFAに多少慣れた気がする
まぁFAは未だに苦手なんだけど 最近17に足を出し始めて死にそうになりながらクリアしてるけど
50ミスとか出てて全く踏めてないのはやる意味あまり無い様な気もするけど
どうなんだろうか >>261
ミスの多い理由が
・譜面をしっかり把握できてないのか
・足の動きが間に合ってないのか
・体力が足りないのか
のどれなのかにもよるのでは
体力を増やしつつ足を早く動かす練習にはいいんじゃない
とはいえ、10で閉店した私には遠い世界の話 >>261
17、18やってるものです
自分の場合はミスの数より挑戦する曲が今の実力でクリア可能かどうかを見てますね
ゲージが残っていれば良いんでミスの数なんてあんまり気にしないです
クリアできそうならひたすら突撃するのみ >>261
17以上踏めるようになりたいならミス多くてもやった方がいいよ
慣れてきたら自然とミスも減る 現状クリアしたのが
エレクリ:800k
伝説X:780k
ハデス:780k
アンチ:750k
くらいで根本的に譜面が見え無くてミス50以内に収まらない
MAXXクリアしたいのでもうちょっと続けてみます
レスくれた人ありがとう 俺も17攻略中だけど、17は17を踏まないと踏めるようにはならない
合わせて、どの属性が弱点なのかをしっかり分析して、その属性の低BPMの譜面で練習すること
苦手属性は練習に対する成長の伸びが大きいからね、効率的に行こう ケモフレ ラストのらららら〜ってとこかなり遠いフリーズ
ボカロみたいな奴 曲長いだけ配置簡単
ここなつ 珍しいフリーズがちょっとあるが簡単
ワンモア 1箇所回転あるJanejana
リーチ 激出来ないから踊になるけど振りすぎ止まりすぎ面白い譜面 輪廻転生〜♪で吹いてしまう。あそこだけやたらとはっきり聞こえる フルコンして更に吹いたw 601comboって13だよねこれ More One Night激の「本日も回っている」の部分は、やっぱり回転なんだなw 自慢じゃないけど終末少女初回フルコンしたせいか
記録が勿体無いから二回目が出来ない、良い曲なのに ジャバリパーク激の地団駄と遠距離すっごーい!たーのしー! neko neko楽しいって人はmore one nightに嵌るわコレ >>273
どういうこと?
ミスありでスコア更新しても、フルコンマークは残るぞ スコア更新して途中落ちした時に自己べのランクがEになる件と混同してるんかね >>276
いやスコアとかじゃなくて気持ち的な意味でです
輪廻転生長すぎワロタ (間奏)ふぅ、残り2〜3割ぐらいか
あれ、そこまでグレ連発してないのにスコア480kだと…
最初の感想が譜面やPVとか以前に長いの一言だったの初めてだわ そっからまだ1分あるんだよな…
配置が易しめなのが救いだわ reach the sky DP17踏んできたわ
発狂対応力さえあれば17強ぐらいで良いじゃない?って感想
たまにややこしい配置があるけどスライドで誤魔化せばいけるし停止さえ覚えればそうでもない、クリアは簡単スコアはとりずらい
17強って感じ >>279
自分は2回目だったな。
1回目はLOVE & JOY -Risk Junk MIX-削除されたけど。
あれも足13だけど詐称もいいとこ。復活したら14で。 >>279 つ「xmix」
曲単価的には長い方がお得な筈なんだけどなー >>268
まふまふは人間だー
ボカロじゃねー!
ファンが見たら激おこだぞ リーチめっちゃ楽しかった 事前情報なしで行ったから踏みながら笑えて来た http://livedoor.blogimg.jp/yanmar195/imgs/6/9/691dc48f.png
59からのフリーズアローは
最初の左↓は左足で踏んで
次の右↓はフリーズアロー踏んでいた右足をスライドする形で踏めるのだろうか? あんなヘリウムみたいな声のやつが人間だろうが機械だろうがどうでもいいわけで 譜面は割と好きだった >>289
普通に捻って踏む配置だろ?
そりゃ左足と入れ替えてもいいかもしれんが、それをスライドするとは言わん気がする 八分でスイッチして正面譜面にするってことか、難しそう >>284
xmixは2曲分扱いで長いことは予め分かってたし、時間単価も実は割高
ロングバージョン系が定期的に現れては即死してるし長すぎる曲は単純に不評なんだろうな
コースもいつの間にかなくなってしまった PIUはコンスタントに長いの入れてるよな
最長で6分だっけ 寺の段位認定なんかもそうだけどコースモードやらロング尺やらは他ゲーだとそれなりに遊ばれてるし
採算取れないならともかくDDRで採用しない理由は本当にわからん
コースは少し前の旧作にあったしロング尺もcsからそのまま移植できる分導入自体は楽な筈なのに ノンバーのみなさまハイスピいくつ?
俺だいたいBPM180に×2.0がちょうど良い 使い分けてるな
バーなし時は2倍(DP15以上で2.25)
バーあり時は2.25倍(DP17以上で2.5) 普段は420〜450ぐらいに合わせてスコア狙い粘着してる時は500ぐらいまで上げてる 170に2.0で精一杯だな
エゴとかは0.75とかかけないと無理
せめてエゴ等速くらいまではできるようになりたい 最近ようやく400がまともに見切れるようになったくらい
高速耐性はつけたいからで424とか440とかも等速で踏むけど
ある程度余裕持ちつつスコア出るように踏めるのは190 x2.0とかだな
180 x2.0は踏みやすいけどスコア出ない 400族は等速で行けるけど、
200族は大体1.75にしてる
慣れの部分が大きいから、あんまり数字では考えてない 脳漿鬼なんか2.5掛けてる人いて
早すぎだろーと思ってやってみたら割りと踏めるから
難しい曲こそスピード早めにしたほうがいいんだろうか >>303
387.5やろノンバーで一番丁度良いぐらい エレクリとかΔとかを等速で踏めると割りと引き出しが増える感じ
X2のシャイニーみたいなので低速慣れも重要だけど DDRはやり込むと覚えゲーに近くなるからHSは速くても案外行けるんだよね
寺の物量で乱常備なんてのとは状況が違う でるたま等速はきついっしょ(踏めるにこしたことはないが) 逆にデルタ等速でしか踏んだことないんだが
普通は1.25なの?0.75なの? >>298
ノンバーと言ってるのにテンプレ無視してわざわざバーガン時のハイスピを言う糞見付けたわ 難易度と遠配置の多さで変えてるね
足13以下なら大体350以下、足17超えると400超えることもある デルタは鬼まで含めて配置そんなに複雑じゃないし等速がいいと思うんだけど
等速で追い付けないのはそもそも見てから踏もうとしてるからでは >>308 だけどEDPまでクリアしてて x0.75だよ
>>312 の言うとおりラストは暗譜してない。CDPに挑戦するなら覚えないとかな……
500オーバーなんかちょっと左右に振られたら即死だし、それで踏めるのはすげえと思う 凾ヘ踊0.75で、激は0.5ブースト
等速は無理ぽ ダンレボにようこそジャパリパークが入ったと聞いてやってきたら
EDP難しすぎワロタ >>315
配置が単純でもあの速さの16分で足13はキツめ
体暖まる前にやるもんじゃないな
でも足14かと言われると微妙 ピリオド等速いける人ってどういう反射神経してるん… 譜面を感じ取れるレベルなんじゃね
暗記してもあの速度に反応してるのはスゲエと思う 激ならピリオド等速だな
配置さえ離れてなければなんとかなる 譜面覚えて足元見て踏むって方法もあるよ
下手に画面見た方が出来ないことはあると思うし割と有効だからおすすめ 話題のジャパリパークEDP踏んできた
16分3連は普通に楽しかったけど
終盤のあれは全く反応できなかった
今足14〜15に挑んでるレベルだけど
難易度的には足13真ん中に感じた ハルイチバンは激のトラボルタが楽しかった(トラボルタってわかるタイミングでギリギリ間に合うので脳汁出る)
ダダンダーンは激が曲に合ってない気がする、踊の方がそれっぽい
しゃかりきは最後PVと同じポーズできるなこれ……やらんけど 13フォルダが2/3くらい埋まったんだけど半分以上がB以下なんだ
14に手出してもいい? 13で精度上げた方がいい? 完走できる程度に歯が立つなら
というか好きにすればいいだろ 簡単なのはempatheとdispirationかな
良譜面なのはピアースとニューセン
やめといた方がいいのはポゼとトライブとエーテルとステラ どういうのが得意かにもよる
とりあえずパラエボXだけは避けとけ >>322
今回の譜面どれも良かったね
春一番としゃかりき面白すぎ 精度より交互踏みがきちんと出来てるかが大事
交互に出来る譜面をゴリ押しスライドする癖がついたら高難易度で太刀打ちできない
DP13だったら交互の基礎しか出てないからきちんと綺麗に踏めるようになったら14行って良いと思う
足運び下手な人はだいたいDP15、16で行き詰まる
DP18以上踏みたいんだったら綺麗に交互に踏む癖をつけると良いです >>323
自分は精度を薦める
せめてA〜AAは欲しいぞ
13をフルコン(緑)まで詰めるのもアリ。集中力と丁寧な動きが身につくから。
EDSM.、Malacca、、プッチュアDAが得意なら14の足運びにもついて行けると思う。
どうしても14やりたいならイリーガルが易しい ありがとう
EmpatheticとDispersionと、ついでに朧もクリアできたわ
16分が捌ききれてないな自分……Dispersionは何とかA取れたけど
うっかりジャパリ激と輪廻転生激を同じクレで踏んだせいでヘトヘトになってエクストラでbad apple楽に逃げたらまさかの青フルコンorz
マジで精度足りてないわ…… >>332
MalaccaはA、プッチャDAはB、EDSMはCだった
EDSMは一回閉店した記憶が 13で緑コンとか16挑戦中の自分でも無理なんですがそれは
低難易度はどうせやるからあえて意識してやる必要はない派 AAEDPを緑AA+まで詰められたときは達成感があったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています