【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
DDRのDPの話題全般に関するスレッドです。
難易度は特に問いません。
※注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ちの話題全般やコテ叩きなどの荒れる話題は禁止。
○次スレは基本的に>>960が立てて下さい。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
>>960にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>970が、それでもダメなら>>980がお願いします。
DanceDanceRevolution公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html
DDRシリーズ公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギリギリクリアでも余裕でクリアでも大体B〜Cなんだが・・・ >>182
ハイスピはもう目一杯(150で2.75とか180で2.25)
先に上げられたアフロノバとかは鳥出るけど
16分が絡んでくると譜面見えないリズムさっぱり分からない
でどうにもならん・・・ >>182
ISHEDPがかなり苦手で死んだりもするんだけど
時期尚早じゃないかな…心配… >>184
ハイスピは個人差なのを承知で言うが、逆に早すぎるかもしれん
DP14なら350前後に合わせてみては
16分はDinDonDanCDPやレールガンEDP辺りから慣れていこう
譜面動画でハンクラ聴くのも有効だぞ
>>186
ISHって何ぞと一覧引っ張り出したわ、I'm so Happy ね
挑戦段階だと強めだからしゃーない気もするが…
まずはDP12の SigSig, 隅田川, CAN'T STOP FALLIN' LOVE 〜SPEED MIX〜, Follow Tomorrow あたりに挑戦してみよう
意外と行けそうな感じがしたら、他のDP12にも手を出していいと思う
この辺に手も足も出ないようなら10~11で踏み方と体力をつけよう
なんにせよ身体を痛めず、楽しめる難易度をやるのが続ける秘訣だから無理はしないでね >>187
ありがとうございます!
今日起きていろいろしたら頑張ってこようかなー…! >>183
今作のゲロ甘判定でそれはちょっと…
適正から−2ぐらいの譜面で光らせる練習しよう 自分のハイスコア上がるのが数値で見えると嬉しいから、しばらく前に踏んだAをAAにしてるんだけど
これってあまり練習にはならないのかな
3クレくらいを スコア上げ→最近やった微妙だった曲リベンジ→初見曲 みたいな流れでやってる
あと誰を見てもHS上げてるから、2ケタだろうが200超だろうが等速でやるのってあまりよくないのかと不安になる
8とか踏んでる初心者だからまだ気にしなくてもいい? HS気にするのは足12や足13クリア狙い始めてからでいいよ
とにかく今は等速で、譜面の流れに沿って交互に踏むことが大事 そうすれば自然にAAとか出るから エンディBDP51回目でようやくA4Aの最後まで完走できた。
これでDDRAに思い残す事は何もない。 A4A BDPが人生初アンコールになったんだけど、やっぱり出落ちGrになったのが非常に良い思い出
尚まだ1割も進んでない模様 みんなのA4Aの進捗どれぐらいなのかね。
あきらめて挑戦してない人と、一通り遊んで満足した人が多いような印象。
自分は今日踊譜面が8割越えたんで非常にうれしかった。 そもそもエンディミオンがクリアできませんが何か?
orz 階段ようやく上り終わりそうだけど、1日8クレやる時間がない >>200
ノーマルプレイでもヒートパワー貯まるから
RISKYで最後の一歩わざと踏み外せばおk >>201
RISKYはステージ保証あるからe-motion捨ての方が早くないか? 最後の一歩踏み外すより最初の一歩踏み外したほうが時間効率は良いと思うが
もうそろそろKAC発表に合わせて緩和か解禁かあるだろうし(希望)、今更焦る必要もないと思うけどね 女々しくてがあれば、ジャンプ避けの練習曲として勧めたのだが SAはジャンプ避け推奨と銀パネ避け推奨に分かれていて、銀パネ避け推奨の方は慣れないとほんとしんどいが、できるようになると俄然楽しくなってくる
レールガンCDPあたりからSAは銀パネを踏むものという意識をもって練習してみると良いかも みんなプルファスとかニューセンのショックアローどうやって避けてんやろ Be a Hero踊って14弱くらい?
詐称とまでいかなくても他の高速八分譜面よりは踏みやすいし。 いやー、休憩ないからしっかり踏み切るには体力必要だし14弱より上はあると思うぞ
スコア出しやすいってことならわかる be a hero激なら17下〜中(中より)
体力さえあれば難しい配置でもなかった、体力さえあれば… 何も考えずに踏むとfast量産しまくって困る
楽は9上位踊は14中かなあ
激は死ぬ >>214
銀パネ使って交互
配置によっては大ジャンプ 激はトリカンよりは気持ち楽ってだけで中の下〜中はあるでしょ
体力譜面というか脚よりも心臓に来るよね トリカンは17最弱クラスのように思えるけどBe a Heroは普通に17真ん中くらいじゃないかな 初めて踏んできたけど激は全体的に細かいリズムでしんどい印象
中盤終わり辺りの滝は体力と認識が両方足りなくて棒立ちになってしまった >>222
おまおれ
慣れてくればゴリ押せそうだけど、とにかく体力配分をしっかりしないとバテそうな印象 Freeze激(12)むずくね?
Freeze Special鬼(13)がクリア難度的に逆詐称すぎるだけか 自分はSA気にしなくていい分、激の方が楽かな
といっても鬼もそんなに忙しくないし…同じくらいかな >>226
ややこしいけど、多分>>225のFreeze Special鬼(13)は
Freezeの鬼じゃなくてD2Rの鬼じゃね
Freeze激とFreeze鬼の比較なら明らかに鬼のが踏みにくいし 何もなくてもFA切っちゃう自分としてはどっちも苦手な譜面だわorz
太らないで体重増やす方法とかお手軽ダイエットより検索難しいよ 増量したいならプロテイン飲もう
糖質カットしてないタイプの奴をね >>225失礼しました>>227ありがうございます。
D2R激は見切れるまで苦労したわ。あれで11だもんな。 Tポイントに釣られてVAAM飲みながらDDRやったら、いつも以上に長く+いい感じに踏めた気がしたんだけど気のせいかね
とりあえず溶かす粉を箱で買って試してみる 気のせいではないだろうがアミノバリューの方がいいぞ
もっと言うならXtendとかの方が安くていい 月に20日10kmランニングしてるが、走ったあとアミノバリュー飲むと翌日まったく疲労が残らない
500mlの24本セットでまとめ買いしてる 恋のパズルマジック激
トラボルタ踏める
簡単だから疲れた時やウォームアップに ストロベリー激は選曲がこっぱずかしいけど
色んな形の16分が見れる良譜面 ときめき2曲とも踏みやすくて楽しい
ボックスとトラボルタはやっぱいいね NGO激の滝歯が立たない
ステップアップとして下位譜面見たいなのない? >>237
ない
放置して17に行くか、捨てノーツを完璧にするか Remainが余裕で繋がるようになったら大分と楽だと思う 滝ではないけど、侍将軍で似たようなBPM&切り返し配置の8分が降ってくるので参考にしてね
ニュージェネCDP抜けた、褒めて
同時地帯繋がってフルゲージ維持だったのに、ラス滝終了後はすっからかんだった ワイも>>237と同じ意見だな
というかワイがそうなんだけど、侍将軍やイリーガルがどんなに上手くなっても歯が立たないわ >>237
スライドでもなんでもいいから滝を死ぬ気で取りに行け!
俺も16埋めしてるときはほぼ最後まで残った DP16クリア埋めでラスト3曲に残ったな
NGO、ニュートリノ、トリエボ
赤が右足、青が左足というのを意識してパネルが踏めなくてもいいから8分で動かし続ける
そうすると途中で崩れても立て直せる可能性がわずかだが上がる
NGO EDPの良心は前半が楽で体力消費がそんなじゃないところなので、連奏あるのみ 16ラス3がハ☆ラ☆ヤとtriggerとトリエボだった(低速見えない)身としては中盤終わりくらいにに埋まったな
クリアしたときの感覚は、崩されたら何がなんでも復帰に全力を尽くせだったと思う >>247
HLYのその略し方は始めて見たわwww 正直どれが私怨なのかどれが公害プレイヤーなのか分からん >>252
プレイヤースレと間違えて書き込んでない? 無印パラノイアのXspecialはクリアできるのにパラエタとパラMAXのXspecialはクリアできない不思議 パラエタXとパラMAXXは攻めた配置が多くて見切りにくいから
暗記とイメトレで負担減らさないときついね 1か月ぶりにゲセン行こうかと思ったが体力落ちてると思うと行く気が… Bombay Bombは始めて間もない頃に楽譜面でだいぶお世話になったわ
これのおかげで交互踏みとFAに多少慣れた気がする
まぁFAは未だに苦手なんだけど 最近17に足を出し始めて死にそうになりながらクリアしてるけど
50ミスとか出てて全く踏めてないのはやる意味あまり無い様な気もするけど
どうなんだろうか >>261
ミスの多い理由が
・譜面をしっかり把握できてないのか
・足の動きが間に合ってないのか
・体力が足りないのか
のどれなのかにもよるのでは
体力を増やしつつ足を早く動かす練習にはいいんじゃない
とはいえ、10で閉店した私には遠い世界の話 >>261
17、18やってるものです
自分の場合はミスの数より挑戦する曲が今の実力でクリア可能かどうかを見てますね
ゲージが残っていれば良いんでミスの数なんてあんまり気にしないです
クリアできそうならひたすら突撃するのみ >>261
17以上踏めるようになりたいならミス多くてもやった方がいいよ
慣れてきたら自然とミスも減る 現状クリアしたのが
エレクリ:800k
伝説X:780k
ハデス:780k
アンチ:750k
くらいで根本的に譜面が見え無くてミス50以内に収まらない
MAXXクリアしたいのでもうちょっと続けてみます
レスくれた人ありがとう 俺も17攻略中だけど、17は17を踏まないと踏めるようにはならない
合わせて、どの属性が弱点なのかをしっかり分析して、その属性の低BPMの譜面で練習すること
苦手属性は練習に対する成長の伸びが大きいからね、効率的に行こう ケモフレ ラストのらららら〜ってとこかなり遠いフリーズ
ボカロみたいな奴 曲長いだけ配置簡単
ここなつ 珍しいフリーズがちょっとあるが簡単
ワンモア 1箇所回転あるJanejana
リーチ 激出来ないから踊になるけど振りすぎ止まりすぎ面白い譜面 輪廻転生〜♪で吹いてしまう。あそこだけやたらとはっきり聞こえる フルコンして更に吹いたw 601comboって13だよねこれ More One Night激の「本日も回っている」の部分は、やっぱり回転なんだなw 自慢じゃないけど終末少女初回フルコンしたせいか
記録が勿体無いから二回目が出来ない、良い曲なのに ジャバリパーク激の地団駄と遠距離すっごーい!たーのしー! neko neko楽しいって人はmore one nightに嵌るわコレ >>273
どういうこと?
ミスありでスコア更新しても、フルコンマークは残るぞ スコア更新して途中落ちした時に自己べのランクがEになる件と混同してるんかね >>276
いやスコアとかじゃなくて気持ち的な意味でです
輪廻転生長すぎワロタ (間奏)ふぅ、残り2〜3割ぐらいか
あれ、そこまでグレ連発してないのにスコア480kだと…
最初の感想が譜面やPVとか以前に長いの一言だったの初めてだわ そっからまだ1分あるんだよな…
配置が易しめなのが救いだわ reach the sky DP17踏んできたわ
発狂対応力さえあれば17強ぐらいで良いじゃない?って感想
たまにややこしい配置があるけどスライドで誤魔化せばいけるし停止さえ覚えればそうでもない、クリアは簡単スコアはとりずらい
17強って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています