【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
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前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 体力的な問題で何回も連コするのが厳しいから他人のプレイ見てやった気になる現象…ない?
なおさらインカム減るっていう 突撃をあまりしないから5連くらいなら問題ないな
ホーム空いてるから連コしても怒られないし 1曲目高難易度→2曲目低難易度→3曲目高難易度(→EX低難易度)
という感じで踏むと体力回復しやすくなって長く踏めるぞ
その日のラストに3連高難易度でヒーヒー言うのもそれはそれで楽しい >>156
色は匂えど散りぬるを
十二星座の聖域
Happyって10だったっけ? そろそろ解禁だけして放置してた打打打鬼やるかなあ…
連打はスイッチ交互と片足気合いどっちがいい? >>159
朧は後半に捻りつきの渡りがあるから、10の中で簡単とは言えないと思う パネルの跳ね返り?が悪いのか打ダダの縦連スイッチ上手くいかんわ イントロは綺麗に入るが疲れちゃってちゃんと足上がってないのか後半はズタボロになる 打打打は気合で片足縦連で抜けてから二度とやりたくないと思ってるが、スイッチできたら楽そうだよなあ 遅くなったけど昨日レスくれた3人さん、ありがとう
片道切符はハッピーシンセサイザ同様フルコンしてたけど、他はシンセサイザより簡単とはとても思えなかった・・・
あとジャンプがアホみたいに出てきてイラッとした記憶のあるHappyは9だったよ DP15で体力が保たない……っていうか13の凵iB+)やら14のポゼ(E59万)でも保ってないけど
夏色 途中で書き込み押しちゃった
夏色はあと10歩ぐらいで落ちたし15が踏めるようになる未来が見えん…… DP15は壁よね
ネフィリムEDPは踏み切れる?
こいつの後半で息が切れてくるのはともかく、足もまともに上がらなくなるようなら、13~14をまんべんなく踏んでいくのがいいんじゃないかな
逆にいえばネフィリムをある程度踏めるようになったら15に特攻する価値が出てくるはず
1クレ中に、クリアギリギリ曲→休憩曲→クリアギリギリ曲 って感じで踏むと長く踏めて体力もつくよ
あるいはハイスピが早すぎて力んじゃってるのかもしれない AFRONOVAXspecialがクリアできない
・緑を頑張って踏めるようにする
・HS2.0で見切れる高速耐性を身に付ける
・後半が辛いので体力をつける
・振り回しへの耐性を身に付ける
この4項目をどうにかすればワンチャンあると思うんだが
いい練習曲ない? AFRONOVA PRIMEVAL激、もちろんHS2で
踏み切れる体力がなければ、DEAD END激やラクガキスト激あたりからどうぞ AFRONOVA PRIMEVALか……1.5でBクリアしてからさわってないな
A出せるようにしてみるわ、ありがとう クリアできるかどうかに緑は本質的ではない気がする(踏めるに越したことはないが)
練習になるかどうかはわからないがRËVOLUTIФN激はやってみる価値があると思う
AFRONOVAより難しいじゃねーか!という異論は受け付ける >>172
HS1.5ということは、高速振り回しの耐性が不足のようだから
BPM200前後がキツければ、ビビットストリーム激あたりも練習になるはず
もちろん全部HS2で、A判定と言わず最低でも90万点以上とれるよう PRIMEVALに2.0かけたらついていけずに落ちたので
ハデスに1.25かけてAとれるようにしてくるorz HS2に拘らずに1.5や1.75でも良いと思うぞ
あれは特別捻くれてる遠配置だし、どっちかというと予習の方が大事 HS2で落ちるのなら、ビビットストリームやDEAD ENDなど
BPM200よりいくぶん遅めの曲にHS1.75かけて高速慣れした方がいいかも
個人的には、PRIMEVALはノンバー振り回しの体幹を鍛えるのに格好の譜面 DP15は壁
DP16は壁
DP17は壁
DP18は壁
ほんと壁しかない…基本的に昇格降格少なめの筐体だから多分あえて壁をレベルとレベルの差を大きくしてるとおもわれ 振り回される曲ってHS下げた方が良くない?
挙げられてる曲の記録が記憶にないからあれだけど、宇宙戦争激とかなら2.0より1.75の方がスコアは安定するな
じゃあ何なら2.0にするんだよって感じでさらっと見てみたけど200だとあんまりないな、すぐ判断ついたのが冥くらい まだまだひよっこもひよっこ、足10くらいでひいひいだけど
アンチ楽とかが楽しくなってきてるし
AAはそこそこな確率で出るようになってきたから
地力は上がってるのかな? スコア出てるなら上がってるさ大丈夫
俺は足14中堅くらいから詰んでる・・・
スコア全然出ない >>180
高スクロール曲もほどほどにな
10でAAがそれなりに出るようならもっと上(12とか)挑戦していってもいいと思うぞ
>>181
手っ取り早くスコア出したいならHS上げればいいけど、良い踏み方が染み付いてくれば自然と伸びるしその後の伸びも良いぞとだけ ギリギリクリアでも余裕でクリアでも大体B〜Cなんだが・・・ >>182
ハイスピはもう目一杯(150で2.75とか180で2.25)
先に上げられたアフロノバとかは鳥出るけど
16分が絡んでくると譜面見えないリズムさっぱり分からない
でどうにもならん・・・ >>182
ISHEDPがかなり苦手で死んだりもするんだけど
時期尚早じゃないかな…心配… >>184
ハイスピは個人差なのを承知で言うが、逆に早すぎるかもしれん
DP14なら350前後に合わせてみては
16分はDinDonDanCDPやレールガンEDP辺りから慣れていこう
譜面動画でハンクラ聴くのも有効だぞ
>>186
ISHって何ぞと一覧引っ張り出したわ、I'm so Happy ね
挑戦段階だと強めだからしゃーない気もするが…
まずはDP12の SigSig, 隅田川, CAN'T STOP FALLIN' LOVE 〜SPEED MIX〜, Follow Tomorrow あたりに挑戦してみよう
意外と行けそうな感じがしたら、他のDP12にも手を出していいと思う
この辺に手も足も出ないようなら10~11で踏み方と体力をつけよう
なんにせよ身体を痛めず、楽しめる難易度をやるのが続ける秘訣だから無理はしないでね >>187
ありがとうございます!
今日起きていろいろしたら頑張ってこようかなー…! >>183
今作のゲロ甘判定でそれはちょっと…
適正から−2ぐらいの譜面で光らせる練習しよう 自分のハイスコア上がるのが数値で見えると嬉しいから、しばらく前に踏んだAをAAにしてるんだけど
これってあまり練習にはならないのかな
3クレくらいを スコア上げ→最近やった微妙だった曲リベンジ→初見曲 みたいな流れでやってる
あと誰を見てもHS上げてるから、2ケタだろうが200超だろうが等速でやるのってあまりよくないのかと不安になる
8とか踏んでる初心者だからまだ気にしなくてもいい? HS気にするのは足12や足13クリア狙い始めてからでいいよ
とにかく今は等速で、譜面の流れに沿って交互に踏むことが大事 そうすれば自然にAAとか出るから エンディBDP51回目でようやくA4Aの最後まで完走できた。
これでDDRAに思い残す事は何もない。 A4A BDPが人生初アンコールになったんだけど、やっぱり出落ちGrになったのが非常に良い思い出
尚まだ1割も進んでない模様 みんなのA4Aの進捗どれぐらいなのかね。
あきらめて挑戦してない人と、一通り遊んで満足した人が多いような印象。
自分は今日踊譜面が8割越えたんで非常にうれしかった。 そもそもエンディミオンがクリアできませんが何か?
orz 階段ようやく上り終わりそうだけど、1日8クレやる時間がない >>200
ノーマルプレイでもヒートパワー貯まるから
RISKYで最後の一歩わざと踏み外せばおk >>201
RISKYはステージ保証あるからe-motion捨ての方が早くないか? 最後の一歩踏み外すより最初の一歩踏み外したほうが時間効率は良いと思うが
もうそろそろKAC発表に合わせて緩和か解禁かあるだろうし(希望)、今更焦る必要もないと思うけどね 女々しくてがあれば、ジャンプ避けの練習曲として勧めたのだが SAはジャンプ避け推奨と銀パネ避け推奨に分かれていて、銀パネ避け推奨の方は慣れないとほんとしんどいが、できるようになると俄然楽しくなってくる
レールガンCDPあたりからSAは銀パネを踏むものという意識をもって練習してみると良いかも みんなプルファスとかニューセンのショックアローどうやって避けてんやろ Be a Hero踊って14弱くらい?
詐称とまでいかなくても他の高速八分譜面よりは踏みやすいし。 いやー、休憩ないからしっかり踏み切るには体力必要だし14弱より上はあると思うぞ
スコア出しやすいってことならわかる be a hero激なら17下〜中(中より)
体力さえあれば難しい配置でもなかった、体力さえあれば… 何も考えずに踏むとfast量産しまくって困る
楽は9上位踊は14中かなあ
激は死ぬ >>214
銀パネ使って交互
配置によっては大ジャンプ 激はトリカンよりは気持ち楽ってだけで中の下〜中はあるでしょ
体力譜面というか脚よりも心臓に来るよね トリカンは17最弱クラスのように思えるけどBe a Heroは普通に17真ん中くらいじゃないかな 初めて踏んできたけど激は全体的に細かいリズムでしんどい印象
中盤終わり辺りの滝は体力と認識が両方足りなくて棒立ちになってしまった >>222
おまおれ
慣れてくればゴリ押せそうだけど、とにかく体力配分をしっかりしないとバテそうな印象 Freeze激(12)むずくね?
Freeze Special鬼(13)がクリア難度的に逆詐称すぎるだけか 自分はSA気にしなくていい分、激の方が楽かな
といっても鬼もそんなに忙しくないし…同じくらいかな >>226
ややこしいけど、多分>>225のFreeze Special鬼(13)は
Freezeの鬼じゃなくてD2Rの鬼じゃね
Freeze激とFreeze鬼の比較なら明らかに鬼のが踏みにくいし 何もなくてもFA切っちゃう自分としてはどっちも苦手な譜面だわorz
太らないで体重増やす方法とかお手軽ダイエットより検索難しいよ 増量したいならプロテイン飲もう
糖質カットしてないタイプの奴をね >>225失礼しました>>227ありがうございます。
D2R激は見切れるまで苦労したわ。あれで11だもんな。 Tポイントに釣られてVAAM飲みながらDDRやったら、いつも以上に長く+いい感じに踏めた気がしたんだけど気のせいかね
とりあえず溶かす粉を箱で買って試してみる 気のせいではないだろうがアミノバリューの方がいいぞ
もっと言うならXtendとかの方が安くていい 月に20日10kmランニングしてるが、走ったあとアミノバリュー飲むと翌日まったく疲労が残らない
500mlの24本セットでまとめ買いしてる 恋のパズルマジック激
トラボルタ踏める
簡単だから疲れた時やウォームアップに ストロベリー激は選曲がこっぱずかしいけど
色んな形の16分が見れる良譜面 ときめき2曲とも踏みやすくて楽しい
ボックスとトラボルタはやっぱいいね NGO激の滝歯が立たない
ステップアップとして下位譜面見たいなのない? >>237
ない
放置して17に行くか、捨てノーツを完璧にするか Remainが余裕で繋がるようになったら大分と楽だと思う 滝ではないけど、侍将軍で似たようなBPM&切り返し配置の8分が降ってくるので参考にしてね
ニュージェネCDP抜けた、褒めて
同時地帯繋がってフルゲージ維持だったのに、ラス滝終了後はすっからかんだった ワイも>>237と同じ意見だな
というかワイがそうなんだけど、侍将軍やイリーガルがどんなに上手くなっても歯が立たないわ >>237
スライドでもなんでもいいから滝を死ぬ気で取りに行け!
俺も16埋めしてるときはほぼ最後まで残った DP16クリア埋めでラスト3曲に残ったな
NGO、ニュートリノ、トリエボ
赤が右足、青が左足というのを意識してパネルが踏めなくてもいいから8分で動かし続ける
そうすると途中で崩れても立て直せる可能性がわずかだが上がる
NGO EDPの良心は前半が楽で体力消費がそんなじゃないところなので、連奏あるのみ 16ラス3がハ☆ラ☆ヤとtriggerとトリエボだった(低速見えない)身としては中盤終わりくらいにに埋まったな
クリアしたときの感覚は、崩されたら何がなんでも復帰に全力を尽くせだったと思う >>247
HLYのその略し方は始めて見たわwww 正直どれが私怨なのかどれが公害プレイヤーなのか分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています