【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
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前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DDRSPerはPIUDPの中央で踏む感じに嵌り、DDRDPerはPIUSPの捻りに嵌ると聞く >>104
PARADOXXのD28とか見ても激しくないと思う?(´・ω・`) 斜め方向があると、交互踏みのバリエーションが増えて楽しいのは
SOLO6パネルで感じたことだな SoloBassやってた頃はそのうち12パネル筐体が出ると信じてたよ。 X筐体のワイド画面なら12パネル分表示できるしね
「12パネル出せオラ(意訳)」とXのロケテノートに書いたが
採用されなかった模様 0.75があれば高速地帯も耐えられるとひでぶ踊に突撃したら
低速の緑に返り討ちにあったという
やっぱり高速地帯見切れるようにならないとダメか >>113
高速地帯の方がだいぶ楽だよ。
覚えるなら高速。
高速手前の同時がなぜかGr多発するんだよなぁ。 今更ときめきアイドルの曲のEDP踏んだけどかなり良譜面じゃね? DDRは音ゲーの歴史そのもので時代反映してるからな
特にDP初期の頃の適当さ、4〜5thのパラパラ風、X3辺りの意図的な難譜面
近年の6パネや渡り捻りとか大好きだけどIfYouみたいなのも大好き ときめきアイドルは毎回忘れて最初を右足で踏んで慌てちゃうから嫌い >>118
2歩目以降を見れば、覚えてなくても左足スタートだと思うんだが
HS上げすぎてないか? 逆から入っちゃってもそのまま踏めばいいじゃん
無理な配置じゃないよ DDRでこうなったんだが足の爪がとれそうな感じがする
対処法教えてくれ…ちょっとグロ注意
https://i.imgur.com/i7FEWmN.jpg それ靴が足に合ってないと思う
俺も同じ箇所で内出血起こしたことある .59激はだいぶ前にフルコン済みなのに踊で死にそうになった
物凄くやりづらかったけどなんでだろ >>123
自分の靴が大きいんか小さいんかよう分からないんだよね
治るのにはどれくらいにかかった? とりま爪切って毛を処理しろよwww
話はそれからだ( ´_ゝ`) 爪伸びすぎで圧迫されとるのも影響してんぞ。多分。
せっかく色キレイめなんだからこまめに切れ >>125
スポーツシューズを選ぶ時の基準は、自分の足の踵からつま先までの実測値+1cmぐらいがいいらしいよ。
実測値が26cmなら靴は27cm前後のがいい。
他にもワイズサイズの違いもあるから、「靴 サイズ 選び方」とかで検索かけると解説してるサイト見つかるよ。 靴は同サイズ表記でもメーカーどころか種類毎に大きさ違うから
自分の足の大きさ測ったところで無駄
試し履きしまくってちょうどのサイズを選ぶべき
爪先には僅かに余裕があってもいいが、それ以外の部位(特に踵)に余裕があってはいけない みなさんありがとうございます
取り敢えず爪切って自分にあった靴探してきますm(_ _)m 足の幅広いのにNIKEの靴履き続けてたら小指の爪が無くなったわ こんな化石みたいなゲームも早く成仏してほしい
スーペスがもったいない しかしDDR撤去が相次いでて辛いわ
ローカルネタで申し訳ないが札幌駅〜大通でDDR置いてるゲーセン
ここ数年で6軒→1軒まで減ってしまった >>141
狸タイトーが無くなったの痛いよな...
ラウンドワンが頑張ってくれてるけど白筐体買ってない所見ると不安だな... ニュージェネCDP のラス滝が越せない……
数回踏んで前半は慣れてそれなりにゲージ残るようになったんだが、ゲージ8割残してラスト手前の同時地帯→12分縦連→16分滝のそれぞれで削られて、16分滝の半分超えた辺りが最長記録
序盤の鬼怒川地帯で体力を抑えたいのと、やっぱり16分滝の練習が必要だと思うんだけど、練習譜面あるかな
ノンバーで16分滝ほんときっつい…… >>143
狸タイトー無くなったってマジですか。もしかしてノルベサも…?スガイやアドアーズでプレイしてたのも最早懐かしい。 >>145
パロ→閉店
ナムコ→DDR撤去 PIU入荷
狸タイトー→閉店(実質移転) DDRは撤去
スガイ→DDR撤去
アド→DDR撤去
ノルベサ→DDR1台撤去 残り1台は「調整中」で未稼働 化石だろうがポンコツだろうが
金になるならゲーセンは置いておくわけで
つまりは、みんなDDRやろうぜってことだ こんな化石ゲーが金になるわけないからw
ゲーセンのスペースの邪魔だからサッサと撤去w 体力的な問題で何回も連コするのが厳しいから他人のプレイ見てやった気になる現象…ない?
なおさらインカム減るっていう 突撃をあまりしないから5連くらいなら問題ないな
ホーム空いてるから連コしても怒られないし 1曲目高難易度→2曲目低難易度→3曲目高難易度(→EX低難易度)
という感じで踏むと体力回復しやすくなって長く踏めるぞ
その日のラストに3連高難易度でヒーヒー言うのもそれはそれで楽しい >>156
色は匂えど散りぬるを
十二星座の聖域
Happyって10だったっけ? そろそろ解禁だけして放置してた打打打鬼やるかなあ…
連打はスイッチ交互と片足気合いどっちがいい? >>159
朧は後半に捻りつきの渡りがあるから、10の中で簡単とは言えないと思う パネルの跳ね返り?が悪いのか打ダダの縦連スイッチ上手くいかんわ イントロは綺麗に入るが疲れちゃってちゃんと足上がってないのか後半はズタボロになる 打打打は気合で片足縦連で抜けてから二度とやりたくないと思ってるが、スイッチできたら楽そうだよなあ 遅くなったけど昨日レスくれた3人さん、ありがとう
片道切符はハッピーシンセサイザ同様フルコンしてたけど、他はシンセサイザより簡単とはとても思えなかった・・・
あとジャンプがアホみたいに出てきてイラッとした記憶のあるHappyは9だったよ DP15で体力が保たない……っていうか13の凵iB+)やら14のポゼ(E59万)でも保ってないけど
夏色 途中で書き込み押しちゃった
夏色はあと10歩ぐらいで落ちたし15が踏めるようになる未来が見えん…… DP15は壁よね
ネフィリムEDPは踏み切れる?
こいつの後半で息が切れてくるのはともかく、足もまともに上がらなくなるようなら、13~14をまんべんなく踏んでいくのがいいんじゃないかな
逆にいえばネフィリムをある程度踏めるようになったら15に特攻する価値が出てくるはず
1クレ中に、クリアギリギリ曲→休憩曲→クリアギリギリ曲 って感じで踏むと長く踏めて体力もつくよ
あるいはハイスピが早すぎて力んじゃってるのかもしれない AFRONOVAXspecialがクリアできない
・緑を頑張って踏めるようにする
・HS2.0で見切れる高速耐性を身に付ける
・後半が辛いので体力をつける
・振り回しへの耐性を身に付ける
この4項目をどうにかすればワンチャンあると思うんだが
いい練習曲ない? AFRONOVA PRIMEVAL激、もちろんHS2で
踏み切れる体力がなければ、DEAD END激やラクガキスト激あたりからどうぞ AFRONOVA PRIMEVALか……1.5でBクリアしてからさわってないな
A出せるようにしてみるわ、ありがとう クリアできるかどうかに緑は本質的ではない気がする(踏めるに越したことはないが)
練習になるかどうかはわからないがRËVOLUTIФN激はやってみる価値があると思う
AFRONOVAより難しいじゃねーか!という異論は受け付ける >>172
HS1.5ということは、高速振り回しの耐性が不足のようだから
BPM200前後がキツければ、ビビットストリーム激あたりも練習になるはず
もちろん全部HS2で、A判定と言わず最低でも90万点以上とれるよう PRIMEVALに2.0かけたらついていけずに落ちたので
ハデスに1.25かけてAとれるようにしてくるorz HS2に拘らずに1.5や1.75でも良いと思うぞ
あれは特別捻くれてる遠配置だし、どっちかというと予習の方が大事 HS2で落ちるのなら、ビビットストリームやDEAD ENDなど
BPM200よりいくぶん遅めの曲にHS1.75かけて高速慣れした方がいいかも
個人的には、PRIMEVALはノンバー振り回しの体幹を鍛えるのに格好の譜面 DP15は壁
DP16は壁
DP17は壁
DP18は壁
ほんと壁しかない…基本的に昇格降格少なめの筐体だから多分あえて壁をレベルとレベルの差を大きくしてるとおもわれ 振り回される曲ってHS下げた方が良くない?
挙げられてる曲の記録が記憶にないからあれだけど、宇宙戦争激とかなら2.0より1.75の方がスコアは安定するな
じゃあ何なら2.0にするんだよって感じでさらっと見てみたけど200だとあんまりないな、すぐ判断ついたのが冥くらい まだまだひよっこもひよっこ、足10くらいでひいひいだけど
アンチ楽とかが楽しくなってきてるし
AAはそこそこな確率で出るようになってきたから
地力は上がってるのかな? スコア出てるなら上がってるさ大丈夫
俺は足14中堅くらいから詰んでる・・・
スコア全然出ない >>180
高スクロール曲もほどほどにな
10でAAがそれなりに出るようならもっと上(12とか)挑戦していってもいいと思うぞ
>>181
手っ取り早くスコア出したいならHS上げればいいけど、良い踏み方が染み付いてくれば自然と伸びるしその後の伸びも良いぞとだけ ギリギリクリアでも余裕でクリアでも大体B〜Cなんだが・・・ >>182
ハイスピはもう目一杯(150で2.75とか180で2.25)
先に上げられたアフロノバとかは鳥出るけど
16分が絡んでくると譜面見えないリズムさっぱり分からない
でどうにもならん・・・ >>182
ISHEDPがかなり苦手で死んだりもするんだけど
時期尚早じゃないかな…心配… >>184
ハイスピは個人差なのを承知で言うが、逆に早すぎるかもしれん
DP14なら350前後に合わせてみては
16分はDinDonDanCDPやレールガンEDP辺りから慣れていこう
譜面動画でハンクラ聴くのも有効だぞ
>>186
ISHって何ぞと一覧引っ張り出したわ、I'm so Happy ね
挑戦段階だと強めだからしゃーない気もするが…
まずはDP12の SigSig, 隅田川, CAN'T STOP FALLIN' LOVE 〜SPEED MIX〜, Follow Tomorrow あたりに挑戦してみよう
意外と行けそうな感じがしたら、他のDP12にも手を出していいと思う
この辺に手も足も出ないようなら10~11で踏み方と体力をつけよう
なんにせよ身体を痛めず、楽しめる難易度をやるのが続ける秘訣だから無理はしないでね >>187
ありがとうございます!
今日起きていろいろしたら頑張ってこようかなー…! >>183
今作のゲロ甘判定でそれはちょっと…
適正から−2ぐらいの譜面で光らせる練習しよう 自分のハイスコア上がるのが数値で見えると嬉しいから、しばらく前に踏んだAをAAにしてるんだけど
これってあまり練習にはならないのかな
3クレくらいを スコア上げ→最近やった微妙だった曲リベンジ→初見曲 みたいな流れでやってる
あと誰を見てもHS上げてるから、2ケタだろうが200超だろうが等速でやるのってあまりよくないのかと不安になる
8とか踏んでる初心者だからまだ気にしなくてもいい? HS気にするのは足12や足13クリア狙い始めてからでいいよ
とにかく今は等速で、譜面の流れに沿って交互に踏むことが大事 そうすれば自然にAAとか出るから エンディBDP51回目でようやくA4Aの最後まで完走できた。
これでDDRAに思い残す事は何もない。 A4A BDPが人生初アンコールになったんだけど、やっぱり出落ちGrになったのが非常に良い思い出
尚まだ1割も進んでない模様 みんなのA4Aの進捗どれぐらいなのかね。
あきらめて挑戦してない人と、一通り遊んで満足した人が多いような印象。
自分は今日踊譜面が8割越えたんで非常にうれしかった。 そもそもエンディミオンがクリアできませんが何か?
orz 階段ようやく上り終わりそうだけど、1日8クレやる時間がない >>200
ノーマルプレイでもヒートパワー貯まるから
RISKYで最後の一歩わざと踏み外せばおk >>201
RISKYはステージ保証あるからe-motion捨ての方が早くないか? 最後の一歩踏み外すより最初の一歩踏み外したほうが時間効率は良いと思うが
もうそろそろKAC発表に合わせて緩和か解禁かあるだろうし(希望)、今更焦る必要もないと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています