beatmaniaIIDX 八段スレ☆90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆ローカルルール☆
・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。
・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで、段位認定はAC SINOBUZ 九段の曲です。
その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>980が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。
AC SINOBUZ九段課題曲
rainbow guitar weeps(A)→Kailua HCNver.(L)→旅人リラン(A)→The Sampling Paradise(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
前スレ
beatmaniaIIDX 八段スレ☆87
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1487343106/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
beatmaniaIIDX 八段スレ☆88
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493784831/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>795
あのBSSを捨てるとか(笑)
あの皿が一番楽しいところだろうが >>796
ランプ点けるだけならBSS捨てた方がゲージ維持できるって言ってるんだけど流れ理解してる? ソフランに抵抗がなかったら(This Is Not) The Angelsもあり
遅いしノーツも11の中では少ない方だし >>797
BSS全捨てでも余裕でノマゲ行けるだろアホか 今回は☆10ムズイ曲多いなぁ
ソフランと皿絡みばかりだけど
素直に地力で強いのはAAかな 仮想空間やるんだったら乱の方が簡単になる事多いから乱つけた方がいいよ みんな色々とアドバイスありがとう、これ以上書くのもアレだし後は9段受かるまでROM専でいきます
とりあえず上で上がってる405nm、PENDUAL TALISMAN、Broken EDENやって来たけど全部イージー点かなかった....まだまだ実力不足でした...
かわりにcrewにイージー点いたのとうらしまたろこちゃんイージーからノマゲに更新出来たからこれからも頑張ります... 今作九段ムズイから気長にな
12のエルピスあたりつかないと無理かもしれん位だから頑張れ スクリプは次回作で即解雇されると思うなあ、ボス曲は基本的に前座より一段上だけどこれ明らかに三段くらい上だもの
そもそも十段時代も普通にこれで合格阻まれた人いるレベルの譜面だったし ☆11半分ぐらいノマゲできた所で受けたら受かった!
ゲージは74-30-8-14
スクリプは曲に合わせて適当に指動かしてたら残りました
☆12はイージーでイカロスとリスタチアできてるだけなんでこれから頑張って地力上げて埋めていきたいです リスタチアついてるってことは皿複合上手いのかな?おめでとう
☆12に20近くイージーあっても4Pで一桁になってスクリプ対称見えない上に体力持ってかれて縦連押す体力残らず死んだ
実質ボス二つだし二連続はキツすぎる すごいなおめでとう
だんだん地力上げつらくなるけど頑張れ ちなみに405やる時爆音でビックリするから気を付けてな 昨日見たら合格者数は十段6000人くらいに対して九段2000人くらいだった
八段は13000人くらい
パームは慣れで少しは変わるだろうけど肝心のボスが粘着しづらいし、やっぱり難しくし過ぎたんじゃねこれ んなもん中伝以上が八段と十段に混ざってるからでしょ 4pの前半でいつもやられるんだけど、こんなに速いテンポで複雑な皿複合やらせる曲って☆11でもかなり少ないんじゃないだろうか…☆10だと全くなさそう 皿複合よりも速さの方が自分は辛かったなぁ、皿複合は別の曲で慣れてたというか、BroGamer含めてそれなりにいろんな曲で経験してたからってのが大きいとは思うけど
自分は3:5半固定だけど、皿複合来た時はS12を左手、それ以外右手に固定して、直前直後はアドリブで形変える感じ >>818
11のアホ穴組だからな
アホ穴八人衆一覧
スピカ
4P
ドイト
セイバー
マクイル
D
ルーティング
こいつらクリアに関わる場所か12に片足突っ込んでるか又はキチソフランだから 飛び級で十段狙ってる人とか居ない?
九段初見2曲目落ちだったけど十段は3曲目まではいけたから気になる ブロソをアシストイージーでやってみて、最後の高密度地帯まで赤ゲージ保てる。かつBP160以下なら可能性あるかもね >>823
十段そこまで行けるならパームスなんとかすれば九段受かるだろ…まぁ十段受かった方が価値はあるが どうせ飛び段なんかしたところで1000クレまではまだ先だろうし
中伝でリフラやアルマゲ、ダイクロが入った時のために慣れとかないと大便だと思うぞ 実際ゲーセンで撒き散らしたら間違いなく出禁だな・・・
出禁じゃ無くても恥ずかしくて二度と行けんと思うが ☆11クリアレート順に易やってたらほぼ間違いなくランプ付くようになって八段受けたら受かったので来ますた
☆10易あと30曲くらい埋め終わってないけど… 次回作九段は仮想空間→凡→アンセム→スクリプAがいいな 仮想空間なんか足切りにすらならん
Line 4 Ruinは今までにない弱さ 九段目指すのにアンセムの譜面忘れちゃうってやばない? ☆11を基準にしてるのに灰譜面が全然採用されないのはなんでなんだろう?
とは言っても3曲目にP†Pこられても辛いが クロペンレザクラ以外はどいつもこいつも尖った譜面ばっかだからかな >>841
もう受かったんで…
てか11とか60譜面くらいしか触らなかったわ、8割易ゲージだったし >>845
だったら尚更だわ
凡を九段として強いと感じてるレベルだし
アンセム程の良練習曲をどんな譜面か忘れる程やってないのは勿体ない
ちなみに凡は九段一曲目だった時があるぞ ☆11中位程度の乱打練習にいい譜面だよね
八段なら凡とアンセムの乱易安定めざす
九段ならハードめざす SHADE
穴クエなんてやるより穴SHADE回したほうが遥かに上達する
ランダムいれて中盤のドクマリモドキ叩くのまじで脳汁ブシャー クェーサーはあくまでも導入
序盤から中盤、ラストまで少しずつ密度が上がるから食らいつく過程で密度慣れしやすいというだけの譜面
練習ならMINTやINAZUMAをやった方がクェーサーより伸びる
けど乱打に拘らずスチニーとかオーロラとか色々やった方がもっと伸びる >>846
マジか、九段受かって早速☆12梅に取り掛かってるんだけど、なかなか埋まらないし☆11上位触るのにもそういうの触らなくちゃなぁ…、アドバイスありがとう ☆11の地力系上位譜面は歯ごたえたっぷりの良譜面ばっかだからさわれぇい
4pスチニーは言わずもがなマクイル禍根ppなんてやりごたえ抜群だ! 3曲目にBeat Juggling Mix(A)を入れよう できるさ
超一流企業KONAMIの超絶交渉力があれば 交渉力が本当にあってほしかった
悪環境の職場でもクリエイターは逃げ出さないんのにん どれくらいのランプになったら九段受けてもいいのかな? 炎も紫陽花もイージー点いたけど九段受からない
飛び級考えてもいいのかな? 受からんのなら地力が足らんだけ
ランプは目安であって地力の指標になるわけじゃない >>864
マジ?
☆11上位の乱打曲に乱かけて回してれば地力上がってくかな? >>866
まじまじ
クッキーラストなんて目じゃない発狂がラストトドメに降ってくる
マクイルalbaイグザミあたりのマッチョ譜面と
リントヴルムニューディケ禍根あたりの高速曲
の乱打譜面触ればかなりいいけど多分しんどそう… 今回しっかり苦手要素っつうか癖譜面を置いてボスで地力勝負だから
道中でひっかかって飛び級とか多いかもだけど基本的に九段十段って延長線上にあるはずだから
パルムがマジでできねえ以外まず九段でしょう マクイルショチトルにEXHつくかつかないかぐらいじゃないとブロソのラスト耐えるの無理だと思うよ
最低でもハードしてなかったらまず無理 ごめんマクイルハードはしてないけど十段問題なく取れた参考までに
自分が見切り力が先行してて精度が悪いって事かもしれないけど ごめんついスレチな事書いたかも
11の物量に面食らってる人は脱力指押し意識で食らいついてけば慣れるぞ スクリプと傾向似てそうな13番と虹を正規ハードとMINTハードできたら挑戦してもいいんじゃね 虹とmintハードしてるけどスクリプとは全くの別物だと思う 縦連は2本指で押せば速度は安定する
ハンバーガー理論に引っかかるから、早入りしてかつラスト1発捨てて4連打にするだけでも耐えられる 100→94→4→28で合格
対称は得意だから4P抜けたらウイニングランでした 対称地帯90%から落ちた…
良い練習譜面ありますか? そんだけゲージあるならあんみつでゴリ押しすればいいと思う 2356→1357繰り返してれば抜けれそうだけどやめた方がいいです
死にます
具体的にはハマって立て直し効きづらいです あんみつを立て直そうとしてる時点で間違ってる
あんみつでハマるのは同時押しを遅goodのイメージで押せてないか
途中で1267→1357になるのに2356→1357のまま押してるかのどっちか いや君の餡蜜否定したわけじゃないから落ち着け
1レス自己矛盾でクスッと笑いを誘うカジュアルアドバイスだから 90%もあるなら押しすぎなけりゃ残ると思うけどな
2356の同時押しだけ真面目に押して147全捨てとかどうかね
それよりもしばらく段位放置で対称配置しっかり練習してから再挑戦の方が良さそうだけど 八段受かって10クレくらいだけど、九段の壁は七段と八段の壁の何倍も厚く感じる
Pharaohイージーで精一杯や もう三作くらい八段やってる
俺難民になるんじゃないか 九段に実益がないし今作は十段も視野に入れながら地道にやったほうがよさそう 前作で初めて八段になった私
今作九段で地獄を見る
幸い段位マニアはしていないので気長に地力上げにいそしむ 今日☆12特攻してた人が九段うけてたけど、L4Rで40パーまで落ちてたりパームスでちょこちょこCN離してたり危なっかしげに抜けて4pで小休憩前で落ちてた
その場所が4pの展開変わる前の高速で、一度音がなくなるところの手前だったけど、そのあたりって削られたとしてもワンセット8パーセントくらいで、回復加味してもそんなにひどいとは思わないんだが
こういうのを癖っていうのかね、個人的にはそこよりその先のほうが難しいと思うわけなんだが それは単純に見切りと打鍵の速度不足
おそらくその人はジェノサイドやスチニーも苦手だし卑弥呼灰も嫌がってるはず >>886
そんな君にカーメンブレイクをプレイするのをおすすめしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています